Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
カテゴリ:音楽( 236 )
 
 
アトリエ/セッションズ
 
ただ今、セッション ミニアルバムを制作中です。

それも、@アトリエ ! at Rie fu...アトリエフゥ!?(ネーミングライツ:by 我那覇美奈)
こんなアットホームなアルバム、スタジオでは出せない味わいが込められたらいいなと思っています。

b0071355_23355012.jpg

katちゃん
b0071355_23355083.jpg

陽水さんズ  コーラス隊 ガーナ&まゆみっくす
それぞれの声の個性溢れるコーラスで面白い〜♪
by riefublog | 2009-08-14 23:35 | 音楽 | Comments(18)
 
joni mitchell!
 
b0071355_1546029.jpg
b0071355_15462267.jpg

私の一番の憧れのアーティスト、joni mitchell。
ソングライター/ペインターであり、独特のコード感や歌詞のストーリー性など素晴らしい世界です。
そのjoniの描いた絵のコピーに、サインが!
知り合いのソニーの方が昔彼女を担当されていたそうで、ご本人のアトリエに行ったときに実際にもらったそうです。
そんなものをなんと、頂きました!
宝物です。うきうき。
by riefublog | 2009-08-13 15:54 | 音楽 | Comments(13)
 
九州ツアー写真
 
b0071355_1219866.jpg
b0071355_12191757.jpg
b0071355_12192459.jpg
b0071355_12204883.jpg
b0071355_1218153.jpg
b0071355_12182445.jpg
b0071355_12183185.jpg
b0071355_12183818.jpg
b0071355_12184468.jpg
b0071355_12185075.jpg
b0071355_12185840.jpg

by riefublog | 2009-07-20 12:21 | 音楽 | Comments(13)
 
長崎キャンペーン
 
b0071355_0161695.jpg

めがねばし
b0071355_0161786.jpg

FM Nagasaki
b0071355_0161748.jpg

NBC
b0071355_0161712.jpg

皿うどん
b0071355_0161731.jpg

以前長崎で初めて食べた「ブラックモンブラン」という九州限定アイス、
シリーズ新商品の「フルーツモンブラン」を発見!
味は。。。トロピカルにホワイトチョコとクランチなかんじ。

b0071355_0161791.jpg

ラジオ生ゲスト出演中に、駅前の画面で動画やミュージックビデオが流れていました。


長崎在住のおばあちゃんにも会ってきました!
ラジオも沢山出させて頂き、8月9日19時からはFM長崎でりえふ特番も流れます。
by riefublog | 2009-07-17 00:16 | 音楽 | Comments(13)
 
九州鉄道の旅
 
陽水さん公演も無事、鹿児島で春夏ツアー千秋楽を迎えました。

素晴らしいスタッフ、人間技を超えたミュージシャン、プチ修学旅行も沢山楽しんだ、すっかり仲良し〜コーラス隊、そして井上陽水さんというスター(本当にステージ上でいつもまぶしく光っていて)、名曲の数々...この4ヶ月は幸せな出会いにあふれていました。

このツアー、また冬に戻って来ます!!
コーラス隊も引き続き参加できる事になりました。
11月〜12月にかけて、井上陽水首都圏ツアーが発表になりました。ここ九州にも12月に帰って来ます!
きっとまたチケット即完売なんだろうなぁ〜



ツアーは一段落、
りえふはまだまだキャンペーンします!

今日はまた熊本へ向かい、ラジオやtv、新聞紙の取材など。
b0071355_22022.jpg


恒例ご当地ゆるきゃらも発見〜


ちゃっかり熊本ラーメンも...地元の方おすすめ『黒亭』
にんにくの強烈な匂いがしたけど、スープ味は意外とさっぱりでした^^
b0071355_1364039.jpg


ゆるキャラとラーメンで癒された後はそのまま長崎に向かいます。
この一週間で、熊本→大分→宮崎→鹿児島→熊本→(佐賀を通って)長崎、と九州を一周しましたが、九州は隣の県でも行くのにすごく時間がかかることに驚きました。
その分、九州には、鉄道マニアにはたまらないデザインの列車が沢山あるのね。
ちょっとレトロでロゴがかわいい、社内のデザインも素敵〜。
写真いっぱい撮っちゃった。すっかり鉄ちゃんね。

b0071355_1524532.jpg

↑ロゴがベンツっぽいね。
b0071355_1525332.jpg
b0071355_153494.jpg
b0071355_1531620.jpg

b0071355_265081.jpg


長崎キャンペーンもがんばるばってん!!
by riefublog | 2009-07-16 02:08 | 音楽 | Comments(13)
 
大分宮崎オフ日
 
ツアーの移動の合間、土日2日間もオフでした。
大分→宮崎移動だったので、土曜は大分の別府温泉へ。FM大分の方や、大分で温泉情報誌を作ってる友達から勧められた、明礬温泉のえびす屋という湯屋に行きました。
b0071355_3181292.jpg

