Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
恵比寿にて
 
ブログでもお世話になっているexcite!の取材で恵比寿に行って来ました。
明日から恵比寿ガーデンシネマで公開らしいですね、ハイジ。とってもかわいい看板が置いてありました。
恵比寿ガーデンシネマと言えば、高校生のときたまに学校の帰りに一人でも観に来ていたという思い出があります。一人で観るというとさみしい人みたいだけど、あまり知らない人と映画を見る気まずさと比べたら、逆に映画の世界に浸れてよいですよね。そういう気分のときにはぴったりのこじんまりとしたシネマです。
中でもここで観た思いで深い映画は「17歳のカルテ」(偶然にも17歳のときに観た!)や「ゴーストワールド」(まだスカーレットヨハンソンがあか抜けていない。)など。久しぶりに観たくなて来たな〜。
勝手に好きな映画も紹介してみましたが、映画ハイジとともにRIe fu新曲
「アンティル アイ セイ」もよろしくね。おっ、日本語にしてみるとなんとなく映画のタイトルみたい。南米系の。。
恵比寿にて_b0071355_0381314.jpg
恵比寿にて_b0071355_043115.jpg

by riefublog | 2006-07-07 00:46 | 音楽 | Comments(14)
Commented by だい at 2006-07-07 00:53 x
おお。こうして製品化されたCDを見ると、発売がすごく楽しみになってきました。
ところで、負けちゃいましたね、ポルトガル。
個人的には、ジダンを決勝で観られるので嬉しいんですけど。
Commented by ゆう at 2006-07-07 00:55 x
CD楽しみにしてます!もち映画も見ます
楽しみですね~
Commented by naTsukI at 2006-07-07 02:05 x
わあ‐!!看板可愛い‐!!そしてCD完成!!!もう早く店頭に並べて欲しい(笑ι中のcDのデザイン?もどんな感じだろ。。。すっごく楽しみです°.**
Commented by suguru at 2006-07-07 14:34 x
一人で映画館ですか。自分はそんな経験がないんで分からないんですけど、きっと良いんでしょうねw
CDいい感じですね。発売まで待てない・・・!!
右下に写ってるキノコもいい感じですね☆
Commented by りょーき at 2006-07-07 15:02 x
・・・・映画自体、コナンしか観たことないw

あーもうCD届いてんですねぇ!早く全部聴きてぇ(PVスタイルで観まくったけど。笑)
ちゅーかもうその写真のCD欲しいー。
“one”じゃなくて“it”!それが欲しい!w
Commented by あす at 2006-07-07 19:36 x
17歳のカルテ!!あの映画は良いですよね^^
何たって、アンジェリーナ・ジョリーがステキで!
大好きなんです、アンジェリーナ・ジョリー!!
話も凄く深くて、考えさせられる部分たくさんで
良い映画ですよね!
Rie fuさんがちょうど17歳の時観たんですか^^運命的ですね!

Until I Sayの着うた早速ダウンロードしちゃいました
あと、CDも予約して、早く手元に来るのを楽しみにしてます
ライブも楽しみにしてます!
大阪でRie fuさん早く会いたいです
Commented by kosame_furufuru at 2006-07-07 20:11 x
映画は絶対一人の方が良い良い!
ランチも映画も旅行も一人は意外に楽しいですよ〜皆さん!
あ!MAC使ってるんだ。嬉しい。
回りはWinばっかで、仲間はずれ状態なんで
Commented by at 2006-07-07 21:39 x
いよいよもうすぐ発売ですね!!私はちょっと買うの遅くなっちゃいますけど。。でも楽しみです★今度りえふさんの好きな映画の話とか聞きたいナ~~♪オススメとか教えて欲しいですw
Commented by tatanono at 2006-07-07 22:35 x
「アンティル アイ セイ」 楽しみです。
ハイジふうの衣装もバッチリですね。とてもグーです!

