Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
Questionnaire
 
ねぇ、前から気になっていたことがあるのだけど

このブログのコメントって、だいたい同じ方からが多いよね?

いつも、健康なときにも私の体調を心配してくださったり
私も励まされてる

でも考えてみたら、応援してくれてる人たちのこと、あまり知る機会も少ない。ライブをもっと増やして行こうと思っているけど、それ以外に、ブログでしかできないこと、何かないかなーと思ったときに

いきなりアンケートにお答えしてもらってもいいかしら。
このブログ見て時間がちょっとでもあったら。
アンケートは英語でクエスチョネアー。
あれ、アンケートって何語?
と思って調べてみたら、フランス語でした。
日本語は世論調査。
といってもとても簡単なの。

1.年齢 2.性別 3.職業
4.どうやって初めてRie fuを知ったの?
5.今どの曲が一番すき?(Rie fu以外でもok.でもRie fuだったらいいな)

ちなみに前も書いたけど、
自分が何らかのアンケートに答えるとき、職業欄にはアーティストでもミュージシャンでもなく、自営業と書いています。アーティストって書くの、なんか恥ずかしよね。

今日のアトリエメニュー パセリたっぷり冷やし中華。
雑な性格が盛りつけに出てしまう..。
Questionnaire_b0071355_2154170.jpg


あ、ちなみに曲のアレンジ...

すばらしいですよ。ヤバい、これは今までにない、だけどオーガニック...

楽しみにしていてね!!
by riefublog | 2008-05-11 22:08 | アート | Comments(383)
Commented by タム at 2008-05-13 02:00 x
1、22歳

2、女

3、学生

4、MTVかSSTVで<Life is Like a Boat>のPVを偶然見てひとめぼれ!!

5、Rie fuの曲なら<On It's Way>が好きです(´艸`*)
他のアーティストではINORANを聴いてます。

新しい曲、楽しみにしてますね☆もちろん絵も楽しみにしているので、また観れる機会を期待してますo(^ヮ^)o
Commented by ひろ at 2008-05-13 02:01 x
1.17歳
2.男
3.学生
4.アニメのエンディングで
5.笑って恵みのもとへ コード進行にうはwって

Riefuさんガレージバンドを使ってるんですねー。 僕も使ってましたが何かフリーズが多いし内蔵キーボードがちょっとアレなのでLogicに乗り換えました。
とてもお勧めです。
Commented by haru at 2008-05-13 02:04 x
限りなくはじめましてです(;_;)
 
1.年齢:16日で22になります☆
2.性別:男
3.職業:学生
4.どうやって初めてRie fuを知ったの?
  スペシャで"Lifi is Like a Boat"のPVを観て。
  なんだこのオシャレな曲は!?
5.今どの曲が一番すき?(Rie fu以外でもok.でもRie fuだったらいいな)
  やっぱり"Life is Like a Boat"です♪
  出会いの曲はなんだか特別な位置づけ
 
オーガニックって事はパーカッシブなんでしょうか?新曲めっちゃ楽しみにしています☆
Commented by ボジョレー at 2008-05-13 02:06 x
こんにちわ、初めて書きます。18才です。ちなみに九州です。漢です。専門学校通ってます。ガンダム見てて知りました。その後から大ファンです。全部の曲好きですけど、一番decay好きです。九州にライブ来て頂けたら絶対に行きます!
これからもRie fuさんの歌聞き続けます、絶対!書き込み出来て、幸せです。
Commented by さッきぃ at 2008-05-13 02:17 x
1 14歳
2 女
3 中学生っ
4 BLEACHのEDでLife is
Like a Boatを聞いて
ずっと頭の中で
ぐるぐるしてました
5 ツキアカリがめちゃ
好きです(^^)
あと5000マイルですっ
他のアーティスト
なら、YUIさんの
Rolling starですね…

英語を小学生の時から
習っていて、Rie fuさん
の曲を英語の勉強にと
聞かせて貰ってたの
ですが…美しい英語の発音、
独特のメロディーに
今ではすっかり
ファンです(^ω^)
アート活動や作曲活動、
お体に気をつけて
頑張ってくださいねっ
Commented at 2008-05-13 02:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あす at 2008-05-13 02:21 x
お久しぶりです!
少々遅いですがアンケート?に答えます。

1.18歳
2.女
3.学生
4.アニメのEDでLife is Like a Boatに一目惚!声キレイすぎ!と感動しました。
5.りえさんの曲ではdecayとツキアカリと、最近はsmileがお気に入りです(^^)
Lindsay Lohanもよく聴きますね。


新曲やりえさんのアート作品楽しみにしてます!
Commented by なえ at 2008-05-13 02:34 x
はじめまして、こんばんは。
アンケート、答えさせてください!
1.19歳 2.女 3.大学生 4.ラジオです。
5.あなたがここにいる理由、Until I Say、decay、Shine、君が浮かぶよ、5000マイル
Rie fuさんの優しい歌声、歌詞が大好きです。
これからも応援しています!
Commented by ひろし at 2008-05-13 03:00 x
すごいレスポンスですね~!
Rieさんの問い掛けに、普段見るだけの人も反応しているんだ・・・。
ブログならではの面白い試みだと思います。
せっかくなので、参加します^^
1.40才、2.男、3.会社員(旅行会社)
4.数年前、decayがFM802のヘビーローテーションになりましたよね?その時以来です。
5.dreams be
※Rieさんの、ちゃんと着席して歌を聴けるライブを気に入っています。
ワンマンライブまた是非開いてくださいね。楽しみにしています。
Commented by タレル at 2008-05-13 03:03 x
初コメです。
アンケートということで、Rie fuさんに元気をもらってる身としてはど~しても答えたくなったので答えちゃいます。

1.19歳
2.男
3.学生
4.ラジオでdecayがパワープッシュされていた時
5.Rie fuさんの声が好きなのでRie fuさんの曲はどれも好きですが、その中でもやっぱりdecayが一番好きですね♪初めて聞いた時のインパクトは大きすぎますw

ブログのほうは、ここ1、2ヵ月くらい前から見させてもらってるんですが、、、Rie fuさん面白いですね☆文面にもアーティストっぽさがにじみ出てますね!!ここにきてますます好きになりました♪

新曲楽しみにしてます!
Commented by りこ at 2008-05-13 03:06 x
こんばんは!世論調査、参加させていただきますっ

1.はたち
2.女
3.大学生
4.CDショップでlife is like a boatをジャケ買い
5.君が浮かぶよ

いつもRie fuきいてます~新曲も楽しみです!音楽も絵もがんばってください☆
Commented by みしゅ at 2008-05-13 06:26 x
初コメントが初アンケートヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
1.18
2.男
3.大学生
4.CDTVのCloseUpのコーナーで、”decay”が流れた瞬間、ビビッときました。
5.Rie fuさんの曲はどれも好きなのですが、やっぱり最初に出会った曲ということで、”decay”ですかね!
最近は、”Just the Kind of Thought”を1曲リピートで聞いてます(^ω^)
Commented by みゆき at 2008-05-13 06:41 x
久しぶりにコメントさせていただきます^^
世論調査、答えなくては!と。

1)16歳
2)女
3)学生
4)BLEACHのEDです!
5)decayがすきです^^
ツキアカリやSMILEも好きですが!

Rie fu様ほんと大好きですよっ応援してますので頑張ってくださいね!
Commented by YUYA at 2008-05-13 06:46 x
参加させていただいきます!
1 17歳
2 男
3 学生
4 decayをラジオで聴いて一発で大好きになりました!
5 Vintage Denim
この曲はもうやばかったです。聴いた日からずっとリピートで聴き続けずっと口ずさんでいました。
Commented by 恭葉 at 2008-05-13 08:00 x
コメント数凄いですね!私も久しぶりにコメントします。
1:17歳(この夏に18になります!)
2:女
3:高校三年生
4:BLEACHのEDになったとき。CMで知りました。
5:decay
全ての曲が大好きですが(私にしては珍しい)やっぱりdecayです。高校受験のときはこれを聴いて乗り越えました。ずっと私を支えてくれている大好きな曲です。
最近はtobira albumもよく聴きます。NEW YEARイベントで目の前でRie fuさんが歌ってくれた曲たちなので、やっぱり特別な思いがあります。今でも感動で涙が出てくる…(笑)
長々とすみませんでした!;;
Commented at 2008-05-13 09:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chelsea at 2008-05-13 09:22 x
1.15歳
2.女
3.高校生
4.本当の最初の出会いはMステ。どっぷりはまっていったのは去年の夏に何気なく買ったROSE ALBUM。
5.Life is Like a Boat
疲れた時とか悲しい時はいつも聴いてて、よく聴くランキングリストでもナンバーワンです。
学校が英語系・国際的な学校+ギターや詞、作文・油絵などの参考にもなるので本当の本気のナンバーワンソングです。
Commented by ゆえ at 2008-05-13 09:30 x
1、19歳
2、女
3、大学生
4、BLEACHのEDで衝撃を受けて…!
5、ツキアカリ…でもRie fuの曲は全部好きすぎて決められない…!!

この間のライブでますますファンになりました(´∀`*)
次はもっとライブに参加して、もっとRie fuと会いたいです!
Commented at 2008-05-13 09:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by UNI at 2008-05-13 09:50 x
久々にコメントしてみます!
1.28 2.女 3.デザイナー(フリー)
4.映画ハイジで。「Until I Say」一目(聴?)ぼれでした!
 本名(りえ)が一緒だと知ってどんどん気になる存在に。
5.りえふさんのお歌はもちろんみんな好きですが、
 やっぱり一番思い出深いのは「Until I Say」ですね~
 結婚式でも使わせて頂きました!

しかし…みなさんお若くてびっくりです…!
Commented by 麻衣 at 2008-05-13 09:55 x
1.22
2.女 
3.学生
4.友達に薦められて
5.Life is like a boat

今日初めて、Blogを拝見させてもらいました。
でもRie Fuさんの音楽はここ1年半か2年くらい聴いています♪
しんどい時、将来のことで悩んだとき、なんだかわからないけど上手くいってないなぁ、と思うときに聞くと、とても心にしみわたってきて、無理せずに前を向ける、という希望が沸いてきます。

Life is like a boatに、Rie Fuさんの音楽に
出会えて良かった☆

これからも頑張ってください。応援しています♪
Commented by Mac2492 at 2008-05-13 10:05 x
1. 16
2. Male
3. Student
4. Bleach (Surprisingly, it was Voice that hooked me in.)
5. Sōsei no Aquarion (創聖のアクエリオン)
(My most preferred play list is still my Rie fu play list, though!)

By the way... There are quite a few English-speaking people who would love to comment on your blog, but cannot do so without bypassing the filter (at least one Japanese character must be in the comment). Is there any way for us English-speaking fans to talk with you? @,@... Okay, it's really hard to phrase that without sounding demanding.

Oh, yes! Best wishes from the USA! ^,^
Commented by ズッキーニ at 2008-05-13 10:38 x
1.16歳
2.女
3.学生
4.たまたまテレビをつけていた時りえふさんの曲が流れて、一目惚れしたから
5.Life is Like a Boatとかです。とりあえず全部大好きです!

こんなかんじでよろしいでしょうか??
新曲楽しみにしてます!^^
Commented by セロリ at 2008-05-13 11:27 x
コメント多っ!
参加させていただきます。

1.23歳
2.男
3.大学生(来年から病院で退院援助の仕事につけたらいいなぁ)
4.ラジオでdecay聴いて、ビビビっと
5.もちろんdecay(家でもドライブでもイケるよね)
Commented by きゃん at 2008-05-13 11:31 x
1.24歳 
2.男 
3.会社員
4.ガンダムSEEDのエンディングで衝撃を受けて。
5.I Wanna Go To A Place...

