Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
 
 
 
いよいよ7/30日曜は福岡のin storeライブです。
ストアといってもキャナルシティというシティ?みたい。
みんな来い☆
by riefublog | 2006-07-29 05:37 | ライブ | Comments(14)
 
大阪、ウドーフェス
 
行ってきました大阪。ラジオ、TVコメント、取材と、日帰りでもたっぷりお仕事させていただきました〜。大阪の人ってほんとに面白いし、FM802などラジオ局の雰囲気もなごやか。TV局にも、かわいいキャラクターの置きもの?がたくさんあってかわいかった↓↓
ベタだけどたこ焼き/お好み焼きは何度食べても飽きません!

そして昨日はUdo Music fesに行って来ましたPretendersを観に!
富士山の方のサーキットが会場だったんだけれど、あいにくのお天気で富士山は霧に隠れていました。でも雨も降らず、気温も涼しい中でのPretendersのライブ。。ステージに登場した瞬間「かっこいい!」のひとこと。30年近く活動しているのに、ボーカルのクリッシーハインドの声やパフォーマンスは全く衰えず、そして貫禄もありつつ、長く活動しているからこそできるライブだなぁ、と身震い。もちろんRie fuのアルバムに参加してもらったギターAdam、そしてドラムのMartinもステージの上では一段とパワフル!!ライブ後に行った楽屋では一緒に来日していたSusie Hug(Adamの奥さんでRoseアルバムの曲も共作した深い仲!)と彼女の親戚にも会えたり、同じイベントに出演していたCharさんにもお会いできたり、スペシャルなひとときを過ごせました。生クリッシーハインドはやっぱりインパクト強かった。色んな意味で...
Jeff Beckや、Ben Folds(のライブもよかった!)がその同じ楽屋にいたにもかかわらず、なかなか気付かないものなんだなぁと思ってしまった。。Jeff Beckなど(あとで言われて気付いた)は勝手にクリッシーがイギリスからつれて来た彼氏かなんかだと思っていたし。。なんて失礼なんだ!もちろんその後観た彼のライブではまるで別人でした。

P.S.ラジオ情報hpへのアップが遅れてごめんなさい!新しいシステムになったらしく、これからはちゃんとアップしていきます!
b0071355_17134353.jpg
b0071355_17144949.jpg
b0071355_1715935.jpgナイスショットのMr.M&
プロデューサーT☆b0071355_1715315.jpg



どこで会ってもすてきな夫婦Susie&Adamと↓
by riefublog | 2006-07-23 17:22 | 音楽 | Comments(16)
 
さっそく!!
 
ついにニューシングル「Until I Say」発売日だ!!
ちょうど久しぶりに会う友だちと渋谷にいたので、ついついやってしまう、『お店に置いてあるかチェック』してしまいました。
あったーーーーー!!

写真は、

→今朝生出演、演奏させていただいたJwaveの番組でジョンカビラさんと。私のおでこが全面に出てるけど気にしないで。カビラさんは朝からとってもさわやか&ダンディー。。いつもうっとりです。

→Until I Say...!すてきなRie fu看板を出してもらって嬉しい。
ありがとうtsu○やさん。美しい梨花さんのとなり♡

→月曜、東京サマーランドのラジオ出演の待ち時間の合間に、マネージャーMr.M達と外の遊園地のブランコみたいな乗り物に乗ったら、みんな乗り物酔いしてしまった。。ていうかこれかなりナイスショットです!

てことで明日から大阪だ。ラジオは12時頃からFM802に出ます。
夕方の6時頃からは引っかけ橋とかいう所の近くのビジョンに映し出される番組に出るみたいです。どこか定かではないけれど。。なんだろう引っかけ橋って。。引っかけがてら見てみて。


b0071355_1172517.jpg
b0071355_1181333.jpg
b0071355_126998.jpg

by riefublog | 2006-07-19 01:36 | 音楽 | Comments(24)
 
ラジオだよー
 
世間では連休、みたいですね!楽しんでお過ごしでしょうか?
そこで、明日の予定がまだ決まってない人は、東京サマーランドへ行こう☆というのも、明日そこからラジオの生ゲスト出演&生演奏もします♪午後2時頃からの番組らしいです↓
http://www.summerland.co.jp/index2.html

もちろん生演奏は水着姿でw
だったら
うけるね!

あ、あと火曜には朝のjwaveの番組、good morning tokyoでも生演奏します。これは8時過ぎかな。朝時間がある方は聴いてね〜!!

