Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
暇なんです
 
『暇』というのも危うい言葉だ。
自分が暇だと思ってぼーぅっと過ごした時間は、過ぎてみると必ず貴重なものだったと気付く。

しかしそれにしてもあまりにも暇すぎて、昨日、近所のカルチャースクールの
『初めての茶の湯』に入会してしまいました。

茶道やっちゃう!

この時間を使ってここ2、3ヶ月で、近代文学、特に泉鏡花を読んで涙を流したりしている。普段泣く事はあまりないのに。

閉店間際のデパ地下の食品安売りを狙って買い物に行ってみたり
料理講習会に行ってみたり、泳ぎに行ったり、相変わらず二日酔いになったり

こんな暮らしも今だけ...

だといいです。

でも本音は、
お笑い芸人並みに仕事を欲しています。

アート系英語系音楽系。

何でもいけます。

オファーいただける方

このブログにコメントお待ちしております。

暇なんです_b0071355_1444747.jpg

by riefublog | 2008-05-08 14:44 | 趣味 | Comments(17)
Commented by hinako at 2008-05-08 15:22 x
『暇』っていいと思いますよ。
私も数ヶ月前までは、暇な時間を過ごしていました(^^;)
今は新社会人として、毎日仕事!という日々を過ごしています。
でも、暇な日々を知っているからこそ、今が(大人として?)充実していると実感できます。
それに、暇があるときしか好きなことはできません(当たり前だけど)
ぜひ、今のうちにやりたいことをやりきってください。

これからも応援してま~す。
Commented by ペン太 at 2008-05-08 17:39 x
暇はツライですね(^^;)
でも、忙し過ぎるのもツライです(つд`)
受験生なもので…りえさんの歌聴きながら頑張ってます♪
Commented by ペン太 at 2008-05-08 17:39 x
暇はツライですね(^^;)
でも、忙し過ぎるのもツライです(つд`)
受験生なもので…
りえさんの歌聴きながら頑張ってます♪
Commented by R.S at 2008-05-08 18:12 x
暇といっても、茶道とかを始めてみたりしているだけまだ良いですよw
暇といって何もやらずにボーっとして、2チャンに語りかけるようになったら終いやけど。 時間は取り戻せない。わかっていてもできないことってある。Rieさんの場合は、「暇だ!何かやらなければ!」っていうそういう気持ちがあるから大丈夫!
Rieさんの専門分野を生かし、アート系英語系音楽系の塾を開くとか!知識と経験があるから良いと思う!
時期がまだだけど、大学の学園祭に出るとか! 文京区にある、うちの学寮に招待したいです!!!!
ありふれた考えで申し訳ありません。もっと良いアイディアがあれば。力になれなくて本当にすみません。
Commented by サラルーフ100水性ライトシルヴァー at 2008-05-08 18:52 x
暇?


ただただ、自分だけをぼーっと見つめるだけでも違うもんだよ。


暇な時間…、インスパイアまでのカウントダウン。
…新しいトビラを開くまでの楽しい道草。
…新たな縁を紡ぐまでの夢の架け橋。
…未来に得られるかもしれない拍手と喝采までのリハーサル。
Commented by tatanono at 2008-05-08 20:15 x
そうでしたかぁ、自分に実力があれば必ずオファーしますょ\(^o^)/がんばろう!
まぁ、今は充電?力を溜める時かもしれませんね。その内、いやでも忙しくなります!
色々チャレンジしてみてくださいね。さらに才能UPしたりえふに会える日を
楽しみにしてまーす('▽'・)/ 茶道と言えば、りえふのお手前、ぜひ頂きたいです!
Commented by 利虎 at 2008-05-08 20:34 x
(^^;珍しく??テンパられているご様子。

今は小休止される時ではないのでしょうか?(にしても変わらずその行動力には頭が下がります…本当見習いたいもの(^^;)

いつでも人事を尽されて来たfu様。
必要な時に必要な事は起こるのでしょう。
道は用意されまくりです♪♪

いつもの様に??(笑)ドッシリと♪♪(四股でも踏んで!(笑))

にしても…fu様と二日酔い。
なんとも魅惑的な響き♪(ハイ!拙者だけ(笑))
Commented by kaka at 2008-05-08 21:17 x
忙しい時に暇な時間にあこがれ、暇なときはとことん暇人。
というか暇人だと無力を感じちゃうんですよね〜
なんだかんだ、暇って辛いですよねぇ〜 T T
共感しちゃいます。でも、なにもかもポジティブに考えるといいかもしれませんよぉ〜
Commented by 33 at 2008-05-08 21:20 x
昨日バイトが無くて、1日フリーだったのにも関わらず何も出来なかった。
唯一出来たのが『歯医者に行く』という事だけ。
りえふと比べるとレベルの低すぎる話なんだろうけど、なんかそういうのって凹みますよね。
どうして昨日1日を、あんなに無駄にしてしまったんだろう!
僕もどんなのでもいいから仕事が欲しいです。
その為にもたくさん絵を描いたり営業に行ったりしなくてはいけないんだけど…
なかなか引っ込み事案な性格が治りません。