ガンダムSEEDのエンディングで初めて聴いてから、ずっと聴いています。これからもずっと応援しています!がんばってくださいね!
Commented by YUKI at 2008-05-13 11:45 x
私はこのまえライブに行ってますますファンになったYUKIです☆
1.22歳です!
2.女です☆
3.大学生
4.Rie fuさんの曲をはじめて聴いたのはクリスさんの番組です。ちなみにdecayでした!イントロを聴いた瞬間にヤバいって思いました。
5.好きな曲はいっぱいあるから選べませんが、ツキアカリが一番好きかも知れません。でもdecayも同じくらい好きです。先日のライブでdecayで登場したときはすごくカッコ良かったです!!
Commented by TOMO at 2008-05-13 12:14 x
1.18歳
2.男
3.大学生
4.I Wanna Go To A Place...を聴いて
5.5000マイル
5000マイルは特に歌詞がいいです。decay,ツキアカリも好きです!
Commented by まみ at 2008-05-13 12:18 x
☆初めてコメントします☆

1*25歳
2*女の子
3*主婦  になりました。
4*ロンドン留学前にCDショップで好みの音楽を探していたら出会いました。
5*5000マイル
  
昨年の夏にロンドンに留学しました。
日本に彼氏がいて遠距離恋愛によく寂しくなっちゃったりしていました。
留学3ヶ月目あたりのときにRie fuが好きなあたしに彼氏が5000マイルの曲をロンドンまで送ってくれたんです。
それから毎日i-Potに入れて聞いてました。ほんと励まされました。

あたしにとっては初めての海外でもあり留学でもあり、英語もままならず、一人で渡英したのは心細いことでしたが、音楽に励まされて最高の経験となりました。

留学後、彼氏とは入籍し今年の3月に結婚式をあげ、今は奥さんになりました♪(結婚式でも5000マイルを流させて頂きました。)

いつも素敵な音楽に癒されています。ありがとう☆
これからも応援しています(*^ ^*)

Commented by TOMO at 2008-05-13 12:18 x
1.16歳
2.男
3.高校生
4.BLEACHのエンディングを聴いてから
5.あなたがここにいる理由です。
これからも健康に気をつけて頑張ってください。
Commented by Rice at 2008-05-13 12:34 x
sorry for using my poor English=P
(i'm from overseas<Hong Kong=])
1. 20
2. F
3. Student
4. Life is like a boat (BLEACHのED曲)
5. 2cm <the lyrics touched me the most among your songs
これからも応援しています!^^
Commented by ys at 2008-05-13 12:40 x
初めてのコメントです
1、42歳
2、男
3、会社勤め
4、神奈川に住んでた時Sakusaku見て
5、Until I Say
普段はRie fuのブログのcommentとpicture見てるのが
好きですね
Commented by ゆうちょ at 2008-05-13 12:54 x
初コメです。
1、19歳
2、男
3、大学生
4、BLEACHのエンディングを聴いて知りました。
5、decay
Commented by ピピ at 2008-05-13 13:05 x
初めてですが、せっかくのアンケートなのでコメントさせていただきます。

1.20歳
2.男
3.大学生
4.たまたまテレビで「Life is Like a Boat」が紹介されているのを見て。
5.「decay」が好きです。あと「Tiny Tiny melody」も歌詞が好きです。

これからも応援しています。
Commented by SIL at 2008-05-13 13:07 x
1.36歳
2.男
3.会社員
4.Life is Like a Boat(PVを見てからずっと気になりつつ初めて買ったCDはTobira Albumでした・・;)
5.They Always Talk About以下全曲最高です!
毎日聴いてます。オーガニックな新曲楽しみに待ってますね^^
Commented by 萩月しろ at 2008-05-13 14:20 x
丁度200番目のコメントだったんですがすみません回答間違えちゃったので削除してやり直し!

1:17歳(夏に18歳になります)
2:女
3:学生
4:BLEACHのアニメでのLife is~が出会いです。当時つい口ずさんでいたりと何となく気に入っていて、去年あたりにコンプアルバムで改めて聴いて、その聴き心地の良さからどんなアーティストなのか気になり検索。このブログでの人柄に惚れファンになりました笑
5:りえふさんの曲はお気に入りが沢山あって困っちゃうんですが、Life is~やdecayをあえて外すと、「Feel The Same」!大好きです!

りえふさんのブログ大好きですv名前覚えて頂けてたら嬉しいな!それでは、この世論調査の考察待ってます笑
Commented by at 2008-05-13 14:25 x
初めまして、初のコメントです!!
1:15
2:女性
3:学生
4:ガンダムのエンディングで知りました。そして見事にファンになりました!!
5:全部大好きです。いつも聞いてます。そして、(they long to be)Close to youでCARPENTERSもお気に入りになりました!!Riefuさんで英語が更に好きになりました^^
Commented by tsuka at 2008-05-13 14:58 x
初めまして、参加させていただきます!

1:22歳
2:男
3:会社員
4:友人がカラオケでLife is Like a boatを歌ったのを聞いて初めて知り、その帰りにCD即買いしました
5:一番好きな曲は「ねがいごと」です。ストレートな歌詞にやられました。

なんばhatchのりえ風Live2008行かせてもらいました!
初めて念願だったrie fuさんのLiveに行けたのですが感動でプルプルと震えておりました、チワワのように、そんなに可愛くないですが。
明日からもがんばろうって本気で初めてそんな風に思って、やっぱり音楽って素敵だなって思えるような夜でした
いろいろ大変だろうけどこれからも頑張ってください
僕もこれからもrie fuさんの曲に元気をもらいつつ頑張っていきます
ありがとう
Commented by とむ at 2008-05-13 15:07 x
①じゅうく
②おとこ
③がくせい
④はじめましてです^^
いつもブログは拝見していました。
キッカケはアマゾンかな?
あまりよく覚えてないですね(^^;
⑤今これ、ということではなくて、1stがすきです^^
何度聴いたことやら^^
Commented by ページ at 2008-05-13 15:46 x
ブログはかなり前から読ませていただいています。
が・・・コメントは初めてです。
①20歳
②男
③専門学生
④BLEACH(アニメ)のエンディングを聴いた瞬間に虜になりました。
⑤decayが大好きです。でも他の曲ももちろん毎日聴いています!

Life is Like a boatでRie fuさんを知ってから毎日聴いてます。
元気をもらいつつも癒され、よし頑張ろう!って思えます。
このあいだの、りえ風ライブ2008 品川ステラボールにも行きました。
ライブが初めてだったので、1曲目のdecayでいきなり泣きそうになりました。
これからもずっとずっと応援していきますので、これからも頑張ってください!!
新曲を楽しみにしています。
Commented by Stone at 2008-05-13 15:50 x
Wow. How many comments there are!!
Hello, my name is stone. I sometimes make a comment for your blog. I want to be eyecathcy, so wirte in English.
1. 20
2. male
3. university student in Australia (but I am Japanese)
4. m-flo loves Rie fu "floatn' flow" - I've got to know you through this song. Thanks, m-flo!
5. Beautiful Words - This song always cheer me up! I don't like black coffee, but this song is stimulating like a cup of black coffee.
新曲楽しみにしています♪
Commented by えり at 2008-05-13 15:54 x
初めまして!参加させていただきます
1.23 
2.女
3.アクセ屋のチーフ
4.Life is Like a Boat  アニメのエンディングで流れていて。それまでザッピングしていたのですが、そのチャンネルで止まりました
5.『YOSHII LOVINSON』の『at the BLACK HOLE』アルバムですが。
りえふさんなら、『Life is Like a Boat 』歌詞が素敵すぎます
Commented by towich at 2008-05-13 16:26 x
はじめまして(^^)
14歳、男で、学生。。ガンダムのEDでしリました
リエフさんの曲は全部好きです!!が、1番は[Home]です☆
ずっと応援してます!がんばってください!!
Commented by ななえ at 2008-05-13 16:43 x
初めまして。
このアンケートをきっかけに初コメントさせて頂きます!

1.17歳
2.女
3.高校三年生
4.DARKER THAN BLACK-黒の契約者-のEDで
5.「あなたがここにいる理由」「decay」
  「I Wanna Go To A Place...」が特に好きです(^ω^)/

毎日曲聴いてます!
今、Rie fuさんにどっぷりハマってます(^∀^)笑
英語すごく上手くて尊敬してますw

これからも頑張ってください!!
応援してます!
新曲、首を長くして待ってます(>∀<)

Commented by 影柳 at 2008-05-13 17:00 x
Rie fuさんこんにちは^^!!
初めてカキコさせて頂きます影柳【えいる】と申します。
1…15歳(うろ覚え でいいのかw
2…女
3…高校一年生
4…DARKER THAN BLACK 黒の契約者ED
5…勿論Rie fuさんの曲が一番です!!
  その中でも『ツキアカリ』が一番好きです♪
  『Until i say』も好きです^^ この曲聞くと明るく元気になれます!!

最近Rie fuさんの歌がきっかけで、英語に興味を持ち始めました。
高校では家庭学科なのですが、英語も頑張ろうと思います♪

新曲楽しみにしてます! では、お体に無理せず、頑張って下さい^^
ではでは、失礼します…
Commented by hirotan at 2008-05-13 17:49 x
アンケートに答えてみたくなったので初めてカキコさせていただきます♪

1.24歳
2.女子
3.パン製造
4.Life is Like a boatをラジオ(or深夜の音楽番組)で聞いたのがきっかけです♪
5.Life is Like a boatとっても好きですが、2cm大好きで、この曲で毎日目覚めています。Rie fuさんの曲はいつもお風呂場で聞きます。と~ってもリラックスできるので♪
独学で英語も勉強しているので、アルバムの歌詞カードとにらめっこしたりしてます(^_^)
ちなみに、Rie fuさん以外の曲だとDAISHI DANCEをよく聴いてます♪
Commented by ポン at 2008-05-13 18:06 x
こんにちわ!!コメント書けるなんてしらなかった↓↓
1.21(あと少しで22に)
2.男
3.大学生(もう少しで終わっちゃうなぁ)
4.bleachで「Life is Like a Boat」をしっていて、数年立って友達に薦められて、2枚目のアルバムからはまりました!!1枚目でも落ち着く感じたっぷりです!!
5.今の気分からRADWIMPSの「遠恋」ですねぇ~
気分によって聴く音楽が変わって聞き続けるのも変わるから一概には言えないですねぇ(汗)すいません!
Rie fuさんの曲は「Until I say」が好きです!!5000マイルに入ってたライブバージョンの「Life is Like a Boat」も声の感じがいいなぁって思いますね。ライブ独特の空気で楽しみたいって思うんですけど、関東圏内にいないのでいけないのがくやしい><
就職したら関東なんで行きたいなぁ~
っていうか行きます!!
Commented by うや at 2008-05-13 18:11 x
これが初めての書き込みになります!
1、17歳
2、男
3.高3!
4、Dグレのエンディングとしてあなたがここにいる理由をきいた折!
5.Rie fuさんの曲を挙げるとキリがありませんが、「Feel the same]
  を聞くととてもホッとします。「I so wanted」もすっごい好きです!
 
 Rie fuさんのおかげで毎日英語の授業もやろって思えます!笑
 永久に応援しています!!  でわ・・・
Commented by 秋茜 at 2008-05-13 18:38 x
初めての書き込みです!

1、18歳
2、女
3、大学生
4、BLEACHのEDで「Life is Like a Bort」を聞いて。
5、もちろんRie fuさんの曲が大好きです!
  特にすきなのは「ツキアカリ」かな。

  Riefuさんのおかげで英語に対する苦手意識がなくなりました。
  応援してます。頑張ってください!
Commented by sei at 2008-05-13 19:32 x
初めまして書き込みさせていただきます。

1.23歳
2.♂
3.webデザイナー
4.変な話ですが、専門学校時代の友達が一時ライブスタッフのバイトやってて、ある時「読み方分からんけどRie fuってヒトの曲がメッチャ良かったから是非聞いてみて!」と言われ聞いてみたとことから。
4.ツキアカリとか5000マイルがメッチャ好きです(^w^)

新曲楽しみにしてますので、これからも頑張ってください!
Commented by ろこ at 2008-05-13 20:02 x
たまにしかコメントしてないけど、アンケート応えちゃいます!

1.21歳
2.女
3.学生
4.TVで「Life is Like a boat」のCMを観て、何の洋楽のカヴァーだろうと思ったのがきっかけです。オリジナルと知ったときは驚きました。
5.tobira

Rie fuさん以外だと、Bob dylanの「Like a rolling stone」です。
60,70年代の洋楽が好きで、Rie fuさんの70年代風のメロディに惹かれました!

