Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
カテゴリ:音楽( 236 )
 
 
むむん&チベット
 
今日もアトリエにてボーカルセッション。with moumoon ゆかちゃん。アトリエアルバムをますますカラフルで女の子らしいものにしてくれました!
b0071355_1945941.jpg


その後ぶらり上野へ。一緒に『チベット展』観てきました。
綺麗な金色の顔の、腰のくびれた、顔がたくさんある、千手観音みたいな仏像がずらーっと並んでいて、特にカーマチャクラ父母仏立像というのが見物でした。思わずポストカードを買ってきてアトリエの壁に貼りました。以前友人の子供が描いてくれた、マイケルジャクソンの絵の上に...

b0071355_19124778.jpg

by riefublog | 2009-11-21 19:04 | 音楽 | Comments(7)
 
陽水さんライブ秋冬ver,
 
b0071355_0304958.jpg

またまた再スタートです!
井上陽水さん40thライブ。
今日明日と国際フォーラムです。

秋冬物の衣装はヴィンテージでとても大人ぽい。

春夏ツアーから一休みして、また新学期が始まって学校に戻って来た気分です。
夏休みの宿題ためてたかな??という不安もありましたが、相変わらず素晴らしい演奏&歌声で自然に楽しくコーラスも引き込まれました。
これから全国を5、6カ所まわります!また食事など、、楽しみ〜。

そして今日から4週連続NHKsongsで井上陽水さん特集です。
ばっちり録画してるよ〜〜
by riefublog | 2009-11-12 00:30 | 音楽 | Comments(12)
 
halloween
 
今年こそは、と思って、少し気合いの入った衣装(ゴシック・ナース)を着てみました!
と思ったら友人たちの気合いには負けた!特にこの3人。
b0071355_2033354.jpg


私の衣装写真は、アーティストイメージを守るため、載せられません(笑)がシェリーのゴシック・ナース姿でご了承ください〜。
b0071355_2033338.jpg


these are my friends at roppongi crossing this morning,after a nearly-suffocating-experience at a club full of halloween freaks.

and my dear shelly as goth-nurse.
by riefublog | 2009-11-01 20:33 | 音楽 | Comments(13)
 
ライブのお知らせ
 
b0071355_22173841.jpg


最近ライブしたいな〜もやもや..と思っていたので、ついに自分ブッキングで決めちゃいました!
ライブinニューヨーク!

Hello. people living near New York, I am doing a gig there next month! If you're not in the neighborhood, tell your friends who live near there, or generously buy a plane ticket!!

Nov.7, 8:30~9:15
at • Googie's Lounge (Upstairs at The Living Room)
154 Ludlow (btwn Stanton & Rivington)
NYC 1000
212 533 7235 or 212 533 7237 (bar when open)
www.livingroomny.com


遠い..という方は、こちらのライブにぜひぜひ!↓
おなじみ、我那覇美奈ちゃんのツアー、名古屋&福岡公演にゲスト出演します。りえふの歌もじっくりと歌わせてもらったり、ガーナとデュエットしたり、楽しいライブになりそうです。
名古屋&福岡という、ライブしたくてしょうがなかった地でできるのも嬉しい!アットホームな雰囲気だと思うので会いに来てね。


『我那覇 美奈 LIVE TOUR 2009 ~優しい涙~』

チケット発売日:10月11日(日)
チケット料金 :¥3,500(tax in)ドリンク代別途必要


11月24日(火) Open18:00 / Start19:00
@名古屋 パラダイスカフェ21
w/ Rie fu
・プレイガイド
ぴあ 0570-02-9999(Pコード:339-418)
ミュージックフィールド 052-752-2346
パラダイスカフェ21 052-741-8566
・お問い合わせ
パラダイスカフェ21 052-741-8566


12月23日(祝) Open18:30 / Start19:00
@福岡 DREAM BOAT
w/ Rie fu
・プレイガイド
ローソンチケット 0570-084-008(Lコード:85838)
DREAM BOAT 092-713-4233(18:00~22:00)  
・お問い合わせ
DREAM BOAT 092-713-4233(18:00~22:00)
by riefublog | 2009-10-28 22:17 | 音楽 | Comments(15)
 
