Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
ライブ やります やります!!
 
もう明後日ロンドンかー!
今回の帰国時はたくさん地方に行ったな!
観光気分だった~

てことでロンドンに戻ってからがんがライブやります。
もし旅行で行かれる方や、ロンドン在住のは遊びに来てネ。
日本でもやりたいよぉ

4/25(火) Embassy Club,
29 Old Burlington Street Mayfair

Doors Open 8pm to 12 Live from 8.30 pm to 11.30pm.
Names on Guest list 」5 not on guest list 」8/」10
Nearest Tubes: Greenpark, Oxford Circus, Piccadilly etc
http://www.embassylondon.5pm.co.uk/

4/27(木) Shebu
184 Uxbridge Rd (on corner of Hopgood st)

Doors Open 8pm...to 1am .. Live from 8.30 pm to 11.30pm.. Names on Guest list 」8 ..more at the door (entry price includes a free glass of wine, beer/lager or 2 soft drinks)...
nearest tubes: Shepherds Bush Hammersmith & City Line (2mins from venue) or Shepherds Bush Central Line (5 mins from station)
http://www.shebu.info/

5/14(日)
matsuri art and music festival
Brick Lane 93feet eastにて

5/19(金)
Earl's ct my place hotel
51-3 Trebovir Rd,  SW5
9pm~doors £6

5/21(日)George iv (comedy club venue),
185 Chiswick Hg Rd, London W4

West London indoor live music festival
Doors open 1pm to 10.30pm.... Rie Fu live on stage between 1.30pm/3.30pm
Entry at door 」5 all day..students 」3 (with NUS card)

5/26(金)
Earl's ct my place hotel
51-3 Trebovir Rd,  SW5
9pm~doors £6

6/25(日)Gladstone Park Festival
Gladstone Park, London NW10

12pm to 8pm.. Nearest tube Dollis Hill Jubilee line (5mins from pk).
Family event..free to all ...Rie Fu live on main stage approx 4pm.

とこんなだぁーーっと書いてしまったけど。。6/25のは野外フェスなので楽しみ~!
ちなみに全部自分でブッキングしたの。というか、ブッキングしてくれる人に出会って、出させてもらえることに。
ちゃんと学業もがんばりますー♪
# by riefublog | 2006-04-19 01:57 | 音楽 | Comments(18)
 
きのこというのはね
 
さてなんで「りえふぅきのこ」ってタイトルにしたかっていうと、私が大のきのこ嫌いだから。。
あの食感、見た目、におい、そしてウラのヒダ。もはや食べ物じゃない。
だけど絵になってるきのこはかわいくて平気なので、きのこのステッカーをパソコンに貼ったり、紙粘土できのこを作ったりするは好き。

キャンペーンってことで札幌に引き続き今週は福岡、長崎に行ってきたよん。
特に長崎は前から仕事でも行ってみたかった地なので、ばり嬉しかった~。
まずラジオのお仕事の前に出島パークみたいところに行ってみた。
まだ開発中といかんじだったけど、昔の在日オランダ人の家を再現していたり、なかなか面白そうだった~。
あとよかったのは、長崎県立美術館。
去年行った金沢近代美術館に似て、建物もすてきで展示物もいいクオリティだったわ。
隣には海沿いの公園などもあって、ゆったりできそうなところだった。
長崎ありがとう~
b0071355_141235100.jpg

# by riefublog | 2006-04-15 14:13 | Comments(18)
 
ブログリニューアルしました☆りえふぅきのこ。
 
アルバムキャンペーン真っ只中です!

いろんな人と会ったり話す事はやっぱりエネルギーもらいます。ラジオ局の方々もこのブログを見てくださっているようで、トークの内容で多く聴かれるのは、以前このブログにも書いた、ロンドンの家で断水にあったことや、暖房が切れて家の中でコートを着ていたことなどです。
これらのことをこんな風にラジオで話せるとなると、あの苦労も無駄ではなかったんだ、としみじみと思います。

しかしやっぱりもっとステキなネタも増やしていきたいですね。

ということで今日はちょっぴりステキ休日が過ごせました。
珍しく早起きして、有名な十字式の気孔を受けに行ってきました。もともと背骨が歪んでいるので、肩こりも激しく、他の整体やマッサージに行っても逆にもみ返しになるだけ、というかんじだったのが、これは効いたかも!!
内容は、気孔師が背中に向かって「つぉー」と気を送って、背骨の歪みや腰痛、西洋医学では治せないような体の不調を改善するというもの。まだ今日初めてだったので、はじめはそのあやしい掛け声や、たったの3分ぐらいで治療がおわってしまうということに少し疑いを持っていたのが、治療が終わった後はすっかりその疑いも晴れ、これから帰国した際は通いたいと思うまでになりました。

ただ、気孔師の方、あんなに沢山の人に気を送って、力尽きないのかと心配にもなりました。人間誰でもお互い気を送り合って体調までも改善し合えるようになったらいいのになぁ。
知らないうちにそういう「気」を人同士与え合っていることはたしかだけど。
自分もいい「気」を持ってると同じような人が集まってくるっていうし、それはほんとに実感します。
それで体調まで治っちゃったらすごいよね。

すっかり癒された後、早起きしたせいもあってとっても眠くなったので、お昼寝…を3時間もしてしまった!!

夕方は、ママのお誘いでピアノのコンサートに行くことに。ママといつもお世話になっている叔母様と一緒に、「シュー・ツォン ピアノリサイタル 紀尾井ホール」に行ってきました。一番前の席があいていたのでそこで見ることに。
体格の良い方で演奏も大迫力!
近くで見ると汗が滝のように鍵盤に飛び散っておりました。
大好きなDebussyをアンコールでも沢山弾いていて、満足~!

さらに満足なことが。コンサートの後、その叔母様&叔父様に、「和風ステーキ会席」をご馳走になった。
あぁ満足。大満足。
そしてかなりのステキネタになりました。
# by riefublog | 2006-04-13 11:23

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。