Rie fuさんの素敵なところは、CDで聴くのもいいけど、ライヴのほうがより曲の魅力を引き出せるところだと思います^^

新曲楽しみです!!!!
Commented by marina at 2008-05-13 20:14 x
marinaです

1. 19歳
2. 女
3. 会社員
4. アニメのEDで聞いたLife is Like a Boatがきっかけです。初めて聞いたとき、
透き通る歌声に吸い込まれるように聞き入ったのを覚えています。
5. 今一番すきな曲ですか~んー全部好きなんですけど…
強いて選ぶなら、decayかな!でも本当に全部すきですw

毎日Rie fuの曲を聴いてます。大好きです!東京ライブも行きましたが、歌はもちろん、
MCもかわいくてとってもよかったですよ。Rie fuは私の憧れです。
これからも応援しています!!
Commented by ガナーズ at 2008-05-13 20:27 x
1、23歳
2、男
3、会社員
4、スペシャTVのLife is Like a BortのPVを見て知りましたがアーティスト名とレコード会社が分からず、1年後のTiny Tiny Melodyの発売の時の特集で知りました
5、君が浮かぶよ 笑って、恵みのもとへが好きです
ROSE ALBUM買って中の歌詞と一緒に写っているロンドンの生活がとても羨ましいと思ったのを覚えています、僕の好きなフットボールクラブがロンドンに在るので。Rie fuさんの絵、音楽の芸術にとても魅了されています。
Commented by くみ at 2008-05-13 20:36 x
アンケート答えるの大好きです(・∀・)笑
1.16歳
2.女
3.高校2年
4.decayをラジオで聴いて
5.tobira♪They Always Talk About♪Conversation

Rie fuさんのブログにコメントするのは私の楽しみの一つです(^^)頑張って下さい☆
私は…パセリ苦手です;;
Commented by うかれん坊将軍 at 2008-05-13 20:46 x
1、20歳
2、男
3、大学職員
4、スペースシャワーTVのパワープッシュで流れてた「Life is Like a Bort」を聴いて知りました。
5、やっぱり一番最初に好きになった「Life is Like a Bort」
もしライブなどでRie fuさんに会える機会があれば絶対参加したいと思ってるので期待してます!
Commented by Rue at 2008-05-13 20:56 x
1. 17歳
2. 男
3. 学生
4. 初めて聞いたRieさんの曲はアニメのEDになっていた「I Wanna Go To A Place...」で、英語の歌詞ときれいな歌声に惹かれて検索したのがきっかけです。
5. 一番好きなのは、「decay」で、「あなここ」もよく聞きます。

最近はブログを拝見してるだけなんですが・・・少し前まではコメントさせてもらっていました。三重のライブを希望していたものです・・・(笑)
応援していますので、これからも頑張ってください!!
Commented by at 2008-05-13 21:01 x
初めてのコメントです^ ^
緊張します~・・・

1.18歳
2.女
3.短大生
4.ブリーチのED聞いてすぐに好きになりました。
5.1stアルバムで「decay」を聞いてからずっとこの曲が大好きです。
でも全部大好きです!!

初めて知ったのが中3の10月で受験があったのでLife is Like a BoatのCDを買って勉強を乗り切ってました。
大学受験の時もアルバムを聞いて勉強の合間に癒されて・・・。
本当にRie fuさんの歌声に支えられました。
これからもRie fuさんは私の心の支えです!頑張って下さい!
Commented by DAI at 2008-05-13 21:14 x
はじめまして。初めてコメント致します。
早速、アンケート答えます!
1→27歳
2→男
3→会社員
4→スカパーでの番組です。
5→decay (English Ver も好きです。)
先日の東京でのツアー夫婦で参加しました。
夫婦ともども楽しまさせていただきました。
Commented by Saya at 2008-05-13 21:37 x
初めてコメントさせていただきます!

1.15才
2.女
3.学生
4.BLEACHのエンディングで
5.Beautiful Words・ツキアカリ
が今特に好きです!
基本的にRie fuさんの曲全部好きです!

まだアルバムは1枚目しか持っていないので、
早く2枚目以降も買いたいです。
まだ持っていないCDの曲は
いろんなサイトで探して聞いてます。
「あなたがここにいる理由」とか、
「Tiny Tiny Melody」とか、
CD買ってUSBで聞きたいです^^

これからもがんばってください!
応援しています♡
Commented by ケーン at 2008-05-13 21:37 x
1.44
2.男 
3.会社員
4.tvk「sakusaku」のゲスト出演で初めて知りました。
5.難しいですね。今は「Decay」「5000マイル」かなあ。

ライブには、2回参加しました。歌はもちろんですが、MC最高っすね♪

一人旅が好きなんですが、Londonにも行ってみたいです。いい所、紹介してくれたら嬉しいです。
Commented by お。Y at 2008-05-13 21:40 x
お世話になってます、こんばんわ。

1.21歳
2.男 
3.会社員
4.すいません、ガンダムです>< よってI Wanna Go To A Place...
5.I So Wanted (English Version)

いまは落ちてるかもしれません、ですがここからまた上げればいいじゃないですか。
笑って歌って絵もうまい、Rie fuが素敵です。
事務所が変わられて孤独感や不安もあると思いますが、
take it easy!
な感じでいけば人生何とかなると思います。
がんばれ Rie fu!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

自分勝手なカキコすいません。
Commented by YA9 at 2008-05-13 21:51 x
1.18 2.男 3.会社員
4.BLEACHのエンディングの「Life is Like a Boat」をジャンプの懸賞でしり、さらに見事当選を果たしました!
5.雨の日が好きって思ってみたい

初コメです
「いつもこっそりブログ見てる奴もたまにはコメ残してみろ!」って挑戦されたような気がしました。
Commented by eco at 2008-05-13 22:12 x
1. 31
2. 男
3. 会社員
4. 神戸HMVにて
5. decay (English Version)
TOEICの前に聞き込むと点数があがるんですわ。
Commented by ma at 2008-05-13 22:37 x
1..18歳
2..男
3..大学生
4..NHKの音楽番組
5..TinyTinyMelody
初コメです毎日聞いてます
Commented by はりー at 2008-05-13 23:19 x
初ではないですが、かなり久しぶりにコメント書きます!

1.30歳
2.男
3.会社員
4.テレビ(たぶんテレ東の音楽番組のCM)で『Life is Like a Boat』が流れてきて、アンテナ立ちました。ちょうど、1stアルバム発売前くらいで、1stアルバムからずっと聴いてます。
5.ツキノウエ。。。ホントはこの間のステラ~で手を挙げてリクエストしようかとも思ったんですけど・・・

新たな活動、期待してまってまーす♪
Commented by アヲイ at 2008-05-13 23:25 x
1.18歳
2.おんな
3.今年から大学生
4.一番最初はBLEACHのED"Life is Like a Boat"でした。本格的にファンになったのは、アルバム"Rie fu"を聞いてからです。
5."London" / "Feel The Same"

初コメです。受験の一番辛い時期に毎日"London"を聞いて、慰められていました。だから"London"を聞くといろいろと思い出しますが、この曲を聞くと頑張ろうって思えます。あと私にとって"Shine"はポジティブになれる曲ナンバーワンです!
いつか絶対に会いにいきます。
Rie fuに会えてほんとによかった。
Commented by さり at 2008-05-13 23:50 x
私も初のコメントです。
恥ずかしいのでさくっと。

1. 25歳(りえちゃんからしたらおばちゃん?)
2. 女子
3. OL
4. 1stアルバムを友人に勧められて、びびっと。
5. Life is Like a Boat

1回目のライブは彼と、2回目のライブはりえちゃんを勧めてくれた友人と参加しました。
当時の彼、今はだんなさまになっています。
私の大切な人たちとの大切な思い出です。
ちなみに彼は笑って、恵みのもとへがお気に入りです。しぶい。

ロンドン行くならヴァージン派です。
あれ、全然さくっとじゃなくなっちゃった。

応援してます。
Commented by みくに at 2008-05-13 23:52 x
久しぶりのコメです。

1,17歳
2,女
3,高校生
4,BLEACHのED!歌声が印象的でした!それがきっかけでRie fuファンに\(^o^)/
5,5000マイル

大好きです^^これからも応援してますー(・∀・)
Commented by racoon at 2008-05-13 23:53 x
はじめましてですがコメント?アンケート?します。

1.26歳
2.男性
3.大学院研究生
4.TowerRecordsでpopされてた1stAlbumを試聴してCDを衝動買いしました。
5.今は「5000マイル」です。少し前までは「Tiny Timy Melody」でした。

3月まで教員をしてましたが、研究に戻るため研究生してます。(博士号取りにいきます!)
準備期間って必要だなー、と、つくづく感じています。充電する期間が今の時間です。
そんな時にTiny Timy Melodyを聴いて「顔あげて」ます。
Commented by 福原エイミ at 2008-05-13 23:56 x
初めまして!コメント機能があることを今まで知りませんでした(;_;)初コメントです!ドキドキしてますっ!
1.20歳
2.女
3.学生
4.BLEACHのEDの『Life is Like a Boat』を聞いて知りました(^^)
5.どの曲も大好きです('-^*)/特に、『Beautiful words』と『Shine』が好きです!いつも元気をもらっています!

冷やし中華美味しそうですね☆
これからも、体に気を付けて頑張って下さい☆
新曲楽しみです\(^_^)/
Commented by マック at 2008-05-13 23:59 x
ブログに書き込むのは初めてです。

1.19歳
2.男
3.大学生
4.ラジオで『decay』が流れていて。
5. They always talk about  /  London

They always~は今でも聞いていて空きません。
Londonは風景が浮かんできて心地がいいです。Rie fuの音楽のすごいところはそういうところだよね。
Commented by 雨。 at 2008-05-14 00:23 x
僕もコメントは初ですが。。。

1.21歳
2.男
3.大学生
4.DTBで「ツキアカリ」が流れて。あの日は眠れなかったです。
5.decay・ツキアカリ・voiceです

また個展やってくださいね!ライブにも参加したいです><
Commented by たつ at 2008-05-14 00:25 x
1. 22歳
2. 男
3. 会社員
4. 地元FM局のパワープレイで知りました(Life is Like A Boatでした)
5. 今は「On It's Way」めっちゃ聞いてます。力強い感じが好きです
あと好きなのは「Life is Like A Boat」「Realize」「dreams be」「London」 などなど、きりがありません!
Commented by yukiko at 2008-05-14 00:51 x
いつも見ているだけでしたが、初コメントですっ。どきどき!

1,19歳
2,女
3,大学生
4,DARKER THAN BLACKのEDでツキアカリを聴いて、一瞬で鳥肌が立ちました。
5,むずかしいですね。。。今はこの間の品川のライブで聴いた、ねがいごと、HOMEにはまってます!12月の個展ライブの時は、君が浮かぶよにはまったし、でもやっぱりツキアカリもLife is like a boat、あなたがここにいる理由も、、、と、挙げていくときりが無いです(笑)!!

