Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
トビラが開いてきました
 
リリースまでいよいよあと一日...

嬉しい...

アルバムの発売日って(どのアーティストにとっても同じかもしれないけど)自分の誕生日なんかよりもどんな祝日より何よりビッグな日!!!
だって今まで暖めてきた大事な子供たちが世に羽ばたく日だ!!
5、6年前に作った曲もあるのでかな〜りあっためたほう。

この子たちは最高に幸せ者です。日本一、ぃや世界レベルでも有名な才能あふれるミュージシャン、アレンジャー、エンジニアの方々に彩ってもらった。ロンドン4年間の留学生活の集大成といえる、思い出や場所と深く繋がっている歌たち。
何よりも『前向き』ということが一番大事だって思わせてくれた留学生活で、色んな意味で『開き直る』ってすごいいいことだなぁーって思って。それは、ひとつのトビラがだめだったらまた違うトビラを試してみて、そうやってたくさんのトビラの向こうの世界を発見して、トビラの向こうが見えないからこそ、その展開の楽しみがあるっていう意味でのTobira Album。

このアルバム、絶対オススメです!!

今までの作品の中で、自分の中では一番の自信作になりました。

よく処女作に向けて傑作になっていくとか言うけれど、ある意味それは、生まれたての赤ちゃんの無邪気さとか純真さとかと似ていることなので当たり前とも言える。だけど生まれたからにはやっぱりその先が大事だね。生まれたからには死ぬまで前に進み続けて次々に新しいトビラを開き続けたいって、それが私の人生のモットーです。

なんかアツくなっちゃった。
アツくなってもいいよね、こんなスペシャルな日には。
by riefublog | 2007-11-20 00:42 | 音楽 | Comments(45)
Commented by stone at 2007-11-20 00:55 x
一番!かな?
僕は、amazonで予約したんで発売日よりちょっと後に届きますが、マジ楽しみです。
アルバムにしか入ってない、初お目見えの曲がやっぱ待ち遠いしい!わくわく、ワクワク
Commented by やまきょ at 2007-11-20 01:21 x
うちには多分今日届きます。
まさにりえさんの『アート』作品!楽しみで楽しみで仕方ありません。
先週位からこの日を楽しみに過ごしてきたんですから。
あぁ早く届けェ!
Commented by のん at 2007-11-20 01:35 x
早く聞きたくてたまりません。

Rieさんのアルバムを学校へ行くまでの道のりの中で聞くのがたまんないです。
最近、朝冷え込んでますが、澄んだ空気の中で聞く曲たちがまたいい感じで、家で聞いてるのとは違うんです。

早くtobira albumをそんな中で聞いてみたい。笑
Commented by mio at 2007-11-20 01:42 x
あたしも、とってもとっても楽しみにしてました!!!!
明日は、開店と同時に、CDショップに走りますーー
rie fuの想いを、アルバムを通して、耳で感じとりますね★
Commented by Mishra at 2007-11-20 07:54 x
いよいよですね。発売おめでとうございます!!(*^_^)
この日をどれほど待ちわびたコトか‥。。
楽しかった時、つらかった時、泣きたかった時‥。。いつもRieさんの曲と一緒でした。これから先、また新しい曲とめぐり合って、また一緒に進んで行けると思うと感無量です。
お昼休みにソッコーでgetします。。(*^▽^)シシシ
Commented by sato― at 2007-11-20 09:34 x
いよいよですねぇ。おめでとうございます!ん~待ち遠しい(^^)

Rie fuさんが長い時間の中で感じとった様々な考えや多くの体験、そしてそこから生まれた『Tobira』というメッセージ。今回の『Tobira Album』を通して、そんなRie fuさんの込めた想いと意識を共にできたらなぁ(^^)と思います
Commented by tara at 2007-11-20 10:11 x
Rie Fuの言う事にほんと共感しました!!
留学生活の中でポジティブでいることと、いい意味での開き直りは
ほんと大切やんね。私もtobiraを開けてはまたスタックして
また開けての繰り返しです。クリスマスに日本かえるから
その時にアルバムかいまーす!!ほんとRie Fuの声に癒されてるよ☆
Commented by Hyok at 2007-11-20 14:15 x
リリースおめでとうございます。
早速購入してきました。
今からじっくり聴かせてもらいますね!
Commented by だい at 2007-11-20 14:52 x
アルバム買ってきました〜♪
これから仕事なのでまだタワレコの袋に入ったままですが・・・
夜勤明けの朝に、他のこと何もせずにじっくり聴かせてもらいま〜す!
Commented by 苍穹 at 2007-11-20 15:02 x
本来也想购入『Tobira Album』,但是貌似在杭州好象买不到而且也不知道怎么网上定购,所以只能在网上DOWNLOAD了,残念~~~~
最后预祝专辑『Tobira Album』大卖.〜♪
Commented at 2007-11-20 15:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YUI at 2007-11-20 17:07 x
アルバムは明日の放課後買いに行きます。
本当は朝買いたいけれど どの店も閉まっていて・・・・。
とにかく楽しみにしています。
素敵な曲に出会える最高の1日をしっかり過ごしたいです。
Commented by R.S at 2007-11-20 18:17 x
リリースおめでとう!!ちゃんとアルバム買いましたよ!!私たちにとってもおめでたい日ですよ!!
今まで育ててきた子が親から離れ、これから自立して羽ばたいていく感じですねw Rieさんの集大成が詰ったアルバム~素敵!!
Rieさんがおすすめするのだから間違いない!!
また一つ素敵な日ができましたね・・・
周りに素晴らしいアーティストがいて、ファンがいて、支えてくれる人がいて。そういった人たちがそばにいてくれるのは、Rieさんだからですよ。 だからこれからも自身を持って頑張って下さいねw 見守ってますよ! 
いつまでも輝いていてくださいw
Commented by ヒツジさん at 2007-11-20 18:41 x
今、聴いてます☆
そして絵も見せてもらってます(*´∀`*)
とってもとってもいいアルバムですね。
聴いて見て楽しめるって素敵です。

