Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
 
 
京都ライブ帰り
 
b0071355_21213393.jpg

いやー

京都たくたくでの弾き語りえふぅライブ、3ヶ月楽しかったー!

最高のハコで、最高のお客さんに囲まれて。

来ていただいたみなさま、心からありがとう!!

そしてぜっっったいまた会いましょう。

ただいま新幹線で東京戻り中~
このメニュー
オヤジか!?
by riefublog | 2008-09-29 21:21 | 音楽 | Comments(33)
 
深夜の
 

曲の練習中。
ギターのシールド(アンプとギターをつなぐヒモ)がからまってしょうがないんだ!!
しかも深夜はさすがにヘッドホンするからヘッドホンのコードも一緒にからまってくるの!解消法はないのかしら。

27日土曜日、夏結びmusic festival@所沢航空記念公園に出ます〜
出演時間は2時過ぎぐらいから♪
29日はお馴染み京都弾き語りえふぅファイナルやで〜。
10月6日はトウキョウMANDALA.

もちろん新曲Romanticやるで〜。
by riefublog | 2008-09-25 23:34 | 音楽 | Comments(19)
 
recording shots
 
今日は久しぶりの取材でした。

新曲Romantic、ジャケットやアーティスト写真や、だんだんとカタチが見えて来ました。
ジャケットは、私が大ファンのlemon jellyというエレクトロユニットの人が手がけている、airside(エアーサイド)というデザイナーにお願いしているの。
このairsideは、私がロンドンでデザイン事務所の近所に住んでいて遊びに行ったことがあったり、lemonjellyのライブを見て感動したり、そして日本のデザインフェアにて再会してそこからこのジャケデザインに繋がったり、と長年の念願が叶って今回お仕事できたので、とても大きな繋がりを感じます。

曲のプロデュースをしていただいたm-floの☆Takuさんも、同じく私がココ数年☆Takuさんの曲やイベントのファンで、ずっとコラボしたかった念願叶ってのことでした。

焦ることもあったけど、いいタイミングで色んなことが実現される、
準備期間があってのことだし、明確な目標があってのこと。

そんな目標を、その時に応じて見極めて、実行していけたらいいな。

今の目標は、Romanticを一人でも多くの人に聴いてもらうことです。

そしてさらに Rie fuの他の曲も聴いてもらって、Rie 風 ワールド を広めていきたいな。
by riefublog | 2008-09-21 02:20 | 音楽 | Comments(18)
 
スペ坂
 
b0071355_22121393.jpg
b0071355_22124823.jpg
b0071355_2213843.jpg
b0071355_22132220.jpg
b0071355_2213382.jpg


いっぱい写真載っけちゃいました。
スペイン坂来てくれた方達、さんきゅーー!!
ニューシングル、Romantic、初演奏させていただきました。
11月にリリース、ということだけど、あっという間に11月になっちゃうよねぇ、2008年早いもん。なのでぜひぜひ、リリースを待っててね。すごくいい曲だから...

Romantic...届きそうで、切ないようで、妄想入るところもあり、夢見がちなとこもあり...
そんなびみょ〜ぅな心境をテーマにした歌です。
今までに作ったことがない雰囲気の一曲。
移籍後第一弾ということもあり、気合いも格段と上がって来ています。


公開放送後六本木ヒルズに寄ったら何やらクラゲやら魚がいました。
目が宝石みたいなコイツ 気に入った!

なんだか祝日らしい光景
by riefublog | 2008-09-15 22:13 | 音楽 | Comments(21)
 
レコーディングの友
 
オイルが喉にいいらしい
シーチキン
b0071355_1813442.jpg

by riefublog | 2008-09-13 17:27 | 音楽 | Comments(11)
 
9月15日は渋谷スペイン坂へ
 

来る9月15日の1時ぐらいに
ものすごい望遠のカメラとカンペ持参で、
渋谷スペイン坂スタジオの前に集合です。

生ライブやるよーー

ちなみに15日は祝日です。学校&お仕事休みの人多いのでは?



写真は
こないだのブログパーティーでお友達になったmoumoonユカちゃんと
kat feat. verbalの新曲リリースパーティーにて☆
b0071355_23544662.jpg

by riefublog | 2008-09-11 23:54 | 音楽 | Comments(10)
 
MANDALA2回目
 
昨日はひきがたりえふぅライブ東京2回目でした!
京都と合わせたら4回目。弾き語りのマイペ〜スな空気感、だいぶどっぷりハマって来ました。
締める所は締めていかなきゃ、とも思うんだけどね。笑
リラックスしてもらえるのが一番だけど!
お客さんとの距離感も、つかめてきたし、毎回勉強になります。
楽しんでいただけたら最高に嬉しい。今回も来てくれた方ありがとう!!

そうそう衣装、いつも写真に撮り忘れちゃうんだよね。だから今回は載せます。
これはlondon のnotting hillにあるoneっていうvintageリメイクショップで買ったもの。オシャレなおばあちゃんの衣装部屋みたいな、ヴィンテージだけどリメイク具合がかわいいショップでした。

昨日は写真の上手い友達にライブ写真もお願いしました。
写真といえば、ステージからも撮りました。
それもブログに載せるね!
現像が楽しみなところ、アナログカメラの素敵なところ ネ

b0071355_18192888.jpg


ライブでも話したけど、先日シルクド ソレイユのZEDを、プレオープンで観て来ました!
絶対みんな見て!!すごいファンタジーサーカス、
あまりのアクロバティックさに、手に汗握る用のハンカチ必要かも!
b0071355_18193740.jpg




そしてライブではスペシャルな告知もしました。



11月12日、ニューシングル "Romantic"リリーーース!!!



つづき、詳細は追って発表します。
by riefublog | 2008-09-09 18:37 | ライブ | Comments(34)
 
週末はペインティング
 
b0071355_12221222.jpg

b0071355_12221244.jpg

久しぶりに油絵にとりかかっています。
次のシングルにカードを付けるんだ、たぶん初回限定?

カードサイズだから小さいの

でも楽しい!


今週は友達が遊びに来て絵を描いてました。美術の先生みたいになっちゃった


ちなみに最近、美味しいコーヒー豆(ひきたて)を捜すのにハマっています。色んな種類の試してみてるんだけどなかなかコレ!てのがないんだ~
今のところスタバが一番かな?
by riefublog | 2008-09-06 12:22 | 音楽 | Comments(19)
 
エフェクターちゃん
 
エレキで弾き語り始めてからエフェクターが気になる!

今日ギタリストのお友達に一緒に見に行ってもらって買ったのがコレ

アナログディレイちゃん。

これでオードリー(ライブで使ってるギターの名前)もちょっと色気づいちゃうかしら?

b0071355_0511071.jpg


あとニュース!

ペインター フナコシのサイトがたった今リニューアルしました!!

デザイナー友達に作ってもらったの。かわいくてシンプルで気に入っています。

my painting website renewed.
it's cute and i like it! check this.

http://riefunakoshi.com/
by riefublog | 2008-09-02 00:41 | 音楽 | Comments(17)
 
グレアナ
 
海外TVドラマのdvdって、見始めると止まらないよねぇ。

最近ハマってるのが、"grey's anatomy"。アメリカの研修医の色恋沙汰のお話なんだけど、ERよりシリアスさも少なく見てる側も共感しやすいセリフも多い。
現実にはこんなお医者さんいるわけない!ってぐらいのイケメン外科医にもうっとり...

amazonでボックスセット買った甲斐があったわ。

b0071355_13122633.jpg

by riefublog | 2008-09-01 13:13 | 趣味 | Comments(14)

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。