Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
トビラがトビラを開いて...
 
アルバムリリースコメントたくさんありがとう!!
大阪営業から戻って来ました。FM802をはじめdigmeout の方々、Rie fuのギャラリーライブを実現していただいてほんとにありがとうございました。マネージャーM氏が車で片道6時間も運転して自分の絵たちを運んでくれて...なんだかほんとにリスナーの人たちや色々な人への感謝の気持ちがあふれすぎてどう伝えていいかわかりません。
寒くなって来て手もかじかんでくるしね。

なんだかね、こうやってTobira Albumがトビラを開いて世の中に出て行き、念願の個展ライブも実現できて、また次に作りたい新しい作品のテーマがはっきりと見えてきたんだ。

それはね...

まぁ、それを今言っちゃもったいないね。(笑)


b0071355_1564093.jpg

by riefublog | 2007-11-24 02:08 | 音楽 | Comments(32)
Commented by だい at 2007-11-24 02:23 x
こんばんは!
夜遅くの更新ありがとうございます。
アルバム、すっごくいいです!毎日聴いてます。
同じ日に出たAlicia Keysのアルバムと交互に聴いてます。
1曲目でぎゅっと胸を掴まれてノンストップで最後まで、みたいな感じ。

何だか急に寒いですけど、お体に気をつけて、プロモーションや次の曲作りも頑張ってください!
Commented by Lin at 2007-11-24 02:59 x
こんばんは(*^^*) Tobira album早速聞き込んでいます、もう全曲歌えてしまいます(笑)受験生なので勉強しながら、毎日エンドレスリピートさせてもらっています。ALBUM一枚一枚、ガラッと雰囲気が変わり、...RIE FUさんのアートな音楽は本当に素敵です(*^^*) 1日勉強しかしていないので、とても癒されています、全曲、本当に素敵です...受験、頑張ります(^^) 今年は忙しいので、是非、来年も個展ライブをお願いします(*´`*) 長々と失礼しました。
Commented by Kiyo at 2007-11-24 08:24 x
おはようございます^^
初めてコメント書かせていただきます。
昨年、サマーランドでのラジオ公開放送を拝見して以来
妻と二人でRie fuさんの虜になってしまいました。。。

CD毎回購入していますが、今回も早速発売日にCDショップに走りました=3
今は毎日車で通勤中に全曲リピートし、自宅に帰ってもやっぱり流れてます。
特に『5000マイル』は、年長さんの娘も気に入って歌ってくれます。

これからも陰ながら応援しています。
頑張ってください!!
Commented by 萩月しろ at 2007-11-24 09:09 x
ここ数日バタバタしてて、すみませんまだアルバム聴けてません…!初めて聴く曲たちには"ながら聴き"が出来ないもので、時間をとってしっかり向き合いたいので我慢しています。早く聴きたい~

ていうか次の作品のテーマ教えて下さいよ~笑 すごい気になります(*^^*)でも今言っちゃうのは勿体ないですもんね。発表を心待ちにしてます♪

昨日のサイトジャックでアートブックレットを拝見しました。あの本は実際にあるんですよね。一部しか見れなかったのが残念でしたが十分でした…ケーキの絵お気に入りです。でもディスプレイ上では細部まで見れずもどかしかったです。なのでりえふさんのの絵が生で見れる個展が楽しみで仕方ありません!
Commented by sarah at 2007-11-24 10:26 x
なんですか?そこで止められるとすっごい気になります…!笑
トビラをひらいたその先にある何かでしょうか…いや、トビラを
開いてまた次のトビラが…ってのもありかもしれませんが!
とにかく楽しみにしてます!

個展、冬休みごろまで延長とかありませんかね…?(…
12月2日に何が何でも行く!!何時間かかっても行く!!と
思ってたんですが、学校の演劇のリハがかぶって…(涙
…ブックレットホントに素敵でした。
Commented by やまきょ at 2007-11-24 12:02 x
わーい、更新されてるー。
いろいろと忙しかったんですね、心配してたんです。

Tobira Album すばらしいです。“Rie fu”も“ROSE ALBUM”も大好きだけど、りえさんの成長が感じられるTobira Album も大好きです。アルバムってそのときどきの集大成だから、通して聴くと、いろいろと発見があって面白いです。

