Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
芸術&食欲の秋
 
今日までの展示だった、松本陽子&野口里佳展を見に新国立美術館に行ってきました。

芸術&食欲の秋_b0071355_3242288.jpg
芸術&食欲の秋_b0071355_3242836.jpg

今日は心地よい温度で秋晴れ、いいインスピレーションの栄養補給になりました。
展示室の入り口で入場券見せたときガムかんでたら、ティッシュペーパーとゴミ箱を差し出されたのがおかしかったわ!

『光』というテーマで写真家と画家の二人の作品がそれぞれ分かれて展示されていたんだけど、写真の方が物語のある緻密な絵みたいに見えて、絵の作品は遠目から見ると淡いぼかされた写真のような印象でした。絵の具のチューブからそのままキャンバスに描いてるのかなとか、布で擦ってぼかしたりキャンバスを傾けて絵の具の流れを出してるのかな、とか、つい描き方も研究してしまいます。
いい美術館に行くと、つくづく絵や写真は二次元の作品だけど『空間』だなぁと実感します。大きな白い真四角の部屋に同じ作家の作品がいくつもあるとすると、それぞれの作品が対話していたり見る角度や距離によって違って見えたり。二次元の作品から三次元の効果が生まれる。素敵ね。


同じく新国立美術館ではハプスブルグ展をやっていたのでそれも覗いてみました。
それこそ『空間』という角度から言うと、こういう王家や貴族のコレクション系って、実際にそのコレクションのある宮殿や現地の美術館も作品の一部だと思う。なので、はるばる日本に来て頂いた作品たちだけど、大物外人アーティストの来日ライブを見ているように、なんだか作品たちが本領発揮できていないような、ただ『壁にかけられてる』という印象でした。もちろん、作品自体はヨーロッパ各地からの素晴らしい一流品や名画たちでしたが。日本の天皇から送られた画集などもコレクションに入っていて、驚きでした。


そして夜はカメラマンのお友達koomi kimさんと野菜レストラン『やさい家めい』へ..
芸術&食欲の秋_b0071355_2314244.jpg

ずっと行ってみたかったので予約がとれてよかった^^
芸術&食欲の秋_b0071355_231427.jpg

くみさんのお友達のデザイナーご夫婦(私と同じロンドンのセントマ大学卒の方たちで!)と久しぶりのレオ今井っちも参加して、野菜料理とワインを楽しみました。
by riefublog | 2009-10-20 02:31 | アート | Comments(5)
Commented by なおみ at 2009-10-20 09:23 x
芸術の秋ってことで、私はRie fuの画集を見て楽しんでます♪
お気に入りの一枚をカラーコピーして額縁に入れて飾っちゃいました☆
Commented by Carlos Daniel at 2009-10-20 10:07 x
ohh ps se ve que te gustan mucho los museos igual que ami y ese brillo de luna es hermosa como tu .

愛しています Rie fu (Jap) By Carlos daniel (Per) !
obito_uchiha1991@hotmail.com
Commented by 松-fu at 2009-10-20 12:41 x
おぉ~芸術・食欲の秋ですな。
 (・∀・)ノΨ
私は先月から車通勤→チャリ通勤にしてエコ・スポーツの秋?です。(笑) 空とか空気が気持ち良いです。
Commented by atlanta-keh at 2009-10-20 15:55
はじめまして。
メリーランド州?あーっ昔住んでました。ポトマックリバー、知ってます?
今、アトランタからです。 

写真も絵に負けない芸術だと思うおじさんでした。

Commented by プロペシア通販 at 2012-01-17 18:25 x
プロペシア通販についての知識は大切です
プロペシアについて考えてみましょう。
プロペシアは医薬品です。
<< ライトアップ 舞妓はん&Redbull >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。