Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
 
 
名古屋
 
日帰りであっというまだった〜。
ラジオ公開放送に来てくれたみなさんやスタッフの方々、ありがとうございました!たくさんのかわいいプレゼントも、ほんとにいつもありがとう
毎回儀式のようにお家の玄関に並べて飾っています(笑)
名古屋独特の街並の、少し派手なセンスも私は好きです。

今週末はTokyo Hot 100にゲスト出演します!

あ、あと近日、shoot upっていうデジカメサイトに、Rie fuが年末からプライベートで撮った写真がアップされます。
このサイト、色々な分野で活躍する人たちが私生活で撮った写真が載っているんだけど、とっても興味深いんだよねー。
個人的にはピエール瀧さんと、ラーメンズ小林賢太郎さんの作品が面白かったなー。
http://www.shootup.net/

そうそう、ラーメンズと言えば...彼らの『日本の形』っていう日本の習慣をネタにしたお笑いDVDにハマってるの。友だちに教えてもらって、アマゾンで買っちゃった!

b0071355_23265875.jpg


度々、先日のライブの詳細報告もサンキュ〜。
ただ、こんなことがあったんだよ、ってネタ的なかんじで書いただけなので...
これからも好きなことを好きなように書かせていただきます(笑)
受験生の方、お勉強がんばってね!!応援してます!
by riefublog | 2008-01-28 23:24 | 行ってきました | Comments(29)
 
なんばHatchはいいね、大阪ワンマンは4月7日です
 
ライブイベント@大阪やって来ました!
当日、衣装どうしようー、ってなって、急遽近くのOZONE ROCKSでMTV柄のワンピを購入。全身MTV柄でのライブ。


全体的に、ピンでの弾き語りということもあり、心を込めて演奏できたと思います。何よりもなんばHatchという会場がとてもよかった!
音といい、空間といい。

全部座りの席で、お客さんもとても和やか。

...と思ったら突然、いきなり何か言って出て行った人がいました。
何て言ったのかは聴き取れなかったので、thank youと言ったのかな〜。とか思っていたら、後でスタッフに聴いた所、お客さん同士が喧嘩をしていて、その相手に対してファック you!と怒鳴って出て行った外国人がいたらしい。

全席座りの、穏やかなライブ空間。
こんな場所で喧嘩をして、ましてやファックと大声で言うとは。
KYにもほどがありますね。
しかしthank youと聴き間違えるとは、我ながらポジティブ。

ブログコメントで、なぜか心配してくださる人たちがいましたが、いつも気遣いコメントありがとう!正直、ライブ中にお客さんの身に何かがあったり、自然災害がない限り、ライブ中にお客さんが怒鳴ったぐらいで動じることはありません。

ファックって、日本ではよくわからないロックぶったTシャツなどにプリントされていたりしますが、実際に英語圏でそういうTシャツを着ていたり、むやみに言ったりすると大変はことになります。下手したらボコボコにされます。笑

さぁーて来週のりえふ〜は...(サザエさん風)

名古屋です!ラシックです(月曜日)!

見に来てくださいね〜。

じゃん、けん











ちょき。


うふふっふー


(大阪で、パームちゃんのスタッフと沢山日本酒呑みました↑)
by riefublog | 2008-01-26 23:34 | ライブ | Comments(37)
 
大阪のみなさん!!
 
今週大阪でライブやるねん♪
失礼、金曜だったね

夢のニューイヤーFunky ライブ2008 in Osaka
公演日 : 2008/01/25
地域 : 大阪府
会場 : なんばHatch
開場 : 18:30
開演 : 19:00
料金(税込) : 前売¥2,000
問い合わせ先 : YUMEBANCHI 06-6341-3525
備考 : with SAKURA 、JONGRI
by riefublog | 2008-01-20 21:59 | ライブ | Comments(27)
 
最近あまりにも寒いので...
 
買ってしまいました。

『ユニクロのフリース上下セット』!

まじあったかい。。

毎日家でこごえていたのがうそのよう。(ヒーターないのかよ!)

(いやあるんだけどもともと冷え性で。)

PV撮影のときなどもヒートモイストインナーを着込んだり、
ユニクロには日々お世話になっています。


ロンドンでも流行ってるらしいね、uniqlo.




そうそう、こないだのライブでプレゼントをくれた方々、どうもありがとう!金だるまのお守りを送ってくれた方もありがとう!
財布にインしています♪かわい〜
b0071355_2352643.jpg

by riefublog | 2008-01-19 23:48 | 趣味 | Comments(14)
 
こんなこともある。
 
これは実は初めてではないんだけど、

家の前でタクシーに乗ってしばらくしてから財布を忘れたことに気付き、

急いでまたUターン2回ぐらいして来た道を戻ってもらう。

っていうのを今日またやりました。

ここでポイントは運転手さんに素直になることです。
→(><)こういう顔して、"ごめんなさい!!"って。

うっかりしてるところ、これでも留学生活でだいぶ直ったんだけどなぁ〜。留学中は、向こうの家のカギを日本に忘れたり 飛行機のチケットを忘れたり
もぅ同じ過ちはしません!
失敗は成功のもとです。

まぁこれと全く同じこと前にも一度やったんだけどね。今回は2回目。
って運転手さんに言ったら

『あ〜じゃあもう1回やるね!』

って笑い飛ばされました。

素直がいちばん!

b0071355_21493241.jpg

今日TokyoFMの生放送待ち時間に買って来てもらったパンたち。
Homeが主題歌となってる映画、『子猫の涙』の本も写ってます。
ほんとにいい映画!


