Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
新曲 Home !!
 
うちの家族がRie fuのメルマガみたいなのを購読しているんですが、私もそのメルマガみたいなのを通して自分の情報を初めて知る、ということが多いです(笑)
その情報によると新曲Homeが発表になりました!
リリースは来年の初め頃です。あなここ→Tobira Album→Homeという流れです。
この曲は2,3年前にライブで歌った曲です。そのときに歌ったのは、上田禎さん作詞曲のものでした。今回リリースされるバージョンでは、主題歌になる映画「子猫の涙」のためにRie fuが日本語&英語の歌詞を付けさせていただきました。自分の作曲じゃないものをリリースするのは初めてなので、とても新鮮です。
内容は、これまでにないぐらいハッピーな曲です。ちょうど上田さんが結婚されるという時期に作られたんじゃないかと思われます。私はそんな兆しもありませんが、いつかは幸せな家庭を持ちたいという憧れの気持ちを込めた一曲になっています。映画の中の家族の絆みたいなテーマにも通じるものがあります。
早くみなさんの耳に届きますように!

あなここのご感想もありがとう。いよいよ今月リリースですね。湖の上に座っているPVも楽しみにしていてね〜♪

シェリーのあし。

b0071355_18201570.jpg

by riefublog | 2007-10-13 18:18 | 音楽 | Comments(19)
Commented by U-仔 at 2007-10-13 18:40 x
すごいペースですね☆
嬉しいかぎりです~
この勢いで全国ツアーとか!
ってゆーか四国に!!
はっきり言って愛媛に!!!笑

期待してます♪
Commented by sarah at 2007-10-13 18:52 x
えッメルマガなんてあるんですか?…すいません無知で…汗
読みたいなあ…。

怒涛の連続リリースで嬉しい限りですが。
お財布はやばいです!(笑  しかし全部買います!!

あなここの発売前日がテストです(ぁ
あなここのために頑張ります!
Commented by なつき at 2007-10-13 19:08 x
こんにちゎ☆
友だちに教えてもらい大好きになりましたあ♪゛

アルバム,シングル3コともリリースたのしみです---

受験生なので,勉強がんばってる自分へのご褒美にかいます♪
Commented by R.S at 2007-10-13 19:39 x
どんどん発売しますね!! また映画の主題歌なんて凄いですよ!!いや~Rieさんにはいつもサプラ~イズですよ!! Rieさんなら大丈夫。幸せな家庭が築けますよ。だから焦らずにね。
Commented by suguru at 2007-10-13 19:55 x
リリースラッシュですね♪
Home楽しみにしてます☆
シェリーのあし・・・なんかかわいらしいw
Commented by at 2007-10-13 20:11 x
いいですねぇ、ハッピー。
いつも幸せでありたいものです。

いいですねぇ、リリースラッシュ。
CD買うくらいしか出来ませんが、応援してますね^^
Commented by yuta at 2007-10-13 21:29 x
はじめましてsarahさん。
メルマガはパソコンの場合は以下のホームページから設定できます。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Mail/exp.php?ID=75000418

携帯の場合はSonyMusicのホームページのアーティストリストからRie fuの携帯サイトに行き「アーティスト情報をメールで」から設定できます。

さてRie fuさんあなここ、Tobira Album、Home楽しみにしていますよ。
Commented by 萩月しろ at 2007-10-13 21:59 x
メルマガで知った時には「もう次のシングル!?」とびっくりしました^^ いやはや新年早々にりえふさんの新曲とは来年も良い年になりそうです♪今回作曲はりえふさんではないんですね〜新鮮。早く聴いてみたいです(´∀`*)
Commented by やまきょ at 2007-10-13 22:25 x
メルマガ見てました!
とりあえずアルバムから2ヶ月はあるので財布の方も大丈夫でしょう。


Rieさんは美人なので、きっと自ずとハッピーはやってきます!むしろ僕を………………いや、あの…調子に乗ってごめんなさい。

あなここ→Tobira Album→Home 愉しみに待ってます。
Commented by REINA at 2007-10-13 22:45 x
さっきM-on TVでRIeさんがロンドンに留学してるドキュメントがやっていて、私はRieさんの10歳年上ですが、10年くらい前にロンドンに留学していたのですごく私の思い出までフラッシュバックして胸がきゅーんとしてしまいました。
Rieさんのお歌はもちろん存じ上げていましたが、Rieさんほんとうにかわいらしくて才能大爆発な感じですごくすごく好きになりました。
いつかライブに行きますね!!
Commented by tatanono at 2007-10-13 22:55 x
シェリーの肉球、かわいいですね~。
home楽しみにしてまーす。('▽')/ 映画の主題歌とは、、、しかも
「子猫の涙」というタイトルも気になります。家族愛には特に弱いので、
感動作だとしたら、涙腺がゆるゆるになりそうです。

いつか自分も幸せな家庭を持てたら嬉しいです!
Commented by 利虎 at 2007-10-13 23:44 x
またまた新曲発表♪♪(っしゃ!!)
してなんと!今回のベースは上田さんの作詞曲ですって!?
これもまた楽しみです。
してして!映画の主題歌ですって!?
時代がfu様を欲してます。(ついでに拙者も!(笑))

Rie fuのメルマガ??(それ何?それ何!?)
fu様も知らない情報満載ですって!?
ドキドキです…(笑)

PS:あなここPV見ました。
幻想的な映像が完璧過ぎる程マッチしてます。
今回も♪♪です。
Commented by Rue at 2007-10-13 23:51 x
HPで確認させていただきました。
映画の主題歌になったということで…おめでとうございます!!
Rieさん、どんどん飛躍していきますね♪
これからも応援してますね!!
あ。シェリーの肉球…やわらかいんですかね!?笑
Commented by sarah at 2007-10-14 11:40 x
わぁお優しい方がいらっしゃった・・・!!
yuta様ありがとうございます!!さっそく設定しに行ってきます!
楽しみです・・・!本当にありがとう!!

映画は内容にもちょっと興味があるので、なんだか見に行きそうです。
しかし何より!3rdの詳細をください・・・!!
Commented by モンブラン at 2007-10-14 19:23 x
楽しみすぎます!
りえふさんの歌声にいやされつつ受験勉強がんばれそうな気がします!

HOMEは上田さん作曲なんですね★
上田さんの作詞バージョンを歌うりえふさんも聴いてみたいです!

あなここのPV何度も見てしまいます(笑)
りえふさん綺麗すぎる!
5000マイルのポップな感じとのギャップが素敵です★
あなここのりえふさんの前髪がとても可愛いのであたしも切ろうか悩み中です(笑)
Commented by わん at 2007-10-15 00:20 x
あっはは!自分もメルマガを通じて物事を始めて知るというところかなり受けますね(笑)。ホームページからこの情報を知ったときはアルバム曲かなと思いましたが、シングルですね^^ りえふさんの曲じゃない始めてのシングルということもあるので、ますます楽しみです。
Commented by YUYA at 2007-10-15 00:38 x
新曲ばんざーいo(^-^)o
シングル2枚目にアルバムなんて嬉しすぎる!けど…



小遣いぴ〜んち(>_<)
何が何でも買いますけど(笑

シェリーフワフワで気持ち良さそう〜
Commented by あんどっちゃぶる at 2007-10-15 10:39 x
すごいすごーい。りえふの曲がいっぱい出るのね。
あなここはDLしましたよ!!早く全部聞きたいです。

そのうちツアーもあるのでしょー?!
早く生で聴きたいyo!!ヽ(´ー`)ノ
Commented at 2007-10-15 11:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< あなここができました。 ただいまジャポン >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。