Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
幸せなクリスマスを*
 
Merry Christmas!!

いまあなたは幸せに生きていますか?
ほんとに一番の幸せが何かってことは自分で決めることで、
他の人がこうだから自分もそうじゃないといけないみたいな、決められた基準はないはずね。

あったかい家があって、
おいしい物が食べれて、
大切な家族や友だちがいて、
着るものにも困らなくて、
健康でいられること。

当たり前のことじゃなくて、これは全部神さまからのギフトだな。

恋人と過ごすことだけが幸せみたいなそういうムード満点の日本のクリスマスだけど、こんな普段は見落としがちなほんとの『幸せ』にちゃんと感謝して過ごせる、そんな日になったらいいな。





ってこんな格好の人に言われても説得力ないか(笑)
一応、大事な時期なのでイメージ壊さないように若干モザイクをかけてます。。
幸せなクリスマスを*_b0071355_1231341.jpg

by riefublog | 2007-12-24 01:27 | 趣味 | Comments(22)
Commented by tatanono at 2007-12-24 01:36 x
うぉ~残念、モザイクなしで見たかったでーす!りえふも素敵なクリスマスを!!
あなたが幸せなら、たぶん自分も幸せです('▽')/なんちって。
ホーリーナイトをりえふに♪
Commented by ポェ at 2007-12-24 01:40 x
プログ読んで
「幸せ」を考えましたょ☆

あたし幸せです♪
今日
好きな人のためにRie fuのアルバム聞きながらケーキ作って
そしたらおばぁちやンが手伝ってくれて
Christmasイブイブをして笑

とても充実した幸せな1日でした☆☆


でゎ
HAPPY Christmas☆ミ
Commented by だい at 2007-12-24 01:46 x
モザイク、意味が無いような…

健康と同じで、幸せも気づかないものです。
ぼくは今「幸せ」なのかな?
それとも「不幸でない」のかな?

さて、クリスマスイブもクリスマスも仕事、仕事、と…
Commented by at 2007-12-24 02:16 x
メリークリスマス!!rieさん楽しそうですねぇ…。

家族と家で過ごすことも自立したらできなくなるので、
それはそれで楽しみたいです^^
Commented by sato― at 2007-12-24 02:42 x
メリークリスマス!

本当の『幸せ』って、考えるとなんだか難しいことのような感じがしますね。
写真のRie fuさんはとても幸せそうです。
きっとそんなふうに自然と笑ってられたら、それが幸せなんだなって思いました(^_^)
Commented by UNI at 2007-12-24 02:50 x
ぶふーっ!!最高のオチをありがとうございます。笑
なんだか幸せな気分になりました。うん。幸せだ!
それにしてもめがねの上についてるのは何だろう……。…ろうそく…?
不思議なめがねをお持ちで。
Commented at 2007-12-24 08:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 上村 at 2007-12-24 11:55 x
あぁ~そうだなぁ~って、ブログを見て思いました。
なんか、僕たちは『幸せ』ってことに麻痺してるだけなんだと思いました。
このとき、どこかで、誰か泣いてるかもしれないですし。。。
Rie fuさんのブログをみて改めて『幸せ』について考えさせられました。
これからも、がんばってください!!
影で応援しています。
Commented by さぉり at 2007-12-24 13:07 x
「幸せ」って本当ゎとっても身近にあったりするのに、当たり前すぎて、きずかない時もありますよね。。。

今年のクリスマスゎ身近な「幸せ」を考えて過ごしてみよう。。。
あ・確かRiefuさんゎキリスタンでしったっけ????
やっぱり壮大なクリスマスパーティをするんですかね(ヮクヮク)
 
・・・写真のめがねゎろうそく???付きケーキ???
私の友達も面白めがねして学校から帰ったりしてましたょ。。。

そのめがねほシィ・・・・。

あ・  でゎよきクリスマスを!!!  Merry Christmas⌒☆
Commented by R.S at 2007-12-24 13:31 x
Merry Christmas!! って毎年寂しいクリスマスですが・・・・・ 
ケーキとかケンタッキーとかピザが食べれるのが唯一良い所ですw
確かにRieさんの言う通り、幸せに基準は無い
自分の幸せで言うと~   Rieさんがいつまでも元気で居てくれることkなw 
では楽しいクリスマスを!!!
Commented by エルム at 2007-12-24 15:03 x
札幌は例年通りホワイト・クリスマスです。
東京のイルミネーションに負けず,
大通り公園のイルミネーションは綺麗ですよ。
さて,クリスマスにピッタリな素敵なコメントですね。
確かに『あたり前の幸せ』って神様のギフトだなって,
思うことがあります。
って,聖なる夜に『幸せ』について感謝しようと,
思いを新たにしたとたん,素敵なオチがきて最高です(笑)
思わず笑ってしまいました。ヤラレタ(>_<) 

