Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
ウルトラマンとレコーディング
 
ぃやー、たぶん茶道にジーパンはほんとはいけないんだと思う。笑
次回からはロングスカ−トで。。

今日は『ウルトラな街』祖師ケ谷大蔵でレコーディングでした。
駅にそう書いてあるんだもん。
b0071355_1522689.jpg
なぜ?
たしかにあの世田谷なかんじが、ウルトラマンが出没していそうだ。
なつかしいな。子供の頃弟とよくウルトラマン太郎のビデオを見ていました。実写版のちょっと堅めの全身タイツみたいなかんじがよかったな。

今日のレコーディングには、次々と豪華なミュージシャンが登場して、
制作陣も感動しっぱなしでした。
ピアノ、ストリングス、ベースそして決めフレーズ ラッパ。
(ラッパーじゃなくてラッパね)
りえふは初オルガン弾いちゃいました。

着々と出来上がってきています。

そして来週には嬉しいお知らせができると思うのでぜひHPチェックしてください!
b0071355_1562290.jpg

by riefublog | 2008-06-08 01:57 | 音楽 | Comments(33)
Commented by ueh at 2008-06-08 03:03 x
祖師ケ谷大蔵には円谷プロ(その昔、特撮ものといえば円谷プロて位有名な会社)があるんですね。で、ウルトラマンも円谷プロだった訳です。

>ウルトラマン太郎
ウルトラマンタロウの間違いでは?
私、タロウが放送していた年の生まれです。
Commented by もぐ at 2008-06-08 05:59 x
ウルトラマン的に、あの外見は全裸にあたるのかな?
街中で巨大全裸・・・
そんな疑問を持ったもぐです・・・おはようございます( ̄▽ ̄)

関係ないですが最近のマイブーム?は「5000マイル」♪
お知らせ楽しみにしてます(^-^)/
Commented by Tomo at 2008-06-08 06:31 x
ウルトラマン,なんか懐かしいですね。

お知らせすごく楽しみです。
Commented by モンブラン at 2008-06-08 08:15 x
ラッパ!
レコーディング順調なようですね★
お知らせ楽しみですー
チェックしまくりますよ!笑
Commented by tatanono at 2008-06-08 08:19 x
嬉しいお知らせ?('▽'・)/ たのすぃみーですから~♪
ウルトラな街なんてあるんですね。 あ、なるほど円谷プロですね。
M78星雲と関係があるかと思っちゃいました\(^o^;)/姉妹都市
オルガンの前のりえふ、、、絵になりますなぁ。りえふ、素敵でーす♪
Commented by なつん at 2008-06-08 09:27 x
ウルトラマン~(◆´▽`)b


来週のお知らせ
たのしみにしてます♪
Commented by だい at 2008-06-08 12:24 x
ウルトラマン太郎、って、漢字だったので、一瞬なんだろう?って考えてしまいました(笑)

お知らせお知らせ。
楽しみです。
Commented at 2008-06-08 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2008-06-08 12:43 x
ウルトラマンとレコーディング…。

ええぇっ…??とか思いましたがさすがにね。うん。
お知らせですか。。わくわくしますね^^
Commented by RUI at 2008-06-08 12:55 x
タイトルだけ見たとき、

「・・・何!?(゜゜;)」

って思いました!笑

私はウルトラマンとかあんま見なかったですね・・・
おお!!初オルガンどうでしたか-(*^∀^)ノ★

‘嬉しいお知らせ’すっごく楽しみです!
Commented by ひらく at 2008-06-08 13:35 x
レコーディング、順調な様で何よりです。新曲を楽しみにしています。
Commented by 真菊 京水 at 2008-06-08 13:36 x
ウルトラマンの絶妙なコーラスを想像していまいましたwww
「with」じゃなくて「and」で良かった…(笑)
それはそれで素敵ですがね!

是非ジャケットは赤と白で(ry
Commented by 松-fu at 2008-06-08 15:24 x
ロングスカートでも、ジーパンとあまり変わらないよーな気が…洋服だし…。σ(^_^;) 時代の変化もありますし、要は気持ちの問題で、格好は関係ないって事ですネ。(・∀・)ノ また茶道のお話して下さいね。遂にRie fuさんも世界的ヒーロー?とコラボ!?と思っちゃいました。(笑)レコーディング順調そうですねー。もう楽しみ過ぎて、どうしよう?って感じです。早く助けて下さ~い!
 C= C= \(;・_・)/
Commented by ペン太 at 2008-06-08 15:44 x
嬉しいお知らせ楽しみにしてます(≧∀≦)
Commented by ペン太 at 2008-06-08 15:44 x
嬉しいお知らせ楽しみにしてます(≧∀≦)
Commented by ゆき at 2008-06-08 17:33 x
嬉しいお知らせって、まさか・・・CDの発売日の発表とかですか!?
まぢワクワクっす!
Commented by maru at 2008-06-08 19:18 x
こんばんは。

りえふぅ~、嬉しい知らせを待っていますネ!!

Commented by サラルーフ100水性ライトシルヴァー at 2008-06-08 19:41 x
リエの活動が順調そうで


イチファンとして

嬉しい限り…ダァー!

