Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
虹&先週のlive@TOO2MUCH
 
虹&先週のlive@TOO2MUCH_b0071355_0445189.jpg

↑ロンドン、1pm、虹!!

先週土曜のライブ、4曲という短いものだったけど、たくさんの人が来てくれて、あったかくて楽しいライブになりました。
ちょっとデヴィッドリンチの映画に出てきそうなライブハウスの中の、思ったより小さなバー。場所は、東京で言えばちょっと歌舞伎町っぽい所かな?(想像しにくい?w)
歌った曲はLLWとTTM、そして新曲2曲。新曲は、出来たてほやほやなかんじ。ロンドンに戻って来てからできたもの。その中でもThe Air Was Dry In Londonという、思いっきりロンドンっぽい曲がやっぱりうけていたようです。次のアルバムには絶対入れたいなぁ...。
歌い終わったあと、インディーでテレビプロダクションをやっているという女の人から、『あのロンドンの曲のPVを作りたい』というオファーが。嬉しい!もしできたら、どんなかんじになるんだろう。

thanks again to people who came to the gig. i hope you've all enjoyed!

もぅこうやってイギリスかぶれになっているのも、今のうち!と最近ひしひしと感じます。だって留学生活もあと1年もないぐらいー!悲しいよー!満喫しとかないと。
とはいえ遊びほうけてはいられません。。

問題の卒論は、まだ半分ぐらいかな〜。
『モナドロジーにおいて、19世紀の風景画家C.D.フリードリッヒと現代風景画家の作品の認知の仕方の移行と共通点』について書こいている。つもりです。英語を読んでいるのにフランス語を読んでいるかのような、理解の難しさです。
by riefublog | 2006-10-26 00:49 | london | Comments(8)
Commented by 北海 at 2006-10-26 01:22 x
卒論お疲れ様です。
The Air Was Dry In London早く聞いてみたいです
Commented by R-style at 2006-10-26 03:14 x
もう長い間虹を見ていない気がします。
ライブお疲れ様ですー。新曲2曲聴いてみたいですねー。
Commented by りょーき at 2006-10-26 13:40 x
すげぇ、めっちゃ綺麗に写ってる・・・・。
The Air Was Dry In Londonですか。
乾いてるんでしょうか?今度の3月にロンドン行くんで、意識して体感してみますw

>モナドロジーにおいて、19世紀の風景画家C.D.フリードリッヒと現代風景画家の作品の認知の仕方の移行と共通点

すでにこの日本語の時点で理解できません・・・・orz
Commented by モンブラン at 2006-10-26 19:04 x
ライブお疲れさまです♪
そしてそして!
PV制作依頼おめでとうございますー!("∇")
ほんとにどんなのになるんでしょうね?
そしてその曲はどんなのなんでしょう?w
ロンドンっぽい曲…、アルバムが楽しみです♪
早く聴きたい!(気が早い?)
Commented by ルイ at 2006-10-28 08:11 x
いちおう、元ヨシカです!

ライブお疲れさまでした(^ー^)ノ
すごく虹がキレイに写ってるので(* ̄。 ̄*)ウットリしちゃいました。
私の住んでるトコロでもそんなキレイな虹を拝めるといいな(*´σー`)
新曲も早く聴きたいです!
うずうずしながら待ってます♪
失礼しました。
Commented at 2006-10-28 08:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 利虎 at 2006-10-29 23:22 x
デヴィッドリンチ?「砂の惑星」??(え〜!?)なる程!歌舞伎町!?…(解ってないな…拙者)

またまた新曲!?じゃんじゃら湧き出て来るんだね〜!(嬉しいでござる♪)PVも!やったね!(嬉しいでござる♪)
って早く聞きた〜い!5曲ぐらいありますよ?どの子をお届けで♪(もしかして5つ子♪)待ってまする♪♪

しっかしこの卒論の題名!?どゆこと…(早口言葉か〜〜〜!?)
Commented by デ・グリュー at 2006-10-30 06:34 x
虹、綺麗やわ~
しばらく虹を見ていないので癒された気分です。

新曲・・・何曲あると?
<< おばけやしき?  近況報告 >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。