Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
Chords of inquiry
 
今日はギャラリーで来てくれた方々と写真を撮ったり、壁に絵を描いたりしていました。
描き始めるとどんどんイメージがふくらんじゃう。
壁に描いた文字、Chords of inquiryは、私の尊敬するアーティストのジョニミッチェルがインタビューで作曲について答えていた言葉です。あたまに流れる音をコードにするときに、常に自分や、空気に問いかけながら作るって。
明日もちょこっと顔出します。
b0071355_22502084.jpg
b0071355_22502754.jpg

by riefublog | 2007-12-06 22:55 | 音楽 | Comments(12)
Commented by ヒツジさん at 2007-12-06 23:00 x
空気に問いかけながらつくるって
なんだかどんなことなのだか
すごーくきになります*:.。. (*´ω`*).。.:*・
あたしには、ムズカシィ。。。

ところで壁の絵はこれからも増えるのですか??
真っ白な壁に映えて、とてもキレイですね★
Commented by tatanono at 2007-12-06 23:02 x
そうなんですかっ!
今日行きましたが、りえふには会えずでした(;▽;)/
また、その絵を拝見しに行かせていただきまーす('∀')>
でも、どの子も個性的でいー表情してましたね~。
Commented by sato― at 2007-12-07 00:12 x
へ~…なんだか、ギャラリーでは思っていた以上にRie fuさんとフレンドリーに接することが出来るみたいですね。一緒に写真とか撮れた人がうらやましいです(^_^)
また、個展の途中で新しい絵が増えていくなんて素敵ですね。その場でパッとひらめいたものを描いてるんですか?
Commented by モンブラン at 2007-12-07 01:20 x
さすが芸術家りえふさん★
壁の絵ステキー!

いまネットでも作品が公開されてますが、
このあいだ個展見に行かせてもらったんで、自分がこの目で見た絵がパソコンのスクリーンに映し出されてて不思議な気分です(笑)

写真うらやましい~!
Commented by ポェ at 2007-12-07 08:12 x
わあッ☆☆
個展行きたくなりました!
壁のとかめっちゃみたいッ!
でも行けない…(;ω・。)


コードにするとき自分ゃ空気に問いかける…
確かに!と思いました♪
Commented by 萩月しろ at 2007-12-07 12:21 x
わあ~壁に絵を描くりえふさんの姿はさぞかし格好良かったことでしょう♪
これからも増えるのだったら何度でも行きたいですね!
ちなみに個展終了後その壁はどうなるのでしょう…?

テストも無事終わり、今日これから部活した後個展行かせて頂きますよ♪♪
Commented by ペン太 at 2007-12-07 12:41 x
真っ白な壁にペンギンの絵を描きたいですヽ(´ー`)ノ
Commented by R.S at 2007-12-07 17:28 x
自分や自然に問いかけてみる。アーティストには欠かせない技能なのでしょうか!?
人は皆、アーティストだと思う。人生のアーティスト。本来アーティストとは、芸術家の意を表すもの。人生もまた芸術。それぞれの生き方、証などを材料に、生きていく間に創る人それぞれ違った(人生)という名の芸術作品ができあがる。その作品も生きていく間で誰かに認めてもらえるか、死んだ後か。必ず認めてくれる人は居る。その人が自分を支えてくれる人。人は決して独りではない。Rieさんの周りに、そばに、たくさんのファンが居るように。上手く言えないけれど、そういうこと。
これからも頑張って下さい!!
Commented by K・K at 2007-12-07 18:19 x
すごく素敵な絵ですね!壁に描くって絵具がだんだん下に流れてきていい感じになるのが好きですvv

遅れながら「Tobira Album」購入しましたv毎日聞いてます。いい歌ばかりでいやされてます。
これからも応援してます!頑張ってください!!
Commented by さぉり at 2007-12-07 18:56 x
壁絵だ!!!!いいですね壁絵・私も自分の部屋の白い壁を見ると、壁に描きたくなります。。。

紙に描くのとゎまた違うヵンジが想像力をより膨らしますよねvvvv

しかも、Riefuさんの絵ゎやっぱりいいです、柔らか味がありますね(惚れ)
私も、もっと絵の勉強・練習します!!!!
Commented by 浦浦 at 2007-12-07 23:09 x
はじめまして、初コメントです。
今日個展を観に行きました。美術館で絵画を鑑賞したことはありましたが、個展は初めてでした。ギャラリーの扉を押して一歩踏み入ったら、そこはもうriefuさんの世界。ぐるりと一周観て回り、ギャラリーの中心に立ってると、次第に胸が熱くなってきました。作品の生の筆致、そこに息づく力だとか、空気だとか、小さなギャラリーの一室に充満していて、アクティブで有機的な空間、でした。とても居心地が良かったです。いるだけで、身体に漲るモノがありました。なんだか舌足らずな感想ですが。。これからも様々な活動、応援しています。がんばってください!
Commented by at 2007-12-08 00:18 x
いやー、いいですね個展。
私も何か描きたい気分です…^^
<< 壁画完成☆ ぷは〜〜っ >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。