楽しい記事に刺激されてどうでもよいコメントを
してしまいましたが,
Rie fuさん,記事を読んでいる皆さん,
Merry Christmas!
Commented by なつん at 2007-12-24 17:02 x
受験生なので
今日も学校でしたあ・・・
でも,好きな人に会えたから
しあわせ-笑

ほんでもって,
このブログよんで
もっと〇2幸せ感じました♪

めがねにろうそくですね~

パーティしたいなあ♪
Commented by 利虎 at 2007-12-24 18:05 x
確かに私達は恵まれてますね。
先日、かのお人が「皆幸せを見ずに不幸ばかり探してる」と言っておりましたが、思わず納得でした。
本当に今ある日常はギフトですね♪感謝♪

さて?ここの所拙者にとって恒例となりつつあるクリスマス大掃除。(あまり恒例にしたくないが)先程ようやく終わりました。
当初午前中に終る筈が「ここもやるか…いやこっちもか…そこもか……つかお前もか~!ブルータス~~!?」みたいな……
てな訳で今回もピッカピカの一年生??に仕上り、新年を迎える準備も万全となりました。
んでは♪今からチキンとワインとケーキを買って来て幸せを満喫したいと思います♪

fu様♪皆々様♪メリークリスマス♪♪
Commented by schon at 2007-12-24 19:19 x
メリークリスマス. ü
Commented by YUKI at 2007-12-24 19:48 x
メリークリスマス☆
はじめてコメント書きます!!
rie fuさんの音楽は大好きで毎日聞いてます。
ブログ読んで私はすごい幸せだなって思いました。
幸せって人と比べられるものじゃないですよね!
rie fuさんの音楽聴くのも幸せなのかなって思います。
Commented by Rui at 2007-12-24 20:05 x
Merry Christmas★
幸せの定義って人それぞれだけど、幸せを考えることもまた幸せかな・・と私は思います。不幸ばかり見つけて現状に満足していない自分を強調するより、ささいな幸せを感じる努力をしたいものです。そして今生きている日々がかけがえのないものだと気付いたら、もしかしたら目の前に迫っているかもしれないタイムリミットを乗り越えるために地球に優しくしたいです。こんな素晴らしい環境をありがとう、傷つけてごめんね、少しお休みよ、って。こういうイベントの日はまず何かに感謝するために作られてるわけですから、ちょっと考えてみたいですよね。そしたらもっと喜べるはず!

・・・モザイクかけると更に説得力欠くことに気付いてください。笑
素敵なオチをありがとうございました。笑
Commented at 2007-12-24 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masa at 2007-12-24 22:49 x
merry x'mas ! ! 赤い服がモザイクでスパンコールに見えてるよー 笑
Commented by iwashi at 2007-12-25 00:40 x
大事な人にRie fuの曲を紹介したら、今日メールが来て
いい曲って言ってもらえた。
好きな音楽を分かち合えるのもひとつの幸せですね。

りえふサン、ありがと~!
Commented by tsuki at 2007-12-25 01:06 x
気持ちや物とか、足りないものを満たしたりするだけが良いことじゃない、そういう気持ちも持っていたいなぁとは思ってますね。
いつもあるものにもちゃんと感謝しないといけないですよね。


モザイクあってもステキです。
Commented by おやつくん at 2007-12-25 01:48 x
Merry Christmas!
最近ツキアカリを聞いたのがきっかけでファンになりました。これから歌手としても、画家としても頑張って下さい!!
Commented by 苍穹 at 2007-12-25 11:47 x
Merry Christmas!!
祝你永远幸福快乐,所有圣诞的梦想都能成真.
<< M1グランプリ m-flo flow >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。