Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
怒濤の
 
12時間連続ドラムレコーディング!

ってたたくのは私じゃなかったけど

夕方5時から朝の5時まで。

すごいよたーくん(Dr.)

最近は同じミュージシャンたちとライヴ、レコーディングすることが多くなってるけど
それでも毎回新鮮な感動があって、セッションのたびに周りのミュージシャンへの尊敬の気持ちが強くなってゆきます。

それは技術とか才能ももちろん、
やっぱり人柄とかいいものを作ろうっていう気持ちが強いことが
人として、アーティストとしても見習いたいなって思う所だから。。

しかしさすがに12時間連続歌録りとかは想像を絶するわ!

今日はその前にストリングスも録ったのでかなり広いスタジオでした。
b0071355_7594336.jpg

テーブル広げてブース内で食事タイムもできちゃうぐらい。
b0071355_80339.jpg

by riefublog | 2008-07-11 08:02 | 音楽 | Comments(25)
Commented by ゆうじ at 2008-07-11 09:04 x
長丁場お疲れ様です。いい作品を造る為に結束してるりえふぅチームの姿が目に浮かびます。400マイル位離れた京都より応援してます。
Commented by 松-fu at 2008-07-11 12:20 x
長時間、お疲れ様でした。(o>ω<o)ノ ホントそうですよね~。技術とか体力はモチロンですが、良いモノを作りたい気持ちとか、人柄は大事だと思います。アーティストに限らず、どんな職種にも言えますよねー。(´∀`)しかし広いスタジオですねー。楽しそう!
リリース情報、お待ちしてます。(・∀・)ノ♪
Commented by R.S at 2008-07-11 13:20 x
お疲れ様でした!
そうですよね、中途半端なことはしたくない何だって
やるなら最後まで、最高の状態、最高の作品を作りたいですよね!
お体に気をつけて張って下さいねw
Commented by ネロン at 2008-07-11 15:14 x
お疲れ様でした(^∀^)ノ
私もドラム叩きますが、やっぱりプロは凄いですね(>Σ<)
リリース楽しみに待ってます♪~θ(^0^ )
Commented by くみ at 2008-07-11 15:18 x
わぁ(◎o◎)本当に広いお部屋ですね☆
レコーディングお疲れ様でした(^O^)12時間!?
ドラムでも何でもそうですが…同じ事を12時間も続けていたら集中力がなくなりそうです( ;_;)
Commented by ペン太 at 2008-07-11 17:09 x
12時間も(゚o゚)
ドラマーの方すごいですね(☆▽☆ )
手首が筋肉痛になりそう(^^;)
Commented by 桔梗 at 2008-07-11 18:04 x
うわぁ!12時間ですか。
すっご…。
まぁ、一気にやった方がすっきりはしますね。私は描きかけの絵があると落ち着かなかったするんですが。
時間なんか気にならないほど作品をよくしたいって気持ちがあるんですよね。お疲れ様です。
Commented by たっつん at 2008-07-11 18:44 x
例の、名前を忘れられていたタケミさんですね(笑)
Commented by なおみ at 2008-07-11 20:01 x
ドラムってステキですよねぇ~~。
いつかチャレンジしたい楽器です。


Rie Fuの曲でドラムってちょっと
珍しいイメージ★
早く新曲出ないかなぁ。
Commented by しぎ~ at 2008-07-11 21:55 x
こんばんは
レコーディングお疲れ様です

ドラムの方にもお疲れ様ですww

ストリングスなども入って、豪華な感じですね~

これからも頑張って下さいネ
Commented by ☆えっちゃん☆ at 2008-07-11 23:44 x
翌朝5時はびつくりですね~。夜明けぢゃないですか。
外出たらめちゃ爽やかそう~♪ 
みなさんお疲れ様でした。

あと、気になるのですが、食事タイムの写真。
同じ人が2人いるように見えます。 笑
(手前立ってる人⇔テーブル奥の人)
Commented by haru at 2008-07-12 00:35 x
お疲れ様です☆
めっちゃ音響よさそうですね、うらやましいです(≧-≦)
Commented by maru at 2008-07-12 00:37 x
こんばんは。

収録お疲れ様です。

ボクの職場は、住宅設計デザインの会社ですが・・・。

所員それぞれが、あさっての方向を向いているので

嫌気がさしますよ~。(ハぁ~)

もう少し、してから、フリーランスで独立を考えているんです。

お互いが協力できなければ、いてもしかたないんです。

りえふぅ~は、いい仲間がいて、幸せですね。

いっぱい刺激しあって、いい作品作ってくださいね!!

あと、仲間も大切にね!!

がんばってね!!
Commented by きょんひ at 2008-07-12 03:09 x
ひろーい!!
もう、そんなに広かったら、みんなでマイムマイムでもしなきゃいけないですね!
中学の時、よくやりました(笑)
楽しく踊りつつ、収録も楽しく頑張って下さい♪
Commented by まさるとるさま at 2008-07-12 03:54 x
上の画像ローラースケート履いてピザ運びそう。もう一人で24時間テレビ
Commented at 2008-07-12 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatanono at 2008-07-12 09:22 x
ほんとだ!ひろいー。愛しのりえふがちっちゃく見えてちょっと悲しいくらい
広いですね\(^o^)/ ドラムはハードそうですもんね、体力も要りますが
きっと強い精神力がビートを奏でる気がします♪ りえふ、暑さに負けず
がんばってね('▽'・)/ビートイット!
Commented by 道子 at 2008-07-12 10:58 x
レコーディング、お疲れ様です。
尊敬できる仲間と一緒に仕事ができることは
幸せですよね。
コラボもそうですけど、
たくさんの素敵な刺激を受けて、
Rie fuさんの音楽が、もっともっと素敵になっていくのを
楽しみにしてます!!
Commented by ななな at 2008-07-12 14:39 x
おつかれさまです♪

りえふの
新曲はやくききたいです(・ω・)
Commented by at 2008-07-12 15:25 x
十二時間もやるとさすがにドラマーさんの体が心配ですね。。
おつかれさまでした。
Commented by サラルーフ100水性ライトシルヴァー at 2008-07-12 23:57 x
一人一人の個性が重なって

一人一人以上のものになってゆく感じがして


たのしそーだね(笑)


スタジオ 広っ!(笑)
Commented by りえ at 2008-07-13 00:42 x
お疲れ様デス★
12時間…ほんとすごいですよね><;ドラムの方だと体力がι
皆さんお疲れ様でした(__)!!

めちゃめちゃ広いですね~何かして遊べちゃいそう(笑)

とても素敵な仲間の方と出来るのは本当に幸せですね(/v*!)
これからも素敵な音楽、待ってます★+゜


夏バテには気をつけてくださいね!
Commented by 利虎 at 2008-07-13 01:53 x
12時間連続って!?( ̄□ ̄;)怒涛だ…

しかし、また何故そんな無茶録りに。(よくある事なのでしょうか?)
時間を忘れる程に熱中されてたのか?はたまた記録にチャレンジされてたのか?

何れにせよ、凄い体力と集中力です。
やはり皆が同じ方向を向いてるのでしょうね。
Great!!
Commented by オーストラリア王子 at 2008-07-14 22:32 x
ハハハ 笑

おもろい
Commented by きみたまご at 2008-07-24 23:13 x
大きなスタジオですね!私も広いスタジオで、おもいっきり歌ってみたいです♪
<< またまた 最近のよろこび >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。