Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
 
 
大阪カップルライブ
 
今日は、大阪CITYPLAZAとFM802のイベント、Pure & Sweetに出演させていただきました。
これは100組200名のカップル限定ライブというもので、こんな状況でライブすることってなかなかないんじゃないかな。会場は結婚式の披露宴会場みたいなところ、そこにダーッと配列された椅子に座る約100組のカップルたち...映画館みたいなゆったりムードではなく、きちんと座って、何かの集団儀式のような不思議空間!
とっっっっても静かで、緊張してしまいました。
r: 「花火大会は行った?」
お客さん: 「しーん..」
r: 「手とか繋いで聴いてね」
お客さん: 「しーん..」
r: 「会場暑くない!?みんなアツアツだから!?」
お客さん: 「(小さく)クスっ..」

とこんなかんじです。

でもやっぱりカップルライブってなんか響きがすてき。このライブがそれぞれの今年の夏の思い出のひとつになったらいいなぁ。せっかくの機会なので、まだ日本のライブでは歌ったことのない曲も歌いました。
未来の愛の歌。
帰りは新幹線最終だったのでだっしゅで帰らなきゃ行けなかったけど、大阪のみなさんには大変お世話になっているので、また9月に、ゆっくり来ます!!

帰りの新幹線で。ネコの顔のマスク。
風邪はひいてないよ、乗り物は乾燥してるので念のため
あと、たまに口を開けて寝てるから、それも防止!(笑)↓
b0071355_111797.jpg

by riefublog | 2007-07-30 01:42 | ライブ | Comments(13)
 
名古屋BLue Note
 
昨日は名古屋のブルーノートにて、レギュラーで出させていただいていたラジオジッピーのイベントでライブでした。今回もちょっとオトナな雰囲気の会場、お客さんも手を伸ばしたら届くぐらい近かったな〜。
今回のイベントは「地球と心とからだにやさしい」がテーマ。
猛暑ですが、最近ほんとにエコを意識する機会が多い気がします。エコを意識すると心も自然と共存してるような、優しい気持ちになれます。これから、自分ができることから少しずつ努力していきたいな。クーラー切る、エコバッグ、ハイブリッドカー、など。。個人的には、税金でもっと都心に緑や公園を増やしてほしいな。あと、「芝生に立ち入り禁止」は信じられない!芝生に寝ころんでこそ自然との共存です。

他の出演者の方々もとても素敵な音楽で、ファンになりました↓
DJのUleeさん、Wyolicaのazumiさん、コトリンゴさん と♡
b0071355_13273929.jpg

あと、今さらですが、脳内メーカーやってみた
b0071355_1724933.gif


↑これ、かなりイイ!と思って本名でやってみたら。。
b0071355_17244068.gif

こっちは、すごいキタナい人みたぃ。。(笑
by riefublog | 2007-07-28 17:26 | ライブ | Comments(14)
 
札幌JAZZ
 
二年ぶりの札幌ライブをしてきました!
CITY JAZZというオトナ〜な響きのイベント。会場は野外に特設されたかわいいドームでした。
女性シンガー系でとってもゆったりしたイベントだったな〜。
今回も上田さんとトゥギャサーで。ボウズになられていました。頭をさわるととっても気持ちいい!
毎回ライブするたびに自分への次の課題も見えてきます。
明日は名古屋ブルーノートでのイベントです♪

あっ、5000マイルのジャケがアップされてた。
着うたの感想も色々とありがとうです!!元気が出るよ。
b0071355_1923384.jpg
b0071355_1924858.jpg

↑これがドーム型の会場
by riefublog | 2007-07-26 18:39 | ライブ | Comments(13)
 
インジャパン
 
ロンドンなごり惜しすぎて、飛行機ミスりました。。

というか、パッキングをなめてました。(笑)

いや、パッキングはかなり達人級だと思うんだけど、
今回は家の中の物全部引き払うっていう大〜〜きな作業で。
それを30分ぐらいで済ませられるとなめてたのがいけなかった。。。

幸い手数料もかからずに一日フライトを伸ばしてもらえたので、無事本日帰国いたしました!

センチメンタルになっていたのが、ちょっとフェイント、みたいな...
てか到着して間もない今、いきなり留学生活が夢だったみたいな気分になって、ちょっと放心状態です。

そんな暇もなく、明後日からは札幌、名古屋、大阪でのイベントに出ます!まだちょっとロンドン引きずってるかんじだけど、お客さんの顔を見たらそんな気分も吹っ飛ぶこと間違いなし!!
待ってて〜〜〜。本格始動!!


ガウンオン ザ 袴の写真さっそくアップします。

↓↓

b0071355_2143749.jpg


袴は肋骨が折れそうでした。。かなりきつかった。。
ガウンオン Tシャツに短パン、もいて、服装はかなり個人差がありました。
一人ずつ名前呼ばれて壇上で学長と握手するんだけど、意外と早く終わった気がしたなぁ。
しかもやっぱり発音間違われた〜。「リエ」じゃなく「リー」って!
by riefublog | 2007-07-23 22:01 | london | Comments(22)
 
ついにこの日がやってきました
 
ついに、、
バイバイ ロンドンです!!!

