Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
URBAN ROMANTIC個展ファイナル!
 
皆様のおかげで表参道の個展が無事大盛況に終わりました!
正直こんなに沢山の方々に来ていただけるとは思ってもみなかった!
油絵は実物でしかわからない色味や質感があるので、実際に見ていただけたことは私にとってとても貴重なことです。

Riefuの音楽がきっかけで来て下さったお客さんの多くの方が、
『絵のことはあまりわからないのですが...』というご感想を書いていらっしゃいましたが、、
私は思うままに、興味のあるものを自由に、率直に描いています。
それを、見る人なりに、自由に率直に鑑賞してもらう。
ただそれだけが『art』だと思っています。
大事なのは、『正直』
わざとらしさをなくして、より自分の中の芯の完成を、率直に表現することが私のテーマで、今後もずっと課題とすることです。

答えや結論や締め切りや採点があるわけでもなく、ただ自由に描いて自由に受け取ってもらえるもの。
こんなに自由なものは、学生生活でも社会人生活でも珍しいものです。
私にとって 絵を描くことはその制限のない自由さ、そのものです。

それと比べると音楽は少しリスナー寄りかな?『こういう歌詞がわかりやすいかな?どういう雰囲気がいいかな?』等々日々マーケットリサーチしちゃいます。一人でも多くの人にとって聴き心地のいい歌を作りたいからです。
そういう意味では、りえふファンとギャラリーで直接個別にお会いできたのは、今後の楽曲制作にとってすごく参考になったな〜。こういう方が聴いてくれてるんだ、ってしみじみ解りました。

なので
『絵のことがわからない』というのは関係ないことで、Rie fuの音楽を通して、船越里恵の絵に少しでも興味を持ってギャラリーまで足を運んでくれたことに、一番の意味があるのです。

URBAN ROMANTIC個展ファイナル!_b0071355_23515226.jpg

画集は今後も8月一杯は中目黒Kisai、そして地方のイベントなどで売っていくので、機会があったら手にとってみて下さい。

改めて、ご来場いただきどうもありがとうございました^^/
by riefublog | 2009-08-05 00:11 | アート | Comments(16)
Commented by まりな at 2009-08-05 00:50 x
見に行けたこと、握手やサインなど
言葉で言い表せないほどうれしかったです。

そして絵、飾る場所確保しました!うれしすぎます!憧れ続けたRie fuにこんなにも近づけたのが夢のようです。
毎日曲を聞いていても決してあきることなどなく、むしろ生活の一部になっている、なくてはならない存在です。
こんなにも、私に大きな影響を及ぼしたRie fuはどんな方なのかずっと気になっていましたが、今回それが少しわかったような気がします。
そしてますます大好きになりました。
画集を読んでから日々ロマンチックを見つけるのが楽しいです。

大切なことを教えていただいてありがとうございます。これからも応援しています!
Commented at 2009-08-05 01:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Captain Fantast at 2009-08-05 13:07 x
大盛況に終わり良かったですね。

画集に掲載されている文章がとても素晴らしく、
多方面で才能のある方だと認識した次第です。

今後のご活躍にも期待しております。

Captain Fantastic
Commented at 2009-08-05 14:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 真菊 at 2009-08-05 15:27 x
私はイラストレーションが専門なのですが、凄く楽しく拝見させていただきました。
画集は大切にします、また機会があったら行きます!
Commented by HIKARI at 2009-08-05 21:22 x
お疲れ様でした(*^_^*)

この個展で念願のRie fuさんとのご対面が果たせて、本当に夢のようでした!
わたしも絵に関しては囓った程度ですが、直接見ることが出来、りえふさんが身近に感じられて嬉しかったです!

これからもずーっと応援し続けております^^
Commented by tatanono at 2009-08-05 21:47 x
大盛況でなによりです!今度は中目黒ですね\(^o^)/仕事帰りに
ウィンドウ越しのりえふの絵を見て帰ります♪見たまま、感じたままを
受け止められたらそれで良いんですね!どんな感情や感動が湧き上がるか、
その方にしか分からない見る側の特典かもしれません♪お疲れ様でした!
Commented at 2009-08-06 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiwa at 2011-06-29 13:00 x
いつも応援しています。ブログの更新楽しみにしています。
Commented by rina at 2011-06-29 13:00 x
いつも応援しています。ブログの更新楽しみにしています。
Commented by yui at 2011-06-29 13:00 x
いつも応援しています。ブログの更新楽しみにしています。
Commented by sai at 2011-06-29 13:00 x
いつも応援しています。ブログの更新楽しみにしています。
Commented by yume at 2011-06-29 13:00 x
いつも応援しています。ブログの更新楽しみにしています。
Commented by tosi at 2011-06-29 13:01 x
いつも応援しています。ブログの更新楽しみにしています。
Commented by kiwa at 2011-06-29 13:01 x
いつも応援しています。ブログの更新楽しみにしています。
Commented by プロペシア at 2011-08-19 03:11 x
プロペシア通販は個人輸入代行をりようします。
<< 中目黒はこんなかんじ 満員御礼! >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。