ここはかなり穴場的!
地獄巡りの温泉街を抜けて、かなり山の上まで登った場所にあるので静かで景色も最高~。
温泉→マッサージ→岩盤浴→温泉、のコース、ほぐされました。かなり硫黄感たっぷりの本格派温泉です。

宮崎に移動した夜は地鶏やチキン南蛮、冷汁など宮崎名物を食べて、翌日のお昼には釜あげうどん!
これが甘辛いおつゆに天かすで美味しかった〜〜
b0071355_318524.jpg


日曜は、海→バーベキュー→バー→花火、という、梅雨明けの宮崎の夏満喫コース!
b0071355_3294031.jpg

b0071355_3231060.jpg


ここでお世話になったのが、宮崎と鹿児島のラジオDJポッキーさん♪ご家族とのバーベキューにコーラス隊3人でお邪魔させていただき、楽しい時間を過ごすことができました。ポッキーさんのブログにも写真が載っています。http://blog.dj-pocky.net/


宮崎公演の前にはFM宮崎のゲストも呼んで頂きました。
ゲストの看板には『今日はオカルト記念日』と書かれていました。
b0071355_321186.jpg



休日を満喫した後の陽水さん宮崎公演、陽気で楽しく、『後のこりわずか...!』という気持ちが高まりますね。
先ほど、鹿児島に着きました。
b0071355_3242413.jpg


いよいよ明日は井上陽水さん春夏ツアーファイナル!!
by riefublog | 2009-07-14 03:17 | 音楽 | Comments(13)
 
井上陽水さんツアー@ 熊本大分
 
やって来ました九州ツアー、まずは熊本&大分。

b0071355_251862.jpg

恒例のプチ修学旅行、熊本城はリアル修学旅行で高校のときに来たかな?
高校生のときは城とか興味なかったけど、ツアーで全国の城を巡ってみると、その中でも熊本城は堂々としてて立派!新たな見方ができました。

熊本はとにかく蒸し暑く、陽水さんも、Love rainbowのときステージに上がったお客さんのことも「アツい!(盛り上がってて、という意味)」とおっしゃっていました。
大分のお客さんは「いさぎよい」みたいな感想だったかなー。
いよいよツアーもラストに向かい、より感情的に、情熱的になってきています。


今日はFM大分に出演させていただきました。
初大分、とてもあたたかく迎えていただいて、ご当地ゆるキャラが好きということを調べていただいていて、番組のすてきなてぬぐいも頂きました。↓
b0071355_36678.jpg

thank you FM大分

b0071355_251885.jpg

そしてここに来て...コーラス隊のまるでアー写のようなショットも発表↑
(フォトbyギター今堀さんの奥さん)

b0071355_251816.jpg

大分の夜はオトナにホテルのバーから堪能しました。ん〜ムーディー
by riefublog | 2009-07-11 02:51 | 音楽 | Comments(15)
 
横浜と豆しば
 
神奈川県民ホールの向かいの港っぽい所にあった、インド風の噴水です。天井が素敵でした。↓

b0071355_2315027.jpg

b0071355_2315060.jpg

b0071355_231508.jpg


最近豆しばにハマっています。特に『納豆しば』がいいね〜。
ドラマー山木さんの娘さんも同じ本持っていらっしゃいました。
小学生の間でも流行っているのね〜。↓

b0071355_2315147.jpg

b0071355_2315136.jpg

by riefublog | 2009-07-05 02:31 | 音楽 | Comments(12)
 
井上陽水さんツアー@ 神奈川
 
b0071355_224554.jpg

久しぶりにサラサちゃんにも会えたよ

関東ライブということで陽水さんやメンバーのご家族も見えていました。
初めて今回の陽水さんツアーを見に来たママも、陽水さんにお会いして感動で半泣きになっていました。

陽水さんをはじめミュージシャン、セットから照明まで...ほんとに何から何まで素晴らしいねーと帰り道ママと余韻に浸りました。



そうそう、昨日はコーラス隊まゆみっくすが参加しているSOFFetのライブに行って来ました。
ラップとジャズが合わさってエンターテイメント性もあり。。かっこよかった〜〜。ソッフェのお二人、アニメのキャラクターになったらポップなんだろうな、という印象。
ヒップホップ系のartistって、ライブの関係者挨拶の人が多い気がする〜。仲間が多いのねー。
by riefublog | 2009-07-03 02:24 | 音楽 | Comments(6)
 
しぇりーさーん
 
b0071355_23503063.jpg

ちょっとした腫れ物の手術をしたみたい。
カラーがかわいそうだけど、やっぱりどんな姿でもかわいい。。
早く傷口治りますようにー!
by riefublog | 2009-06-29 23:50 | 音楽 | Comments(8)

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。