Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
シンガーズ
 
昨日は、去年の札幌のイベントで一緒になったシンガーの福原美穂ちゃん&高鈴のタカネちゃんとご飯行ってきました。

この仕事してて、同じ職種や歌手系の方たちと仲良くなる機会って意外とほんと少ないんだよなぁ。なので特に日本に帰国してからは、色んな人との出会いとか繋がりの大切さを日々痛感しています。

その中でも美穂ちゃん&タカネちゃんは歌声はもちろんのこと、個性もめっちゃ素敵だわ。キレイで目の保養にもなるし。笑
音楽の話(愚痴とか業界裏ネタとか!)やガールズトーク満載でとても楽しい時間でした。

ほんと、自分も新しい考え方に触れて人と話すことで、『生きるパワー』をもらってる気がします!!
生きるパワーって、、老人かよ!ってかんじだけど、
ネットやメールでバーチャルな繋がりも簡単に感じられる現代で、実際に人と面と向かってちゃんと会話できることってほんとに貴重な時間だと思う。
自分にないものをたくさん持ってる人に会うたびに、隣の芝が青く見えるんじゃなくて、『こんな色の芝があったんだ!』みたいな、刺激やインスピレーションを得ていけたら素晴らしいことだよなぁ〜。

それにしても沢山食べた〜。
『お腹空いてると歌う力が出ない!』というのはみんなの共通点みたいです。笑
シンガーズ_b0071355_12365096.jpg

美穂ちゃん&タカネちゃん、楽しい時間をthank you-♪
by riefublog | 2008-02-18 12:39 | Comments(15)
Commented at 2008-02-18 13:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R.S at 2008-02-18 14:57 x
そうですね。(実際に人と面と向かってちゃんと会話できる)って良いことですね。こうやって字だけで表現されても本当の気持ちはよく分からないし、良い人かどうかなんて見抜けない。実際に会って話をし、触れ合うことで、その人がどんな人かが判断できる。
触れ合うことで、その人を思うことで、初めてそこに心が生まれる。
人との出会いも大切。私もRieさんに出会って色々と変わりました。(プラスに)出会いとは不思議なもので、その人との出会いにより影響され、共に共感できるものになったり、またはその逆であったりと、人を左右する力。人を変えてしまう力などがある。良い出会いばかりではないが、出会いというものは無くてはならないものだと思う。
上手くいえないけれど・・・・・
体調管理しっかりねW
Commented by しぎ~ at 2008-02-18 19:00 x
こんばんわ!

隣りの芝を青く思うのではなく
そこから何か吸収する

素晴らしいと共感します。


私は吸収するだけでなく誰かに何かヒントみたいなもの与えたいです。

Rie fuさんは私に色んなヒントを与えてくれるアーティストですョ
Commented by ヒツジさん at 2008-02-18 20:32 x
ガールズトークって本当楽しい時間ですよね♪
そして美味しいゴハン…友達に会いたくなってきました(´・ω・`)
Rie fuさんが一緒にいて元気になれる人、
そんなシンガーのお二人のことが(存じ上げてなくてすみません)
ちょっぴりきになりました~☆
Commented by 苍穹 at 2008-02-18 20:40 x
好~久没来看看了啊,真是错过了不少的更新啊,不过,对我来说,不变的还是满屏都看不懂的字啊,哈哈哈~
Commented by くみ at 2008-02-18 21:35 x
ガールズトーク、私も好きですよぉ◇休み時間はそんなハナシばっかりしてます!
おいしいご飯ですか☆やっぱりガールズトークはご飯食べながらが一番盛り上がります〓
Commented by tatanono at 2008-02-18 22:14 x
刺激を受けることって、自分の成長には欠かせない気がします。
ふむ、実際に会わないとその人の本当の良さはわからないですもんね
目の保養、、、りえふもかなりの目の保養になりますよ('▽')/
Commented by at 2008-02-18 22:31 x
業界裏話…気になります。。笑
テーゼ、アンチテーゼ、ジンテーゼ、、、。
私も自分を育てるとします。
Commented by さぉり at 2008-02-18 23:17 x
私も、実際に面と向かってっていうのゎ大切な事だと思います(uωu)〃

やっぱり、自分と違う人と触れ合うって自分を成長させてくれますしねvvv

あ・・・話飛んじゃうんですけど、3/30日のUSJ野外ライブ

行けるようになりました(感泣)家族と一緒にですが(笑)

  実ゎ私・・・Riefuさんに初めて会うんです・・・ 今年こそRiefuさんに合えますょォにって、 正月にお願いして、初夢もRiefuさんのライブに行く夢だったカラ、期待ゎしてたんです。まさか叶うとわ!!!!

早く会いたいですvvv  
Commented by あゆき。 at 2008-02-19 14:50 x
おぉ!去年札幌でイベントが!?
めっちゃ地元でしたw
もし出来たら今年こそはRie fuさんのライブやイベントに行けたらなぁと思います。
やっぱり面と向かって話すのと、メールなどで話すのとは違いますよね。その分、感動も大きいような気がしたりする今日この頃ですw
Commented by same at 2008-02-20 00:17 x
人との出会いは常に自分に何らかの変化を与えますよね。

あぁ私にも生きるパワーを!!!
Commented by 真菊 京水 at 2008-02-20 08:08 x
私からしてみれば、Rie fuも目と耳の保養に成りますよ~(●´∀`●)
Commented by なおみ at 2008-02-20 20:22 x
私のひそかな夢は娘を産んで、その娘を
Rie Fuみたいにワンピースが似合っちゃう
かわい~~い娘に育てることですよ♪

毎度毎度「こんな歌がうまくて女の子~~!!って
感じで可愛いくていいなぁ…」って思っちゃいます。

Rie Fuは私の生きるパワーでもあります☆


私もしばらく友達とガールズトークしてない!
やりたいなぁ~~☆
Commented by ゆず at 2008-02-21 02:57 x
人と触れ合うことは自分を成長させますし、素晴らしいですよね!

Rie fuさんも私にはいい保養ですよ☆
Commented by at 2008-02-22 20:06 x
友達があったのは 本当に楽しい事ですよ!
<< 最近のアトリエの様子 そこの中学生男子! >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。