Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
カテゴリ:未分類( 6 )
 
 
フジファブリック志村氏
 
フジファブリックはずっと前から大ファンだったので、とてもショックです。突然こんなことってあるんだ!?という意味でのショックも。しばらくはフジファブリックの曲を聴いたら哀しくなってしまいそうなので再生できないぐらい。。
去年か一昨年ライブ彼らのライブを観に行き、志村さんの素晴らしいボーカルとパフォーマンスに感激しました。ライブ後にご挨拶した時は写真で見るよりもずっと魅力的な方だなぁ、と思ったのを覚えています。ご冥福をお祈りしております。
by riefublog | 2009-12-27 13:00 | Comments(10)
 
これからのライブ/イベント情報 まとめ
 
7/28(月) Ototama sea studioイベント
時間:17:00 OPEN/17:30 START チケット料金: 3000円
HP:http://www.otodama-beach.com/whatsnew.html

7/29(火) 京都:磔磔 弾き語りえふぅ毎月やるライブ
開場/開演 18:15/19:00  前売3,800円整理番号付き (ドリンク代別)

8/4 (月) 東京:南青山MANDALA 弾き語りえふぅ毎月やるライブ
開場/開演 18:00/19:00  全自由3,800円(ドリンク付き)

8/20(水)渋谷AX Excite Music blog party Vol.2 ~ブロガールズナイト~
オフィシャルサイトhttp://blog.excite.co.jp/blogparty/
開場/開演 17:30/18:30 1F指定席/2F指定席 ¥3,500 1F後方立見 ¥3,300
チケットぴあ 0570-02-9999
ローソンチケット 0570-084-003
イープラス(一般)eee.eplus.co.jp

8/29日 (金) 京都:磔磔 弾き語りえふぅ毎月やるライブ
開場/開演 18:15/19:00 前売3,800円整理番号付き (ドリンク代別)

9/8 (月) 東京:南青山MANDALA 弾き語りえふぅ毎月やるライブ
開場/開演 18:00/19:00 全自由3,800円(ドリンク付き)

9/27 (土)埼玉 夏結びmusic festival
11:00start 埼玉県 所沢航空記念公園 野外ステージ  一日券:3900円

9/29 (月) 京都:磔磔 弾き語りえふぅ毎月やるライブ
開場/開演 18:15/19:00 前売3,800円整理番号付き (ドリンク代別)
一般発売日:8月23日 

10/6 (月) 東京:南青山MANDALA 弾き語りえふぅ毎月やるライブ
開場/開演 18:00/19:00 全自由3,800円(ドリンク付き)
一般発売日:8月23日 




ざっとこんなかんじです。10月以降もやっていくよー!
手帳に書き込んでー!
どれかに来ていただけたら嬉しいです。世間はこれから夏休みですし。
イベントの出演時間はまだ未定です。
by riefublog | 2008-07-15 14:19 | Comments(27)
 
シンガーズ
 
昨日は、去年の札幌のイベントで一緒になったシンガーの福原美穂ちゃん&高鈴のタカネちゃんとご飯行ってきました。

この仕事してて、同じ職種や歌手系の方たちと仲良くなる機会って意外とほんと少ないんだよなぁ。なので特に日本に帰国してからは、色んな人との出会いとか繋がりの大切さを日々痛感しています。

その中でも美穂ちゃん&タカネちゃんは歌声はもちろんのこと、個性もめっちゃ素敵だわ。キレイで目の保養にもなるし。笑
音楽の話(愚痴とか業界裏ネタとか!)やガールズトーク満載でとても楽しい時間でした。

ほんと、自分も新しい考え方に触れて人と話すことで、『生きるパワー』をもらってる気がします!!
生きるパワーって、、老人かよ!ってかんじだけど、
ネットやメールでバーチャルな繋がりも簡単に感じられる現代で、実際に人と面と向かってちゃんと会話できることってほんとに貴重な時間だと思う。
自分にないものをたくさん持ってる人に会うたびに、隣の芝が青く見えるんじゃなくて、『こんな色の芝があったんだ!』みたいな、刺激やインスピレーションを得ていけたら素晴らしいことだよなぁ〜。

それにしても沢山食べた〜。
『お腹空いてると歌う力が出ない!』というのはみんなの共通点みたいです。笑
b0071355_12365096.jpg

美穂ちゃん&タカネちゃん、楽しい時間をthank you-♪
by riefublog | 2008-02-18 12:39 | Comments(15)
 
たまごがふってきた
 
週末はライブつづき。土曜は、richmondというちょっと遠く西のほうまで行ってきました。「野外ライブ」と聴いていたので、大きなフェスかと思いきや、そこはテムズ川沿い、たくさんの大学が「ボートレース」の競技をしていて、川沿いの通りにはたくさんの「ボートハウス」が。半ズボンのミ水着、みたいなのを着た大学生がクラブ活動に励んでいる中、そのボートハウスの一角での小さな演奏会、といったかんじでした。6月にも野外のイベントに出るけれど、それは一応もっと大きなイベントらしいので、今回は、貴重なボートレースの光景を見れただけで楽しめたってことで!やっぱりロンドンはちょっと郊外に行くだけで空気が全然ちがうー。

