Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
ライブの写真をup
 
ブログでの多数決により、リクエストはLife is Like a Boatでした。

お客さんにその場でリクエストしてもらったものはほとんど昔の曲で、忘れかけていました。(忘れてたんかい!)

これを機に、思い出し、そして4月のワンマンではバンドでドカンと演りたいですね。

ライブの後には、会社の人たちにもbirthday祝いをしていただきました。
なんとコーヒーメーカーをいただいきました!
コーヒーがないと目が覚められないりえふとしては、何よりも嬉しい物です。

感謝の気持ち、周りの人たちを大事にする気持ち、
ちゃんと伝えられているかな。
言葉にできないもんを、これからも歌にして、届けて行きたい!

今まで出会ってきた人たち、ほんとにありがとう!

ライブの写真をup_b0071355_11323321.jpg
ライブの写真をup_b0071355_11324611.jpg
ライブの写真をup_b0071355_11325856.jpg
ライブの写真をup_b0071355_11334156.jpg
ライブの写真をup_b0071355_11341066.jpg
これは友だちがお祝いしてくれたときのケーキ。ゴージャス!
by riefublog | 2008-01-13 12:20 | ライブ | Comments(21)
Commented by at 2008-01-13 12:30 x
ライブお疲れ様でした~。りえさんらしいライブだったと思います。
ワンマンライブを楽しみにしてますね!!
Commented by 萩月しろ at 2008-01-13 12:56 x
ライブお疲れ様です~良いなあ行きたかったなあ!その場のリクエストは昔の曲が多かったんですね。やっぱり皆それらを生で聴きたいんだろうなあ。というかリクエストで昔の曲、ってその曲たちは新しいとか古いとか関係なく愛されてるって事ですよね。素敵な事だと思います(*^^*)
私もワンマンライブ楽しみにしてますね!vv
Commented by YONA at 2008-01-13 14:22 x
お疲れ様でした
特にLONDONがかっこよかったです
これからも頑張ってください
Commented by 藤乃そら at 2008-01-13 14:58 x
わー。素敵なライブだったんでしょうね(^-^)
ほんと、行きたかったです♪
でもでも、4月のワンマンには、這ってでも行きますから!!

Rie fu さんの気持ち、ちゃんと伝わってます。
だから、ワタシも、Rie fu さんに、たくさんたくさんの『ありがとう』を伝えたいです。
『生きる』ってことを教えてくださって、ありがとうございます。
待っててくれる人がいるって、そう思えるようになったのは、Rie fu さんの歌があったからです。
本当に、本当にありがとうございます。
うまく伝えられてるか不安ですが、とにかく、これからも応援して行きます!!
それが、ワタシにできる伝え方だと思いますから……
Commented by tatanono at 2008-01-13 16:25 x
ライブの画像サンキューです、りえふ。 いいライブになってなによりです('▽')/
いゃ~、今日は寒いですねぇ。 こんな日はあったかいコーヒーで日向ぼっこ、
いや、銀座でブラジリアンコーヒー。。うーむぅ、オトナな日曜の過ごし方ですね。
ぁ、もちろん伝わってますよ~♪ がっつりキャッチしてまーすっ\(^o^)/
Commented by shu at 2008-01-13 17:06 x
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます☆
リクエストはLife is Like a Boatが一番だったとのこと、
かなり納得!です。
私はこの曲でRie fuさんを知ったので
(弟が見ていたブリーチのエンディングで)
個人的にも、すごく思い出深い曲です。
ライブに行けたお客さんたちがうらやましいなぁ。
4月のワンマンライブもがんばってくださいね!
Commented by ken5 at 2008-01-13 17:51 x
Happy Birthday!!
ライブすっごい良かったです!

社会人になって15年くらい経つんですが、
ライブと映像とMCを聴いて、自分がやってきたことって
なんだろうとかいろいろ考えちゃいました。
4月のバンドでのライブ楽しみです! 抽選当たるといいなぁ。

あ、自分はdecayがライブで聴いてみたいです。
(携帯から投稿したらうまくいかなかったので
二重投稿だったらごめんなさい)
Commented by たっつん at 2008-01-13 17:51 x
よし!coffeeの曲を書いてください!w
…ぁ、Beautiful Wordsが一応コーヒーに触れてるか。
Commented by みかん at 2008-01-13 19:05 x
お誕生日おめでとうございます~ケーキ豪華ですね♪
それとライブお疲れ様でした~w
いいなぁ・・・行きたかった・・・!!(><)何分受験生なものでー…
またライブやってほしいです~何とぞ…!!
個人的には Iwanna go to a place を聴いてみたい感じです!!
Commented by しぎ~ at 2008-01-13 20:30 x
LIVEお疲れ様でした。

