Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 
 
テレビでマドンナが
 
エレキギターを弾きながら『マザー○ッカー!』と叫んでおります。Live@Wembley.
すごいなこの女性。。
b0071355_89183.jpg


Message to the people who came to my gig yesterday, much thank you-s. You don't know how much it means to me!

xx
by riefublog | 2006-11-27 08:11 | 趣味 | Comments(6)
 
社長が心配しているようなので...
 
b0071355_10131669.jpg

トラファルガ- スクエア、12pm 

最近はますます冷え込んできています。でも晴れてる日のロンドンの空の青さはすばらしい。
このトラファルガ-スクエア前の、ナショナル ギャラリーのすばらしさは以前もブログで紹介したけど、ほんとにこれだけの名作がこんなに身近で見れることに、いつ行っても感動します。ギャラリーに行くときはいつも違う心境だったり、自分やまわりの環境が変わっていたりするけれど、それでも変わらない表情で静止している、時代や国を超えた名画を見ると、世間のせわしなさとか変わっていくものの儚さとかを忘れることができる気がします。
...美大生は自由な時間が多すぎるのでこんなこと考えちゃうのね。

とにかく最近は創作意欲がもりもり湧いてきてる!曲もたくさんできていて、絵も毎日制作してます。面白いことは、音楽と絵、取り組み方が真逆の方向になってきていること。音楽は勢いで無になったような感覚で作るけれど、絵は試行錯誤しながら、実験や練習を重ねてやっていって、そして完成がない。
この調子で今のうちにばりばり創作活動に励もうかと思います。波があるからね〜。

ただひとつ問題があるとしたら、創作意欲にも増して最近食欲がありすぎっ!!てこと。
by riefublog | 2006-11-22 10:21 | 音楽 | Comments(12)
 
気が早い。。
 
b0071355_8335124.jpg

リージェントSt. 7pm

こういうイルミネーション見ると、真っ先に『電気代もったいないな』と思ってしまうのは夢がない?ロンドンはすでにクリスマス色に染まっています。これもデパートやショップがプレゼントを買わせる戦略だと思うけど(...やっぱり自分の発想が夢なさすぎる!)
b0071355_8344096.jpg

先日むしょ〜にサングリアが飲みたくなって、一人で作ってみました。赤ワイン1:レモネード3ぐらいで、てきとうにフルーツ切っていれるだけ。味もふつうにいける!オススメです。
でも一人でサングリアって...。一人暮らしはこわい。
今日はサバの味噌煮を作りましたが。
by riefublog | 2006-11-14 08:42 | london | Comments(11)
 
Note:change of gig date!
 
b0071355_10344637.jpg


Central Line、12am、終電間際。
なぜか新聞紙がこっぱみじんになっていた。。芸術だな。

b0071355_10405887.jpg

そしてこちらはテート モダン(近代美術館)の中にできた長ーーい滑り台。チケット制で滑れなかったが、もしこれにプールがついてたらとしまえんみたいになるな〜。それでも芸術か。

またもやライブです。ごめんなさいライブ日にち&タイム変更になりました!
Sorry there has been a change of time and date for the gig

10 Nov(Fri)@Finchley Central, "Queen's Head"(Corner of Regent's Park Rd/East End Road)1min from tube
from 8pm~(free) will be perfoming with a band called "Voluptuous Fuzz Water"

25 Nov(Sat)@Earl's Court, "MyPlace"(1-3 Trebovoir Road)
from 10pm.

thnx love riexx
by riefublog | 2006-11-06 10:44 | ライブ | Comments(13)
 
新恋人♡
 
b0071355_21414785.jpg


ポートベロー、8pm、極寒。

こちらは急に寒くなってきました。最高で5℃ぐらい?夜はマイナスいってるんじゃないかな-?

新恋人、というかすでに愛人?数週間前に一目惚れして以来ずっと忘れられず気になっていて、ようやく一昨日ゲットしました!↓
b0071355_215145.jpg


Art & Lutherieというとこのギタ-♡
色が何とも言えないブル-、濃いめのタ-コイズっぽい。大きさも、通常のギタ-の3分の2ぐらいで、普通のギタ-持つとギタ-が巨大に見えるりえふとしては、ぴったりなスケール。
この素敵さのわりには値段もお手頃。
私はこのギタ-を買う前から既に、このこの名前を決めていました。その名前 "bell"。
そういえば私はアコギに名前を付けるのが大好きです。ライブでも使ったマーチンのアコギは、"Mary"。名前を付けるだけでよりいっそう愛着がわくし、音も良くなる気がする!(絶対気のせい?w)
アコギって、カ-ブ具合からして絶対女性だと思う。ちなみにべ-スは男性。そんなかんじ。

blueだから同じBからはじまる名前で...とか考えていて、それを知り合いに話したら、イギリスの代表的な花でbluebellっていうほんとに小さなベルの形をした花があることを知って、『これしかない!』と思って。

今度ライブで見かけたら、ベル〜!って呼んであげてください。
きっとベルも喜んでますます音がよくなるよw
by riefublog | 2006-11-03 22:14 | london | Comments(12)

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。