Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
久しぶりネイル
 
夏ですし
水色ラメ×ゴールドの★
ちょっと七夕っぽいかな〜
足も同じ色で涼しげにしてもらっちゃった
久しぶりネイル_b0071355_0374819.jpg

ギターのために毎度爪はギリギリまで短く!

そういえば
昨日一昨日とkatとライブ二日連続で観に行ってきました。
一昨日はjpopをgreen dayみたいなアレンジにして歌うscott murphyてアメリカの人。
リアディゾン、ジェロ、みたいな黒船系の人が増えてるけど、日本は未だに鎖国な情緒が漂っている気がする。だからこそこういう人が海外から来て日本寄りのことをするって今の社会ですごく意味のあることだと(しみじみ)思いました。
昨日はdoping panda.名前がかわいい。
あまり聴いたことのない雰囲気の音楽で、これも、他にはできない音楽をやるって言う意味でとても意義あることだと思ったわ。
ヤングなお客さんたちのノリ、スゴかったー
by riefublog | 2008-07-20 00:41 | 趣味 | Comments(20)
Commented by 松-fu at 2008-07-20 01:11 x
ネイル、キレイですねー。最近は男性でも、お手入れやマニキュアやってる方がいますよねー。(・∀・)ノ
私は仕事上できないので、羨ましいです。(*^□^*)
LIVE楽しいですよねー。
いろんな方、ジャンルの音楽を、アーティスト本人さんと、LIVEを見に来た知らない方と共感できるなんて素晴らしい時間です~。(b^ー゚)♪
Commented by ゆうじ at 2008-07-20 01:29 x
おしゃれなりえふぅ、日々少しでも涼しく過ごしたいですよね。薄手のハンカチに保冷剤包んで出掛けましょう!!首や顔にあてます。短時間の効き目やけど全然違いますよ。
Commented by しぎ~ at 2008-07-20 01:47 x
こんばんは

doping pandaのLIVE行ったんですか?

いいなぁ~

チケット取れなかったんですョネ…



Rie fuさんも日本にイギリスの事など広めて、
国境を越える活躍etc.していって下さい
Commented by forest-d at 2008-07-20 02:33
いいですね、ライブ生活。
でも、2日連続だと、特にライブハウスだと、足にきます。

ヤングなお客さん、って。
りえふさんもヤングなお客さんのはずなのに…
Commented by ☆えっちゃん☆ at 2008-07-20 02:48 x
手の爪ってすぐ伸びちゃって汚くなるから
あんまりしないですね~。逆に、足の爪は
ネイル塗っとかないと汚い!!って思っちゃうので
ペティギュアは欠かせません。。。

Rieさん!! Doping Pandaご覧になったんですか!!!!?
あぁ~。私にとってRie fuとDoping Pandaは最高の2組なんです。
「音楽で誰が好き?」と聞かれたら「Rie fu とDoping Panda!!」って
答えるんだ!!と誓ったくらいです。音楽性は全く違うけれど、今の
私にとってこの2組を超えるアーティストはいません!!
うゎ~/// テンション上がっちゃいました。 アゲアゲ↑↑☆笑
私もこの前、なんばHatchでのライブ行ってきたんですよ♪♪♪
すごく楽しかったです~。 もしお気に召されたのであれば
CDお貸しいたしますm(_ _)m
Commented by at 2008-07-20 02:49 x
たしかに黒船ってイメージ的に怖いですよね。。
ただ、そうして距離を保ってきたことも
それはそれで意味のあることだと思いたいですね~。
Commented by 真菊 京水 at 2008-07-20 07:44 x
私も最近、洋楽をかじっています。
近所に洋楽まで網羅した店が無いので、精々Youtubeでプロモ見る程度ですが。
音楽・生き方・そして絵の師匠が、オススメのロックバンドを教えて呉れるので、
先ずはそこから…

音楽で語り合える人って大事ですね。
今度師匠にRie fuオススメしてみます。
Commented by tatanono at 2008-07-20 08:23 x
さわやかですね~('▽'・)/マリンブルーの海と星をイメージしますね。
個人的には短めの爪が好きですが (←めちゃ個人的ですね('▽';)>)
ギターのために爪が伸ばせない、そんな真面目なりえふも好きです!
Commented by R.S at 2008-07-20 12:35 x
爪長すぎたら危ないですからね~ 夏って感じの綺麗なネイルですね!!w
様々な音楽を聴いて学ぶのも大事ですね~
常日頃いろいろと勉強しているRieさんは流石~!!
しかし最近暑すぎて寝れない!! Rieさんは大丈夫ですか!?
Commented at 2008-07-20 14:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桔梗 at 2008-07-20 16:44 x
綺麗ですね。爽やかなものがあるってだけで少しですけど違いますからね。

ロックとかjpopとか色々と聴くんですが外国のアーティストは個性的な音楽が多いですよね。そのアーティスト独特の表現方法だとか。

最近は暑さで調子悪くする人が多いですがRiefuさん気をつけてくださいね!私はちょっとダウン気味なんですが…。
Commented by くみ at 2008-07-20 17:30 x
おお(*^▽^*)涼しげですね(^^)
ライブ、楽しかったですか?
私も今日から夏休みなので楽しい事たくさんしたいです!
もちろん、Rie fuさんに会いに京都まで行くのも楽しみにしてる事の一つです(^∀^)
Commented by 悠冬 at 2008-07-20 20:23 x
ネイル綺麗ですねぇ~♪天の川っぽいですよねっ!
自分はまだ学生だから怒られるので出来ないんですよー・・・。
夏休みなのになぁ・・・。
ライブ、行くとなんか元気になれますよねっ。Rie fuさんのライブも行きたいっ!
Commented at 2008-07-20 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru at 2008-07-20 22:11 x
りえふぅ~。

こんばんは。

ライブ行って、楽しんだんだね。

う~、うらやましいなぁ~。

他のアーティストのライブや音楽を

聞くのって、やっぱり

新しい発見なんかあったりするのでしょうね?

いーーーっぱい、刺激受けて

いい作品を

制作してくださいね。
Commented by きょんひ at 2008-07-21 18:19 x
お久しぶりですー!

ネイル可愛いですね!!
なんか、夏っぽい感じが可愛い♪
涼しげな感じがいいですねぇ・・・
うちも爪は基本的にギリギリまで切っちゃいます(笑)
でも、りえふみたいにネイル久しぶりにしてみようかなぁとか、思いました。
特に足とはねWW
Commented at 2008-07-21 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょん at 2008-07-24 18:53 x
かわいいネイル、もっともっと見たいな~
また違うの見せてね~!!
Commented by きみたまご at 2008-07-24 22:55 x
私もネイル大好きでいつもやってます♪爪がキレイだとテンションが上がるんですよね(^▽^*)

LIVE全部行きたかったのですが、8月のチケットが取れなかたぁ~(TдT)
Commented by みなみ at 2008-07-25 12:20 x
こんにちわ!
この間初めてtobiraアルバム購入しました☆

最初は「あなたがここにいる理由」をよく聞いていたんですが、
最近はよく「LONDON」を聞いています^^

Rie fuさんのおかげで英語の曲が好きになりました!笑
これからも頑張ってください☆うちは一生応援しています^o^
<< おひっさー これからのライブ/イベント情報... >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。