Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
 
 
ライブに向けて!(こんな写真載せていいのかね)
 
ライブのリハがはじまりました!メンバーはもちろん、デビューの頃からサポートしていただいてるミュージシャンの方々、とっても頼もしいのです。ライブならではのアレンジや工夫をしています。かなりいいかんじになる予感!!
今度のライブでは新曲も何曲かやっちゃいます。
『この曲が聴きたい!!』という方は今のうちにリクエストどうぞ。

お題:変なポーズ、リハスタにて↓
b0071355_146193.jpg

by riefublog | 2006-08-30 01:49 | 音楽 | Comments(35)
 
 
癒された〜。

新潟(佐渡島も!)&長野県に行ってきました。
国内旅行に行くと、こんなに近い場所にこんなに貴重なものがあるんだ!と驚きがたくさん。
佐渡では、毎年行われているという芸術イベントがタイミングよくやっていて、イベント最終日のライブを観ることができました。和太鼓とダンスの融合のライブ、会場は港の近くの崖を登った神社のような所近くの公園。夜からのライブだったので、神秘的な雰囲気もありつつ、会場の一体感もすごかった〜。外国からの観光客もたくさんいて、音楽も、和太鼓とアフリカンなダンスが妙に合っていて、まさに国境も超えた文化の融合!

海に癒され、山に癒され、音楽にも癒され。。
自然からたくさんのインスピレーションもらいました。

ハイっ、いいかげん卒論に手をつけます!!

それよりも。。

ライブの準備だぁ!
もちろん、着々と計画&曲も決まりつつあります。ツアーTシャツも今回は手書き風です。来週からリハがはじまります。いいライブができるように、バンドメンバー、スタッフ共にがんばっていきます!!

b0071355_1174526.jpg
b0071355_1192916.jpg

by riefublog | 2006-08-25 01:21 | 行ってきました | Comments(15)
 
大学生らしく
 
今年は大学最後の夏休み。。昨日は、ちょっとは大学生らしく、卒論を書き始めたりしたいな〜と思い、図書館に行こうとしたら...月曜だったので休館日。
最近、ついPSPするゲーマーな日々。去年の今頃は『みんゴル』、最近はへんてこなバイトを色々してお金を貯め、ガチャガチャをしてさらに新しいバイトを当てるという『バイトヘル』、そして今日は新発売の『ロコロコ』を買って来ちゃいました。とてもかわいい!ちっちゃいコロコロの物体を転がしてどんどん大きくしていくんだけど、そのぽっちゃり具合といい、それが発する声といい、ほんとにかわいいゲームなのです。ゲーム初心者の方にはおすすめです☆私も初心者だけどね、ハマると結構どっぷり派です(が、飽きやすい)。
今日は午後外に出ただけなのに、とても蒸し暑く、そしてなぜか夕方になるとものすごい眠くなった。暑さ→体力消耗→眠気→なぜか夜中になると目がさえる→昔のアルバムなどを引っ張りだして来て思い出に浸ってしまう。という今日この頃です。
.........やば、全然大学生らしくない!!





↓このあいだ『ハイジ村』(山梨県)を偶然発見して行ってきました。
ブランコに乗ってるハイジの動きが早すぎて残像になっています。
ヤギに癒されました。
b0071355_3134378.jpg
by riefublog | 2006-08-16 03:17 | 趣味 | Comments(11)
 
夏フェチ'06
 
に、出演してきました!会場は、去年のツアーの東京公演の会場でもあった渋谷AX。
お昼頃家を出た瞬間、ものすごい雷と大雨が降り出し、Riefuの出演が終わった後にはぴたりとやんでいました。ライブもこの嵐のごとく、ほんとあっという間でした!テンポもゆったりだったはずなのに、なぜか全体的にはあっという間。他の出演者のアーティストのみなさんも、カラフルな音楽ばかりでした。
ますます9月のライブでもっとたくさん曲を届けたくなりました!これを参考に、もっといいライブをやっていきたいです☆

       
by riefublog | 2006-08-13 16:34 | ライブ | Comments(6)
 