個展には行けないけど、そこからインスピレーションを受けたりえさんのこれからを見るのが楽しみです。
Commented by くに at 2007-11-24 12:04 x
TobiraAlbumめっっっちゃ聴いてます!!
私は中1の時から今に至るまでりえふさんの音楽に幾度となく救われてきました。
りえふさんにはすごく感謝してます。

寒くなってきましたので、風邪ひかないようにして下さいね。
これからも応援してます!!!
Commented by UNI at 2007-11-24 12:40 x
大阪の方は行けないのですが、東京での個展は絶対に行きます。
ミニライブにも応募したけれど運に薄い私は当選しない予感…(´;ω;`)
でもこの眼でりえふさんの絵を拝見できるなんて…すごく幸せ!!
楽しみです。
イベントがもりもりでお忙しいかと思いますが体にお気をつけて!
Commented by 真菊 京水 at 2007-11-24 13:21 x
じゃあ、「その時」が来たら言ってださい!!

何時までもまってますよー!!
Commented by tatanono at 2007-11-24 14:26 x
りえふ、ちゃおっす!('▽')/ 東京の個展には行きますょ~。楽しみです!
ぅ~む、目を閉じるとですね、もうそこにりえふが居るんじゃないか?って
思うくらい、今度のアルバムも素敵です。 りえふを近くに感じれます。
あと、将来の夢にfunakoshi画伯の1点ものをゲットすることを加えました!!
Commented by モンブラン at 2007-11-24 14:36 x
大阪営業お疲れさまです★
りえふさん初の個展が大阪の地でとても誇りに思います
(というあたしは現在兵庫県民ですが笑)
ラジオも聴きましたよ!
ヒロトさんのメタボリック発言に吹き出しました~
個展、今度の日曜日に見に行きます!
どんな雰囲気かめちゃ楽しみです★
Commented by sato― at 2007-11-24 14:58 x
こんにちは お仕事お疲れさまです。『Tobira Album』聴かせていただきました。
やはり、アルバムというものは良いですね。なかなか個展やライブに行く機会に恵まれない僕にも、Rie fuさんの作品への想いを直に感じ取ることができます。本当ありがたい。
今回のアルバムでは、文字通り『前を向いてる』ような明るさを感じ取ることが多かったです。
 こうしたRie fuさんの日々の活動に突き動かされ、自分にもここにいる理由があるんだと思えるようになりました。最近、毎日が何気なく楽しいです。
これからも頑張ってください(^_^)
Commented by Mishra at 2007-11-24 17:20 x
こんばんわ。
TOKYO FM聞きました。君が浮かぶよの生演奏。。アコギ単品とRieさんの声はほんとに良い組み合わせですね♪
ラジオの電波の中にあって、澄んだ声がまったくブレない 。情景が浮かんできて、もう、すごすぎです !!(>。<) 
Tobira Album。聞きまくってますよ~。また、すごいものを…。。
Rieさんの世界観がいっぱいというか、心にのこるフレーズをたくさん感じます。ありがとう(*^_^)シ
Commented by nori_co at 2007-11-24 20:29 x
今日、仕事の帰りにTOKYO FM聞きました。
すごくかわいらしいお話と、きれいな済んだ歌声に魅かれて、アルバムゲットしました。
今日はこれからまた仕事なのでゆっくり聴くことができませんが、次のお休みの時にじっくり聞きたいと思います。
・・・・こっそり息子のi-PODにも入れとこうかなぁ。
Commented by 苍穹 at 2007-11-24 21:15 x
这次一句话也没看懂.
Commented by YIU at 2007-11-24 21:53 x
毎日聞いていますTobira Album大好きです。
期末にむけて勉強がんばります。
Rie fuサンもお仕事がんばってください~!
Commented by 米8 at 2007-11-24 22:54 x
digmeout cafe行ってきました!!生のりえふさんの絵に感激&少しばかり絵を描く身ですのでとても参考になりました!