いつも心が折れそうになると、ちょっと立ち止まってrieさんの歌を聴いて本当に励まされてます・・・!rie fuふぁんの人たちは、きっとそういう人がたくさんいるので、rieさんが何かに迷ったり、落ち込んだりしたら、rieさんの歌を聴いて、待っている人がいることを少しでも思い出してくれたら、嬉しいです♪差し出がましいですが・・・笑
お体に気をつけて!新曲楽しみにしています★★
Commented by venin at 2008-05-14 01:19 x
21歳の♀です。職業は留学準備中のフリーターです。りえふを初めて知ったのは、3年前のアメリカ留学中でした。テレビで流れてたLife is like a boatのPVが大好きで、録画して何度も見てました。あの壁の向こう側の景色にびっくりしたのを覚えてます。りえふの歌はやさしくて、元気をくれるから大好きです。特に好きなのは、2cm、decay、5000マイル、Homeなどなどですね。これからも影ながら応援してます♪
Commented by びち at 2008-05-14 01:23 x
1 19歳です。
2 男です。
3 大学2年生です。
4 ヒマでなんとなくスペシャ見てたら、ツキアカリのPV見入っちゃいました。
5 Until I Sayです。すごくきれいな歌で、感動しちゃいました。Rie Fuさんの曲の歌詞がすごく好きで、英語の歌詞のときは頑張って訳してます。
今日(正確には昨日)友達が「人生体が資本」って言ってました。ということで、お体を大切にして、でも新曲は楽しみなんで頑張ってください。
Commented by erinyes at 2008-05-14 01:57 x
普段見てるだけのくせにここぞとばかりに二回目のコメント失礼します。
1~3:18の男、現在大学生です。
4:当時の近所のスーパーでLife is Like a Boat のはがきサイズのチラシを見まして。ちょっと気になったのでリーリースと同時に手を出し、以後どっぷりと。
5:Life is Like a Boatとtiny tiny melody とSMILEですかね。SMILEなんか、あのテンポいいのをピアノで弾きたいとおもったりもするんですが、あれを耳コピするだけの技量はありません。
まだライブにはいったことがないんですよね。なんで、当面はライブに脚を運ぶことを目指しつつ、引き続き応援させてもらいます。
Commented by もらとりあむ at 2008-05-14 03:02 x
りえふぅさん、はじめまして。
1.30歳 2.Male 3.会社員 
4.たぶん「I wanna go to a place...」のTVCM。
ザッピングしながらだったので急に心の琴線に触れる声と音を耳にして
「誰ですか,この人は!」と一瞬世界が止まりました^^;
5.「ComeToMyDoor」。透明感のあるギターリフと声と、窓を開けたときに顔に当たる心地よい風のようなアレンジが大好きです。

創り手として受け手の顔が見えないのは不安ですよね。知ってはいながらよくブログを読ませてもらってるくせにいっかいもコメントしてませんでした。ごめんちゃい^^
これからもがんばってね~。
Commented by Kenny at 2008-05-14 05:09 x
1) 22 years old 2)Male 3)Director
4.From "I wanna go to a place
5.just listening ツキアカリ
Today, is my first time come here.
It's so hard to find that a artist understand English, it's so comfortable when listening your song.
Commented by coffee at 2008-05-14 06:00 x
1.22
2.男子
3.大学生
4.浪人時代にレコード屋で1st albumを試聴して。これは本物だ!
 と身震いしました。
5.Life is〜、Conversation、ツキアカリ。
 decayのおかげで大学入れたようなもんです。
 心から感謝。
Commented by mio at 2008-05-14 06:58 x
1.24歳
2.じょし
3.Rie fuと少し近い業界
4.HMVの視聴機で。
 新しい音楽探しをしていたときに、最初、ラブな「ロンドン」という説明書き に惹かれ、「rose album」を視聴してみたら、その素敵さに秒殺されま した。
5.もう全部が全部大好き!!!これ程までに、自分が大好きだと思える 曲を作るアーティストはRie fuしかいません。アルバムは常に、3枚を  リピートリピート★

これからも、あなたが放つ素敵な曲たちを楽しみに楽しみに待っています。Take care!!
Commented by yukio at 2008-05-14 08:16 x
1.19歳
2.男
3.大学生
4.ガンダムで知り、しばらくたってもずっと気になり、そのころはちょうどrose albumの発売直前でネットで視聴すると久しぶりに曲を聞いて鳥肌がたちました。
5.「beautiful words」きれいなギターのアルペジオとriefuさんの声がマッチしているのと、「悪魔でも~」の歌詞が好きです。
新曲とライブを楽しみに待っています!
Commented at 2008-05-14 09:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みねのん。 at 2008-05-14 10:27 x
はじめてのコメントです。
①31歳②女性③主婦④数年前にたまたま行ったCDストアでかかっていた「decay」に一目ぼれ(?)即アルバムを購入。⑤「London」・・・行ったことないのに歌い出しからロンドンの空気感が伝わってくる。あまり音楽にはまることがない私。こんなにはまっているのは「SPITZ」以来。音と声と
世界観にどっぷりはまってます。ライブに行ったことないので、是非大阪にまた来てください!!楽しみにしています。
Commented by yosuke at 2008-05-14 11:19 x
36歳,男子,会社員(橋の設計)
アルバム「Rie fu」をCD屋のPOPに乗せられて買ってみました。
以来、大好物♪ 応援してます、いつか生で聴いてみたい。
5.今どの曲が一番すき?
⇒いろいろ
Commented by まい at 2008-05-14 12:17 x
はじめまして。
いつもはコメントするのは恥ずかしいなぁ・・・と
思っていたのですが・・・
今日は思い切ってアンケートに答えます!!!
①15歳
②女性
③高校生
④BLEACHを見ていた時EDで流れてました
一瞬でファンになりました!!!
⑤あなここ が好きです!!!!
Rie fuさんの歌が大好きです!!
これからもがんばってください♪
応援してます。
Commented by tallis at 2008-05-14 12:44 x
1.年齢 36 (._.ゞ)いい歳こいてます。
2.性別 男性
3.職業 勤め人
4.どうやって知ったの? M-ONで流れたPV(Life is …です)
5.今どの曲が一番すき perfumeのシークレットシークレットですが、それまではTinyTinyMelody
Commented by ふじ at 2008-05-14 15:22 x
初めてコメントします^^

1.18歳
2.女
3.大学生
4.BLEACHのEDで『Life is Like a Boat』を聴いて惚れ込み、1stアルバムを買いました!
5.あなここ!癒されます*´`*
りえふさん以外だと安藤裕子さんの『パラレル』。二曲とも毎日聴いてます。

去年、だいすきな作品のEDとしてりえふさんのあなここが流れてとても嬉しかったです。いつかライブに参加したいです…!
これからも素敵な歌や絵を創ってくださいね!応援しています!
Commented by みっちゃん at 2008-05-14 16:27 x
1.21歳
2.女
3.学生
4.テレビでLife is Like a Boatを聴いて
5.きっかけである”Life is Like a Boat”は勿論ですが、最近は”君が浮かぶよ”も大好きです。

いつも応援してます。ライブも参戦したいですが中々私が住んでるところまでこなくて歯がゆい思いをしてます。。。
これからも頑張ってください!!

Commented by みっち at 2008-05-14 16:41 x
1.20 
2.女
3.大学生(in韓国です。)
4.誰かのお勧めで聞いたj-popの中でRie fuさんの曲があって…それからよく聞いています!
5.全~部好きだけど、最近i‐podに入れて毎日Wait For Meを聞いてますね@@

韓国にもRie fuさんもファンたくさんいますよヾ(♥ó㉨ò)ノ♡笑
ブログの方もよく見てますけどなかなかコメントは書けなかったんですよ…でも今日アンケートのついにコメントデビューです(笑)
Commented at 2008-05-14 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こにゃん at 2008-05-14 17:55 x
①43歳 ②男 ③サービス業 ④CDショップで[ROSE ALBUM]のジャケットを見たときにすごく目があって、気になったので買いました。そして聴いたらすごく心に入ってきました。大阪のライブも行きました。最高でした。出会えて良かった。⑤好きな曲はたくさんありますが[あなここ]が好きですね。買ったとき何回も聴きました。これからもライブがあれば必ず行きます!
Commented at 2008-05-14 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アヤ at 2008-05-14 18:59 x
初コメです!①15才②女③学生④ディーグレイマンのEDです。それからアルバムを買いました!!⑤あなここ大好きです。これからもがんばってください。応援してます!
Commented by June.T at 2008-05-14 19:08 x
I hv no confident to type in Japanese, so I'll type in English. But i still can understand.

1.年齢 :21
2.性別 : Male
3.職業 :Collage student
4.どうやって初めてRie fuを知ったの?
:BLEACH ED ->『Life is Like a Boat』
5.今どの曲が一番すき?
: I'm still listening your "tobira" album. But I also listen to RYTHEM's songs.

You impressed me with your English. It was hard to find an J-artist can spoke that well.Love U.

*can you pls sometime write in English. I can read a bit of Japanese but it's kinda difficult for me.
Commented by seadog at 2008-05-14 19:10 x
1.23才
2.男
3.エンジニア
4.FM802のヘビーローテーション→それから2年ぐらい空いて、またdecayが聴きたくなってアルバム聴いたら、どストライクでした。ハマりっぱなしです。
5.Rie fuのsmileですねー。ipodの再生ランキングで判明。。ピアノの曲が大好きです。
Commented by リ-ぬ at 2008-05-14 20:08 x
コメントデビューです★:)
1.17歳 2.女 3.高校生
4.レンタルショップにて、
ROSE ALBUMに惹かれました
5.Shine ですかね、全部好き!
Commented by 結花 at 2008-05-14 20:44 x
初めまして!アンケート答えさせていただきます。
1.19歳 2.女 3.学生
4.スペースシャワーTVで、decayのPVを見た時からです。
5.Life is Like a Boat
Rie fuさんの曲は、よく寝る前に聴いています♪ホント癒されます…
Commented by Haruko at 2008-05-14 20:54 x
1.17
2.女
3.学生
4.BLEACHのED
5.Rie fuさんの曲はハシからハシまで大好きです。
  ギターは弾けないけれど、ツキアカリを弾き語りできるようになりたくて何度もCDを聴きながらピアノの楽譜を作ってしまいました^^ いつかRie fuさんにも聴いてほしいです。
  ぜひ福岡にもまたライブにきてくださいね、ぜったいに行きます!
Commented by トモ at 2008-05-14 21:11 x
初めてコメントします。
1.23
2.男
3.花屋に勤めています。
4.「life is like a boat」のCMです。
5.5000マイルです。rieさん以外だとオアシス,トラヴィスなどイギリスの音楽が好きです。自分も美大を卒業して仕事をしながら、絵で暮らしていけるように、毎日過ごしてます。新曲楽しみにしてます、頑張って下さい。
Commented by 美樹 at 2008-05-14 21:15 x
初めてコメします。
こっそりいつも見てました。笑
1.16歳
2.女
3.学生
4.CD屋で聞きました。それからRie Fuさんがすきになりました。
5.ツキアカリとdecayとsmileすきです!!
Commented by 箱そばちゃん at 2008-05-14 21:16 x
お初でアンサー!
1.26才
2.女
3.派遣社員
4.Vintge Denim
5.今は「Home」です。Tobira albumのシークレット ライブに行った時に初めて聞いて、なんかあったかいカンジになったんです。
どれと決めるのは難しいほど、Rie fuさんの歌はどれも好きです! 癒しです! いつの間に泣いていてます。
これからも頑張ってください! 楽しみにしてます。
Commented by エジッ子 at 2008-05-14 21:20 x
1.32歳
2.男
3.臨床工学技士(ME)
4.トモダチがRie fuのレコーディングのメンバーで。
 そのトモダチのHPのWORKSからリンクして知りました。
5.Rie fuの「ねがいごと」です。とても感動的な曲で、聴くといつだってキュンとしてしまいます。
Commented by ダイズ at 2008-05-14 21:21 x
はじめまして!!①17才②女③高校生④FM802でdecayを聞いてりえふぅさんを知りました⑤りえふぅさんの「They Always Talk About」は、いつ聴いても気分がスッキリするから大好きです!!「Life is Like a Boat」は清水がコポコポ(?)湧き出るようなりえふぅさんの声が素敵で大好きです!癒されてます!!大学生に成れたらライブに行きます!
Commented by at 2008-05-14 21:41 x
こんばんは そして初めまして!

Rie fuさんが本当に大好きです!

そしてアンケートに答えたいと思いますVv

1.16歳 2.女 3.学生
4.中1の時に「Life is Like a boat」を聞いて虜になりました♪
5.「Life is Like a boat」「ROSE」 「雨の日が好きって思ってみたい」 「5000マイル」 …Rieさんの歌なら全部好き!!!!!

