Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
A day in the life...
 
近々ハイドパークで歌いたいな〜♪
とか考えていましたが、もっっっっとケタ違いにビッグな所で歌うチャンスが訪れるとは思いもしませでした。
ロンドンが似合う上田禎さんと、上田さんのお友達のリリィフランキーさんご一行が、雑誌の企画でロンドンに来られていて、その企画というのが、ビートルズゆかりのアビースタジオでのレコーディング セッション。それにりえふも便乗して見学させていただき、なんとコーラスまで歌わせていただきました!!すてき紳士リリィさんと。魂こもった歌声でした。りえふの曲を車で聴いて下さっているみたいで、ちょーぅ嬉しい!
噂には聴いていたアビーロード スタジオ。近くに住んでいたときにフラットメイトと、観光客に混じって外観を観に来たこともあるぐらい。実際に中に入ることができたのは、ロンドン一の思い出になったともいえるかも!
まず入り口を入ったロビーや廊下は想像してたよりも近代的。お金あります、というかんじ。壁には数々の著名人の写真がフレームに納められてる。スタジオのブースに入ると、階段を下りて地下みたいな広い空間が広がり、Steinwayのフルコンにはじまり数々の貴重なキーボードが。。これには圧巻です。

帰りのバスでビートルズの曲を聴きながら、その曲に実際に使われたピアノに触れられたことが信じられなかった!!

感激しすぎていまだにドキドキしています。。

明日からアイルランドの古城に行ってきます。


A day in the life..._b0071355_11335524.jpg
ロンドンで会うのは3回目!上田さん。演奏とピアノの音色がすばらしくマッチしていました
A day in the life..._b0071355_11343721.jpg
ジャパニーズ、めったに入れない空間で、すかさず写真ぱしゃぱしゃ。
by riefublog | 2007-06-11 11:37 | 音楽 | Comments(16)
Commented by mur de france at 2007-06-11 12:10 x
mrci! はじめて投稿します。
rie fuさんはrose albamで知りました。
これからもがんばってください。
Commented by さくや at 2007-06-11 12:27 x
こんにちは。すごいですね。本物のアビーロード
スタジオですね。ポールやジョンが弾いたピアノ、
写真はアングルはPVでみた、スタジオ風景そのもの
ですね。ジョンもジョージも、その場所には
よんでくれないのでうらやましいです。
以前、Rie fuさんがTVでサージェントペッパーのシャケットを
手にしていたので、前触れかなとは思ってはいたのですが
。ところで、横断歩道はお渡りになりましたか。
Commented by cosmicolorful at 2007-06-11 15:47 x
すごいとこですねー
そんなとこで歌えるなんて・・!

りえふさんて美人だなっていつも思う('ω')
Commented by ペン太 at 2007-06-11 17:10 x
リリーさんと一緒だ!!さすがですね(・∀・)
素敵です(〃▽〃)
ビッグなとこで歌えるといいですね♪
Commented by YUYA at 2007-06-11 18:06 x
マニアックな言葉が多すぎて、なにがなんだかわかりましぇ〜ん(T_T)(めっちゃ楽しかったっていうのは伝わってきました!)残りのロンドン生活たくさん思い出作って帰ってきてください!
Commented by 米8 at 2007-06-11 18:17 x
び、び、ビートルズのアビーストゥーディオ!!?何て素敵な所へいらしたんですかっ。リリーさんもとい上田さん万歳ですねー。

それはりえふさんのミュージシャン人生でもすごくイイ思い出に違いありますまい!わたしも行きたい…。ぴ、ぴあの触りたい…(笑)

アイルランドの古城なんておしゃれだなあ。またいっぱいぱしゃぱしゃしてください!
Commented by tatanono at 2007-06-11 20:34 x
やりましたね~!! すっごぃ、りえふ ('▽')/ わーぃ!
ビックネームぞろいですね!! りえふもビックになるんだぁ。
嬉い~、そしてちょぴし寂しい気も... ('ー'・)>
Commented by suguru at 2007-06-11 20:53 x
あれ…リリィさんとのツーショットの写真が消えてる??
アイルランドの古城ですか。良いですね♪楽しんできてください!!
Commented by R.S at 2007-06-11 21:22 x
一つ一つ目標が達成できている姿は、とても素晴らしいです!
良いですね~願いが叶いに叶ってw 日ごろ努力しているご褒美かな!?    『努力は嘘つかない!』
自分のやりたい事はどんどんやっていこう!!
Rieさん、あなたの事ず~~と信じて、見守ってますから。
Commented by 春野くるる at 2007-06-11 21:53 x
いいなぁ〜!!

Rie様のコーラス聞きたい……!!

Rie様、アイルランドへいってらっしゃいませ(^_^)
楽しんで下さいね〜!!
Commented by mike at 2007-06-11 22:46 x
あのスタジオに以前行ったってことは、当然あの横断歩道で記念撮影したんでしょうね?
もし写真とってなら、ぜひ公開してくださいな。
Commented by hiromi at 2007-06-12 08:41 x
りえちゃん、おめでとう。
私は若干ビートルズ世代からはずれていますが、それでもうらやましい。。
音どうだった?そこここに彼らの気配があった?
ちなみに私はコンパスポイントスタジオに行くのが夢です。
Commented by 利虎 at 2007-06-12 10:41 x
よくは存じておりませんが、ってゆうかわからない事だらけですが…(^^;(流石にビートルズは知ってます。上田さんも!)大変貴重で大変感激な体験だったようですね。(興奮してますね〜♪)
良かったですね♪♪

リリィさん?本当すてき紳士ですね♪
血が騒ぐ??でしょう♪♪(笑)
Commented at 2007-06-13 18:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 紅Coupe at 2007-06-14 20:36 x
すごぉ~い!
私、前にビートルズファンクラブ(BCC)の会員だった事も有る程の
ビートルズファンです。
一度は訪れてみたい地であります。
ここで収録された、fu様の作品早く聞てみたいです。
この記事を拝見して、次のアルバムも益々楽しみになってきました。
ジェケ写は、あの横断歩道を
fu様がスキップしている風景かなぁ?
なんて妄想してみたり。
次期作品、期待していますよ!
Commented by ○っちゃん at 2007-06-16 01:15 x
すごいですね~!!!!めったに入れないところなのでは?! 私みたいな一般人なんかより、Rie fuさんのようなミュージシャンの方や、生粋のビートルズファンでこそ、より一層そのスタジオのすごさが感じれるんだろうなぁ~と思います~。
あと、802のカップル限定ライブ・・・・。遅咲きながら、初めて好きな人ができたのですが、見てるばっかりでまだその人とお話したことがないのです・・・・(悲)もうちょっと締め切りが遅かったらなぁ~(>_<)頑張って仲良くなれたとしても、急すぎるよね~。・・・・って、それもありなのカナ?!
<< いよいよ卒展!! スージィ >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。