今回は行けなくて悔しいです

が、この悔しさを4月のLIVEで倍楽しむエネルギー源にしたいと思います。w

4月のワンマン、ドカンと頑張って下さい
Commented by くみ at 2008-01-13 22:15 x
お疲れ様ですりえふさん!ライヴ行きたかったです―(>_<)

実は今日ようやくウチにDVDプレーヤーが設置されました!(遅ッッ;;
ほんで、ずっと見たかったROSE ALBUMの特典DVD見ました!!めっちゃ感動!アーティストさんのPVを見たのはりえふさんが初です!
Commented by R.S at 2008-01-13 23:19 x
その気持ちはちゃんと伝わってるさ 伝わってるに違いない
Rieさんの頑張り、感謝の気持ちは皆が分かってくれてるw
コーヒーメーカーか・・・ なら私は貴方のムードメーカーになります! 
東京は寒いですね~私もさっきまでそちらにいましたよw ある事情で単独で ところでRieさんはどちらにいらっしゃったのですか?
4月のライブどうか当選しますように!!!!!! 
それではおやすみ~
Commented by at 2008-01-13 23:58 x
ライブすごく良かったですッ!
言葉にできませんッ!!!!!
『Home』生で聴けて良かったです!
『Home』の発売が待ち遠しいです♪
これからもすばらしい音を聴かせてくださいネッ!
応援してますッ!
Commented by 春野 at 2008-01-14 01:04 x
いいなぁ……私も聞きたかった………


おおっコーヒーメーカーもらえてよかったですね!!!+
ケーキおっきい~!!
私も食べたい(笑)
Commented by ゆず at 2008-01-14 09:40 x
ライブ行けなかったよぉー(T-T)
すっごく行きたいです!!
出来れば名古屋にも来て下さい!!
Commented by 苍穹 at 2008-01-14 17:08 x
好久没来了,不管怎么说,我也来祝贺一下吧.
同时,也祝你新的一年会更好,不过这好像是迟来的祝福呢^_^
Commented by U-仔 at 2008-01-14 19:36 x
ライヴ最高でした☆
いきなりの『5000マイル』で
嬉しさとか、なんかもう…泣きました!!!
すっごく近くに座ってたんですが
りえふに私の姿は映ったのでしょうか…照

本当に有難うございました
感動しました
『Home』よかったです
『君が浮かぶよ』リクしたっかたけど
声がでませんでした
でも歌ってくださって感激です☆
本当に幸せです
思い出すとまだドキドキします
また会いたいです
うた聞きたいです
大好きです
ずっとずっと応援します
Commented by pxe at 2008-01-15 15:28 x
私「Life is like a boat」大好きですっ!!
りえふさんを知ったのはこの曲を聴いてからです!!
初めて聴いたときすっごく感動しました!!!!
こうゆう曲とても好きなんですっ!!!
ライブとか大変かと思いますが、
頑張ってくださいっ!!!!!!
応援してますっ!!!!
Commented by tnal at 2008-01-17 20:26 x
お誕生日おめでとうございます ^^歌ライブで (族) 問いたいです^^
Commented by ObitoUrfano7 at 2009-06-11 11:15 x
ブログでの多数決により、リクエストはLife is Like a Boatでした。

お客さんにその場でリクエストしてもらったものはほとんど昔の曲で、忘れかけていました。(忘れてたんかい!)

これを機に、思い出し、そして4月のワンマンではバンドでドカンと演りたいですね。

ライブの後には、会社の人たちにもbirthday祝いをしていただきました。
なんとコーヒーメーカーをいただいきました!
コーヒーがないと目が覚められないりえふとしては、何よりも嬉しい物です。

感謝の気持ち、周りの人たちを大事にする気持ち、
ちゃんと伝えられているかな。
言葉にできないもんを、これからも歌にして、届けて行きたい!

今まで出会ってきた人たち、ほんとにありがとう!
Commented by ObitoUrfano7 at 2009-06-11 11:17 x
幸せな日のため、少女は明らかに、すべての問題が、幸せな誕生日を忘れると、より多くの希望を満たしている彼の誕生日でした...
<< Homeジャケット完成! 23歳になりました >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。