Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
陽水さんツアー札幌&釧路
 
またまたフィルム写真の現像のためにタイムラグがありますが、今週は井上陽水さんツアーの北海道公演でした。北海道から帰って来たらなんだか東京の方が寒いような気候。。ばっちり防寒してます。
札幌&釧路の陽水さん公演は、お客さんのじわじわと暖まってくる反応が何とも北海道らしい!という、盛り上がりに抑揚のあるライブでした。

陽水さんバンドは『カニバンド』と呼ばれているぐらい蟹好きで有名だそうで、楽屋に蟹がどっさりあった公演も以前ありました。北海道は蟹の本場という事で、最高に美味しい蟹を、食べても食べきれないというぐらい頂きました。そんな幸せなお食事たちの写真をどうぞ。
陽水さんツアー札幌&釧路_b0071355_17421267.jpg
陽水さんツアー札幌&釧路_b0071355_17451463.jpg
陽水さんツアー札幌&釧路_b0071355_17452664.jpg

日本人で良かった、日本に生まれてよかったーー。というか生まれて来てよかったーーー。と思わせてくれた北海道の海の幸。ありがとう!!
陽水さんツアー札幌&釧路_b0071355_17454688.jpg

釧路に行くのは初めてでした。夕日が綺麗で。
お客さんもなまら盛り上がっていて、他の場所の公演ではなかったようなリズムの手拍子をして下さったり、ステージからも熱気が伝わっていました。

陽水さんツアー札幌&釧路_b0071355_17453840.jpg

↑ANAの広告になりそうな自信作ショット!


そして北海道から帰って来てスタジオに直行、ソニーが企画するソングライティングセッションの会に参加しました。
この会は、多くの有名歌手に楽曲提供している作家さんたちとグループになって一日で曲を作る、という企画で、初めてお会いする作家さんたちとその場でアイディアを出し合っていきなりデモを制作する、というもの。世界各国から作家さんが来日していて、一つのスタジオに集まってる雰囲気はとても新鮮でした。
私を含めほとんどの作家は一人で曲を作る事が多いけど、共作する場合、例えばAメロのフレーズ+Bメロフレーズをそれぞれ違う人が作るとして、A+Bにすることは簡単にできるけど、A×Bにするには二人の作家の相性やコミュニケーション能力がとても重要だな、と実感。今まで私も何曲か共作して来たけど、やっぱりその作業は会話のようなコミュニケーションを元に作るのが理想だと、改めて思いました。
私は2日間参加して違う方々と2曲作ったので、いつかそれらが世に出る機会を楽しみにしています!
by riefublog | 2009-11-20 17:48 | ライブ | Comments(9)
Commented by Captain Fantast at 2009-11-20 19:49 x
札幌と釧路では曲順が大きく変わったので、大変ではなかったですか?

今日なんか日中は暖かったのに、今は膝の上にブランケットを置いています。

風邪などひかぬよう、お気をつけください。

Captain Fantastic
Commented by まりな at 2009-11-20 22:28 x
おーーー!
ANAの写真、ステキですね(^ω^)

私は海の幸が苦手ですが北海道で食べたのはおいしかったです~

Rieさんの曲の歌詞やメロディーはほっとするというか、心があたたまります。
共作の曲もいつか聞いてみたいです。
Commented by まりん721 at 2009-11-20 22:30 x
Rie fuさんと作家さんが作られた2曲、いつか聞きたいです♪
Commented by えっ。。。 at 2009-11-20 22:40 x
自信作めちゃくちゃナイスショットですね!!
こういう場面に出くわすのも運命感じますよね。
あと、3枚目の写真も私好きです。
Commented by tatanono at 2009-11-21 00:47 x
いい写真が撮れてますね\(^o^)/撮れ立てホヤホヤ~♪
写真にも味があるのがわかります(^-^)/そういえば、SONGS観ましたよ!
クレイジーラブのりえふコーラスに、まさにクレイジーラブです!
Commented by Carlos Daniel at 2009-11-21 06:41 x
hola rie san se ven muy apetitosos esos platillos :)
tendre que probarlos algun dia...
respecto ala foto del de la puesta del sol ubieras tomado una aun mejor :P...
ohhhhh esperare esas nuevas canciones ojala la letra este buena .....
aun que todo las canciones que tienes son muy Buenas :)..

愛しています Rie fu (Jap) By Carlos daniel (Per) !
obito_uchiha1991@hotmail.com


Commented by 松-fu at 2009-11-21 09:27 x
滅多に食べれませんが(笑)私もカニ大好きです!ホントに北海道は自然も食も良さそうですね~。 共作の曲、聴けるのを楽しみにしてま~す。 ホント毎日忙しいRiefuさん。急に寒くなってきたので、お身体気を付けて下さいね~。
Commented by へいた at 2009-11-21 12:30 x
海の幸おいしそう!
twitterで呟いていたのは、ソングライティングセッションの会のことだったのですねv 聴いてみたい…
24日の我那覇さんのライヴに伺います♪楽しみにしていますね~
Commented by プロペシア通販 at 2012-01-17 18:16 x
プロペシア通販についての知識は大切です
プロペシアについて考えてみましょう。
プロペシアは医薬品です。
<< むむん&チベット m-flo 10周年ライブ!! >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。