豊崎愛生さんに曲提供
 
ニュース!なんと初めて人に曲を提供しました!!
豊崎愛生さんという声優さんのソロデビュー1stシングル。
Love Your Life という曲で、愛生さんの名前からヒントを得て、『生きていることへの感謝』をテーマに、明るくてポップな曲にを作りました。彼女のHPのプロフィールから、好きな言葉やキーワードをピックアップして歌詞を作ったり..メロディーも何度も作り直してみたり...新しい挑戦で、楽しかったです。

今週10.28リリース、みなさんチェックしてみてね!
by riefublog | 2009-10-26 19:31 | 音楽 | Comments(17)
 
ソングス
 
b0071355_063586.jpg

先日収録してた某番組、NHKのSONGS、井上陽水さん特集。
11/11~放送だそうです。コーラス曲もチェックしてみてくださいね〜。
おなじみこのメンバー☆
by riefublog | 2009-10-24 00:06 | 音楽 | Comments(12)
 
ニュー髪型
 
b0071355_23115866.jpg

髪の内側にハイライト入れました。一年ぶりにまつ毛エクステも再開…
某番組収録にて。
highlights underneath the surface of hair..am i explaining it right?+ eyelash extension!!
by riefublog | 2009-10-21 22:59 | 音楽 | Comments(19)
 
ライトアップ
 
b0071355_191645100.jpg

表参道の通り、並木道ライトアップの準備をしてました。クリスマスシーズンに向けて。。わくわく
b0071355_19164597.jpg

秋と言えばお祭り!
b0071355_19164583.jpg

今日はパームビーチ時代のレーベルメイツだった紗希ちゃんと、お友達の岡田茉奈ちゃんがアトリエに遊びに来てくれました^^以前茉奈ちゃん司会の番組に出たことがあるんだ〜。
by riefublog | 2009-10-20 19:16 | 音楽 | Comments(5)
 
遊びすぎ強化合宿
 
もう10月も半ばに。。来月からはいよいよ井上陽水さんツアー秋冬バージョンが始まります。陽水ズコーラス隊でそろそろコーラス練習強化合宿をしなければ!!
ということで。。
b0071355_12234780.jpg

合宿所は、ディズニーリゾート!!



日本一派手にハロウィンを祝っているであろう場所、平日でもお客さんいっぱいで活気あふれてました。

b0071355_0182100.jpg

秋らしく、落ち葉がミッキー&ミニー型に敷かれていたりして。粋ですねぇ。

b0071355_018233.jpg

もちろん夜はディズニーランドホテルのお部屋でコーラス練習...
このホテル、初めて泊まらせて頂いたのですが、部屋の窓からディズニーランド一面が見渡せるお部屋で素晴らしく快適でした。建物もシンデレラ城とマッチした色合いで。

b0071355_018299.jpg

今回の合宿は、99:1ぐらいで遊びの時間が多かったけれど、思いっきり遊び楽しみ、今後のツアーに向けての意気込みがますます湧いてきました!今後は各自自主練します。。
by riefublog | 2009-10-16 00:18 | 音楽 | Comments(9)
 
ストリングス美女
 
b0071355_2039710.jpg


最近はほぼ毎日、それぞれ違うゲストとアトリエセッションをしてます。
今日はおなじみalutoほのか氏とcelloの梓ちゃん。
弦奏者の女の子ってほんとに優雅&ビューティ。アトリエの3.5mの天井を生かして、伸びやかで暖かい音を演奏してもらえました。

寝ても覚めてもこのアルバムのことを考えてるってぐらいの、意気込みたっぷりの作品たち。
気になるリリース日は、ソニーレコーズ氏と決めることなのでまだ未定なのです。
来年の始め頃には。。と計画中ですのでお楽しみに♪
by riefublog | 2009-10-08 20:39 | 音楽 | Comments(27)

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。