久しぶりに絵を描いたよ
 
美大生と連発しているくせにここ何ヶ月はゆっくり絵が描けていなかったRie fuですが、最近(というか今日)J-waveのブームタウンという番組のDjクリス智子さんの似顔絵を描く、という企画をいただき、描いてみました。やっぱり絵を描くのはいいね〜。似顔絵っていうのも、その人の色とかイメージしながら描くことでなんだかどんどん色んな人を描きたくなってくる。意外な色がその人に似合ったり。こういうのって今話題の『オーラの色』と関係してるのかな?私は全く見えないけれど、絵を描くときには頭の中に色が浮かんでくる。音でも絵でも、頭の中のものを具現化することが楽しい。もちろん、具現化したあとに偶然の産物で出てくるものも面白い。もっと絵を描こう〜♪

今週土曜はこのブログのぬしであるexciteのイベント、夏フェチ’06に出演します!渋谷AXにて、Rie fuの出番は午後4時ぐらいからだよ〜。今からでも間に合うのでチケットゲットして遊びに来てね。http://www.excite.co.jp/music/feti/

↓番組用に描いた絵。F0号の小さなキャンバス
b0071355_1562846.jpg
by riefublog | 2006-08-09 01:56 | 趣味 | Comments(11)
 
札幌ライブ
 
インストアライブイベント第2弾@札幌、来てくれたみなさんありがとう!
福岡に引き続きたくさんの人が観に来てくれて、しかもライブ30分前には結構ステージの前に集まってくれて、サウンドチェックをしているときにもお客さんが目の前にいてどこまでサウンド出していいかと緊張しちゃったけれど、本番は本番らしく、ちゃんとできたのでよかった〜。

ほんとにデビューした頃はライブになかなか慣れなくて、その分毎回ライブするたびに色んなことを学んできています。最近行っているロンドンライブを通してもかなり成長できたかなと実感できていて、それでももっと努力したいところもたくさんあって...という今のRie fuをありのまま出せたライブになったと思う。去年とは比べようもないぐらい自信もついたし、お客さんとの距離感もとてもつかみやすくなった^^
ひとりで弾き語りをする、っていうことは、演奏するだけじゃなくてお客さんを含めたその場の空気感を作り出すという責任感のようなものがあって、その感覚も徐々につかめるようになってきている...といいなぁ。かなりマイペースでゆったりだけれど、それがもっと大きな空気を包み込める感覚になったらいいなー。
お客さんがほんとに応援してくれてるんだと、実際にひとりひとりと握手してみてひしひしと伝わってきました。ほんとにありがとう!!

恒例の?記念写真です↓
ちなみに翌日は観に来てくれていたママ子と、苫小牧と支笏湖に行けました!湖というより海みたいに広く、水がほんとに透明だった〜。


b0071355_22155942.jpg
b0071355_22172034.jpg

by riefublog | 2006-08-06 22:43 | ライブ | Comments(15)
 
福岡ライブ
 
インストアライブしてきました福岡キャナルシティにて。
吹き抜けの建物だったので、上の階からも観てくれてた人もいて、ほんとにお客さんと近いライブができました。こんなライブを日本でもやってみたいと思っていたので、今回こういう環境でできてよかった〜。演奏している後ろにはダイナミックな噴水が。演奏している最中に「どーん」とタイミングよく吹き上がっていました。ライブ後にはサイン手渡しもできました。この行為も初めてだったので、いつもRie fuを聴いてくれる人たちと直接対面できて、たくさん元気をもらったよー。トークも今までのライブの中で最長だったかも?福岡はかわいい女のこが多くて目の保養になるね。来てくれたみなさんどうもありがとう☆
そしてその日のキャンペーンもおわった後、ノリでスタッフと「博多湾クルーズ」をしてしまいました!福岡の天気は快晴、めっちゃめちゃ暑かった〜。バカンスなかんじでした。
8/5はいよいよ札幌のライブです!なまら楽しみら〜。

↓ライブで撮った記念写真。来てくれたみんな、自分探してみて〜。
ちなみに衣装は東京サマーランドに行ったときのもの。なんとなく福岡ってオレンジなイメージだったので!
b0071355_1081013.jpg

by riefublog | 2006-08-01 10:11 | ライブ | Comments(19)

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。