Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
ライブのお知らせ
 
何か急に涼しくなって来たね〜。
昨日は敬老の日でしたね。日本に戻って来て以来、なかなか祖母にも会えていなかったので、昨日は弟と一緒に祖母の家にご飯を持って行きました。自分の画集を見てもらったり、祖母の話を聞いたり、祖父のお参りをしたり。
自分の最近のシングルを持って行こうと思ったんだけど手元になくて、、でも行ってみたら今までのCD全部買っていてくれてびっくりしました!CDプレイヤーの使い方もあまりわからない祖母が、Rie fuのCDを聴くためだけの専用プレーヤーを買ってくれていて。嬉しいね。

そんなこんなでまたイベントに出ます。
夏のおわり、しっとり疲れを癒すのも、夏の思い出に浸るのも、自由だーー。
渋谷だし、どうぞチケットゲットしてお立ち寄りください。

PARCO music style + 〜夏の終わりの音日和〜
公演日 : 2007/09/30
地域 : 東京都
会場 : パルコ劇場 (渋谷区宇田川町15-1 PARCO Part1 9F)
開場 : 16:30
開演 : 17:00
料金(税込) : 前売¥3,900/当日¥4,400
問い合わせ先 : パルコ劇場 03-3477-5858
発売日 : 8月26日(日)
備考 : w / Kat McDowell、サンタラ
b0071355_0202842.jpg

夏のおもひで 線香花火
by riefublog | 2007-09-18 23:55 | 音楽 | Comments(19)
Commented by 利虎 at 2007-09-19 00:13 x
お〜良かったでござりますね♪(御祖母様やる!やる♪)

無論、手は打ってござる!
んでは当日はお言葉に甘えまして、しっとり疲れを癒しつつ夏の思い出に浸からせて頂くでござりまする♪♪
Commented by ろこ at 2007-09-19 00:23 x
自由だー!!笑

ライヴめっちゃ行きたかったけど学園祭と重なり…泣
今度は絶対行きます!!
Commented by at 2007-09-19 00:28 x
もう夏も終わりですね~。
夏の間と打って変わってしっとりした気分になりますね…。

ライブ行きたいです…渋谷だしw
Commented by Rue at 2007-09-19 00:37 x
Rieさん想いで素晴らしいお祖母さんなんですね。
自分は祖父母と暮らしてるんですが、大したことはできませんでした…。
感謝を込めて、もう少し頑張ってみます!!
自分は関西なのでライブに行けません……行きたい…。
急に涼しくなったので風邪に気をつけて頑張ってください♪
Commented by ポェ at 2007-09-19 00:40 x
こんばンわぁ〜ッ☆
長野ゎ真夏日で今日と明日ゎ暑いらしいです…
今日めっちゃ暑かったあ…
敬老の日でしたねッ!
あたしゎ毎日のようにおばぁちゃン家に行ってますけど、何もしてあげれなかったなぁ…(;´д`)
又考えなきゃッツ
CD全部買ってくれてるッてめっちゃ嬉しいですねッ!!優しいおばぁちゃンですねッ☆

ライブ!渋谷!パルコ!
いきたいけど遠すぎです…泣
又にします!笑

でぁお休みさいッ☆ミ
Commented by UNI at 2007-09-19 01:27 x
チケとってありますよ~!
もーーすっごく楽しみにしてます!(^ω^)(^ω^)
間近でりえふさんの歌声が聴けるなんて幸せだなぁ。
いつも幸せをありがとうvvv
Commented by いもむし at 2007-09-19 02:08 x
ライブ行きますぞ!ロンドン帰りで(…といってもマンチェスターからのコネクションで数時間いるだけ)
先日若洲で少しだけ見たKATも楽しみだったりします。
対バンっていろいろな人や音楽との出会いがあっていいなぁ。りえふはどう思う?
Commented by あんどっちゃぶる at 2007-09-19 17:33 x
ライブ!ヽ(゜ロ゜;)ノ
行きたーい。でも渋谷はちょっと遠い・・・なぁ。
そのうち名古屋にもぜひぜひ!来てね♪

ステキなおばあちゃんがいてうらやましい~
Commented by suguru at 2007-09-19 17:53 x
ライブ東京ですか…。行けない↓↓
Commented by U-仔 at 2007-09-19 20:19 x
私はケーキを焼いてあげましたよ♪
りえふファミリーめさ良いッ!!
心温まりますね~

ライブい-なあああああああ
行きたいなあああああああ
早く愛媛来てええええええ

Commented by たっつん at 2007-09-19 20:36 x
敢えての歴史的仮名遣い、ナイスです。笑
線香花火のバチバチなって飛んでる光は熱くないのはご存知…ですよねw
りえさんのお婆さんって、りえさんが心から尊敬なさっている方でしたよね。
ぁーその光景とか見たらほんと心あったまるだろうなー。癒し家族ですな(-∀-)
Commented by 萩月しろ at 2007-09-19 20:43 x
でもまたこれから暑くなるとか…ちなみに私の学校は今週末まで体育でプール入ってますヨ(´Д`)
りえふさんて弟さんがいるんですね♪おばあちゃんも素敵だ!
ライブ行きたかったんですが私も文化祭と重なってしまって…(泣)でも来週のラジオの公開録音に足を運ぶ予定です!一目で良いから生りえふさんを拝みたい!
Commented by tatanono at 2007-09-19 21:16 x
行きますよん♪ りえふとトゥギャザー楽しみです!
おばあちゃんの愛は掛け値なしですからね~
この世で最も尊いもののひとつです('▽'・)/
Commented by R.S at 2007-09-19 23:15 x
そうですね~ 涼しくなりましたね~ こっちはまだ暑いですがw
Rieさんに弟がいたのですね!! 知らなかったー 自分が不甲斐無い。きっとRieさんに似て賢くて、才能のある良い子なのでしょう!カッコよさそう!絶対そうだ!!断言します! 良い姉がいて羨ましいー! 自慢の姉ですね! 弟に惚れちゃったらどうしよう!? なんてねw
優しい祖父母をお持ちで。 これからも支えてくれる人たちを大事にねw
Commented by kaka at 2007-09-20 00:09 x
ライブ行きますよ〜!早く期末終われ〜
Commented at 2007-09-21 14:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あずみ at 2007-09-22 18:15 x
はじめまして(*^▽^*)
渋谷でライブ…行きたかったです(><)
行こうと思えば行けるんですが…なんせ今年は受験なので自重します;
来年受かったら絶対ライブ行きますよ~!!
それまでりえふさんの歌聴きながら頑張ります!!
つらいときに聴くとホントやる気でるんです、感謝してます☆
Commented by 紅Coupe at 2007-09-24 14:45 x
ライブ行きますよ!
席もメッチャ良いし、楽しみです。
最高のステージを期待していますよ!
Commented by ペン太 at 2007-09-26 16:50 x
都会はいいなぁ☆
福岡にもいつか来て下さいね(^O^)/
<< あなここ(もしくはあなcoco... 新曲発表! >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。