ずっと応援してますVv
Commented by ちり at 2008-05-14 22:02 x
1.>24になりました!
2.>男
3.>会社員(辞めたいワラ
4.>ブリーチのエンディングにて
5.>5000マイルがすき(・ω・)
   decayやConversationもいいね♪
上越にライブ来てかー!!絶対来てかー☆
Commented by さりー at 2008-05-14 22:27 x
1.ハタチ 2.女の子 3.大学生
4.高校の時Life is Like a boatのPVがきっかけです☆
5.一番励まされてお世話になってるのはdecayです♪
  ここぞっていうときはdecay!!大学受験のときはリスニングの特訓にRiefu(アルバム)ずっと聴いてました☆
  それから、just the kind of thoughtとかlondonとか最近めのも好きだし、ライブで歌ってくれたプレゼントとか、あぁもう全部好き♡
Commented by 藤乃そら at 2008-05-14 22:34 x
わっ、アンケート、答えさせていただきますっ!
ちょくちょくコメントさせていただいてる者です。

1.年齢 28歳
2.性別 男性
3.職業 会社員(教育関係サービス業)
4.Rie fu さんを知ったきっかけ 車を運転してると、FM で流れてきたあなたの歌声♪
5.1番好きな曲 John Lennon の『IMAGINE』と Rie fu さんの『decay』特にEnglish version。どっちが1番とか決められませんo(>_<)o

ぃゃぁ……
できることなら、Rie fu さんと、もっとたくさんお話したいなぁ。
Rie fu さんの曲、みんな大好きです!! ほんまに1番とか、決められへんもんっっ。
これからも応援させてくださいね♪
Commented by ys at 2008-05-14 23:05 x
1.年齢 20
2.性別 男性
3.職業 大学生
4.❤m-floとのLOVES曲❤
5.I So Wanted 何なのでしょうかね…「早朝の静かで冷たい空気を吸いこむ感覚」に似てて、とても好きです。
Commented by あお at 2008-05-14 23:11 x
いつものぞいてるだけなんですが、楽しそうなので参加させてください^^
なんかコメすごい数だから読むの面倒にさせちゃうだけですかね…ごめんなさい;;
 one, 17歳、今年受験生
 two, 女
 three, 学生
 four, たしかRie Who!?のCMか何か。Rie fuでリエフーか、おもしろ!!と思ったの覚えてます^^でもちゃんと曲聞いたのはガンダムのEDのI Wanna Go To A Place...ですかね。これからドンはまりしました^^
 five, ころころと変わりますが、いまは藤田麻衣子さんの、今でもあなたが、です。りえふさんも含めて女性ボーカルって聞いてて気持ちいので^^
りえふさんではあなたがここにいる理由とThey Always Talking Aboutが特に好きです。あとやっぱりI Wanna・・も。
これからも頑張ってくださいね^^天気が定まらないのでお体に気をつけて。ではっ。
Commented by ゴッチ at 2008-05-14 23:13 x
かなり久々のコメントです。それでは答えさせていただきます(^^)

1.年齢 21歳 今就職活動中なんですが、いろいろと悩み中です・・・。
2.性別 男
3.職業 大学生
4.ブリーチのEDで知りました。声がすごくきれいで一発で引きこまれました♪
5.基本的には全部好きですが・・・やっぱり一番は「Life is Like a Boat」です☆僕は今も部活(陸上部)続けてるんですけど、うまく走れなくて元気がほしいときや落ち込むことがあったときは、Rieさんの曲から元気をもらってます(^_^)

これからも応援してます☆身体に気をつけて頑張ってくださいね(^o^)
Commented by よしよし at 2008-05-14 23:21 x
コメント二回目かな?
1.33歳
2.男
3.会社員
4.ブリーチを見ていたので、Life is Like a Baotで知って好きな声だなぁと思って、ガンダムから一気に火がついた感じです
5.今はHomeが好きで良く聞いてます。運良く1月のライブに当たり、しかも最前列だったので最高でした。勿論、先日の品川にも行きましたよ。一緒に行った友人もハマりました。
Commented by mishra at 2008-05-14 23:30 x
こんばんわ。お久しぶりのカキコです。。
1.25歳
2.男
3.設計
4.「こんなカンジのスキでしょ?」とすすめられて1stを聞かせてもらったのがキッカケです。
5.やはり…”decay”ですね。。最初1stを聞いていて、どれもいいな~と思っていた矢先の衝撃でした。。いまも目標を見失なわない様にさせてくれる、何度聞いてもそっと背中を押してくれる。帰り道でふと上を見上げるタイミングをくれる強くて深い曲です。
"5000マイル"も、"London”も名曲だと思います。
Rieさんの曲は詩の世界観と曲のカンジがすごく素敵なので、小さな幸せを見つけるキッカケをくれるアーティストだと感じています(*^_^)
Commented by へたれ at 2008-05-14 23:35 x
初めてのコメントですが、答えさせていただきます。
1.24 2.男 3.薄給会社員(ホロリ)
4.多分ブリーチのED。
でもちゃんと知ったのは某大型CDショップで、店員さんコメント付きで大プッシュされてるのをみた時です。そして聞いてみて店員さんのプッシュも納得!
5.Life is Like a boat。いや5000マイルか、あ、Voiceも・・・一つに決められないです。

Rieさんの曲のおかげで毎日の満員電車の中でも癒されてます。
これからも歌い続けて下さい♪
そして健康にはお気をつけてください。
Commented by パンパン at 2008-05-14 23:36 x
いつもブログを楽しみにしてます!

1.30歳前半です
2.女性です
3.主婦(子育て中です)
4.何で聞いたかは、忘れてしまいましたが、decayを聞いてから声が好  きだなぁ~と思ったのが最初です。
5.decay!!カラオケでも歌ってます♪

結婚式の時にも、入場曲を「Somebody`s World」にしたり...などなどRie fu さんの曲をたくさん使用さしてもらいましたよー☆
ライブをまだ、見た事がないんです。ぜひ!中国地方にも来てください!
Commented by ちこ at 2008-05-14 23:50 x
コメントはあんまりしないけど、ブログには日参してます。
27歳、女、会社員です。
きっかけは、「Life is ~」がEDになったBLEACHの作者がコメントで「デビューの頃からファンなRiefuにEDを歌ってもらえて光栄」みたいなことを書いてたのがきっかけで。
今、一番好きなのは…この間ライブで聴かせてもらった『present』です。なんばHatchでマジ泣きしながら聴いてました。あの頃、ちょっと気持ちが沈んでいた時だったので、随分なぐさめられました。「自分のことを好きにならなきゃ~」って部分に目からウロコだったんです。早くCDになる日を楽しみにしてますね。他にも「decay」「5minutes」は1日を元気に過ごせるし、「Life is~」「5000マイル」は人生のテーマソングになってるし、「Smile」はアレンジがすごく好きだし。(今度のライブではやってくださいね♪)「London」もすごく倫敦に旅行に行きたくなっちゃうし。カラオケやライブで歌いやすい日本語詞も好きだけど、Rieさんの英語がとっても好きなので、英語詞も書き続けてくださいね!!
たとえレーベルが変わろうとも、どこまでもついていきます!これからも頑張ってください。
Commented by ゆっき at 2008-05-15 00:06 x
いつもすてきなうたをありがとうございます。たくさん元気を頂いてます!
1→21
2→女
3→学生してます
4→ラジオでUntil I Sayを聞いて?かな?きれいな声だなあと思って…
5→London、Until I Say、雰囲気も歌詞も本当にすき。
  あとはI wanna go to a place。晴れた日に聞きたくなります。
  アコースティックな雰囲気のものが特にすきみたいです。
Commented by mur du japon at 2008-05-15 00:25 x
こんにちわ。コメント三百越えてて、入力までたどり着くのに一苦労しました(笑)
1⇒20
2⇒男
3⇒学生
4⇒"space shower"での「life is like a bout」を聞いて感動しすぐ購入!
5⇒KOKIA、Rie fuさんだと「I wana go・・」「SMILE」です
Commented by ふわふわまろん at 2008-05-15 00:49 x
こんばんは★

①23歳(今年24歳ですヨ)
②女子
③保育士(障害児施設で働いています)

はじめてrie fuさんを知ったのは、life is like a bout を彼氏が何で知ったのか絶賛!!教えてくれてからです♪

CDを聞いてなんてステキな声の方なんだろう・・・とうっとりしましたヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
早くライブに行ってみたくて、4月品川でその夢が叶いました(ノ*´з`*)ノ⌒☆
いちばんすきな曲は5000マイルです。曲の感じがだいすきで、大切な人が今イギリスで頑張っているのでそれも重なるのかもしれません。。。

他の曲も全部大好きです♪これからも体に気をつけて頑張ってくだサーイ!!
Commented by ばたー at 2008-05-15 01:51 x
こんばんわ。初めてコメントしてみます!緊張。。。
わたしは大学までの通学時間が片道3時間かかるので毎朝電車のなかでRieさんの声に癒されています-

1→20歳
2→女
3→大学生(美大で洋画を勉強しています^^*)
4→BLEACHのEDでlife is like a boutを聞いて鳥肌立ちました
5→5000マイル 他のどんなアーティストよりRieさんの曲が好きです!なかでも今は5000マイルが一番です^^
Commented at 2008-05-15 03:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-15 09:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youji at 2008-05-15 12:24 x
①43歳
②男
③会社員
④TVK-SakuSakuで
⑤until I Say
いつも覗いてるだけですが、たくさんの人達が訪れているんですね
Riefuの歌って英語だけど、歌詞を理解したいと初めて思ったし
ストーリーを思い描けるメロディとリズムがとても好きです。
応援してます。
Commented by モンブラン at 2008-05-15 13:10 x
久しぶりにコメントします!
アンケートいっきまーす!

1.18歳
2.女
3.大学生
4.飛行機でかかってて耳に残ってたんですがそのときはりえふさんだと知らず、FM802のヘビロのdecayを聴いてこれ!みたいな出会いです^^
5.やっぱりdecay!1stアルバムは一生モノ!

だーいすきです!
Commented by ヒロ at 2008-05-15 16:24 x
1 18歳です!
2 男
3 学生。
4 MTVでLife is Like a Boatがパワープッシュされていて知りました。
5 やっぱりLife is Like a Boatですね。名曲です

ライヴ待ってます
Commented at 2008-05-15 16:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 杏仁豆腐 at 2008-05-15 17:02 x
1 13才です。
2 女です。
3 学生。
4 わたしが好きなアニメ、そして、Rie fuさんが、
  絵も描いているということを知って、
  「どんな人なんだろう?」という経路で知りました。
5 Life is Like a Boat も、もちろん好き!
  でも、ツキアカリもすごく好きです。
  ツキアカリは、PVも素敵で好きです。
  HOMEもPV可愛くて好きですよ。
Commented by カノン at 2008-05-15 17:41 x
初めてコメントしますvv(・ω・*)ドキドキ…

1.12歳です♪
2.女 
3.学生!
4.Rie fuさんは、D.Gray-manで知りましたvED見てたら、
 凄くいい曲だなって…!!
5.[ねがいごと]が好きです(・∀・♡*)あと、[ツキアカリ]も...
 歌を暗記したくて頑張ってますv←

Commented by yumiko at 2008-05-15 17:55 x
わーすごいコメント数ですね!!色んな方がいて面白いですね☆私は・・・
1 1985年8月生まれの22歳
2 女です
3 4月から新社会人になりました。
4 FM802を聞いていた時に、「ロンドン」「セントマーチン」など、
気になる言葉が聴こえてきたので、どんな人なんだろーどんな曲なんだろーと思い、CD屋に行ってアルバム全部レンタルしたのがきっかけです。
5 今までも、そしてこれからも「London」大好きです♪
「They always talk about」もよくリピートしてます☆

ブログいつも楽しく読んでます^^
そしていつかぜーったいライブに行きたいと思ってます♪
しつこいようですが、ぜひ長野へ(笑)
色々大変なこともあるかと思いますが、
応援しているので頑張ってくださいね☆
Commented by サラルーフ100水性ライトシルヴァー at 2008-05-15 19:22 x
♪ユックリカワッテェー

♪ユクモノーヲヒトコトデェー

♪フフフーン…
Commented by なな at 2008-05-15 19:56 x
こんばんわ。この間大阪のライブ参加しました^^
アンケート答えさせて頂きます。
1 18歳
2 女
3 看護学生1年生です
4 ブリーチのエンディングを聞いて「これだ!!」
  と思いました。
5 「Life is Like a Boat」は私の一生物です!!
今度のライブでは歌って下さいー><

