Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
茶道とレコーディング
 
先日書いたように、『初めての茶の湯』に入会いたしました
しかしジーパンにボッサボサの髪という格好でお稽古に行っているので
なかなか文化人になっている気がしません。足もしびれますし。
それでも茶道を始めてみて、普段はものを雑に扱ってしまう方なので、とても勉強になります。
お茶はお客さんとの一期一会の時間だそうで
呑み終わってもお茶碗とかをめっちゃ丁寧に眺めたりするのも
他の人と共有している『物』との出会いや時間を大切にすることなのかもしれないと思いました。

そして午後はヴォーカルレコーディング
一期一会のように、二度とない瞬間を記録するって事は、
ずっと鮮度を失わないような、長く聴いてもらえるような、
それだけ真剣な声を吹き込むってことで

なんてでっかいこと云ってるけど
私が言いたい事は、

新曲めっっっっっっっちゃ良いの!!!
by riefublog | 2008-06-07 02:30 | アート | Comments(30)
Commented by 米8 at 2008-06-07 03:14 x
一期一会のめっっっっっちゃいい!!!新曲めっっっっっちゃ心待ちにしてます!

音楽もそうですけれど、楽しむためのゆっくりとした時間というのを大事に出来ると素敵ですよね。
茶道といっても心を学んでいるみたいですね^^ナイス茶道
Commented at 2008-06-07 03:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 真菊 京水 at 2008-06-07 07:41 x
そ れ は 楽 し み で す ね 。

それは楽しみです。

楽しみにしてます。

又楽しみが増えた(^_^)v
Commented by なおみ at 2008-06-07 07:45 x
あぁ、そんな宣言されたら新曲が気になって眠れない!
いつ発売されるのぉ~~~??!?!??!
\(´∀`)丿\(´∀`)丿


私は中学校のころ剣道部で正座になれちゃって家でも
気がついたら正座してましたが、今ではもぅ…
正座なんて…。

英語も話せて大和撫子なRie Fu、とってもステキです♪
Commented by ポェ at 2008-06-07 07:54 x
茶道!なんか全ての動きがゆっくりなので
日々急いでると貴重な時間になりますょね☆☆
あたし茶道部なの(^U^)笑

新曲!!
ライブの時に聞かせてくれた曲っ(≧∀≦)!?
あの曲むっちゃ好きです!!
早くCD欲しいな♪♪
Commented by tatanono at 2008-06-07 08:07 x
うむ、日本のワビサビですなぁ\(^o^)/家元りえふ~♪
自分の中では、りえふは茶会に着物で行ってると思っておきますっ!
なぬぅ、新曲、そんなにグーなんですね。 聴いたらきっとこう言います。
結構なお手前で('▽'・)/ りえふの正座姿も見てみたいです!たぶん惚れます。
Commented by 松-fu at 2008-06-07 09:20 x
茶道姿、見てみたいですね~。ゆっくりとした時間が過ごせそうで素敵ですね。私は一度も体験したコト無いです…日本人なのに…。σ(^_^;) Rie fuさん華道も似合いそうですよね~。(・ω・)!! 私事ですが、先日風邪ひきました。私の場合、喉からくる為、声を出すコトも出来ず、辛かったですが、昨日はちゃんと♪Rie fu祭り(カラオケ)してきました。歌うのって難しいと思いました。改めて良い曲だな~、Rie fuさんの歌声や歌唱力は凄いな~と思いました。新曲が楽しみです。o(^-^o)(o^-^)o 待ち遠しぃ~♪ Rie fuさんも体調には充分気を付けて下さいね。(;^_^A 今日また病院行ってきます。('~`;)ゞ
Commented by ベティ at 2008-06-07 09:21 x
良い話がフリになってますよ!?(笑)

そういう特別な空間に身を置くことで、普段考えないことを発見出来ますよね(ノ><)ノ


早く聴きたいですね(>_<)発売まだですかぁ?(^o^)
Commented by haru at 2008-06-07 10:37 x
もうずっと聴いてます♪
新曲めっっっっっっっちゃ楽しみにしてます(笑)!

キャラメルコーンの抹茶味は美味しくなかったです(爆)
Commented by at 2008-06-07 12:05 x
私も中学生にとき少し習ってました!
茶道はホントにゆっくりとした時間が過ごせていいですよね。
すごいリラックスできます♪
正座もしばらくやってれば慣れますよ(^o^)

ってゆうか新曲本っ当に楽しみです!!
絶対CDかいますね★
Commented by 道子 at 2008-06-07 12:16 x
初めての書込みデス。
ちょこちょこ、ブログは拝見してます。
Rie fuさんってとてもカワイイ、素敵な人だなって♪
思いながら(^^)

茶道、いいですよね。
私も昔習ってたんですけど、
あの空間に身を置いたあとは、自分の心のごちゃごちゃしたものが
すっかりキレイになった気がして、それがとても好きでした。

