Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
 
 
沖縄のライブ
 
おわりました〜〜。

ライブ告知が前日だったのにも関わらず、遠い県からいらしていた方もいっぱいいて、delofamiliaファンすごいなーー

今回のプロジェクトやライブは、私にとってとても新鮮なもので、有名人と同じステージでライブするってこと自体に、正直ビクビクしていました。いつも自作の曲を演奏しているので、他の方の曲を歌って演奏することができるのかしら、
ってドキドキもありました。

でもとてもいい経験になっていて、勉強になることも多く、初めての沖縄リハ&ライブもできて、ほんとにこの機会に感謝しています。
バンドメンバーもみんな同年代という貴重な顔ブレで、とても同年代とは思えないテクニカルな演奏に圧巻なの。
2月5日の大きなライブに向けて一歩進んだライブでした。
いよいよ来週オペラシティライブ!

かなーりースペシャルなものになると思うので、ぜひ予定&予算の許す限りお越し下さい。




あったか沖縄で浮かれている様子です。↓
3月ぐらいまでずっとこっちにいたい。。けどまたこれから東京リハです!

b0071355_2214093.jpg

by riefublog | 2009-01-31 02:29 | ライブ | Comments(13)
 
沖縄のみなさま!
 
b0071355_050238.jpg

29日、今日20時15分からFM沖縄にゲストで出るよ~!

さらに30日には、ボーカル参加させていただいているdelofamilia↑のライブが沖縄であるよん。場所は北谷あたり〜

今週はりえふイン沖縄です。あったかくて過ごしやすーい。なんだか時間のペースもゆったりでりえふに合ってるわ。沖縄最高!!
by riefublog | 2009-01-29 00:50 | 音楽 | Comments(15)
 
明日から
 
b0071355_22402016.jpg
b0071355_223756100.jpg

このイベントのリハーサルです!


スリーストライプスの誕生60周年を2009年に迎える、adidas Originalsの新プロジェクト『Originals by Originals』のスタートを記念して、初台「東京オペラシティコンサートホール:タケミツメモリアル」にてスペシャル・コンサートと作品展を同時開催します。

2009.2.5(Thu)
door open 18:00, Start 19:00
全席指定席:4,500yen
http://www.onebyone-kzk.com/concert/index.html

このライブイベントでは、delofamiliaのゲストボーカルとして参加させていただきます。
delofamilia(デロファミリア)は、ORANGE RANGEのリーダーNAOTOによるソロプロジェクトである。(ウィキペディアより)
これはRie fuのソロとは違ったテイストなので歌っていてとても楽しい&新鮮!
更にこのライブはオーケストラ&パイプオルガン&バンド  というとても豪華なセットです。
何よりIan Brownのライブも見れちゃう。。

ぜひお越し下さい〜〜。

"おやすみ”from シェリー
by riefublog | 2009-01-24 22:37 | 音楽 | Comments(9)
 
ワイン片手に‥
 
b0071355_19383379.jpg

こないだの絵の続きを。

だんだん描き込めてきました。

おつまみはカマンベールチーズと生ハムです。
by riefublog | 2009-01-22 19:38 | 音楽 | Comments(19)
 
ゴールド免許
 
やったー免許の更新に行ったらゴールドになりました!

運転しない優良運転者です。
ペーパードライバー教習も行かなきゃなー。

もちろん写真用にヘアメイクぱっちりしていきました。

b0071355_2239191.jpg

by riefublog | 2009-01-21 22:39 | 行ってきました | Comments(10)
 
雑誌の連載
 
去年の11月頃から雑誌barf outにて連載をやらせてもらってます。
"連載を通して一枚の絵を完成させる"っていう企画でやってるの。
一枚の絵が毎回の連載ごとに少しずつ出来上がってく過程を読者に見てもらう、っていう面白いアイディアだと思うんだけど。。

行き詰まったーーー! ここからどういう絵にしていこう??
イーゼルに載ってる、青の地面の絵です。
工事現場の風景画で、ビニールシートに重りの石が沢山載ってるのがキレイに見えて絵にしたくなったんだけど、その石をカラフルにしてみたらなんだか深海生物みたいに見えてきもちわるくなってきて。。
色を淡いパステル色にしてみたらいいかなー。

曲作りより、断然絵の方が行き詰まりやすい。
何度も絵の具を重ねて描いていくうちに絵の方向性をどうするか気が変わってしまうことが度々あります。
この迷走っぷりは今後もbarf outでチェックしてみてね〜


今年は個展やりたいなー、そろそろ計画しなきゃなーー。

b0071355_16181771.jpg

by riefublog | 2009-01-19 16:30 | アート | Comments(21)
 
セントラルパーク
 
b0071355_0234181.jpg

ニューヨークの‥じゃなくてここは名古屋です!

名古屋はスタッフやファンの方々の応援があつい!
どこよりも先にニューシングルPRESENTのキャンペーンしに行きました。

ブログにも「CM見た!」ってコメントいただいているように、今東海地方で流れてる英会話AEONのCMにりえふの曲が使われています!この曲は次のアルバムに入るので、今からチェックしてみてね、さわやかで最高の曲です。
by riefublog | 2009-01-15 00:23 | 音楽 | Comments(29)
 
NY写真
 
じゃじゃーん、ニューヨークで撮った写真です。

曇りが多かったせいか、街も薄汚れて見えたけど、そんなちょっとさびれた建物の壁や街の風景に惹かれました。

メッセージどうもありがとう!
成人のみなさまもおめでとうでした。

b0071355_21453948.jpg
b0071355_21463122.jpg
b0071355_21465052.jpg
b0071355_2147268.jpg
b0071355_21471419.jpg
b0071355_21473852.jpg
b0071355_214802.jpg
b0071355_21481376.jpg
b0071355_21483246.jpg

by riefublog | 2009-01-13 21:51 | 行ってきました | Comments(13)
 
24歳になりました
 
バースデイメッセージありがとう!ブログ更新した後にもう11日だったことに気付いたわ〜!
バースデイはほとんど飛行機の中だったけれど。。帰国した後お祝いしてもらいました!
あ〜、時差で昼から半日寝ちゃった〜
これから晩ご飯の買い出しに行って来ますー
by riefublog | 2009-01-12 18:02 | ご挨拶 | Comments(26)
 
ニューヨークに
 
b0071355_0322562.jpg

来ています!

あと1時間で飛行機乗るけど(笑)

約1週間の滞在でした。

アルバムのマスタリング(アルバム全体の音のバランスの調節)をこっちの最高のエンジニアさんにお願いすることができました!

ほんと素晴らしい音になったなー、感動しまくりでした!

その他は買い物、買い物、買い物‥
&美術館巡り
&本場ブロードウェイミュージカル鑑賞

ニューヨークは東京とロンドンとフレンドリーを足したような街でした。
気候は極寒!!

飛び込みでライブもやったよ!

また写真アップしまーす
by riefublog | 2009-01-11 00:32 | 音楽 | Comments(29)

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。