Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
 
 
宮崎→鹿児島
 
b0071355_18523362.jpg

b0071355_18523448.jpg

初ライブin宮崎、鹿児島でした。
ゆっくり観光はできなかったけど、鹿児島は初めて行って桜島の一部も見えた!
宮崎は県知事でまだまだ盛り上がってたし、鹿児島は大河ドラマ篤姫でブーム!

どちらも食&酒が最高↑でした


今回のライブイベントは、お色気むんむんScoop on Somebodyさんを中心に、男らしいパワフル歌声ミトカツユキさんと共演という、新鮮な組み合わせのイベントでした。
キャロルキングの歌セッションもまた最高~↑

最近はこういう大御所の方とご一緒する機会が多くてとても勉強になります。パフォーマンスはもちろん、気さくに話しかけて下さったりする、懐の大きさ‥

そしてお客さんもほんとにあったかかったなぁ。


今度は一週間ぐらい、ゆっくり遊びに来たいです
by riefublog | 2008-11-28 18:52 | 音楽 | Comments(12)
 
ホリスペday〜
 
今日はホリデースペシャルのラジオでの生演奏、公開放送に呼んでいただきました。
関東は雨dayだったけどみなさんは連休のんびりできたかな?

今週は26,27(水木)で鹿児島と宮崎にてFM主催でライブしてきます!
http://www.joyfm.co.jp/Eventbase/2008/sos/index.html
↑コレもう募集おわっちゃったのね〜。
でも
12月もイベント目白押しだよ〜

2008年12月6日 (土)LEO今井Presents「SynchroniCity」
@東京・代官山UNIT
開場18:00 | 開演19:00 | 2,800円(1ドリンク別) *All Standing
↑ゲスト出演させていただきます
レオっちとは今度J-meloというNHKワールドの番組にも出るよ〜。
TVライブもあり。
http://www.nhk.or.jp/j-melo/japanese/index.html

12月23日(火・祝)11:30-14:30 FM熊本「パンゲア!クリスマスイヴイヴ in びぷれす広場」生トークゲスト&ライブ

12月24日(水)代官山LOOPクリスマスライブwith 椎名純平
開場18:30 開演19:30
<前売>3500円/指定席 ※120名限定
<当日>4000円/指定席
http://www.live-loop.com/news/081224.htm

そして12月25日は名古屋に行くみたい!詳細はまた追ってお知らせします!

今まで『ライブ遠くて行けない..』という方もいたけど、12月は色々な県に行くのでお近くだったらぜひぜひ立ち寄ってみてくださーい。

写真はこの前ゲストで呼んでいただいたJwaveのentertainment expressよ〜
b0071355_22311258.jpg

by riefublog | 2008-11-24 22:43 | 音楽 | Comments(20)
 
Love to Live
 
TFMのチャリティーイベント、Love to Live2008@品川ステラボールに出演してきました。

日本は先進国の中で唯一HIV感染者が急増している、ということを知って、改めてエイズについて意識を高めて行くことの大切さを感じました。正しい避妊法と検査で、今後日本でもHIV感染者が減って行くことを願います。

出演者のみなさんもすごくバラエティー豊かで、中でも加藤登紀子さんの力強いパフォーマンスとオーラにはこちらが力を頂きました。40年以上も活動されている姿は、私が目標とするものです。

今後も色々な方たちと、色々なコンセプトのイベントに出ることでますますインスピレーションをもらっていきたいなぁ。
by riefublog | 2008-11-22 02:35 | ライブ | Comments(10)
 
romantic ライブーーー!
 
無事終わりましたーー!

いつもの弾き語りよりも豪華になってゲストありの素敵な構成のライブになりました。
上田禎さん、そしてカルテットのみなさん。
素晴らしい演奏をしていただいた!

