Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
riefu special art booklet
 
シングル5000マイルの購入者特典の、アートブック100冊にサインをしてきました。
たくさんのご応募ありがとうございました。選べなかったみなさんのメッセージもひとつひとつ読んで元気をもらいました!『美術を勉強している』と書いてくださった方は必ず選ぶようにしました。ほんとは全員にプレゼントしたいぐらいなんだけど...アルバムの初回特典でも、りえふの絵のポストカードが付いているので、ぜひそちらもGETしてね!!

riefu special art booklet_b0071355_18462844.jpg


最近大宮で仕事の空き時間があったので、つい最近オープンしたらしい鉄道博物館に行ってみました。鉄道マニアやキッズにはたまらない場所ですね。すごい人気っぷりでした。レトロの電車の中に入るのが楽しいと思う人がこんなにもいるんですね。「こういうのロンドンに普通に走ってたじゃん!」というものも多くありました。
riefu special art booklet_b0071355_18385177.jpg
riefu special art booklet_b0071355_18391633.jpg
riefu special art booklet_b0071355_18392711.jpg

by riefublog | 2007-11-07 18:45 | 音楽 | Comments(25)
Commented by りすゆ at 2007-11-07 19:05 x
はじめまして、こんばんは!!
あなたがここにいる理由買いましたー。
Rie fuさん可愛いです、可愛すぎます。
ニューアルバムも買う予定ですー!!
今もRie fuさんの音楽流してるんですー。
大ファンになっちゃいますよ、私!
Rie fuさんの声大好きです。
年取らないうちにRie fuさんのこと知っておくことができてよかった!
これからもずっとずっと応援してます。
BLEACHもD.Gray-manも、私大好きなんでRie fuさんの歌が
使われているのがとても嬉しかったです!!
今回初めての書き込みで、色々とテンションあがってます。
二回目ですが、応援してます!
頑張ってください!!


Commented at 2007-11-07 19:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さぉり at 2007-11-07 19:34 x
アートブック欲しかったです。。。。
私も、美大希望なんですvvRiefuサンに憧れてっていうのもあるんですが、自分的にもいきたいって気持ちゎ強いですvvv

11/21発売のアルバムそろそろ予約行きます♪
今から楽しみですvvまだ、2週間あるんですね。。。長い。。。
Commented by R.S at 2007-11-07 20:01 x
私も欲しかった~ 予約して5000マイルのシングル買ったのに、初回ではなかったトホホ・・・・・・ アルバム買って、送って、当てたいと思います!!!
Commented by one at 2007-11-07 21:01 x
がんぱぬ!
Commented by one at 2007-11-07 21:02 x
がんぱぬ!
Commented by one at 2007-11-07 21:04 x
がんぱぬ!
Commented by at 2007-11-07 21:27 x
アートブックレットー!!欲しいですねぇ…。
当たるといいなあ。

いずれにせよアルバム、買いますねっ!
Commented by Lin at 2007-11-07 23:24 x
初めまして、RIE FUさん素敵です(*^_^*) 私は大学で語学を学んだ後に、ロンドン芸術大学に留学という進路でして...受験生なので、RIE FUさんのCDを聞いて癒されています... ところで、5000マイルのアートブック!応募し忘れてしまったんです(´;ω;`) 購入時、絶対欲しい!とお店で叫んでいたにも関わらず... 残念です、またこのような企画がある事を祈っています... おnewなアルバム楽しみにしていますね♪
Commented by Mishra at 2007-11-07 23:31 x
こんばんわ。BBSの外では初カキコです。(*^_^)
アルバムの曲、視聴しました~。ホント、すごく良いカンジでてますね!
曲のそれぞれのラインの良さがでまくりの一品かとw
最近の曲調がPOPなのも美味ですが、パルコのときに言っていた、"London"は1stのときに感じた曲のねじれ?(と表現してみます。)
みたいなものが、Rieさんっぽい音だなぁと思いました。(*^_^)
アートブック。送ったので当たってほしいです(>人<)
Commented by tatanono at 2007-11-07 23:47 x
うぉ~、これは当選した方は、りえふファン冥利に尽きますね♪
次のアルバムではゲットできるよう、さらにがんばります('▽')」
りえふのサインが欲しい~。。。FREEHUGもしてもらえたら最良です!
Commented by モンブラン at 2007-11-07 23:57 x
100枚ものサインお疲れさまです
当たるといいなあ★

アルバムの発売日がどんどん近づいてきますね!
あたしは今年卒業なので授業が11月いっぱいでおわっちゃうので、21日で時間よ止まれ!って感じです…
5000マイルの ♪忘れないでわたしをの部分が心に染みる季節ですー
Commented by 利虎 at 2007-11-08 00:39 x
ん~♪変わらず機会あればどこへでも足を運んじゃいますね♪♪
fu様の豊かなインスピレーション源ですね。

にしても5000マイル特典をまんまと逃してしまった拙者…
しか~し!あなここ&アルバム特典は当てます!?(気合いです!!きょえ~~!!!)

