Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
スペ坂
 
スペ坂_b0071355_22121393.jpg
スペ坂_b0071355_22124823.jpg
スペ坂_b0071355_2213843.jpg
スペ坂_b0071355_22132220.jpg
スペ坂_b0071355_2213382.jpg


いっぱい写真載っけちゃいました。
スペイン坂来てくれた方達、さんきゅーー!!
ニューシングル、Romantic、初演奏させていただきました。
11月にリリース、ということだけど、あっという間に11月になっちゃうよねぇ、2008年早いもん。なのでぜひぜひ、リリースを待っててね。すごくいい曲だから...

Romantic...届きそうで、切ないようで、妄想入るところもあり、夢見がちなとこもあり...
そんなびみょ〜ぅな心境をテーマにした歌です。
今までに作ったことがない雰囲気の一曲。
移籍後第一弾ということもあり、気合いも格段と上がって来ています。


公開放送後六本木ヒルズに寄ったら何やらクラゲやら魚がいました。
目が宝石みたいなコイツ 気に入った!

なんだか祝日らしい光景
by riefublog | 2008-09-15 22:13 | 音楽 | Comments(21)
Commented by だい at 2008-09-15 23:13 x
祝日…
そうですね、世間は三連休だったんですね。
新しい土地での生活も2週間。
ここはFMの電波が安定しないような田舎です。
ニューシングル、早くどこかで聴きたいです。
Commented by kao at 2008-09-15 23:15 x
明日からテストあっていけませんでした。。

本当にショック!!;

新曲聴けなくて残念↓↓

発売楽しみにしてます!!^ω^★
Commented by ☆えっちゃん☆ at 2008-09-15 23:16 x
うわ~。なんだか熱気が伝わってきますね~↑
いろいろあって大阪から弾丸で本気で行こうか、
2,3日迷いましたけど、あきらめました。。。( ̄▽ ̄;)

魚きれーですね~(・∀・)
目が宝石見たいなコイツはフグの仲間かな???
なんだろ~。
Commented by one at 2008-09-15 23:16 x
こちらこそ今日は絡んで下さり、ありがとうございましたっ!

カンペ出した瞬間、Rie fuさん飲んでた水を吹き出しそうになって…(笑)

それが本当に出す人いたんだ的なリアクションに思えたので、内心Rie fuさんが言い出した事なのに!!って突っ込んでました…(笑)

でもちゃんと全部読んでくれて嬉しかったです。

何とか最後まで見る事が出来、また上田さんのライブにも間に合いまして....

ライブ後、出待ちして、上田さんからTシャツにサインして貰ったり♪

今日、見たRie fuさんの事も色々と話させて頂きました。
Commented by one at 2008-09-15 23:17 x
また握手して貰うのを忘れてしまいましたが...(泣)

上田さんから帰りの事を気遣って頂いて、本当に嬉しかったです。

横浜に帰るのが億劫じゃなくなりましたw

ちなみにまだ私、静岡にいるのですが....

今日はRie fuさんと上田さんに会えて、絡んで頂いて、本当に良い日になりました。

渋谷から静岡までCHO→特急で行った甲斐がありました。
本当にありがとうございました!!

上田さんにも宜しくお伝え下さい♪

ではまたカンペ命令が出た際には、見に行ける範囲で見に行き、喜んでカンペも出しますのでw
Commented by one at 2008-09-15 23:18 x
その時はまた反応して下さると嬉しいです。

今日はお疲れ様でした。

P・S
今日のスペ坂、録音してきたので…また家に帰ったらじっくり新曲聞かせて貰いますね(^-^)
Commented by りえ at 2008-09-15 23:30 x
お疲れ様でした★わたしもすごく行きたかった;なんで田舎に住んでいるんだろー><ι
新曲、、すごく気になりますねー(^^*)気合い入っているみたいで^^早く聴きたいな♪発売日まで我慢っ≡
Commented by RUI at 2008-09-15 23:53 x
新曲やったんですか!?
うわ~ん(ノД)