私は、「Life is Like a Boat」を初めて聞いて、
その声に、すっかり魅了されてしまったから
また、今の、Rie fuさんの声が聞ける新曲!
とてもたのしみです♪♪♪

生の声も聞きたいな~
4月の大阪のライブ行けなかったので、すごく残念。
また、関西に来てくださいね。
Commented by しぎ~ at 2008-06-07 12:22 x
こんにちは~
毎日暑くて大変ですw


茶道は昔、家族について行って少し体験しましたョ~

当時は暇な時間としか思わなかったけど
今はちょっと興味あるんですょねw

茶道日記期待してます。

新曲待ち遠しいです。
Commented at 2008-06-07 13:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2008-06-07 13:41 x
一期一会ですか。いいことばですよね~。
そして、新曲楽しみです。
Commented by ページ at 2008-06-07 14:15 x
ライブで聴かせていただいた新曲2曲も含めてめっっっっっっっちゃ楽しみにしときます♪♪
早く聴きたいです!!!!!
Commented by RUI at 2008-06-07 14:50 x
新曲そんなにいいできですか!?
そこまで言うならめっちゃ期待しています★
はやくリリースしてほしい-!
待ちきれないです(><*)

ライブもたくさんやってくださいねw
Commented by R.S at 2008-06-07 16:04 x
何事も外見じゃない、中身だ! ジーパンでボッサボサだろうが、スウェットでアフロだろが関係ない。中身がしっかりしてりゃ~それで良いんじゃないの!
自分はファッションセンスもないし、興味もない。でも、中身は綺麗に生きようとしている!
つまり、俺が云いたいのは、
新曲めっちゃ待ちきれないーーーー!!!!
ということです
Commented by くみ at 2008-06-07 16:14 x
新曲!!!めちゃめちゃ楽しみです!(・∀・)

お茶ですか…茶菓子は好きです(^∀^)でも苦いのも足痺れるのも苦手です(°д°;)
Commented by ペン太 at 2008-06-07 17:36 x
今日の文化祭で茶道部のお茶会に参加して来ました(^^)
足痺れそうやった(^-^;
新曲いつ頃発売ですか?
ばっさ聴きたいヽ(≧▽≦)/
Commented by ☆えっちゃん☆ at 2008-06-07 20:07 x
わ~、それは楽しみです~。

茶道教室はジーンズとかでもOKなんですね。 お抹茶、ちょびっとしか味見したことないですけど、苦くて苦手です・・・。 飲んだ後にまたお茶か水が欲しくなっちゃうょ~(汗)

でも、抹茶味は好きです~(^_^)抹茶アイスとかすごくおいしぃ!!

ぁ~、早くCDだしてくれぇ~~・・・・
Commented by ヒツジさん at 2008-06-07 21:01 x
茶道ってなんだか心にもよさそうですね♪
Rie fuさんは着物が似合うから、日本文化がぴったりに思います**
新曲は…かなり期待してますよ!!!(*′艸`)
Commented by at 2008-06-07 21:03 x
新曲楽しみにしていますーVv
Commented by ひヵる at 2008-06-07 21:59 x
こんちにゎ!!
Rie fuのFANのひヵるです★!!
新曲楽しみにしてます!!
これヵらも頑張って㊦サィ^^♪
Commented by Rue at 2008-06-07 22:07 x
Rieさんがそこまで言う曲!!本当に楽しみです!!

茶道…素敵です♪
Commented by さぉり at 2008-06-07 22:12 x
めっっっっっっっっちゃいいですか!?
あぁ~~聞きたいです♪

楽しみです!!!!   

茶道ですか!わたしも、小学校の時にやってました。

茶道ゎホントに良いものですよね(*^^*)
Commented at 2008-06-07 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ズッキーニ at 2008-06-07 22:20 x
新曲聞きたいですー\(^o^)/
すっごい楽しみです、どうしましょう^^

わたし、いちおー茶道部なんですけど、すっごい難しいですよね^^;
わたしの学校はお茶室がないので棚を使ってお茶会してます。
Commented by maru at 2008-06-07 22:44 x
こんばんは。

茶の湯と茶道・・・ちがうのかな?

小さなぎもんです。

まっ、それは置いといてっ!!

新曲すっんげーーーーーーたのしみーーーーーー。

ついつい、こんな↑表現になりましたっ!!

言いたいのは~

りえふぅ~がんばれ~

新曲、アルバム待っていますね!!

じゃ!
Commented by もす at 2008-06-07 22:51 x
「芸術は内面の告白である」って言った画家の人がいるそうですが、茶道も芸術であれば、それが曲に反映されるといいですね。期待しています。
Commented by なつん at 2008-06-08 00:03 x
あたしも
お茶やってます(´▽`)b
難しいですよね~
りえふみたいな気持ちで
やってみよお(・ω・)っと♪
<< ウルトラマンとレコーディング このブログにぴったりの... >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。