にしても…写真のお方!!もう素敵過ぎ!!(拙者もうだめ!(笑))
Commented by maki at 2007-11-08 01:00 x
私も先週鉄道博物館行きましたよ!
平日だったのにものすごい人で、なんだか疲れちゃいました(^▽^;)

5000マイルの購入者特典、応募したので、当たるといいなぁ。
Commented by やまきょ at 2007-11-08 02:24 x
うう・・・アートブック欲しいです。でも美術勉強してないよぅ・・・たしかに美術を勉強している方々にとっては、いろいろと参考になるんだろうなぁ。
当たった方々にはおめでとうと言いたいです(その中に自分がいますように・・・)。
アルバムの初回版につくポストカードはりえさんの絵でしたか。より楽しみになってきました。はやく2週間経たないかなぁ。
Commented by みゆき at 2007-11-08 07:14 x
サインおつかれさまです!!
うぅ当選した方が羨ましい。。。
私は予約して買ったのに取扱ってなかったみたいでポストカードすらGETできてないという...
でも次のアルバム買って、ポスターに送ろうと思ってます+゚
Commented by 萩月しろ at 2007-11-08 08:48 x
アートブック欲しかったー!地元の小さいCDショップでの予約だったので、私もポストカードさえ貰えませんでしたよorz 先日雑誌でりえふさんのおすすめアートブックの記事を読みましたが、あんな感じでりえふさんの好きなものや訪れた美術館の紹介とかを書いた本があったら良いなあと思う今日この頃です。寧ろエッセイとかも…!って単に私が読みたいだけです笑 そう言えばその記事で画家にもなるつもりとも仰っていましたね。りえふさんのあらゆる分野での活躍を願ってます!
Commented by ちーか at 2007-11-08 17:46 x
サインおつかれサマでした♪
はがきには美術のこと、いっさい書いてないよ~(涙;
でも!!選択授業は美術を選んでます+。・
Rie fuさんみたいな油絵を描きたくてですね。。。
今、下書きを終えてやっと、油絵の具で色つけてます!!!
本当、水彩画とは全く違う、重ねて重ねてとゆー作業の繰り返し・・・。
油絵を描いてるときは、Rie fuさんを思い出しながら、丁寧に頑張ってマス(‐∀‐)w
プレゼントあたってくれるとうれしいです・・・!
Commented by 春野 at 2007-11-08 18:00 x
うわぁーん!!
美術を勉強をしていると書けばよかった!!!!

まあ実際、美術部だし、
rie様見習って将来美大に行こうかと。
頑張らないとなぁ……



あ、5000マイルポストカードは
ちゃんと持ってますよ!
大切に保管してます☆☆

んんー
やっぱりほしいー!!!外れたんだな…



まあ話は変わりますが、将来などはriefu様みたいに絵を書きたいです。
尊敬してます!!!!!
Commented by suguru at 2007-11-08 22:21 x
サインお疲れ様です。
当たってると嬉しいなぁ…。
次のアルバムも買いますね♪
体調には気をつけてください!
Commented by 春牛 at 2007-11-10 23:14 x
アルバム絶対買います!!
Commented by ちこ at 2007-11-10 23:53 x
Special Art Booklet 当たりました☆届きました。
ありがとうございます!!めちゃめちゃ嬉しいです~(^o^)宝物にします。
大阪の個展も絶対行きますね!ライブも当たってると嬉しいな♪

アルバムも楽しみです。
これからも歌に絵に頑張ってくださいね。
Tobira Albumツアーもあると信じてます!!!!!

P.S.私も「トリック」好きですー!
Commented by maki at 2007-11-12 15:22 x
二度目のコメント失礼します。
上で当たるといいなぁと言っていた、Special Art Booklet 当たりました!!
ポストを開けてびっくり!
本当に嬉しかったです。
ロンドンでたくさんのことを吸収されたんだなということがすごく伝わってきました。
これからの益々のご活躍を楽しみにしています☆
Commented by YUYA at 2007-11-12 19:30 x
booklet当たりました!!

今日、家に帰ったら『パームビーチ』の封筒が…

嬉しくて少し半泣きです。

本当に本っ当に有り難うございます!!
Commented by iwashi at 2007-11-14 01:06 x
アートブック届きました!
めちゃ嬉しいです、ありがとう!

Tobira Album今から楽しみにしてます!
来年4月の大阪ライブも平日だから行けるか
わからないけど是非行きたいです
<< スリスリ 100%Design >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。