Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
あなここ(もしくはあなcoco)の...!
 
ミュージックビデオ撮影してきました!

b0071355_1611663.jpg

↑なんとこれが水面に浮いてしまうとは!!
コレ、水面を歩ける(走れる)ウォーターボールというものだそうです。中に人が入って空気を入れて水に浮かせるという、いってみれば巨大なビーチボール。5時amから山梨県の湖でこんな体験ができるとは思ってもみなかったことですが、びっくりしたのは、りえふ入りのこのウォーターボールを撮影のために湖のちょっと深い所まで運んでいたスタッフの方。普通にTシャツ、ジーパンのまま頭まで水の中にズボズボと入って行っていました。陸に上がってからはとても震えていました。なんとも申し訳ない...でもそのおかげでとても幻想的なビデオになりそう!!
b0071355_16222734.jpg

この続きは完成されるミュージックビデオを見てのお楽しみ...

b0071355_16113850.jpg

樹海シーン。地面がふかふかで、木漏れ日が気持ちよくて、樹海に住みたい。と一瞬思ったけど、夜とかほんとに怖そう...それに地面は火山の噴火で深い穴があいている所がたくさんありそうです。まさに穴ココ...

ちなみに撮影の合間には当日3時am集合だったのにもかかわらず、寝る間も惜しんで、DSの「おいでよ、どうぶつの森」にハマっていました。このゲームでバーチャルな釣りを楽しんでいたら、マネージャーがちょうど釣り道具を持って来ていた(遊ぶ気まんまんです)ということで、道具を借りてちょろりと釣りもしてみたよ!何も釣れなかったけど楽しかった〜。
b0071355_16311055.jpg

このポーズは...中学の時に少しやっていた『砲丸投げ』のなごりでしょうか。


ということで『あなたがここにいる理由』ミュージックビデオ、完成が楽しみ!
by riefublog | 2007-09-21 16:37 | 音楽 | Comments(24)
Commented by あき at 2007-09-21 16:54 x
5000マイルはすごくPOPな感じでしたけど、あなココは幻想的な感じなんですね(´ω`)
楽しみにしてます(´艸`*)
Commented by みゆき at 2007-09-21 18:00 x
"あなここ"たのしみですね!!!!
PVもみてみたいです´ω`
Commented by ウカ at 2007-09-21 18:38 x
幻想的vvすごく私の好み…!!!
超楽しみです^^Riefuさん素敵vv
Commented by at 2007-09-21 18:57 x
ウォーターボール…気持ちよさそうですね^^
樹海の写真もすごいステキです。

完成楽しみにしてますね。
Commented at 2007-09-21 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R.S at 2007-09-21 22:10 x
完成が待ち遠しいですね!
ウォーターボールですか。テレビでしか見たことが無いです。長時間は内部の酸素が足りなくなり危なくなるとかないでしょうか?
どうぶつの森は家の姉もやっています!
中学のとき砲丸投げやってたのですか!!だからこんなに綺麗なポーズなのですかw 頑張ってください!
Commented by U-仔 at 2007-09-21 22:54 x
めさ可愛ゆすッ☆
私もりえふと一緒に湖に浮かびたい!!ぷ

…ごめんなさい 笑

楽しみにしてます♪
お仕事がんばって下さいネッ
Commented by モンブラン at 2007-09-21 22:55 x
水に浮けるなんて楽しそう!
樹海シーンのりえふさん妖精のようだわあ(*^^*)
ステキなPVになりそうですねえ★
曲もはやく聴きたいです
アルバムには収録されないとゆうカップリングも気になる!

あたしもどうぶつの森やってますよー
りえふさんの村に行ってみたい!
Commented by ポェ at 2007-09-21 23:57 x
こんばんわ-ッ☆
あなここのPV撮影ですかぁっ!!
普通に完成が楽しみッ(*'v`◎Pq)*゜
どンな感じなんだろッ♪
どンな感じなんだろッ♪♪
気になる気になるッ♪♪
もう少しの辛抱だあッ!!待ちますょお〜♪

どうぶつの森面白いですょねンッ☆笑

でぁであッ☆
Commented by だい at 2007-09-22 01:06 x
ウォーターボール、どうでした?
TVで初めて観た時から、楽しそうなので一度やってみたいんだけど。

どころで、なぜに「coco」???
Commented by 萩月しろ at 2007-09-22 07:47 x
ウォーターボール、初めて知りました〜凄い楽しそうですね!やってみたいvvてかこれすんごくいい画ですね〜〜素敵過ぎます。何となく曲のイメージが浮かびました。早く聴きたい♪そして完成したPVを早く見たい♪にしても「穴ココ」…ナイスです笑
Commented by なおみ at 2007-09-22 12:52 x
すごい!!!貴重な体験してますね。

完成品見るの、すごく楽しみです♪


幻想的な感じ、Rie Fuちゃんって感じがするなぁ~~☆
Commented by Rue at 2007-09-22 17:27 x
ウォーターボールですか…入ってみたいです!!
でも、やっぱり体重制限とかあるんですかね…!?
ところで、スタッフさんもすごいですね…頭までって…尊敬します!!笑
どんなPVになるのかすごく楽しみです♪
Commented by sarah at 2007-09-22 19:18 x
あなここ予約してきました!!約一ヶ月後ですが…
PVも曲も楽しみにまってます!ウォーターボールすげー!(笑
あ、アニメのエンディングなんですよね?
そっちで先に聴けるんでしょうか?なら頑張って見ねば!!
Commented by tatanono at 2007-09-22 20:38 x
うぉ~、これはなんと、水に浮いてますね。 船上のピアニストならぬ
湖上のりえふ、うーむ、創作意欲に火がつきそうです('▽'*)/メラメラ
入りたい~、そんでもって、ゴロンゴロン、水の上を歩いてみたいです!!
Commented by 利虎 at 2007-09-22 22:12 x
これは凄いですね!!(ここまでハイテク??化が進んでいるなんて!)
拙者もやってみたいでござる!!(どっかで体験出来るのかしら?ちょいと暑そうですが(^^;)

にしても座ってる写真なんかちょっと素敵過ぎですね♪♪(ホーガン投げポーズも!(笑))
とてもいいPVになりそうな予感が致します♪
Commented by れい at 2007-09-22 22:59 x
どうぶつの森、私もはまってました!笑

ウォーターボールを使ったなんてどんな物になるか楽しみです、私も体験してみたいです(*・ω・)

曲もPVも早く見たいし聴きたいです、ワクワクしながら待ってまーす
Commented at 2007-09-23 16:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuji at 2007-09-24 14:54 x
次も素敵な曲とPVなんでしょうねェ\(^▽^*)ノ
凄く楽しみですッ★☆

でもお仕事が増えると大変ですよね??
Rie fuさんが楽しければイイんですけどねvV
ではッ!!
体壊さない程度に頑張ってくださいネェ(*^-^)ノシ
Commented by UNI at 2007-09-25 18:08 x
うわぁ~ウォーターボール楽しそう!
樹海の木漏れ日もキレイ…
PV早く見たい~~!
Commented by 0a0a at 2007-09-25 20:49 x
ウォーターボール(@_@)?
Commented by 0a0a at 2007-09-25 20:49 x
ウォーターボール(@_@)?
Commented by 春野 at 2007-09-26 17:13 x
楽しそうですね〜〜

楽しみです!!期待してまっす!!
Commented by ペン太 at 2007-09-28 17:19 x
バリ楽しそうなPV撮影ですね(^O^)/
うちもそのボールの中入ってみたい(≧◇≦)
<< 連休の穴場スポットはココでした... ライブのお知らせ >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。