今まで何度も往復してきたけど、今回は本気の本帰国!
卒業式もおわって大学がおわったことは実感できた。
でもロンドン生活が終わることはまだまだ現実味がない!
めっちゃセンチメンタルだよ~

持ってきてるパソコン小さすぎて写真アップできないけど、
ガウンオン ザ 袴の卒業写真、近々このブログにも載せます。
そ~つぎょう~しゃし~んのあの人は~♪
思わずユーミンが出てくるね。
そんな青春っぽい大学生活とはちょっと違って、日本とイギリスの二重生活というかんじだったけど、間違いなく今までの人生の中で一番濃厚で楽し~~い4年間だった!
まだまだ世界を見たいです。
まだまだ日本をみたいです!

これからパッキング。
いつもぎりぎりパッキング。

しーゆーイン ジャパン!
by riefublog | 2007-07-21 19:12 | london | Comments(24)
 
着いたよ
 
意外と湿気の多いロンドンより。
今回はカメラマンのくみさんと一緒に、卒業式はもちろん、アルバムジャケット撮影も兼ねてのロンドンです。
大好きなノッティングヒルのフラットとも今週いっぱいでお別れです。。
何と切ない!アイ ラヴ ロンドン。
何を言ってもとりあえずはロンドン生活は残すところあと一週間です。
今日は、「衣装探し」という名目で、くみさんとtopshopでショッピング。
早速買った衣装を着て近所で撮影をしました。
until i sayのジャケ撮影の時もそうだったんだけど、ふつうはスタッフ、スタイリストやヘアーメイク、アシスタントの方々がたくさんいる撮影現場というイメージをくつがえす、二人っきりというシチュエーション。バスの中や道の真ん中、フットワーク軽くいろんな場所で撮ってもらえるというメリットを生かして、ナチュラルで楽しい撮影になりました。
このあとも何日か撮影日があります。
明日からは両親とレーベルのスタッフがロンドンに来ます。
by riefublog | 2007-07-17 08:56 | london | Comments(15)
 
明日から
 
明日からロンドンに行ってきます〜!
卒業式で念願のガウンon 袴 やってきます!!

今日は上田禎さんのウェディングパーティーでした。
仕事があって長くは居られなかったけど、とてもお似合いのステキなおふたりを観れてこっちもハッピーな気分を分けてもらえたな〜。意外なところで春一番さん(ダー)が登場したのも面白かった。ただしさんが平手打ちをされていました。
♡ただしさん、ともさん、ご結婚おめでとうございます♡
by riefublog | 2007-07-15 02:01 | london | Comments(12)
 
5000マイルジャケット撮影
 
今回のジャケットはかなりポップになりそうです。
キーワードは、
ピンク
70’s
ドミノ
白いごはん
昭和のCM系?
これが全部まざったかんじ。

今回はわりとバカっぽいポーズも。。
お楽しみに~
b0071355_19444540.jpg

by riefublog | 2007-07-12 19:48 | 音楽 | Comments(18)
 
おひさ
 
久しぶりに高校のときの友達とごはんを食べました。
みんな今年から社会人。
旅行会社に勤めて、ツアーのガイドさんで全国を飛び回ってるとか。
中国に留学していたけど来年から大企業に就職とか。
それぞれの人生を歩み始めてるんだね。
しっかし、こんなこと言ってると、あっというまに30〜
とかそんな話まで。。
うちらまだ22、3なのに(笑)
ほんと、どうなってるんだろう、5年後、10年後には。
結婚とかねぇ。
結婚だよねぇ。やっぱり、気になるのは!
お嫁さんになること、それだけじゃ物足りない人が増えてるね。
人生の中で、幸せなものの価値観は人それぞれ。
やっぱりひとつのものじゃなくて、色んなものを経験していくことが幸せっていえるのかもね、ひとつひとつの過程として。

今はまだ結婚しなきゃとプレッシャーを感じる歳じゃないので、今のうちに、このフリーダムを謳歌します!!

って結婚話に飛んじゃったけど...
つまり、今日のメインテーマは、すてきな男性いないかな?っていう話(笑)

b0071355_1313673.jpg

by riefublog | 2007-07-12 02:24 | 趣味 | Comments(11)
 
 あなたがここにいる理由
 
今日はレコーディング。
曲は、この前の ツキアカリエフゥライブで初めて歌った、『あなたがここにいる理由』。
アレンジャーは、あのスピッツや、森山直太朗さんなどを手がけている、ビッグなお方。
ちょっと今までのRie fuにないアレンジ。
ストリングスに酔いしれました。
by riefublog | 2007-07-10 22:25 | 音楽 | Comments(12)

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。