何だかどうでもいいコメントになってしまいましたね。すみません。
Commented by せんのめぐみ at 2008-05-08 21:24 x
4年前、大学の演習テキストとして泉鏡花作品を読みました。「義血侠血」と「外科室」。どちらも映画化されています。「外科室」のヒロイン役は若かりし吉永小百合さまです★どちらも切なくて、はまりました(笑)

今やっていることを、過ごしている時間を、「やって良かった」と思えるのは一年後かもしれないし、十年後かもしれないし、おばあちゃんになってからかもしれない。だけど諦めずに水をあげ続ければ、種は芽吹いて、蕾は膨らんで、きっときれいな花が咲きます。就職活動中から高校の国語講師1年目の今でも不安でいっぱいだけど、いつか花咲くその日を信じて日進月歩の気持ちで過ごしています。

Rie fuさんの歌も絵も大好きです。Rie fuさんにしか生み出せない素敵な作品たちを、いつでも待ってます(^^*)
Commented by ヒゲiida at 2008-05-08 22:22 x
はじめまして、いつも楽しくブログを拝見しています!

Rie fuさんを友人から教えてもらって、音楽はもちろん絵もとっても気に入っています。一度ライブに行きましたが、今でも鮮明に覚えています。同じ時期に大学生になり、色々と共感することが多いからでしょうか。いつも素敵な曲をありがとう!って気持ちです。

本当にオファーしても良いのですか!?私の仕事では系統が違いますので難しいのですが・・・講演会はどうですか?自分の母校である大学で、映画監督や冒険家を著名人を呼んで行っていました。

今でも後輩がいますし、職員とも連絡がとれます(何よりきっと賛成してくれる!)。今までは年齢の高い方が話され刺激が足りないというか・・・ですから、英語も話せて音楽ができて、留学もしている人の話を聞けたら、芸術学科もあるので学生も色んなインスピレーションを受けると思うんです!話すのでなく、地域のお祭りなどの運営を学生がしていますのでライブだけでも!大学からの依頼になると思いますので、少し手間がかかりますが。

正式なオファーには程遠いのですが一応、自分のブログにコメントとかできますよ!
Commented by だい at 2008-05-08 22:53 x
1時間2時間ぼぉっとしているのならともかく、
何もすることが無く、何もせず陽が傾いてきたりすると、妙に焦ります。
焦って部屋の片付け始めたりします。

1日は長いけれど、1年は短い。
と、あるとき知人が言いました。
その言葉がその人のオリジナルなのかどこかからの引用なのか知りませんが、かなり重く、心に残っています。

でもたぶん、時間が余って暇なくらいなら大丈夫だと思います。
時間の暇はいくらでも潰せますから。
心の中まで暇になっちゃったらヤバいと思うけれど。
Commented by 真菊 京水 at 2008-05-08 23:19 x
是非、我が校で歌って欲しいものです。
先生が何と言うか分かりませんが。
Commented by くみ at 2008-05-08 23:33 x
私も良くそう思いますよー(・∀・)
忙しい時はあんなに「暇」を望んでるくせに、
暇な時は それはそれで何かやる事を探してしまいます!!(;_;)

ないものねだりでしょうか?

でも、いろいろやる時間があって羨ましいです!
Commented by ORSENNA KOJI at 2008-05-09 01:03 x
なんだか同じ状況に親近感を覚えてしまった。

こんばんは。

フランス人と仲良くロックしてるものです。

同じく曲を作り,おうちでボーっとしたり,英語の学校に行ったり,
絵(グラフィック専門)を書いたり,お友達のイギリス人に曲をもらって
アレンジしたり...(マイスペースで視聴できます。)
スーパー行って料理を始めたり....一緒ですね:)

曲,すぐに出来るけど出来ないもんですからね。

とことんボヘミアンライフを楽しみましょう♪
Commented by at 2008-05-09 02:17 x
退屈でなく過ごせるのならいいのではないでしょうか。
いずれにせよ、先につながる今を考えていけばいいと思います。
Commented by at 2008-05-09 18:16 x
はじめまして♪

HomeのCDをジャケットで一目ぼれして買い、ファンになりました★

『暇』な時間も貴重だと思います♪

私も4月から茶道始めたんです~(^^○)

一緒だったんで運命感じそうです・・・笑

いつか、ライブに行きたいです・・・!!!頑張ってください♪
<< hima but don... oyashirazoos >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。