Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
カテゴリ:音楽( 236 )
 
 
ぞぞ
 
先週某テレビ番組の収録前に控え室で撮った写真...テレビ画面がこわいよね!?なんか出てきそう。。レンズを拭いているところみたいです。変わった設定の収録で、面白かったー。
b0071355_14453945.jpg

by riefublog | 2006-07-11 14:46 | 音楽 | Comments(16)
 
ごめんごめん!
 
映画ハイジ「明日から」って書いたけれど、ほんとは来週の土曜からの間違いでした!
ごめんなさいうっかりしてて。。恵比寿にまで行ったのに確認してこないなんて。。

今日は新曲のミックスと、もう一曲のプリプロ(アレンジをしてもらったりする作業)でした。
今回はアップテンポで、明るい感じの曲。最近曲で心がけているのが、この「ポジティブさ」です。
しんみり系の曲もいいけれど、やっぱり音楽やどんな要素でも環境に影響を及ぼし合っていて、ひとつのことからポジティブなvibeが出ていたら他のことも自然と同じ方向に進んでいく...。音楽を聴くことで気持ちが晴れることって多いよね。
by riefublog | 2006-07-08 22:45 | 音楽 | Comments(13)
 
恵比寿にて
 
ブログでもお世話になっているexcite!の取材で恵比寿に行って来ました。
明日から恵比寿ガーデンシネマで公開らしいですね、ハイジ。とってもかわいい看板が置いてありました。
恵比寿ガーデンシネマと言えば、高校生のときたまに学校の帰りに一人でも観に来ていたという思い出があります。一人で観るというとさみしい人みたいだけど、あまり知らない人と映画を見る気まずさと比べたら、逆に映画の世界に浸れてよいですよね。そういう気分のときにはぴったりのこじんまりとしたシネマです。
中でもここで観た思いで深い映画は「17歳のカルテ」(偶然にも17歳のときに観た!)や「ゴーストワールド」(まだスカーレットヨハンソンがあか抜けていない。)など。久しぶりに観たくなて来たな〜。
勝手に好きな映画も紹介してみましたが、映画ハイジとともにRIe fu新曲
「アンティル アイ セイ」もよろしくね。おっ、日本語にしてみるとなんとなく映画のタイトルみたい。南米系の。。
b0071355_0381314.jpg
b0071355_043115.jpg

by riefublog | 2006-07-07 00:46 | 音楽 | Comments(14)
 
Until I Say PV
 
撮影、無事におわったょ〜!。巻き髪の写真をスタッフに見せたら好評だったので、PVの中でもプチ巻きにしてもらいました。衣装も前日にぴったりなのが見つかり(前日かよ!)、いいハイジ感が出てます☆
撮影はスタジオ内だったので、朝から深夜まで...というスケジュールが一般的(PVなどの撮影では)みたいですが、またまた言い訳の時差ぼけで、最後の方は意識がもうろうとしてきたところで、『そうだ!Red Bullを買いにいこう』ということで、最近日本でも発売になった、世界130カ国で愛用されているエナジードリンクRed Bullを買ってきていっきしている、というのが↓の写真です。レッドブルはコーヒーと同量のカフェインが入っているらしいけれど、他に何か入ってるんじゃないか、ってぐらいテンションがあがり、そして効果が切れるとがくんときます。
そんなレッドぶるの力もあり、それよりも何よりも監督さんやスタッフ方々のおかげですてきなPVになりそう☆
以前は写真に撮られるのもPV撮影も苦手でしたが、最近はどっちも楽しくなり、曲のビジュアルの面での世界観にも入り込めるようになってきました。これも色々な方々のおかげです。みなさん、Until I SayPV楽しみにしていてね〜〜^^b0071355_1511455.jpgb0071355_151266.jpg
by riefublog | 2006-06-09 15:02 | 音楽 | Comments(23)
 