大きなイベントと言えば、毎回やるごとに盛り上がりを増しているmatsuriというイベント(http://www.matsuri-london.com/)。これは日曜に行われました。日本人を中心にオーガナイズされていて、これにりえふが出るのは3回目ぐらい。ライブペインティングなどアート(グラフィック)要素も満載な幅広いジャンルのイベントで、音楽は主にハウス系DJの中、またギター一本でのライブでした。今回はライブ前にちょっとした「おえかき」もやらせていただいて、とても楽しめた☆ファンの方も来てくれて、ポップスターになった気分だったわ☆来てくれた方、thanks for coming to the gig, you were the best audience!
ライブ後、カレー(会場のBricklaneはカレー屋が並ぶ通り)を食べに友人とその家族とレストランに向かっている途中、突然上からたまごが降って来た!それも次から次へ、「カシャー」という音を立てて地面に打ち付けられ、黄身が飛び散り、通りは汚いことに。もちろん通行人は足を止めて建物の陰に隠れ、「誰だー!?」などと怒鳴り散らす。そんな中友人のお母さんはずんずんと突き進んで行き、案の定卵が頭にかすり、彼女の頭に小さな傷と服には黄身のシミが...。ロンドンでは卵が飛んでくることは珍しくないみたいです。別の友人も、いきなり家の窓から飛んで来た卵に当たったことが何回かあったと言っていたし。
相当イギリス人はヒマなのか、ストレスが溜まっているのか、頭がおかしいのかーーきっとどれも当たっている。

<テムズ川ボートレースの光景>
b0071355_912479.jpg
b0071355_9183757.jpg

by riefublog | 2006-05-16 09:23 | Comments(26)
 
きのこというのはね
 
さてなんで「りえふぅきのこ」ってタイトルにしたかっていうと、私が大のきのこ嫌いだから。。
あの食感、見た目、におい、そしてウラのヒダ。もはや食べ物じゃない。
だけど絵になってるきのこはかわいくて平気なので、きのこのステッカーをパソコンに貼ったり、紙粘土できのこを作ったりするは好き。

キャンペーンってことで札幌に引き続き今週は福岡、長崎に行ってきたよん。
特に長崎は前から仕事でも行ってみたかった地なので、ばり嬉しかった~。
まずラジオのお仕事の前に出島パークみたいところに行ってみた。
まだ開発中といかんじだったけど、昔の在日オランダ人の家を再現していたり、なかなか面白そうだった~。
あとよかったのは、長崎県立美術館。
去年行った金沢近代美術館に似て、建物もすてきで展示物もいいクオリティだったわ。
隣には海沿いの公園などもあって、ゆったりできそうなところだった。
長崎ありがとう~
b0071355_141235100.jpg

by riefublog | 2006-04-15 14:13 | Comments(18)
 
ブログリニューアルしました☆りえふぅきのこ。
 
アルバムキャンペーン真っ只中です!

いろんな人と会ったり話す事はやっぱりエネルギーもらいます。ラジオ局の方々もこのブログを見てくださっているようで、トークの内容で多く聴かれるのは、以前このブログにも書いた、ロンドンの家で断水にあったことや、暖房が切れて家の中でコートを着ていたことなどです。
これらのことをこんな風にラジオで話せるとなると、あの苦労も無駄ではなかったんだ、としみじみと思います。

しかしやっぱりもっとステキなネタも増やしていきたいですね。

ということで今日はちょっぴりステキ休日が過ごせました。
珍しく早起きして、有名な十字式の気孔を受けに行ってきました。もともと背骨が歪んでいるので、肩こりも激しく、他の整体やマッサージに行っても逆にもみ返しになるだけ、というかんじだったのが、これは効いたかも!!
内容は、気孔師が背中に向かって「つぉー」と気を送って、背骨の歪みや腰痛、西洋医学では治せないような体の不調を改善するというもの。まだ今日初めてだったので、はじめはそのあやしい掛け声や、たったの3分ぐらいで治療がおわってしまうということに少し疑いを持っていたのが、治療が終わった後はすっかりその疑いも晴れ、これから帰国した際は通いたいと思うまでになりました。

ただ、気孔師の方、あんなに沢山の人に気を送って、力尽きないのかと心配にもなりました。人間誰でもお互い気を送り合って体調までも改善し合えるようになったらいいのになぁ。
知らないうちにそういう「気」を人同士与え合っていることはたしかだけど。
自分もいい「気」を持ってると同じような人が集まってくるっていうし、それはほんとに実感します。
それで体調まで治っちゃったらすごいよね。

すっかり癒された後、早起きしたせいもあってとっても眠くなったので、お昼寝…を3時間もしてしまった!!

夕方は、ママのお誘いでピアノのコンサートに行くことに。ママといつもお世話になっている叔母様と一緒に、「シュー・ツォン ピアノリサイタル 紀尾井ホール」に行ってきました。一番前の席があいていたのでそこで見ることに。
体格の良い方で演奏も大迫力!
近くで見ると汗が滝のように鍵盤に飛び散っておりました。
大好きなDebussyをアンコールでも沢山弾いていて、満足~!

さらに満足なことが。コンサートの後、その叔母様&叔父様に、「和風ステーキ会席」をご馳走になった。
あぁ満足。大満足。
そしてかなりのステキネタになりました。
by riefublog | 2006-04-13 11:23

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。