(バイ アントキノイノキ)


ダァーしますかぁー!?(脈絡ナッシング)
Commented by くみ at 2008-06-08 20:07 x
鍵盤が二段になってるのですかっ(°o°-!!!
凄いです私も欲しいです(>_<)ピアノは少しだけ弾けるのですが…Rie fuさんの曲はピアノ多いので聴いてて楽しいです♪
何長調かな-とか考えたり(^∀^)

嬉しいお知らせ?!それはそれは,楽しみです!!
Commented by りえ at 2008-06-08 21:07 x
ウルトラマンとレコーディング!!タイトル見たときビックリしました∀★
うちもRie fuさんみたいにピアノとか弾けたら..なんていつも思います!!羨ましデス(/v*!)
嬉しいお知らせですか!??キャー(/v*!)!楽しみにしてますよ~\(^O^)/
Commented by ☆えっちゃん☆ at 2008-06-08 21:19 x
なんか、祖師ケ谷大蔵駅周辺に円谷プロダクション旧本社があることから「ウルトラマン発祥の地」、らしいですょ~。 ウルトラマンの案内図や怪獣が彫られた車止めが改札あたりにあるんですってぇ~!!!すげぇ(>_<)/" うゎ~、怪獣の車止めとかめちゃくちゃカッコイイじゃないですか。 Rieさんもし今度行く機会があったら写真撮ってきて下さい~。気になる気になる~♪

あと、”ウルトラマン太郎”ってあんまり強そうぢゃなぃですよ。。。キャベツ太郎みたい。。。駄菓子の~・・・

それからオルガンのイスって、でっかいんですね~。机みたいです。
Commented by R.S at 2008-06-08 21:26 x
祖師ケ谷大蔵に行ったのですか!って特に何か言いたい訳ではないけどw
お疲れ様です!!
知っていると思いますが、今日、秋葉原で通り魔事件がありました。7人もの犠牲者がでました。
上京してきて感じたのは、パトカーや救急車のサイレン音がよく鳴っていること。事件も身近に感じる。結局は自分の命は自分で守るしかない。
人が存在する限り犯罪は絶えない。闇は消えない。気を付けてください、決してこの世に安全といえる場所なんて存在しませんから。
絶対に巻き込まれないで下さい!!
すみませんこんな話で
おやすみなさい~
Commented by ベティ at 2008-06-08 23:03 x
ウルトラマンが出没してそうって…普通に「こんにちは」とか言って出てこられても困ります(笑)

レコーディングはとにかく凄かったんですね(^o^)

初オルガンは意外でした(>_<)


了解です!ホームページはチェックしておきま~す!
Commented by ゆみこ at 2008-06-09 00:07 x
私も茶道経験者ですが、スカートの方がジーパンより断然足が楽ですよ♪
ジーパンは正座すると足を締めつけちゃうので血行が悪くなって痺れやすくなるみたいです。
新曲、お知らせ、と楽しみにしています(*^_^*)
Commented by あす at 2008-06-09 00:53 x
こんばんは!
新曲楽しみすぎます(^^)
オルガンがどんな風にりえさんとマッチするのか、本当に楽しみです!

茶道、私も習ってるのですが、わりとジーパンでも何でもいいみたいですよ
ただ靴下さえちゃんと履いてれば(^o^)
あ。でもちゃんとしたお茶会ではジーパンNGって聞いたことあります…
そうなるとスカートがやっぱり無難でしょうか?
あとこれは自経験なんですが、ジーパンは足痺れやすいです…
だからいつもパンツでもジーパンみたいに固いのは履かないようにしてます!
りえさんの参考になれば幸いです

来週の嬉しいお知らせ必ずチェックします(^∨^)
Commented by ひヵる at 2008-06-09 19:06 x
今日もきましたww
ウルトラマンけっこぅ小さぃ時見てました。
意外とこれがおもしろいんですょネ^^*
次回も見逃さずにHP見に来ます★!!
Commented by みっきー at 2008-06-09 20:52 x
新曲楽しみにしてます~

あすさんも言っておられるように茶道でジーンズが向かないのは足が痺れやすいからですよ~
あと、デニム生地は畳を痛めちゃうので皆避けてますね~

お稽古、頑張ってください!
Commented by マリ at 2008-06-09 21:17 x
見ました毎月弾き語りえふぅ毎月やるライブ!!
うわぁすてき!!
まだブログのほうは更新されてないみたいなのでこっちに書き込みます♪
ほんとうに奈良在住でよかったです笑
行きます行きます絶対行きます毎月行きます=3
Commented by U-子 at 2008-06-09 21:18 x
(V)o¥o(V){ふぉふぉふぉふぉふぉふぉッッ

楽しみにしてま~すッ♪
Commented by ひらく at 2008-06-09 21:31 x
毎月京都でライブしてくれるんですね!今京都で大学院の学生やってるんで行きます!今から楽しみです!
Commented by ☆えっちゃん☆ at 2008-06-09 23:27 x
わ~♪毎月同じトコとかヒイキぢゃないですか~。 大阪だけど京都学生なんで行きます~↑↑ 楽しみです///
でも会場の名前、何て読むのかわかんなかった・・・・↓↓
調べたら『磔磔』は『たくたく』って読むみたいです。。。
近畿圏のみなさん、たくたくで検索だぁ~

・・・・・・・・ひょっとしてわかんなかったの私だけかしら↓↓
Commented by 利虎 at 2008-06-09 23:34 x
な、なんと!ウルトラマンとレコーディング!?(ただ人ではないと思っていましたが!)

目指すは宇宙侵略!?じゃなかった…(笑)宇宙交流!?(やるなRie fu♪)

新曲は壮大なテーマを感じずにはいられません!(笑)
いや(^_^;本当嬉しいお知らせ待ってます♪♪
Commented by きのこ at 2008-06-14 18:08 x
Riefuさん、茶道習い始めたんですね!!
お茶美味しいですよね。
甘い和菓子を食べたあとに苦いお茶を飲むっ(*´U`*)
うちも茶道部です。
3年生なんでもうすぐで引退なんですけど(..)
お免状がもらえますっ☆
ちなみに表千家です。

ウルトラマン、すごい!!
びっくりしますね。
<< 弾き語りえふぅ毎月やるライブ 茶道とレコーディング >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。