上の写真のお花とってもキレイですね*:.。. (*´ω`*).。.:*・
Rie fuさんの色使いが本当に好きです。
Commented by 米8 at 2007-11-20 18:43 x
ようやくですね…!この日を待っていました^^明日学校が終わったら速攻で買いに行きますよ(笑)
今週末はりえふさんの個展も見に行きます!船の中でtobira Album堪能しまっす!初の一人旅で私も何かtobiraが開けますように…^^
Commented by suguru at 2007-11-20 19:22 x
生まれたからには死ぬまで前に進み続けて次々に新しいトビラを開き続けたい・・・。

予約していたので、今日「Tobira Album」が届きました♪
Rieさんが一番の自信作という理由が分かりました。
素晴らしい。
これからどんどん聴きこんでいきます☆
Commented by さぉり at 2007-11-20 19:40 x
私もCD予約してたので、今聴いてます($+*U艸U+)♪+.゜

すごく良い(*^3^)/~☆
もちろん、明日ゎ『Rie fuCDアルバム発売パーティ』するんですけど (笑)
Commented by at 2007-11-20 20:30 x
cheers!アルバム、買いました!
感想は…少しあたためてから言いますw

りえさん…アツいですね。。
ほんとに、すごいかっこいいなぁ、と思いました。
Commented by tatanono at 2007-11-20 21:13 x
熱いのが好きです!('▽')/
明日はビッグな日ですね~、ようやく待ち焦がれた日がやってきます!
トビラの訳はそういう事だったんですね。 ぅん、そう思います!これからも
チャレンジしていきたいと思います! りえふ、素敵な話ありがとー('∀'・)/
Commented by モンブラン at 2007-11-20 22:06 x
トビラのお話、すごく元気をもらいました!
迷ってる暇があるならその分たくさんトビラ開けていきます!
りえふさんの名言にはいつも助けられています★
すごいタイミングであたしのほしいことばをブログに書かれるので勝手にやっぱり運命かしら!?とか思ってます(笑)

明日はFM802にも出演で大阪に来はるんですよね♪
いまから録音予約しまーす
Commented by sona at 2007-11-20 22:32 x
フライングで届きました♪
自信作っていうのわかります!
明日のライブはいけなくて残念なんですけど・・・
関西たのしんでいってくださいね!
Commented by 利虎 at 2007-11-20 23:17 x
fu様ありがとう。
貴方が同じ時代にいてくれる事を本当に幸せに思います。(同時に貴方を知れていなかったと思うとゾッとします。)
正直上手い言葉が見当たりません。
この感動を上手く表現出来ないのが残念でなりません。
『Tobira Album』最高傑作です。

Rie fuの歌は世界を救います。

PS:今日の酒はまたトビラっきりに美味過ぎです!
fu様本当にありがとう♪♪
Commented at 2007-11-21 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 萩月しろ at 2007-11-21 07:47 x
素敵なお言葉…!りえふさんの前向きな姿勢にはいつも元気を貰えます。「開き直る」ことも時には大事だと、そう言って頂けるとほっとした気持ちになりますね。扉に込めたメッセージをしかと心に受け止めて、じっくりTobira Album聴き込みたいと思います♪
Commented by YUYA at 2007-11-21 17:36 x
めでたい日なんですからアツくなってもいいんです!!(^-^)

『Tobira album』聴きました。
これは、凄すぎです。優しくて胸にすぅ~って入ってくる『Feel The Same』だったりホントに前向きで明るい『Come To My Door』。
歌詞や曲調が素敵すぎです(>_<)

Rie fuさん、こんなに素晴らしい歌たちを聴かしてくださってありがとうございます!!
Commented by さぉり at 2007-11-21 17:38 x
また②きちゃいましたぁ