お、水曜は大阪に行きます!関西のみんなラジオチェックしてね〜☆
by riefublog | 2006-07-16 14:53 | 音楽 | Comments(13)
 
最近パーマをかけました
 
今日も、大阪のテレビの収録がありました。8月に放送される、「NUDE」という番組。タイトルあやしいけれど、純粋にアーティストの素顔に迫る、という意味みたいです。
ゆったりめのペースでできたので、まさにrie fuの素顔が出てたなというかんじ。関西圏の方ぜひチエックしてみてね。衣装も私服が多いんだけど、ほんと最近ハイジっぽくなって来て、なんだか影響受けやすいな〜。とさっき思ってたらTVでハイジのCMが流れてびっくり。
そして昨日はTV神奈川の「saku saku」の収録もありました。番組の司会者ネコみたいな動物、ヴィンちゃんは、サッカー好きで8割その話でした。一方的に。笑。そこのところも面白いので観てみてね。これは7/24の週放送です。
全快の日記の番組は、まだ発表していない番組らしいので載せられないみたい!

そうそうあとインストアライブ、お客さんともっと近い距離でのライブをもっとやってみたかったので、かなり楽しみです。気軽に遊びに来てね/
b0071355_230743.jpg

by riefublog | 2006-07-14 02:31 | 音楽 | Comments(18)
 
ぞぞ
 
先週某テレビ番組の収録前に控え室で撮った写真...テレビ画面がこわいよね!?なんか出てきそう。。レンズを拭いているところみたいです。変わった設定の収録で、面白かったー。
b0071355_14453945.jpg

by riefublog | 2006-07-11 14:46 | 音楽 | Comments(16)
 
ごめんごめん!
 
映画ハイジ「明日から」って書いたけれど、ほんとは来週の土曜からの間違いでした!
ごめんなさいうっかりしてて。。恵比寿にまで行ったのに確認してこないなんて。。

今日は新曲のミックスと、もう一曲のプリプロ(アレンジをしてもらったりする作業)でした。
今回はアップテンポで、明るい感じの曲。最近曲で心がけているのが、この「ポジティブさ」です。
しんみり系の曲もいいけれど、やっぱり音楽やどんな要素でも環境に影響を及ぼし合っていて、ひとつのことからポジティブなvibeが出ていたら他のことも自然と同じ方向に進んでいく...。音楽を聴くことで気持ちが晴れることって多いよね。
by riefublog | 2006-07-08 22:45 | 音楽 | Comments(13)
 
恵比寿にて
 
ブログでもお世話になっているexcite!の取材で恵比寿に行って来ました。
明日から恵比寿ガーデンシネマで公開らしいですね、ハイジ。とってもかわいい看板が置いてありました。
恵比寿ガーデンシネマと言えば、高校生のときたまに学校の帰りに一人でも観に来ていたという思い出があります。一人で観るというとさみしい人みたいだけど、あまり知らない人と映画を見る気まずさと比べたら、逆に映画の世界に浸れてよいですよね。そういう気分のときにはぴったりのこじんまりとしたシネマです。
中でもここで観た思いで深い映画は「17歳のカルテ」(偶然にも17歳のときに観た!)や「ゴーストワールド」(まだスカーレットヨハンソンがあか抜けていない。)など。久しぶりに観たくなて来たな〜。
勝手に好きな映画も紹介してみましたが、映画ハイジとともにRIe fu新曲
「アンティル アイ セイ」もよろしくね。おっ、日本語にしてみるとなんとなく映画のタイトルみたい。南米系の。。
b0071355_0381314.jpg
b0071355_043115.jpg

by riefublog | 2006-07-07 00:46 | 音楽 | Comments(14)
 
ポルトガル人
 
日本に帰国してからというものこの暑さにやられ、やたらと引きこもって曲作りに専念しているりえふです。
昨日はサッカーのイングランド戦だった上に、未だに時差にやられているため、試合を観た後もなんだか眠れませんでした。クリスチアーノ ロナウドがかっこよすぎた〜。マンチェスターにいたなんて知りませんでした。しかも私とためで、あんな活躍ができるなんて、同じ人間とは思えません。同じ人間ではあるかもしれませんが、やっぱりイギリスで生活していると、まわりのヨーロッパ人とは同じ人種ではないということの違いを、精神的にも体力的にも、そして常識という面でも、よく感じています。真冬でもキャミに素足でミニスカートだったり...ね。
以前からポルトガルには興味もあって行ってみたいと思っていたし、はじめはイングランドを応援していたのが最後にはポルトガルに声援を送っていました。そんなにイングランドに愛着わいていないってことでしょうか。
今回の帰国は3ヶ月と長期なので、ばりばりと働きたいと思っています!!ライブが今から楽しみだ。
by riefublog | 2006-07-02 22:28 | 趣味 | Comments(18)

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。