映画、じっくり見る時は一人のほうが良かったりしますね。
スターウォーズのエピソードⅢを3回見てしまいました。
・・・なんかさびしいような気もしますが。。
あ、もしかして恵比寿はriefuの庭だったりしてっ。
Commented by 利虎 at 2006-07-08 01:02 x
むむむ…??映画見てる方だと自負しておりましたが両方とも知らぬとは…(な、なんとも不覚…メモ!メモ!)

本日は七夕。(でした…)夏の到来を予感させる何となく切ない日とイメージして来ました。
今夜は“ねがいごと”をカケながら願い事をカケてみようか………………などとキザして床に…
Commented by flameofmind at 2006-07-08 02:43 x
ハイジこの辺じゃやらないみたいです。ざーんねん!DVD出るまで我慢するしかないですね。りえふさんは映画よく見るほうなんですかね?私は見るときはよく観に行ったりするんですが、行かないときはとことん行かないっていう感じです。学生の頃に一日で4本観たのが自己最高記録です。しかも元旦に・・・。丸一日頑張ったらどのくらい観れるんでしょうね。そんなこと頑張ってもしょうがないですかね。
ほんとは友達と見るほうが好きなんですが、誘っても断られるのが多いので、一人で観るのが多いですね。逆に落ち着いて観れていいのかな。
りえふさんは演劇も観るんですかね?何回か見に行ってる劇団で、高校時代の先生だった人が主宰してる弘前劇場ってヘビーでシリアスな劇をやる劇団あるんですが、今月東京であるんです。その劇団は変わっていて、俳優さんの出身の方言で台詞を言うようになってるんです。映画もいいけど、生の演技も観るといいもんですよ。
ブログ見てる人も興味あったらどうですか?内容深くて難しいかもしれないですけど。
PVでよく新曲聴かせてもらってます。(もちCDも買いますよ)カーペンターズ風なところもあって好きです。また長く書いちゃったな。
Commented by kamifugo at 2006-07-08 12:35 x
PVよく見させてもらっています。ハイジの世界をかわいらしく表してて好きです。あと、カップリングのトビラも好きです。
Commented by moca at 2006-07-09 22:49 x
ハイジって題名がかわゆいっ♪
アンティルアイセイの表紙ってゆうんだっけ?言葉がでない。。CDなんだかmoca好みそうです。是非是非堪能させてもらいますぅー!
ちなみにmocaの元カレの愛犬がハイジで気になります。。。笑
気持ちの現れでしょうか・・・
Commented by nazonazobakabon at 2006-09-06 15:33 x
わあ、はいじってかわいい。俳人っぽい。それに、だいしぜんのなかで、ふわふわういてるくもが、なんともいえない!!おとこのこにわ、さいこうです。。わたしもはいじになるう。そのまえに、うえすとしぼらなきゃ。ぎゅうにゅうのんで、かろりいつかって、にくおそいで、、、、。りなふう風さんのじゃけっとも、かわいいですね。それ飛ぶ魔女の子。じめんすれすれで、
だいちおかけめぐる!!??なんか、おんなのこ(っっぽい)んが、すごくっぽくて、おんなのこーってかんじ。さすがきおいや。きよきや?きよきよ。。きぃろきょろ??わがはいも、ばかなの。。ばかわえらいのだ。。ばかになったら、えらくなるのだ。。ばばあら子からきいたんだけど、ばかって、きゅうきょくの天然エゴイストなんだよ。。じぶんのかんがえに、すべておゆだねる頑固屋サン、もしくわ、他人の意見尾尻目に五稜郭(角度わ120度)しまくるなるしすと、、、、ところで、マヨネーズわ他人お知り眼にしゃぶりつくほうですか??しもいだけだった。。ぼくわ、昔からマヨずきで、しかもブロッコリイがだいすきです。。ちなみに、僕の夕食わ、
<< ごめんごめん! ポルトガル人 >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。