歌も勿論好きですが、やっぱりRieちゃん自体が
本当に好きなので、これからもお体に気をつけて
頑張ってください。
Commented by kozue at 2008-05-15 20:05 x
初めてのコメントです
いつも覘いているだけだから(*/ω\*)テレちゃいますね
1 23歳、1985年生まれなの同学年です☆
2 女
3 3年勤めた会社を春に退社して、新たな目標に向かってます♬
なので、今のとこ無職
4 TVでPVを流しっぱなしにしていたら、life is like a boutのPVが
流れてきて、思わず声に聞き惚れちゃいました!!それからずっと、
Rie feが好き♪
5 Until I Sayが好き、曲が歌詞が心地よくて、
なんだかわくわくしてくる!!
これからの歌だけじゃなく絵の制作にも期待しています!また、九州にも来てくださいね(*~□~*)
Commented by さな at 2008-05-15 20:26 x
おそらく…初めてコメントします!?いつも覗き逃げしてました(笑)。
1)24歳
2)女
3)事務
4)深夜にTVの音楽番組をつけっぱなしにして本読んでたら、TVからとっても素敵なメロディと声が聞こえたので、思わずTVの画面を見たら、「Rie Who!?」のCMでした。すぐにRie fuの事調べて、それからずっと買って聞いてますよ。
5)「decay」かな。Rie fuを知ったきっかけの曲であり、なんて素敵な曲だろうと心動かされた感じが今でも自分の中で印象として強いから。

ほんとによく聴いてます。さわやかな気分になれるし、元気になれるし。
応援してるからね!
Commented by ゆつこ at 2008-05-15 20:32 x
初コメントです!
1 19歳
2 女
3 トリマーの学校行ってます
4 BLEACHのEDで初めて知って、アルバムを聴きました
5 初めてTVでRie fuさんが歌ってるところをMF21で見て…今までよりもっと好きになりました。ちなみにその時の曲が”ねがいごと”だったので。だから自分の中で一番を決めるなら”ねがいごと”ですね!
”雨の日が好きって思ってみたい”も好きです。

ツライ事があった後にRie fuさんの曲を聴くと、我慢しないで素直に泣ける自分がいます。Rie fuさんの歌にめぐりあえた事は本当に幸せだと思います。
これからも、いっぱいいっぱい素敵な歌を聴かせてください!
Commented by Kow at 2008-05-15 20:59 x
1.24歳
2.おとこ
3.自営業
4.Life is Like a Boat のテレビCM
5.Life is Like a Boat /Rie fu
   NOTHING/Hi-standard
Commented at 2008-05-15 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minatoyuki at 2008-05-15 21:53 x
1.19 2.女 3.大学生になりました。
4.「Life is Like A Boat」のCMが印象的だったので。
5.Tobira Albumの「SMILE」リピート中です。

りえさんの曲みんな好きです。シングルのカップリング曲も素敵なものばかりで幸せ**
音楽を聴いて幸せな気分になれることって、実はすごいことですよね。
Commented by あまつそら at 2008-05-15 22:14 x
初コメントです。
1.24歳
2.女性
3.介護福祉士
4.買い物途中に、お店で「Life is Like a Boat」が流れていて。
  その後アルバムを聴いて大好きになりました。
5.1番・・・絞れないですが・・・今は「Tiny Tiny Melody」です。
  仕事前や帰り道にリピートしまくりです。
  Rie fuさん以外だと、今すきなのは・・・ちょっと前の曲で、
Amielの「Lovesong」、Maroon5の 「Harder To Breathe」
  Carpentersの「SUPERSTAR」・・・懐メロ(笑)
「decay」「Funny Dream」もよく聴きます。
Rie fuさんの歌を聴くと、頑張ろうと思えるんですよね(^^*)
ライヴは1回しか行った事がないのですが、是非また行きたいです♪
これからも大切に聴かせて頂きます。
お体には気をつけて下さいね(^^)
Commented at 2008-05-15 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2008-05-15 22:43 x
初めまして!彩です。1.15才2.女3.高校1年生4.DグレのEDで、TobiraAlbumを買って大好きになりました!5.みんなスキなんだけど今ゎI Wanna Go To A Placeかな。毎日聞いてます!!
ライブにはまだ行ったコトがないんですけど、ぜひ②長野に来てください!これからも応援してます!
Commented by keiichi at 2008-05-15 23:27 x
はじめてコメントさせていただきます。
いつも見てますよ~この日記たち!面白くて思わず読んじゃいます!
あとたまたま学生のときにロンドンに行った影響で、
ロンドンの日記を見たりするのがとても好きです!

でわ私は
1.24歳
2.男 
3.制作系
4.以前の仕事が結婚式場の音響さんで新婚さんがもってきた『Life is Like a Boat』をかけたのがきっかけです!
5.『Rie fu』 より 『笑って、恵みのもとへ』
  別のアーティストだと、「いきものがかりの茜色の約束」と
  aikoの「桜の時」が好きです!

Rie fuさんは電車の中でよく聞いてます。
しごとがおそくなって、ほっと一息ついたときに!!
Commented by 藤花 at 2008-05-16 00:18 x
はじめまして!わたしもいつも読み逃げでしたが、初めてコメントします~。
1、23歳 同い年です~(^ー^)
2、女
3、専門職
4、アニメを見てたら『I wanna go to a place』が流れてきて衝撃的でした・・・。
5、Tobira Albumの「SMILE」や「Life is Like a Boat」かな。皆さんと同じで一つに決められませんが・・。聴いているとほっとする。わたしの癒しです。
ライブも個展も行きたかったのですが、行けませんでした~。次の機会は絶対行きますね!!
Commented by 露伴 at 2008-05-16 00:56 x
デビューしたあたりからファンです!前のブログのときから見てます!
1.18歳
2.男
3.浪人生。Rie fuさんの曲に励まされながら夢に向かって頑張っています。
4.ラジオでdecayがよくかかっていたので
5.好きなのが多すぎてなかなか選べないです・・・。「Life is Like a Boat」、「2cm」、「ツキノウエ」、「TinyTinyMelody」、「VintageDenim」、「ねがいごと」、「会いたいときにうたう歌」、「On It`s way」、「君が浮かぶよ」・・・その他多数。
「Close to you」もすごく素敵でした。またカーペンターズの曲のカバーしてください!Rie fuさんの声とホントによく合いますよね。
4年前から学校の行き帰りとかに毎日聴いてますが全然飽きません。ホッとする何かがあるんですよね。たぶんこれからもずっと聴き続けていくのだろうと思います。
今度のライブではぜひ仙台にも来てください!ラジオの収録でしか見たことがないので・・・。あ、ラジオでもきてくださいね。
Commented by maki at 2008-05-16 01:00 x
お久しぶりに、そして今更ながらコメントします☆
1.年齢:25歳
2.性別:♀
3.職業:会社員(この4月からの新入社員です!)
4.どうやって初めてRie fuを知ったの?
→有線のパワープッシュで「Life is Like a Boat」を。毎日何気なく聞いてたらいつの間にか口ずさんでて、気になって調べました。
5.今どの曲が一番すき?
→「君が浮かぶよ」かなぁ。
でも「Life is Like a Boat」はずーっと一生好きだと思います!

この前の品川でのライブも行ったのですが、最高でした!
弾き語りライブも是非是非行きたいです!楽しみにしています!!
Commented by ひらく at 2008-05-16 13:21 x
1.23歳 2.男 3.大学生(工学部で物理やってます)
4.Decayをラジオで聴いて一気に引き込まれました。
5.Londonが好きでいつも研究室で聴いてます!

この間の大阪のライブ行きたかったけど無理でした。
いま京都に住んでますけど関西でもまたライブお願いします。
Commented by 璃子 at 2008-05-16 13:42 x
Rie fuさん初めまして!いつもブログ見てました!
今日、初めて書き込みさせていただきます♪
1.15歳
2.女
3.中学生
4.アニメを見てて、エンディングで<Life is Like a Boat>を聴いてRie fuさんの歌声を聴いてビビっときました!
それから、CDショップでRie fuさんのCDを探しまくりました!
5.今は<SMILE>と<HOME>ですかね。。前は<5minutes>が好きでした!今も好きですけど…

Rie fuさんの歌声と歌詞にはいつもいつも励まされています!
これからも、頑張って下さい!!
応援してます!
Commented by Lilly at 2008-05-16 14:05 x
年齢・19歳
職業・アルバイト
どうやって知ったか?
携帯のサイトで偶然「Tiny Tiny Melody」を聴いて、とっても気に入った時から好きになりました!
何の曲が好きか?
私は「君が浮かぶよ」が1番好きです。日常のさりげない瞬間を温かいものにしてくれるうただと思います。「5000マイル」と「あなたがここにいる理由」も好きです。
Rie fuさんのうたは本当に温かくて聴いていると涙が溢れてきてホッとすることもあったり、勇気付けられることがたくさんあります♪
Commented by 草之丞 at 2008-05-16 19:01 x
Rie fuさんどうも。前のブログからずっと拝見させてもらってます^ ^
コメントする勇気がなかったのですが、りえふさんからの質問を機に初めてのコメントです。
1,年齢:17
2,女
3,高校生
4,他のコメントにもあったように、私もアニメのエンディング「Life is Like a Boat」を聴いて感動しました!!
5,今はまっているのは「ツキアカリ」ですかね。歌詞が好きで、初めて聴いた時は涙がほろりと出てしまいました。
といってもどの曲も大好きです!!

私は広島にいるのですが、東京や大阪がすっごく羨ましいです…。
ライブで是非来てください!!
これからはちょいちょいコメントするので更新続けて下さいね^ ^
Commented by きみまろ at 2008-05-16 21:35 x
1、13歳
2、女
3、中学生
4、アニメのエンディングとかで知りました^^
  学校の友達もRie fuさんはアニメエンディングの女王だと言っております(笑)
5、「5000マイル」と「ツキアカリ」がとくに好きですね^^
 ツキアカリは最初に聞いてて涙が出てしまうくらい印象的でした!
 5000マイルは聞いていてホッとするというか、なんというか・・・。安心します^^
 どの曲も励ましてくれるようなそんなかんじでとても大好きです^^
Commented by のんびり at 2008-05-16 21:51 x
1.21 2.男性 3.学生(建築学んでます)
4.CMで「Life is Like a Boat」を一度聞いたら頭から離れなくてダッシュでCD買いに行きました。それからずっと聞いてます。今までのシングルもアルバムもUKのアルバムも全部持ってるぐらい好きです。
5.最近は「Tiny Tiny Tiny」,「dreams be」,「They Always Talk About」,「会いたいとき歌ううた」,「Until I Say」などを聞いています。他にはLizz Wrightの「Trouble」,つじあやのさんの「恋人どうし」を聞いてます。
Commented by のんびり at 2008-05-16 21:55 x
↑間違えました
Tiny Tiny Tiny × → Tiny Tiny Melody ○
ごめんなさいm(_ _)m
Commented by きりこ at 2008-05-16 22:38 x
1. 25歳
2. 女子
3. 会社員
4. アニヲタの彼氏が夜中のアニメの歌でめっちゃいい曲がある!!と言い始めたのが最初でした。そこから色々聴いてみたら素敵な曲ばかりだったので彼氏ともどもずっと聴いています。大好きです。
5. 5000マイルが好きです。車で聞きながら口ずさんでいます。
あとは、「decay」「Life is Like a Boat」などなど。。
ほかに好きなアーティストはnaomi&goroやつじあやの。

名古屋にも絶対絶対来てください!!!!!
Commented by ちゃとら at 2008-05-17 00:08 x
1.もうすぐ21歳です。
2.女
3.大学生
4.ガンダムのEDです。対訳を見て深い歌だなぁと思いました。
5.「Until I Say」と「ツキアカリ」です。歌詞もメロディーも大好きです!(特にあのちょっと切ない感じが…)
Rie fuさんの歌を聴くと心が落ち着いて、優しい気持ちになれます。
これからも頑張ってください♪私もRie fuさんの歌を聴いて頑張ります^^
Commented by みみかき at 2008-05-17 02:06 x
1.23 2.男 3.サービス業
4.Rose Albumの時に出てたディアフレンズ(ラジオ)で
5.oasisの「Songbird」、りえふの「dreams be」

Tiny Tiny Melodyが流れてきて、一発KOでしたね 笑
個展とか見に行きたいんですが、福岡とかではやらないんですか?
Rie fuのアーティスト性に惚れてます。ガンバってください。
Commented by RyuJ at 2008-05-17 02:36 x
初めまして、こんばんは。
かなりコメントが遅くなってしまいましたが、こちらに書かせてもらいます。
1.23歳
2.男
3.会社員
4.MUSIC ON TVにて「decay」を聞きました。英語と日本語がうまく絡み合ってる感じがして、何度か聞くうちにコレは買おうと思いました。
5.スピッツの「Na・de・Na・de ボーイ」が最近のお気に入りです。
Rie fuの曲では「decay」が好きです。怠け者の僕にぴったりかなと・・・。この曲を聴いて「ほんと、ジャンプしないとなぁ」なんて思っています。

