Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
parcoライブ!
 
終わって帰って来ました〜。写真撮っとけばよかったぁぁ。衣装とかパルコイメージして選んだんだけどな〜。あぁぁぁー。
雨の中来てくれたみなさま、ありがとう。
新曲『あなたがここにいる理由』も初めてバンドでやりました♪あなここの歌詞の中で、

あなたが今ここにいる理由は
この雨音が知ってる

っていう一筋があるんだけど、雨が降っている日だったからこそ歌う意味も深まりました!
同じイベントには、レーベルメイトだけど普段は全然会う機会のなかったサンタラと、大阪でも一緒のイベントに出たKATちゃんも出ていました。KATちゃんは、ロンドンで仲良かったsusieにちょっと似てるな〜。と親近感湧いちゃいました。
そしてMCのオチのない話、失礼しました...。
今後のライブではRie fuの『スベる話』コーナー作ろっかな...。ふふ

あ、来てくれた友達からもらったお花の写真は撮れました。
お花って、もらうとほんとに嬉しいね。なんでこんなに嬉しいんだろぅ〜。生きてるからかなー。
parcoライブ!_b0071355_1191071.jpg

by riefublog | 2007-10-01 00:32 | 音楽 | Comments(20)
Commented by だい at 2007-10-01 00:48 x
ライブお疲れ様でした。
今回は遠くて行けなかったけど、月末の大阪、楽しみにしてます。

…コーナー作らなくても大丈夫だと思いますよ。
RieさんのMCって、基本的にスベってたような想い出ばっかりだし(笑)…
Commented by Atsushi at 2007-10-01 01:32 x
今日初めてRie fuライブに行きました。しかも最前列のど真ん中で。なんか逆に緊張してしながら見ていました。でも,decayと5000マイル聴けてうれしかったです。

最後の小話は,思いの他すべってましたよ。笑
曲に対するお話ももっと聞きたかったです。

ソロでのライブ&MCを期待します!!
Commented by at 2007-10-01 02:05 x
ライブお疲れ様です。今回はいけませんでしたが…。
次回は、是非。

今日はゆっくり休んでください。
Commented by s!n at 2007-10-01 02:08 x
今日のパルコのライブ行きました!
初のRie fuさんのライブで、良かったです!あなここ、decay、life is like a boatは特に感動しました!!!
ただ、もっと曲を多くやって欲しかったです...
早くワンマンやって欲しいです!また必ずライブ行きます!季節の変わり目ですので体調には気をつけて頑張ってください。
Commented by ポェ at 2007-10-01 08:21 x
ライブいいなぁ〜♪
めっちゃ楽しそうな雰囲気が伝わって来ましたょお☆
あなここも歌ったンだぁッ!
是非とも聞きたかった!!
あしたDグレで流れるンですょね!!
う゛〜む…泣
あしたゎ帰って来るの遅いから見れないンだぁ…泣
来週ゎ聞きたいと思います!笑

服見たかったなぁンッ(*'v`◎Pq)*゜笑
でぁであッ☆+゚
Commented by UNI at 2007-10-01 12:31 x
ライブおつかれさまでした~!
近くでりえふさんを見られて大コーフンです!!!!
パルコっぽい服(笑)すっごくかわいかったデスヨ(^ω^)
てゆうかりえふさんの存在がかわいいよー!!
お話すべってたかなぁ。よくわかりません。
わたし的にはかわいいからすべてO☆K☆です(^ω^)
あなココもいい曲ですね。うるっときちゃいました。
ずっとずっと聞いてたかったな。次のライブも必ず行きますね。
Commented by すべり姫 at 2007-10-01 16:16 x
超cuteなりえちゅゎ~~~ゎん★★
超大ファンです。いつもりえちゅゎ~~んのことチェックチェックしてますぴょん。
いつものオチのない話もきゃわゆいぴょ~~~~ん★★
革ジャンの着こなしもさすがコナレテル感じがぐぅ。
赤いネイルも真似っこしちゃうぴょん。
みんなでライブに行くだっちゃ★★
りえちゃん、愛してる。
Commented by 春野 at 2007-10-01 17:40 x
ライブお疲れ様です!!生Riefu様スゴク可愛かったです♪
PARCOっぽい服もよかったですよ(笑)
私は前から二列目 の左から二番目に居ました!!見た時は嬉しくて嬉しくて泣いてしまいました!!
新曲凄くよかったです!
Riefu様にあえてよかった!凄く凄く感動しました…