昨日KATちゃんのバースデイパーティーに行ったんだけど、先週誕生日だったと言ったらなんと急遽ケーキを用意していただきました!心遣いありがとう...感激。すてきなお誕生日会でした。おめでとうKATちゃん!
b0071355_22192190.jpg

by riefublog | 2008-01-17 21:00 | 音楽 | Comments(12)
 
Homeジャケット完成!
 
じゃじゃん。
顔を右に傾けてご覧下さい。
b0071355_144292.jpg

by riefublog | 2008-01-15 14:10 | 音楽 | Comments(29)
 
ライブの写真をup
 
ブログでの多数決により、リクエストはLife is Like a Boatでした。

お客さんにその場でリクエストしてもらったものはほとんど昔の曲で、忘れかけていました。(忘れてたんかい!)

これを機に、思い出し、そして4月のワンマンではバンドでドカンと演りたいですね。

ライブの後には、会社の人たちにもbirthday祝いをしていただきました。
なんとコーヒーメーカーをいただいきました!
コーヒーがないと目が覚められないりえふとしては、何よりも嬉しい物です。

感謝の気持ち、周りの人たちを大事にする気持ち、
ちゃんと伝えられているかな。
言葉にできないもんを、これからも歌にして、届けて行きたい!

今まで出会ってきた人たち、ほんとにありがとう!

b0071355_11323321.jpg
b0071355_11324611.jpg
b0071355_11325856.jpg
b0071355_11334156.jpg
b0071355_11341066.jpg
これは友だちがお祝いしてくれたときのケーキ。ゴージャス!
by riefublog | 2008-01-13 12:20 | ライブ | Comments(21)
 
23歳になりました
 
お祝いコメント、ありがとう!

23歳はもう学生じゃないってこともあり、後には戻れない
『オ ト ナ!』

色気がほしいです。


昨日は上田禎さんのバンド、epochのライブを観に行きました。
何度かお伝えしましたが、Rie fuの新曲Home の作曲をしてくれた方なのです。
そしてepochバージョンのHomeを昨日ライブで演奏されていました。
私は涙もろくないのですが、昨日それを聴いた時はちょっとウルっときました。

いい曲だよ

今は明日のライブの練習をしています。

ここでこのブログを読んでいる人に頼みがあります。

一曲リクエストtell me.

というのも明日のライブでお客さんからのリクエストを聴いて演奏しようと思ってたんだけど、どの曲リクエストされるかわかんなかったら練習しようがないじゃん?w

まぁ即興っていうのがリクエストの醍醐味だとは思うんだけど

どうせならここで募集しちゃおうかなと。

明日ライブ当選した方、来れないという方でも、何でもリクエストちょうだいね。

多数決にするからね。

改めて、お祝いメッセージありがとうです。


はっ!!!!!!!!!!
そういえば、4/7と13の大阪東京ワンマンライブのチケット先行予約がりえふHPで始まったみたいです!!!!!!!!!!!!!!!!!

早くリスナーのみんなに会いたい。
by riefublog | 2008-01-11 16:01 | ご挨拶 | Comments(54)
 
Home ミュージックビデオ
 
1/23リリースの新曲Home、ミュージックビデオ撮影して来ました!
ジャケットもそうだけど映像もこんなかわいいの見たことない!
ってぐらいほんっっっとにかわいい。
そもそも今回の企画は、コラボしたいと思えるいい人いないかな〜と思って青山ブックセンターで片っ端からデザイナーやアーティストの作品を見ていたら、『これだ!』と金谷裕子さんという方の作品と出会ったことがきっかけでした。
女の子らしさが全面に出つつもサイケな彼女の作品、かなりツボです。

ジャケットには金谷さんの作品の模型が使われているのですが、
今回のビデオではなんと、、、

それが巨大化して森の中に出現しました!

このビデオのテーマ、
『現実と空想が混ざったキラキラ世界』

これは素晴らしい作品になること間違いなし!!!

ヘアーメイクや衣装も新しい雰囲気に挑戦。

完成を楽しみに待っていてください☆☆


b0071355_024314.jpg
b0071355_025421.jpg


プリンセス天功じゃないってば
by riefublog | 2008-01-07 00:26 | 音楽 | Comments(35)
 
初詣
 
少し遅めだけど初詣に行って参りました。

赤坂の豊川稲荷へ。

きつねさんに挨拶して

おみくじ引いて

...『半吉』だって

ん?半吉?聞いたことがない。
ちょうどいいってことだね。吉が半分。もう半分が来る楽しみもある。
positive.
というのも、細木数子さんの六星占術によると私は今年は莫大な財産を得る年らしい。
しかも私の星座、干支、共に最高にいい年!
すべてがいいかんじなのです。
うゎ〜、莫大な財産、たのしみ〜〜。


b0071355_1152916.jpg

写真撮ってくれた弟の影がものすごいかかってます。
顔色もちょっとこわいけど稲荷さんの亡霊ではないからね。w
by riefublog | 2008-01-05 01:19 | 行ってきました | Comments(18)

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。