初めはRie fuをリーフーだなんて読んでいて、中国の人かなと思ったりしてました(・・;
話が飛びますが、これからも応援していきます。Good luck!
Commented by りんこ at 2008-05-17 10:09 x
ブログでは初めまして。
まえに一度だけbbsの方に書き込みました^^

1.17
2.女
3.高校生
4.BLEACHのEDです。EDでいい曲だな~と思って、それからCMでながれたPVの壁を押し倒すシーンが妙に印象深くて。
5.Rie fuさんの曲では、「Life is Like a Boat」「decay」「Shine」「そのままで」「Sunshine of my day」「5000マイル」などがすきです(ほんとはもっとあるんですが…)
あとカーペンターズが好きなので「(They Long To Be)Close To You」のカバーはとても嬉しかったです^^
またやって欲しいと思ってます(「TOP OF THE WORLD」とか「I NEED TO BE IN LOVE」とか…)


これからもがんばってください!応援してます!
Commented by kao at 2008-05-17 12:09 x
1.17歳
2.女
3.高校生
4.友達から借りました。
5.Riefuはほんとに全部大好き!!
  でも、最初に一番好きだったのはThey always talk aboutです!  最近は5000マイルとか。
  でもやっぱりdecayとか大好きです^-^

  コメント数すごくてびっくりしました!!Σ
  のりおくれちゃったよーってかんじです;

  いっつも本当に応援しています。

  あ、ファンレターって今はどこの送ればいいのでしょうか?
Commented by えみ at 2008-05-17 17:38 x
私も乗り遅れちゃいましたぁ(/_;)仕事柄,ネットを覗けない日が多いんですよね(>_<)今日も1週間ぶりですが、継続的に来ています☆
1.23歳
2.女
3.ツアーコンダクター
4.BREACHのEDですね。そのあと友達に1stアルバムを借りてハマりました☆
5.1番を選ぶのはとても難しいです…あなここ、5000マイル、I wanna go to...などが好きです♪

今は聞いている曲の9割くらいはRie fuさんの曲です☆何度聞いても飽きないんです。ほんとにきれいな音楽だから。メロディも声も、聞こえてくるものが本当にきれいです。

私はカラオケが好きで、いつもいいなと思った曲を借りてきて覚え、歌うために曲を聴いていたんですね。でもRieさんの曲は他と違うんです。ただ「聞きたい曲」なんです。こんな出会いは初めてです。いつまでも応援していますよ。これからのますますのご活躍をお祈りしています(*^o^*)/☆
Commented by デンキヒツジノユメ at 2008-05-17 21:49 x
はじめまして、こんばんは。

1. 26歳
2. 男
3. 会社員
4. デビュー時、CDショップの試聴で。
  後に1stアルバムが出た時、買おうかどうか迷っていたら売り切れてしまいました。
あまりにも悔しかったので1stシングルを買ってみたら惚れました。
5. Rie fuのdecayが大好きです。1stシングルを聞きながら、お気に入りの小説を読む。これが、僕の贅沢な休日の過ごし方です。

岡山には、ルネスホールという旧日銀を改装したとても趣のあるホールがあるのですが、そこで是非Rie fuの弾き語りが聞きたいと思う今日この頃です。
Commented by at 2008-05-17 22:08 x
こんにちは☆

☆1 15歳です
☆2 女です
☆3 高校生1年生です
☆4 CDショップで何かいいのがないか探してて、新譜のとこでHomeのジャケットを見て一目ぼれ。後日購入しました・・・★笑

☆5 まだまだRie fuさんのファン歴あさくて、CDもHomeだけです・・・**これからもっと集めます♪
好きな曲は・・・RYTHEMが好きなんでRYTHEMの曲全般です。

Rie fu さんの英語の発音が好きでたまらないです*
Close to youの曲を聴いて和訳してみたりして、英語力もあっぷ・・・してるのかもしれないです!!笑

高校生なんで、お金が・・・なかなか!!なので、ゆっくり・・・でもなるべく早くCD集めようとしてます^^
あと、絵も好きなんですー(*^^)
Commented by つかさ at 2008-05-17 22:39 x
rieさん、はじめまして。つかさと申します。
1.27才 2.女 3.社会人というには修行不足です
4.MTVで拝聴したのがきっかけではありましたが、すべてではないように感じています。rieさんの曲は、聴く度ごとに感じ方やみえる景色がちがうので、いつでも新鮮です。
5.どの曲も、今という刹那的なものではなく、恒久に大切なものであり続けることを確信してやまないのですけれども、あえて「今」に拘るならばツキアカリです。『何も掴めないような夜におもう』友だちの結婚式がもうすぐで、シンクロしては泣けてしまいます。
**rieさん、すてきな曲をいつもほんとうにありがとうございます。なかなか、メッセージ差し上げたりすることをおこがましく感じてしまう性分で、ご挨拶もままならずにいたのですけれども、今回せっかくいい機会をくださったので便乗させていただきました。
外に向けて表現したり発信したりする行為は、ある種怖ろしいことでもあって、不自然なまでにきれいにしがちになってしまうこともあるんじゃないかなぁというのは身勝手な想像なのですけれども、だからこそ飾らない潔さがじかに見えるrieさんのアートはかっこいいなぁといつも感じています。大好きです!
Commented by キム姉ぇ at 2008-05-17 23:30 x
年齢→⑰
性別→女
職業→高校2年
きっかけ→偶然にパソコンにあったI wanna Go To A Place...
好きな曲→I wanna Go To A Place...

美大にいきたくて、絵が好きで予備校に通ったりしてるんですけど、講評されるなかで挫けそうになったとき(ありますよね?)Rie fuさんの作品や曲を聞くと「次もがんばろ」って日々励まされてます(*^_^*)


専攻はRie fuさんの影響もあって?油絵やってみたいなぁと(笑)
あと、ピアノも習ってるので、なんだか親近感わいちゃいます(^_^;)
Commented by よっぴー at 2008-05-18 00:43 x
1,27才一児のパパです 2,男 3、会社員です 
4,地元のFMラジオにて Tiny Tiny Melody が流れているのがきっかけでCDを購入→いつの間にか大好きになっていました。
5,一番初めに聞いた Tiny Tiny Melody がやっぱり一番すきです。でも全部すきです。 
Commented by りんご at 2008-05-18 01:39 x
1.23歳
2.女
3.会社員
4.テレビのCDランキングで、偶然Rie fuさんの
  "Life is like a boat"のPVを見て「これ好き!」って思いました。
5.君が浮かぶよ
  ・・今彼氏と遠距離で、この曲がぴったり当てはまるんです●→ܫ←)ノ
Commented by 影法師 at 2008-05-18 08:34 x
始めまして・・・初めての書き込みです。
遅くなりましたが、アンケ-ト、手短に回答しますね。

1.49歳(おそらく最年長)
2.男
3.会社員
4.何の番組か忘れましたが、TVでワンコ-ラスが流れて知りました。
5.『Life is Like a Boat』 

なんばHatch、良かったです・・・ありがとうございました。 ('-'*)♪
Commented by ろー at 2008-05-18 13:02 x
はじめまして。書くのが遅れましたがアンケートに答えさせてください。

1.19歳
2.男
3.大学生
4.アニメ「BLEACH」のエンディングテーマのLife is Like a Boatを聴いていいなぁと思い、Decayを聴いて惚れこみました。
5.Decay(English Version)最近は5000マイルも好きです。

本職はドラムですが、現在Decayのギターを耳コピ中です。アルペジオって難しいです。
Commented by つな at 2008-05-18 14:20 x
出遅れましたが初めまして!
つなと申します。

1.あと3週間で19歳
2.おんな
3.大学生1年生
4.友達から勧められ、今ではその友達よりRieさんだいすきです!
5.『笑って恵みのもとへ』
今を大切に生きようって思えるようになりました。
メロディも歌詞も癒されるので好きです!

歌も絵もステキで、表現力豊かなRieさんが大好きです
Commented at 2008-05-18 15:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いけ at 2008-05-18 15:34 x
1.23。というかRie fuさんの1日後に生まれました!
2.女
3.大学生
4.ラジオで流れていて何となく気に入っていた2曲が、友達からすすめてもらったCDに入っていたのがきっかけです。両方(『Decay』&『Life is Like a Boat』)とも同じ人なんだ! ってびっくりしました。
5.『ツキアカリ』! アルバム全曲再生していても、『ツキアカリ』になると1曲再生にしてしまいます……(笑)。
Commented at 2008-05-18 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まさひろ at 2008-05-18 21:00 x
りえふ大好き!!また早くライブみたいです!

1. 27
2.male
3.会社員(製造業・技術職)
4.日経の夕刊にのっていた記事をみて(2005年前半かな?)
5. Smile/London/I so wanted/Beautiful Words
Commented by まさひろ at 2008-05-18 21:01 x
りえふ大好き!!また早くライブみたいです!

1. 27
2.male
3.会社員(製造業・技術職)
4.日経の夕刊にのっていた記事をみて(2005年前半かな?)
5. Smile/London/I so wanted(English ver.)/Beautiful Words
Commented by tom+ at 2008-05-19 00:17 x
1. 13
2. tom+  と申します
3. 学生  デス (・・)>
4. アニメで(D+Gray-man&BLEACH)
5. 特にすきなのはLife is lke a boat と あなたがここにいる理由

    *+ゆったりとした曲調と綺麗なウタが大好きです+*
         *+これからも頑張ってください!+*
Commented at 2008-05-19 00:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆう at 2008-05-19 10:34 x
①19
②♀
③大学生
④Iwannaの時にMステで
⑤*I wanna go to a place…
ばあちゃんち行った帰りや、寂しかったりして過去を振り返るときに聞いて泣いてます。
*あなここ
「あぁふみこむだけ」の言葉がかなり教訓になりました!踏み込むことってほんと大事ですよね。。

decayとかあのまさに倦怠感まるだしな窓際で聞きたくなるようなのも好きです。全体的にちょっと独特なあったかい雰囲気があるRie fuさんの曲が大好きです!!!
これからもマイペースに頑張って下さい!
Commented by 菜穂 at 2008-05-19 13:05 x
こんにちは^^
初めてのコメントで緊張です^^;

アンケート、ということなので、今回コメントさせていただきました。
(今からでも大丈夫、カナ?)

1.13です。
2.女子です(おそらく。。。
3.中2生です
4.You Tube様からです。
5.ife is like a Boat、ツキアカリです。あれは神曲だと思いました(汗

以上です。
意味不明なところがありますが、、、そこは黙っておいてやってください。
失礼します
Commented by S.OTA at 2008-05-19 23:15 x
初コメです。

1.24
2.male
3.painter
4.スペシャで“decay”PVで一目ぼれ、一聴ぼれでした。
5.これからの時期は“雨の日が好きって思ってみたい”です。
  でもいちばんは“ねがいごと”かな。

Rie fuの、歌う、というより、
話しかけるような歌声が好きです。
これからも末永くお世話になります。
Commented by てるさん at 2008-05-20 00:34 x
毎日はブログを見れないもので、たいへん遅くなりましたがアンケートに回答させていただきます。
1.47
2.male
3.banker
4.space shower TVで「あなここ」のMTVを見て一目惚れした。
その後、Life is Like a Boatを聞いて声と発音の美しさに感動した。
音楽性にも共感できた。
さらに品川ステラボールであまりに可愛らしくて止めを刺された。
5.今は5000mile
Commented by jun534 at 2008-05-20 01:25 x
遅くなりましたが。
1 39
2 男
3 アルバイト+(ギタリスト?)
4 新星堂でアルバムを宣伝していて、視聴して買いました。それが
  Rie fu さんを知った初めてです。
5 2cm
  これからもがんばってください。
Commented by じゃきこ at 2008-05-20 13:07 x
遅くなりましたが、私もコメントさせてください!!
31歳、熟女です。職業は、歯科助手です。
りえちゃんを初めて知ったのは、多分、まだデビューする前に、ジョン・カビラさんがナビゲーターしてた「グッドモーニングトウキョウ」で、りえちゃんが生で歌ってるのを聴いて、一気にファンになり、「rie who!?」を買いました。その後、デビュー後にも、また同じ番組で歌ったのを聴いて、アルバムも買いました。
好きな曲は、「ねがいごと」。でも、本当は、一番なんて選べないくらい、rie fuのどの曲も好きです(^^)
Commented by bontyu at 2008-05-20 21:43 x
遅くなりました。そしてはじめまして☆彡
1.年齢:22歳
2.性別:♀ 
3.職業:アルバイト(来年からは病院でリハビリ職の予定)
4.どうやって初めてRie fuを知ったの?:BleachのLife is like a boatです。初めて聴いたときにピンっときました。
5.今どの曲が一番すき?:どの曲も好きです。でも一番好きなのは・・・I wanna go to a placeです。ガンダムでしたよね?でも、今の時代ものすごく価値のある歌だと思います。

Rie fuの歌はどんな時でも私にpowerをくれます。(背中を押してくれるような感じです)
國家試験に落ちてしまった時はずっとRie fuの歌を聴き、「1年頑張る」という決心がつきました。
これからも頑張ってください。
Commented by akari at 2008-05-21 18:42 x
初めまして。Rieとの(一応)コンタクトだと思うとどきどきします。
1:年齢(22歳。1985年生まれ。)
2:性別(オンナ)
3:職業:(フリーター…かな?音楽活動と創作活動をしています。)
4:Rieを知ったきっかけ。(Life is like a boatです。独特のメロディーだけどいいなぁと思いました。)
5:今一番好きな曲(あなたがここにいる理由です。最初聞いた時、あ、Rieの唄だ、Rieが作ったメロディーだと分かりました。「自分の唄」というものを築いているRieってすごい!)