Recちゅう
 
Hey i'm back in Japan now. just until next week, i'm here for an anime-festival in osaka. the event is this weekend, so until then, i'm doing some recording.
I'm gonna tell you a little bit about my next single, which is to be released on 19July. The title is 'Until I Say', and it's a theme song for a movie "Heidi". Do you know Heidi? Well it's this girl who grows up in the alps and goes to the city and meets all these people. Anyway, the whole story's a real heart-warming, family movie so i'm looking forward to the release (apparently it's been played in UK last year). The song itself is a really comforting, loving track that could be great for a wedding song! so please watch out! please purchase it over the net!
luv, rx

お寿司もてりやきマックバーガーもスタバのショートサイズも満喫したところで、最近は何してるかな?と思ったところ、レコーディングでした!最近は日本は暑いので、物忘れがひどかったり、ぼけがひどかったり、大変ですね。いよいよ毎年夏バテする季節到来ですが、その前に梅雨なのかなぁー?
新曲は明るくて前向きな曲がたくさん。もちろんUntil I Sayのカップリング曲も夏らしいアップテンポ曲と、味のあるぬくもり曲、2曲が入ってかなりバランスいいかな〜、と今からカップリング曲も発表するのが楽しみ☆それ以外の曲も、今レコ中なの。そんな刺激的なレコ中にも時差(言い訳?)のため睡魔に襲われていたりえふでした。
写真はdecayにも使われていたギターでアレンジャーikomanさんのもの(左)と、最近ライブでよく使ってる私の愛娘Mary(右)です。とってもいい女なの。!(笑)
b0071355_0113734.jpg

by riefublog | 2006-06-06 00:24 | 音楽 | Comments(20)
 
ライブ やります やります!!
 
もう明後日ロンドンかー!
今回の帰国時はたくさん地方に行ったな!
観光気分だった~

てことでロンドンに戻ってからがんがライブやります。
もし旅行で行かれる方や、ロンドン在住のは遊びに来てネ。
日本でもやりたいよぉ

4/25(火) Embassy Club,
29 Old Burlington Street Mayfair

Doors Open 8pm to 12 Live from 8.30 pm to 11.30pm.
Names on Guest list 」5 not on guest list 」8/」10
Nearest Tubes: Greenpark, Oxford Circus, Piccadilly etc
http://www.embassylondon.5pm.co.uk/

4/27(木) Shebu
184 Uxbridge Rd (on corner of Hopgood st)

Doors Open 8pm...to 1am .. Live from 8.30 pm to 11.30pm.. Names on Guest list 」8 ..more at the door (entry price includes a free glass of wine, beer/lager or 2 soft drinks)...
nearest tubes: Shepherds Bush Hammersmith & City Line (2mins from venue) or Shepherds Bush Central Line (5 mins from station)
http://www.shebu.info/

5/14(日)
matsuri art and music festival
Brick Lane 93feet eastにて

5/19(金)
Earl's ct my place hotel
51-3 Trebovir Rd,  SW5
9pm~doors £6

5/21(日)George iv (comedy club venue),
185 Chiswick Hg Rd, London W4

West London indoor live music festival
Doors open 1pm to 10.30pm.... Rie Fu live on stage between 1.30pm/3.30pm
Entry at door 」5 all day..students 」3 (with NUS card)

5/26(金)
Earl's ct my place hotel
51-3 Trebovir Rd,  SW5
9pm~doors £6

6/25(日)Gladstone Park Festival
Gladstone Park, London NW10

12pm to 8pm.. Nearest tube Dollis Hill Jubilee line (5mins from pk).
Family event..free to all ...Rie Fu live on main stage approx 4pm.

とこんなだぁーーっと書いてしまったけど。。6/25のは野外フェスなので楽しみ~!
ちなみに全部自分でブッキングしたの。というか、ブッキングしてくれる人に出会って、出させてもらえることに。
ちゃんと学業もがんばりますー♪
by riefublog | 2006-04-19 01:57 | 音楽 | Comments(18)

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。