ラジオも聞けないので残念です。

早く11月にならないかーな♪
Commented by 松-fu at 2008-09-15 23:59 x
♪新曲が聴ける上に、生Rie fuさん見れたのに、行けないなんて、本当にもったいな~い。(ρ_;)ノ そっか!Σ(゚ロ゚;)ラジオ留守録の手があったんだった!気が付かなかった自分が悔し~!\(>o<)/
Commented by at 2008-09-16 00:01 x
ラジオ疲れ様でした。

すごくいい曲…ということで発売日が待ち遠しいですね。
Commented by R.S at 2008-09-16 00:02 x
学校があって行けなかった・・・・・ 祝日なのに!!敬老の日に学校行ったの初めてや!! 無念!!!!!!! すみませんでした!!
でも学校でラジオ聴いてました!!我慢できなくてw
新曲といい、リトルマーメイドの曲といいとても感動しました。本当に素敵な曲ですね。 絶対買います!!リトルマーメイドのRieさんバージョンもカップリングでCDにして欲しいです!!
ディズニーはうちの姉も好きでしょっちゅう行ってますw アンバサダーで結婚式もやりました!!凄かったw
でわおやすみ~
Commented by マリ at 2008-09-16 00:15 x
行きたかった見たかった聴きたかったー!!
・・・です。
“Romantic”だなんてすごくすてきなタイトル・。☆・。*
期待もがつんがつん高まります♪

とりあえずFMTOKYOのHPは見に行ったんですけど
ディズニー特集だったんですね!!
だいすきなRie fuとだいすきなディズニーって!!
なんというすてき組み合わせ!!
みなさまのコメを読ませていただいて
リトルマーメイド(イメージ的にpart of your world?なんでしょうか・・・ っつ)
も歌わはったそうで。

・・・~めっちゃ惜しい~・・・!!悔しい~!!
・・・Liveでも・・・期待したらだめでしょうか・・・?笑

とりあえず明日からハロウィンとアラカルト、楽しんできます=3
Commented by 裕司 at 2008-09-16 02:29 x
スペ坂行ったよ♪トークも聞けたし、生Romanticも聴けたし、最高!
でも、余韻にひたってる俺の横を、カフェに行くりえふぅちゃんが通り抜けてったのが一番びっくりだぁ((((゜д゜;))))
Commented by 山岸 at 2008-09-16 11:12 x
お疲れ様でしたー!
(*´∀`*)
早く・・!
早くりえふさんの歌声に癒やされたいです・・!

魚の目、マジで宝石みたいですね+ ゚
Commented by くみ at 2008-09-16 16:03 x
写真たくさんですね!☆
そしてお客さんとRie fuさんの距離がとても近いですね(≧∀≦)!
うらやましいです~行きたかったです~
新曲発売日を心待ちにしております(^^)
Commented by ペン太 at 2008-09-16 16:48 x
久しぶりのコメです(^-^)
新曲楽しみにしてます
(~▽~@)♪♪♪
都会の人たちはいいなぁ…
うちもリエさんに会いたいです(>_<。)
Commented by みつ at 2008-09-16 19:52 x
りえさんマジ可愛かったです(*´仝`*)!ほんと愛してます!
というか新曲が待ち遠しいなぁ。楽しみに待ってます。
Commented by tatanono at 2008-09-16 20:44 x
りえふ、ライブお疲れさまでした('▽'・)/ 昨日、スペイン坂に行ったものの、
ふぅ、時間に間に合いませんでした(T_T.)>ざんねん無念!今度こそ!
Commented by はる at 2008-09-16 23:10 x
初めまして★
初コメさせてぃただきます('-'*)
Rie fuサンの曲とっても
素敵です(〃u〃)
まだ聴けてなぃので
新曲待ち遠しぃですッ!!
コレカラも頑張ってくださぃ*゚.
応援してます♪
Commented at 2008-09-17 13:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 紅Coupe at 2008-09-20 21:02 x
当日は、X-JAPANのYOSHIKIさんが登場するって事で、
代々木公園周辺すごい事になっていました。
スペイン坂では、私の前にいらっしゃった3人組は、
どうやら、fu様の友人の方々だった様ですね。
新曲の初お披露目の時に聴く事ができて、
とてもラッキーに思います。
本当に素敵な曲ですね。
さっそく、CDショップで予約してきちゃいました。
<< recording shots レコーディングの友 >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。