初めてRieを知ってからだいぶブランクがあったのですが、あなたがここにいる理由を聴いて、戻ってきちゃいました。
こんなに素敵な唄は滅多にない!Rieにしか歌えない、Rieが歌うから生きる唄だと思います。
Rieの声も詞も作るメロディーも大好きです。

辛いときも、嬉しいときも、この唄を聴いて幸せになれました。
泣きながら聴くと、心が洗われます。
またBBSに書かせていただきます。

これからも応援しています。
体調に気をつけて頑張ってください。
ありがとうございました。
Commented by Sakura at 2008-05-21 21:02 x
遅くなりましたが、回答いたします。
1.43
2.男
3.会社員
4.デビューされた頃、Decay, Life is Like a Boatがラジオでよく流れきになっていましたが、去年ツキアカリ、5000mileでファンになりました。
5.Decay, ツキアカリ、5000mileです。
職場に配属される新入社員と同じくらいのお年頃ですが、生き生きと仕事のできる頃と思いますし、一方落ち着き所がないような時もあると思います。無理しないでください。また陰ながら応援しています。
Commented by こに at 2008-05-21 22:05 x
1、27歳
2、男
3、学生
4、友達に「Decay」を紹介してもらって一発でハマりました。
 初めてのワンマンのツアーの数ヶ月前だった気がします。
5、ここんとこ着うたがずっと「5000マイル」です。
フランスに留学してた友達がいて、その子との思いをいつもRie fuと重ねて聴いていました。
ちなみに「Decay」紹介してくれたのはその子です!
Commented by いーさん at 2008-05-22 01:29 x
はじめまして。私は・・・
1.27歳 2.女性 3.販売 4.テレビのエンディングで(偶然)「ツキアカリ」を聴いて。初めてきいた時泣きそうになりました。5.「ツキアカリ」「Life is like a boat」「Decay」etc
曲もそうだけど、素敵な歌詞だなって思いました。
ツキアカリを聴いてから、Rie fu のアルバムを買って、ネットでいろいろ調べて・・・大好きです。
いつも元気をもらってます。ありがとう!
これからもがんばってくださいね。
Commented by つくつん at 2008-05-22 14:06 x
はじめまして、遅ればせながら初コメントします。
1・21
2・女
3・フリーター
4・スペースシャワーTVでLife is~を見て
5・2cm!恥ずかしながら最近PVを見て…そしたら映像が心地よくて最近のお気に入りです♪
やわらかい声がすきです!どんどんLiveしてください§§
Commented by 紅Coupe at 2008-05-22 22:36 x
1、1980年製の愛車を乗り回す、おっさん
2、おやじ
3、自動車整備士
4、「Life is Like a Boat」Space Shower TVで
 パワープレイになっていたのを聴いて。
5、「君が浮かぶよ」fu様の低音域が大好きです。
 それと、土濃塚隆一郎さんという人の「Sunset Beach]って曲が、
 お気に入りです。

音霊って、平日ですね、
行っちまうかなぁ~。
ってかチケット取れるかなぁ。
Commented by さとちゃん at 2008-05-23 17:15 x

はじめまして。さとちゃんです。
初めてのコメントですが、りえふは3年前から応援してます☆
こないだのライブはせっかくチケット取ったのに急遽いけなくなっちゃったので、弾き語りライブがめっちゃ楽しみです♪♪
1.21
2.女子
3.服飾大学4年生
4.大学1年のときに友人の勧めで聴きました!その友人に感謝!!
5.ひとつに絞るのかなり困るのですが、「笑って、恵みのもとへ」です。
「避けられない孤独隠すために 同じことで笑いあったりするの?」という歌詞に初めて聴いたときぐさっとやられました。

生りえたんに早くお会いしたいです♪
Commented by まゆ at 2008-05-23 19:08 x
BBSの書き込みはしたことがあるのですが、こちらは初めてで緊張です…

1.18歳
2.女子
3.保育科の短大1年生
4.アニメのEDでなんとなくは知ってたんですが、友達がCDを持っていたので借りてから大好きです♪
5.「Life is~」「Feel the same」「あなたがここにいる理由」
落ち込んだ時に聴いて泣いて元気になります。
Rie fuさんの曲にはいつも励まされています!
これからも応援してます+゜
Commented by mik at 2008-05-24 00:00 x
こんばんはv遅くなりましたがコメさせていただきます。

1.17歳
2.女子
3.高校3年生
4.中2のときにBLEACHのEDではじめて聴きました。透き通るような声とメロディーに一瞬で惹きこまれましたw
5.「Life is like a boat」ですねw 落ち込んだときとか聴くと泣けてきます。他にも順番にできないくらい好きな曲はたくさんあるのですが、キリがないので代表で。

今度是非福岡にもいらしてください。楽しみにしてますw
Commented by らぶすけーぷ at 2008-05-24 00:01 x
1.年齢;17歳
2.性別;男
3.職業;高校生♪
4;「この曲売れてたなぁ・・・。」って思って“I wanna go to a place...”を買って普通にすごいと思った!
5.ん~1曲には絞れないなぁ・・・
アルバムなら絶対「tobira album」

Rie fuさんの曲は外で聞くとホントに気持ちがいいです!
いつもありがとうございます!

Commented by 塁球娘 at 2008-05-24 19:00 x
1.15歳
2.女子
3.中学三年生
4.小5のときのアニメBLEACHのEDで「Life is like a boat」が初めてです!!一回聴いて即ファンになりました☆本当に癒されます…笑
5.「Life is like a boat」です!!
「5000マイル」とかも好きですが、初めてRie fuさんの歌を聴いて、それから他の歌を聴いても、やっぱりこれが一番です!!!

これからも頑張ってください!!応援してます!!!!
Commented by ayame at 2008-05-24 22:30 x
遅くなりましたがコメントさせてください!

1. 23歳
2. 女
3. 求職中…かな。
4. I wanna go to a place…
   兄弟が見ていたアニメのEDから。
5. 難しいですねぇ…
  Life is like a boat
  decay
  君が浮かぶよ 
Rieさんの曲は歌詞が大好きです。歌い方も、優しい声で。
ライブではdecayを「あなたはここで何を待ってるの」と歌われているように聞こえたのですが、ドキっとしました。
いつも背中を押してもらっている一曲です。

わたしは幼少時代MLに暮らしていたので勝手に親近感抱いてます。
絵画も好きなのでRieさんのこれからの活動に期待してます。
また大阪でのライブ待ってます!
ずっと応援してます!!
Commented by へいた at 2008-05-25 13:43 x
とっても遅くなりましたが、コメントさせてくださいませ。

1.年齢:24歳
2.性別:女
3.派遣社員
4.学生時にバイトしていたCD屋のメーカー案内にて(『Rie who!?』の案内です)。 Rie fuという字面に惹かれて、実際に『decay』を聴いて、はまりました。
5.『笑って、恵みのもとへ』
  『雨の日が好きって思ってみたい』
  『Sunshine of my day』…  ですが、すべての曲が大好きですv

弾き語りツアー楽しみにしています。その際にはぜひ、名古屋へ来てください。
Commented by Steven Yang at 2008-05-25 14:59 x
1.年齢:20
2.性別:Male
3.職業:student
4.どうやって初めてRie fuを知ったの?
Bleach: Life is like a boat
5.今どの曲が一番すき?(Rie fu以外でもok.でもRie fuだったらいいな):
London
ツキアカリ
あなたがここにいる理由
and so on...

by the way...I visit your blog through a proxy server...
I'm from China... and many your Chinese fans can't visit excite blog...

This is your forum in China....we get your latest information from it.
http://tieba.baidu.com/f?ct=&tn=&rn=&pn=&lm=&sc=&kw=rie&rs2=0&myselectvalue=1&word=rie&submit=%B0%D9%B6%C8%D2%BB%CF%C2&tb=on

I know this questionaire through an enthusiastic fan who translate the content of your blog into Chinese.
Commented by zevlun at 2008-05-25 21:49 x
だいぶ遅れてますが・・・
1.17歳 2.男 3.高校三年生 
4.Rie fuを知ったのはガンダムのエンディングをチラッと見ていいなぁと思ったので・・・優しい声が印象的で直ぐCD買って聞きたい!と思ったのをよく覚えてます。
5.ねがいごと・I wanna go to a place・Smileがbest3ですかね。

弾き語りツアー・・・行きたいんですが受験勉強で行けなさそうです(泣
現役で合格して来年のliveを楽しみたいと思います!
Commented by きのこ at 2008-06-14 17:04 x
初コメです!!
今まで見ているだけだったけど・・・アンケートに参加しよっ♪
最近忙しくて見ていなくて、乗り遅れてる(´A`)

1.17歳
2.女
3.高3
4.BLEACH
5.Life is Like a Boat

BLEACHでこの曲を聴いて「ビビッ」ときて、体が止まって聴き入りました。
これはやばい、めっちゃいい!!と思いました。
そんな風になったのは初めてで、アルバムを買っていっぱい聴きました。
うちが初めてCDを買ったのがRie fuです。
それから出たCDは全部買いました。
Tiny Tiny Melody は中学校卒業式の日に発売だったので
聴くとすごく懐かしくなります。

高校生のファンも多いですね。
うちの周りはなかなかいないのですが(;A;)
三重県・・・誰かいないかなあ。
ライブもいつかは行ってみたい。
Riefuさん、これからも頑張ってください。応援してます。


Commented by きみたまご at 2008-06-20 17:01 x
初コメです☆(今までコメントの仕方がわからなかったので(^д^;))
今さらですが、アンケートに答えたいと思います!!

1,24歳(今月なったばかりです♪)
2,女
3,会社員
4,彼の好きな曲で『Life is Like a Boat』を聞かされたのがきっかけでした☆
5,『decay』 『Tiny Tiny Melody』 『笑って、恵みのもとへ』 でもでもっ!全部好きです(≧∀≦)♪♪♪

これからも応援し続けます!!またLiveも参加しますね***
Commented by 矢口 at 2008-06-21 19:13 x
初めまして♪すっごく遅くなったけどコメントさせてもらいます☆
1.21才
2.女
3.大学生
4.3年前、彼にお勧め曲ってことで「Life is Like a Boat」と「decay」を教えてもらったのがきっかけです☆
5.今は「Until I say」が彼から、ケータイにかかって来たときの着うたにしててお気に入りです☆他には「あなたがここにいる理由」や「ツキアカリ」などなど、ここには書き切れませんが全部好きです♪

近々絶対ライブ参加させてもらいますね!!
Rie fuさんが大好きです!!!
これからも応援してます☆☆☆
Commented at 2008-06-26 01:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-15 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< わーお!!!!!!!!!!! hima but don... >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。