7月から弾き語りのシリーズをやってて、その都度大きなハプニングもなければ、大きく音をしたりすることもなく、無事ライブができて、それはそれで充実感があったけれど、何か物足りない、いいライブって何なんだ!?と、今回のライブの直前にはだいぶ悩みました。
私は絵も音楽も、作っているときが一番楽しくて、ある意味裏方で職人的にクリエイティブなものを生み出すことが自分に合っているなぁとつくづく思ってて、自分自身が表に出てエンターテイナーになることは元々得意な方ではないな、と思って。
mcでも話したことだけど、得意じゃないものを無理矢理やるよりも、やっぱりシンガーソングライターとして活動させていただいてるならば等身大の自分をそのまま飾らずに伝える、っていう単純なことでいいんじゃないかな、というのが悩んだ結果導き出された今の所の自分なりの結論です。
だから昨日のライブも今の自分そのもので、まだまだ課題がある所もあるけど、そのときの自分はそのときにしか表現できない自分だから、これからもライブを通してりえふの変化や成長も見ていただけたら本望です。

スゴく嬉しかったことはライブに☆Takuさんが駆けつけてくれたこと!
romanticの弾き語り/ストリングスアレンジも気に入っていただけて、☆Takuさんにinspirationalな楽曲を作っていただけたおかげで、alutoのほのかちゃんのアレンジの素晴らしさのおかげでもあります。

アーティストのサラサちゃん&katちゃんも遊びに来てくれました★

そして何よりもお越しいただいた皆様、thank you so much!
今後も精進します^^
b0071355_0443260.jpg
b0071355_0454920.jpg

by riefublog | 2008-11-20 14:44 | ライブ | Comments(18)
 
スロートコート
 
b0071355_216984.jpg

昨日今日とリハーサルでした、

そして明日いよいよromantic release partyライブ!

コレのど用ハーブティーthroat coat.かなり独特の味だけど効果は抜群!

効果といえばリハの休憩中におでんを食べたら、めっちゃ声が出るようになりました。
明日もおでんパワーでライブします。

当日券も残りわずかあるみたいなのでぜひ遊びにきてくださいね★
by riefublog | 2008-11-18 21:06 | 音楽 | Comments(21)
 
CDショップチェック
 
b0071355_21195516.jpg

しちゃうよね~
久しぶりのリリースなだけに!

M黒の○M○に寄ってみました。ありました、結婚おめでとう!の見出し付きで‥
それは隣のリアディゾンちゃん

新生Rie fuとピッタリな見出し付きです
各CDショップ様 いつもお世話になっております

久々に沢山CD買い込んじゃった(自分のじゃなくてね^^;)
by riefublog | 2008-11-14 21:19 | 音楽 | Comments(35)
 
romanticリリース記念に
 
b0071355_11431993.jpg

お花をいただきました☆

今日の東京は久しぶりによい晴天だね~
こんな日は外にピクニックに‥
じゃなくて日差しがたっぷり入るお部屋で来週のライブの自主練習で~す
by riefublog | 2008-11-13 11:43 | 音楽 | Comments(14)
 
みんな~~
 
b0071355_16322875.jpg

Romanticついに明日リリースだよー!
今日店頭に置いてあるかもよー!

初回版はクリスマスカードが付いてるんだよー!


買ってネ♪
by riefublog | 2008-11-11 16:32 | 音楽 | Comments(31)
 
bayfm@プリンスタワー
 
b0071355_14351025.jpg

セッションライブしていまーす
with斎藤誠さん&佐藤竹善さん
大御所とセッション、感激&緊張!
放送は11月21日(金)22時~

お楽しみにー(^-^)
by riefublog | 2008-11-09 14:35 | 音楽 | Comments(11)
 
すぺしゃ
 
b0071355_112218.jpg

金曜にゲストで呼んでいただいたスペースシャワーTVの番組、
実家で録画されていたわ

写メ紹介するコーナーで高校生のトキの自分の写真を紹介したの

この写り具合、容疑者みたいだねー、before/after

リピート放送もあるのでチェックしてみてくださーい☆
by riefublog | 2008-11-09 01:12 | 音楽 | Comments(15)

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。