Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
BLUEMAN SHOW
 
アメリカやイギリスでもやっていたブルーマンショー、先日、3年ぶりぐらいに再会した女優の香椎由宇ちゃんと観て来ました!

http://blueman.jp/main.html

会場に入るなり、電光掲示板に流れるシュールなテロップ、ショーが始まるとつい笑っちゃうような演出が盛りだくさん、何より予想外な展開の連続で心臓ドキドキ。

つるつるの青い顔のブルーマンが3人、セリフを全く遣わずアクションやリズム、色の演出をこれでもかと駆使していて、約一時間半の公演だったけど内容はバッチリ濃かったー。

全体を通して思ったのは、セリフのない所や、視覚的だったり動作お客さんとコミュニケーションをとっていることから、すごく『原始的』な、人間の根本的なものが伝わって来た。ちょくちょくスクリーンに写し出されていた、らせん状の映像がDNAってかんじだったし、舞台音楽も体にズッシリ響いてくるかんじ?

とにかくオススメ!みなさんぜひ観に行ってみて。
by riefublog | 2008-03-23 22:12 | 行ってきました | Comments(14)
Commented by at 2008-03-23 22:23 x
ブルーマン!!いいですねぇ。
見た目的にはちょっと怖いですが。。笑
私も観にいきたいです。
Commented by same at 2008-03-23 23:49 x
TVで初めて見たとき衝撃がありました!!
新たな音の世界を凄く感じました。
Commented by same at 2008-03-23 23:49 x
TVで初めて見たとき衝撃がありました!!
新たな音の世界を凄く感じました。
Commented by しぎ~ at 2008-03-24 00:27 x
コンバンワ

ブルーマンはCM見たときの印象が強くて、
ぜひ見たいと思っているのですが、なかなか行く機会がないので
とてもうらやましい…

バックで演奏したり
カッコイイ演出があると聞いているので
それも含めて見に行きたいですネ!
Commented by くみ at 2008-03-24 00:28 x
Rie fuさんは由宇チャンとお友達なんですか?!私は香椎由宇チャンの大ファンなんですっ(ノ><)ノ
めっちゃスゴイ感激です!大好きなRie fuさんと香椎由宇チャンがお友達なんてo(≧∀≦)o
Commented by R.S at 2008-03-24 12:41 x
ブルーマンショーか。気になってちょっと調べてみたが、ここ15年世界中で凄く人気があり、芸術性、音楽性が非常に高いとかだそうですね!
Rieさんもそれを観て何か参考になったでしょう。なんせ芸術と音楽という同じ分野で世界的に人気がある。Rieさんも自分の力でここまで人気になったのだけれど、凄い奴の技を自分なりに変えて盗み、自分流の流派を生み出し、その道を極める求道者となってさらに素晴らしい”世界のRieさん”いや、”宇宙一のRie”さんとなって下さい!!
Commented by sarah at 2008-03-24 15:36 x
blue-man!!つい最近日曜のとある題名の無い音楽番組で
見ました!!すごいですよね…!
確かにシュールで怖い感じもしたんですが、とにかく楽しい!!
魅せる演出と聴かせる演出、どちらも非常に良かったんですよね。
あと発想!あの方々毎回水道管叩いてるんですか??笑
じゃあ次のPVのりえさん、きっと顔を赤く塗って出てくるんです
ね!!!(…)
…冗談ですが、ホントに楽しみにしてます。
Commented by しゃもじ at 2008-03-24 19:25 x
 デビュー4周年おめでとうございます。
大学一年の春休みにSSTVで"decay"のPVを初めて
観たときに、言葉で言い表せない衝撃を感じたのを
今でも覚えています。もうあれから4年経ったんですね。
これからも体に気をつけてガンバって下さい。

 次回のライヴでは、BLUEMANになった上田さんを
観てみたいです。上田さん、ご検討の程よろしく
お願いします。
Commented by tatanono at 2008-03-24 20:18 x
えっ、ジョーの奥様、由宇さんとですか! ぅお~、これは見ごたえアリですね。('▽')/
ぁ、ブルーマンもすごそうです。 その世界観にどっぷり飲み込まれそうですね。
まぁ、今度のライブではりえふにどっぷりハマる予定です\(^o^)/
Commented by モンブラン at 2008-03-24 21:48 x
ほえー美女ふたりですねえ!
きっとブルーマンたちも密かにくぎずけになってたに違いない!笑
Commented by ゆず at 2008-03-24 23:25 x
香椎由宇ちゃんとお友達なんですかあ~!?
でも、想像が出来ます♪
そんな空間に私も行きたい☆
恐れ多いですけど…
Commented by たっつん at 2008-03-25 01:20 x
ちょっと遅くなりましたが
4周年オメデトーございます~
Commented by R.S at 2008-03-25 17:52 x
せや4周年やね!!遅れましたがおめでとう!!
以上R.Sでした
Commented by へいた at 2008-03-29 17:03 x
ブルーマン!
私も二月に観に行ってきました!しかも三重県から。
とてもいいですよね。本当に楽しめました。
電光掲示板に自分の名前がでてビックリでした…。

ところで、STOMPとかも好きですか?来日を待ってるんですが今のところないみたいで…どちらの公演もまた見てみたいです!

もちろん、Rie fuさんのライヴもですが。
<< 明日からリハ! 大丈夫、外食時や実家に帰った時... >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。