Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
 
 
おひっさー
 
ごめんなさい、遊びすぎでブログ更新遅くなりました...



先週末は
初フジロック。こんなにいいイベントが日本にあるんだ〜、ってかんじ。
楽しすぎたーー。山の野蛮な生活をしてでもフジロック来たい、っていう常連のお客さんの気持ちがわかるぐらい、大自然の環境と最高の音楽でほんと癒されたー。
このために予習したmy bloody valentine.生で観れて感動でした。

月曜は今流行のzushiでototamaライブ。
昼間のリハ後は友人4人でガッツリ海を泳ぎました。
そしてライブ後(9pmぐらい)にも諸事情で海に飛び込まされました。

火曜は京都takutakuでの弾き語りえふぅライブ!
木造の蔵ですごく趣があり、居心地の良い場所でした
結構短い丈のワンピースで、パンツが見えないかというのが気がかりでした。
でもかわいい柄なの。(ワンピースが)

というかんじでやっています。

日曜には長崎でイベント、
月曜は東京での弾き語りライブ!

リクエスト、ご感想、お待ちしております。
by riefublog | 2008-07-31 23:24 | ライブ | Comments(40)
 
久しぶりネイル
 
夏ですし
水色ラメ×ゴールドの★
ちょっと七夕っぽいかな〜
足も同じ色で涼しげにしてもらっちゃった
b0071355_0374819.jpg

ギターのために毎度爪はギリギリまで短く!

そういえば
昨日一昨日とkatとライブ二日連続で観に行ってきました。
一昨日はjpopをgreen dayみたいなアレンジにして歌うscott murphyてアメリカの人。
リアディゾン、ジェロ、みたいな黒船系の人が増えてるけど、日本は未だに鎖国な情緒が漂っている気がする。だからこそこういう人が海外から来て日本寄りのことをするって今の社会ですごく意味のあることだと(しみじみ)思いました。
昨日はdoping panda.名前がかわいい。
あまり聴いたことのない雰囲気の音楽で、これも、他にはできない音楽をやるって言う意味でとても意義あることだと思ったわ。
ヤングなお客さんたちのノリ、スゴかったー
by riefublog | 2008-07-20 00:41 | 趣味 | Comments(20)
 
これからのライブ/イベント情報 まとめ
 
7/28(月) Ototama sea studioイベント
時間:17:00 OPEN/17:30 START チケット料金: 3000円
HP:http://www.otodama-beach.com/whatsnew.html

7/29(火) 京都:磔磔 弾き語りえふぅ毎月やるライブ
開場/開演 18:15/19:00  前売3,800円整理番号付き (ドリンク代別)

8/4 (月) 東京:南青山MANDALA 弾き語りえふぅ毎月やるライブ
開場/開演 18:00/19:00  全自由3,800円(ドリンク付き)

8/20(水)渋谷AX Excite Music blog party Vol.2 ~ブロガールズナイト~
オフィシャルサイトhttp://blog.excite.co.jp/blogparty/
開場/開演 17:30/18:30 1F指定席/2F指定席 ¥3,500 1F後方立見 ¥3,300
チケットぴあ 0570-02-9999
ローソンチケット 0570-084-003
イープラス(一般)eee.eplus.co.jp

8/29日 (金) 京都:磔磔 弾き語りえふぅ毎月やるライブ
開場/開演 18:15/19:00 前売3,800円整理番号付き (ドリンク代別)

9/8 (月) 東京:南青山MANDALA 弾き語りえふぅ毎月やるライブ
開場/開演 18:00/19:00 全自由3,800円(ドリンク付き)

9/27 (土)埼玉 夏結びmusic festival
11:00start 埼玉県 所沢航空記念公園 野外ステージ  一日券:3900円

9/29 (月) 京都:磔磔 弾き語りえふぅ毎月やるライブ
開場/開演 18:15/19:00 前売3,800円整理番号付き (ドリンク代別)
一般発売日:8月23日 

10/6 (月) 東京:南青山MANDALA 弾き語りえふぅ毎月やるライブ
開場/開演 18:00/19:00 全自由3,800円(ドリンク付き)
一般発売日:8月23日 




ざっとこんなかんじです。10月以降もやっていくよー!
手帳に書き込んでー!
どれかに来ていただけたら嬉しいです。世間はこれから夏休みですし。
イベントの出演時間はまだ未定です。
by riefublog | 2008-07-15 14:19 | Comments(27)
 
またまた
 
飲食店の壁にサイン...

迷惑行為です。w
それでも遠慮なく書きます。

最近おなかを手術したシェリーちゃんの絵も描きました。
彼女は無事回復中です。
b0071355_17101277.jpg

by riefublog | 2008-07-14 17:21 | アート | Comments(19)
 
怒濤の
 
12時間連続ドラムレコーディング!

ってたたくのは私じゃなかったけど

夕方5時から朝の5時まで。

すごいよたーくん(Dr.)

最近は同じミュージシャンたちとライヴ、レコーディングすることが多くなってるけど
それでも毎回新鮮な感動があって、セッションのたびに周りのミュージシャンへの尊敬の気持ちが強くなってゆきます。

それは技術とか才能ももちろん、
やっぱり人柄とかいいものを作ろうっていう気持ちが強いことが
人として、アーティストとしても見習いたいなって思う所だから。。

しかしさすがに12時間連続歌録りとかは想像を絶するわ!

今日はその前にストリングスも録ったのでかなり広いスタジオでした。
b0071355_7594336.jpg

テーブル広げてブース内で食事タイムもできちゃうぐらい。
b0071355_80339.jpg

by riefublog | 2008-07-11 08:02 | 音楽 | Comments(25)
 
最近のよろこび
 
最近の悩み→ものわすれ に引き続き
最近嬉しい事

色んなアーティストとコラボできていること!

イギリスから帰国して一番したかったこと。
2008年の抱負もこれでした。

強く願ってると叶う事が多くて
最近は色んな人と音楽的にコラボできていてかなり幸せ。

今後色んな人の作品にもりえふが参加していくので楽しみにしていてね!
by riefublog | 2008-07-09 02:51 | 音楽 | Comments(17)
 
最近の悩み
 
物忘れが激しすぎてヤバいです。。

この前買ったギター(Audrey)、練習してるんだけどね

先日打ち合わせでマネージャーM氏がアトリエに来たときに

『これ、新しいギター買ったの。』
って嬉しげに言ってしまったら

M氏:『えっ...』




『それ一緒に買いに行ったじゃん...』





そうだった...
仕事帰りに楽器屋近くだったので一緒に買いに行ってもらったんだった...

それに加えて最近は同じ話を二回しないことが珍しくなってきている。
しかも五分後とかに!!

物忘れが激しいときはきっと、
芸術的な能力が覚醒してるときなんだろう。
(アイディアは滝のように溢れてくるので、よって。)

そうでも思うしかない23歳、

頭に効く食べ物とかないかしら。
by riefublog | 2008-07-08 00:59 | ものわすれ | Comments(26)
 
スゴい合体品
 
ミニーちゃんと、キューピー

スゴい組み合わせだね!!

ご当地キューピーもびっくり。

ちゃんとディズニーストアで売っていました。
b0071355_3302898.jpg

by riefublog | 2008-07-05 03:30 | アート | Comments(23)

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。