まさかスカートに直で絵を描いてるとは思いませんでしたよ!(笑)期間限定マフィンとローズヒップティーも頂戴しました^^

これからも是非個展ライブをやってください!
最高のshowだと思います!
Commented by かじか at 2007-11-25 00:28 x
今日渋谷の交差点で信号待ってたらriefuさんの曲が流れてました!!バイト帰りで疲れてたので、曲を聴いてと癒されました。
そしてアルバムについてた絵ステキでした!!!
東京の個展楽しみにしてます。
Commented by mio at 2007-11-25 02:31 x
大阪での個展、お疲れ様でした★
東京の個展は是非とも足を運ばせていただきますね!!!
何回も行っちゃうかも★

アルバムを購入してから、毎日エンドレスで聴いています。
もうーーー素敵すぎです!!!!全曲ツボです!!!!
rie fuの音楽は、どんな人をも元気にしてくれる、不思議な力を持っていると、あたしは思っています。
心底、音楽に対する誠実さや歓びが、伝わってきます。
素晴らしいアルバムを、どうもありがとう★

そうそう、今週のL-25の見開きにrie fuがドドン!と載ってて、興奮しました^^
Commented by Samir Zoqh at 2007-11-25 04:59 x
Rie Fu!!!!! Pleassssssse! venha cantar e nos encantar ano que vem no centenário da imigração japonesa no Brasil!
Commented by R.S at 2007-11-25 07:28 x
お疲れ様!行きたかったです。残念  
そうですね、本当に自分が思ってることってなかなか相手に伝えるのが難しいですよね。全部伝えようとしなくていいと思う。かと言って怠ってはならない。出来る範囲で伝えればいいかな!?相手もきっと分かってくれる筈。上手く言えないし、難しいけど頑張ってw 感謝してるのはこっちの方ですよw
寒いから風邪ひかないように!!
Commented by 利虎 at 2007-11-25 08:44 x
ラジオ聞かせて頂きました。
相変わらずfu様は小気味良くて、声を聞いてると気分が良くなります。(弾き語りの「君が浮かぶよ」も最っ高ー!!♪♪)
現場にいなかった事が悔やまれます。

それにしても重ね重ね『Tobira Album』はいい。
そしてfu様の歌がどうして、こんなにも私の心を震わせるのか正直不思議にも思えるぐらいです。(でもこんな不思議ならevery day大歓迎♪♪)

fu様♪感謝で満タンです。

して!早くも次のテーマが決まりましたか♪
やはり日が昇り、また沈むが如く、当たり前に私の心を鷲掴むであろう事はもはや自明の理。
今や神様、仏様、fu様♪(笑)
Commented by mint at 2007-11-25 11:59 x
初コメントです(゚v゚)ずっとRie fuさん大好きで、今日偶然ブログ発見してすごい感動してます笑
辛い時Rie fuさんの歌聞くと本当に落ち着きます。本当にいつもお世話になってます…笑
これからもずーっと応援してます!
ではでは、またコメントさせていただきます(~3~)
Commented by なつん at 2007-11-25 19:00 x
アルバム大好きです♪
もお,部屋でも自転車のりながらも...
とにかくずっときいています☆

落ち込んでもrieさんの曲きくと 
{がんばろお-
っておもえます♪
Commented by かなみん at 2007-11-25 20:44 x
アルバム買いました!!最高ですね!!ずっと聴いてます♪
全部気に入ってます。landscapeも好き。
りえふさんの歌聴いてるとしっかり生きようって気持ちになります。
これからも大ファンです!
Commented by 1103 at 2007-11-26 00:27 x
今日、じゃなくて昨日、個展に行ってきました
生絵!と感動しつつ、画法がなんだか新鮮で魅入ってしまいました^^
まさかワンピースに絵を描くのか!とか(笑)
わたしは油彩はまだやったことがありませんが(水彩ばっかりです)創作意欲が掻き立てられましたね!
Tobira Albumも素晴らしい出来だと思います。一日中エンドレスリピートですから!
Commented by 一会 at 2007-11-28 03:00 x
アルバムとっても良いです。
音楽と絵と・・・ あなたの才能に惚れぼれします。

応援し続けますよぉ~★★
Commented by あかる at 2007-11-28 15:49 x
アルバム買ってきてから、もう何度も繰り返し聴いてます^^
いつものことながら、やっぱり声が素敵です!
これからも応援してます!!
Commented by 魅月 at 2007-11-28 20:52 x
アルバム毎日手放せずにいます。
このまえTSUTAYAに行くとRieさんのコメントが流れてて
超どきどきしました))

ずっと応援してます~!!!
Commented by same at 2007-11-29 00:08 x
行ってきましたぁ
1枚1枚色々なものを感じました。本当に有難うございます。
アルバムも手にいれ、いい年末が送れそうです。
Commented at 2007-11-29 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2007-12-02 00:08 x
トビラを開いた次のトビラ。
楽しみにしていますね^^
<< ついに東京個展!! トビラが開いてきました >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。