色んな意味でありがとうございました!!
これからも頑張って下さい♪
Commented by tatanono at 2007-10-01 21:37 x
お疲れさまでーす! よかったですよ~!! 素敵でした('▽')/
表現するなら、「感動の嵐」です。
PARCO風なワンピもとても似合ってました。 そう、自分の席の隣に、
女の子の2人組がいまして。 めちゃくちゃりえふのこと応援してました!
愛を感じますね~。 また、ライブに行きまーすヽ('ー'・)ノりえふ最高!
(でも、ちゃっかりKATさんのサイン、いただきました)
Commented by Rue at 2007-10-01 22:38 x
ライブお疲れ様です。
いいですね…ライブ行きたいです(T-T)
三重県の方にも是非!!
それはさておき、ジャケット見ました!!とっても素敵でした♪
CD楽しみにしてますね♪
Commented by R.S at 2007-10-01 23:16 x
ライブお疲れ様~ 早く新曲聴きたいです!
『すべる話』ですかw 人志松本のすべらない話~ これから話すネタは全て実話であ~る~ のあれですね!?なかなか良いじゃないですか!DVDにして売るとか! Rie fuのすべ~る話~
もし機会があれば、私があの声でナレーションしますよw
頑張って下さいね~!!
Commented by 利虎 at 2007-10-01 23:40 x
parcoライブ参戦させて頂きましたーー!!!

も〜う背中ザワザワし捲り!!!
特に今回来たのは「decay」!!!(このバージョン相当好きです!!)と「あなココ」!!!半端ないです…(危うく鳥になるところでした……………)

にしても確かに昨日のスベりっ振り??にはfu格すら感じました!!(笑)(ちょっと可愛い過ぎだぞ!!りえふーー♪♪)

はい♪昨日のfu様にはあらゆる意味でめろんめろん♪♪な拙者でした。

今度は是非ワンパンマンライブ………………………
にてたっぷり堪能したいと思わずにはいられない今この頃です♪♪
Commented by モンブラン at 2007-10-02 00:12 x
雨の中お疲れさまでした★
あなココをよりいっそう素敵にするために降らされた雨なのかもですねえ

りえふさんのMCが恋しいです…
すべってもすべらなくてもいいから聞きたい!
だってなんにしろ可愛いですから★笑
Commented by suguru at 2007-10-02 06:39 x
お疲れ様です☆聴きたかったなぁ・・・。
「あなココ」と「Tobira Album」楽しみにしてます♪♪
Commented at 2007-10-02 11:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-02 19:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 花籠 雫 at 2007-10-02 20:21 x
こんにちわ!!
私は以前「芳香darumako」というペンネームで参加していた者です!
LIVE逝きました!!Riefuさん素敵でした!!!!!
(ちなみに、座席は前から2列目の(Riefuさんから見て)左側です!)

LIVEとても感動しました!!
あたしは「decay」から、もうすごい感動して泣いてました!!
新曲もいち早く聴けたし、いっしょにLIVEしていた、KATさんやサンタラさんの素敵な音楽が聴けて最高でした!!!!!!

もう一度LIVEに逝くときには、私はRiefuさんの”追っかけ”となっていることでしょう!!
素敵な時間を有り難うございました!!!
Riefuさんの曲で、私は強く生きていけます!!
Commented by sarah at 2007-10-02 21:33 x
ライブお疲れさまでした!…行きたかった…いやいや絶対いつか
聴きにいきます!
新曲も、弟が丁度その番組見てたので忘れずに聴けました!
…「無いものねだり~」のあたりで涙腺を破壊されました…
映像にもあってて、すごく綺麗でした。まじ尊敬します!!
24日楽しみに待ってますね!!
Commented by Rui at 2007-10-02 22:37 x
お久しぶりです♪ライブお疲れ様でした~。距離とスケジュールの問題で、今年は生歌を聴けるかどうか分からないけど、ずっと愛知からラブコール送ってます。笑
あなここ、DグレのEDで早速聴きました。しっとりしたバラードが胸に染みます。Rieさんの曲は本当に全部わたしのお気に入りです。
アルバム発売決定もおめでとうございます!Rieさんの曲がぎっしり詰まってるかと思うと、入試は近くなりますが楽しみです11月21日・・!来年こそは再び会いに行きますv
Commented by hiromira at 2007-10-02 23:06 x
こんばんは!かなり遅くなっちゃったけど、5000マイル今日ゲットしたよ!
友達がインドのケララってところにいるんですが、向こうに渡って早6ヶ月・・・
逃げ出したくなることもあるみたいだけど、
私も彼女にとって少しでも力になってるといいな☆
大好きな曲です!!
<< 3rd アルバムリリース 発表!! 連休の穴場スポットはココでした... >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。