今日ゎ記念日!!!CD発売!!!
ってことでパーティーしました。。笑

嬉しくてつい・・・。
Commented by UNI at 2007-11-21 18:39 x
アルバム発売おめでとうございます!!
そしてありがとうございます!ホント、待ってたよ。
これから聞き込みます~。
Commented by KUNI at 2007-11-21 21:44 x
本日入手しました!
第1印象は「あれ?なんか今までより美人に見える!?」でした(笑)
まだひとまわり聞いただけですが、以前のアルバムより明るさとかポジティブさとか(かな?)が大幅アップしてる気がしました!
変なコメントですみません。
Commented by えり at 2007-11-21 22:03 x
発売おめでとうございます(*^_^*)!アルバム買います!!
Commented by Nana at 2007-11-21 22:23 x
『Tobira Album』今日学校帰りに買いに行きました♪♪
今聴いている最中です^^なんだか今までのアルバムの曲よりも、
アップテンポな感じだし、曲もかっこよくて大好きになりました☆★
爽やかな感じで癒されます*
アートブックレットもゲットできましたょ~^^
このアルバムから元気たくさんもらえました!!ありがとう♪
Commented by ueh at 2007-11-21 22:29 x
仕事中に5~6回流しで聞きました。お陰で結構忙しかったのにイラっとせずに済みました。これぞriefuマジック!
出来れば"decay"や"They always talking about"の様な曲調のが1曲欲しかったっす。
Commented at 2007-11-22 01:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-22 01:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ポェ at 2007-11-22 08:15 x
アルバム買いました!!
なんか!もぅ!大好き!!!!
「君が浮かぶよ」
やっぱ大好きですねッ!!
「君が浮かぶ」ッてことに凄い共感してッ!!!大好きですッ!!!
他の子達もまっすぐで凄い好きです!!!

ライブ行ければィイなぁ~♪
Commented at 2007-11-22 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rui at 2007-11-22 16:45 x
アルバム買いました^^特典もデザインもすっごく素敵です!
勉強のお供にして受験に向けて頑張りますv
4月のライブにはきっと行きます!生で聴くのが今から楽しみです!
Rieさんのアルバムは一つ一つで全く受ける印象が違うので、今回のアルバムも新鮮で鳥肌立ちます。すごく好きです。
こんなにぎっしり詰まってると、宝石箱のような気がしますね。聴けば聴くほど色んな発見もできて、聴くシチュエーションを変えるだけで更に新鮮です。これは一時たりとも手放せないです!
Commented by sarah at 2007-11-22 21:59 x
20日に買いましたアルバム!!すごい重みが…感動しました!
アート作品がすごく嬉しかったです。いつか絶対見たい!
と思ってたので!センスとか、ホントにもう鳥肌モノでした!!

歌の方はもう何もいうことはありません。なんだかもう言葉で
表現できないような、言葉でいったら凄く安っぽくなって
しまうようなそんな感じです。ただもうホントに大好きです!!
ハガキ応募も勿論しますが、受験生なのでカレンダー希望
です…メッセージにありったけの自分のriefuへの愛をつめこんでいます。あたるといいなあ!!!

個人的に、「五・六年前につくった曲」は「Feel the same」
を予想してます。なんとなくですが!あってるんでしょうか。
Commented by なつん at 2007-11-22 22:38 x
今日合格発表だったので
あたしが落ち込んでると予想した
おにいちゃんがかってきてくれましたあ♪゛笑

やっぱりrieさんの曲だいすきです★
声も曲の感じも・・・
ただ02大好き!!!!

結果はまだわかってませんが,
聞きながら勉強します♪
Commented by †悠冬† at 2007-11-23 12:07 x
こんにちはっ!!もうすぐクリスマスなんで母にねだって買って貰うつもりです!(笑)
ツキアカリ大好きなんです~!!これからも頑張って下さい!
Commented by tsuki at 2007-11-23 13:08 x
Come To My DoorとLondonがお気に入りです。
あとCome To My Doorの見開きのRie fuにドキドキしてしまいます。
なのでCome To My Doorばっかり見ながら聴いてしまいます。
Commented by さく at 2007-11-23 17:58 x
楽しみにしていました。何よりいつも1曲目を楽しみにしています♪
今回も5000マイル、すごく良かった。これから聞き込みます。
ライブにもぜひ行きたい!
Commented by 利虎 at 2007-11-23 18:13 x
はっきり言って拙者のマイブーメストは「London」と「君が浮かぶよ」(「SMILE」もたまんね~~♪♪)

あのですね?」『Tobira Album』は曲達もさることながらジャケから特典から歌詞カードまで最高♪♪
てゆうか写真がまた凄くいい!!
fu様の魅力が存分に伝わってきます。
と同時その美し過ぎる御身足にどうしても目が行ってしまう…………(ああああああ/( ̄□ ̄;\俺はどうしてこう、よこしまなんだ~~~!!!縦ジマになりて~~~!!!……………)
ハイ…拷問も覚悟の上です♪
『Tobira Album』我がバイブルです♪♪
Commented by 苍穹 at 2007-11-23 22:02 x
啊~~~ 我好想要『Tobira Album』的歌词本あ~~~T_T
Commented by A at 2007-11-23 23:01 x
私は前に「BLEACH」のアニメで~Life is Like aBoat~を聞いて、Rie fuさんの事好きになりました↑↑(^U^)/Rie fuさんの歌を聞くとすごく元気がでるんです。これからも、がんばってください(≧Ⅲ≦)応援してます★
Commented at 2007-11-29 09:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< トビラがトビラを開いて... イルミってる >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。