Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
ついにっ
 
日付かわりまして 今日 ニューシングル 5000マイル リリース!!

イェイ!

リリース記念ということでここでちょっと小話を。

5000マイルのジャケやPVで出ていたキーワード、『白いご飯』
これは、ロンドンに留学中に日本恋しいな〜と思ったときに一番食べたくなったもの。そして帰国した時に一番ホッとした瞬間が炊きたての白いご飯を口にしたときだったんです。
5000マイルという距離を超えて音楽というもので繋がっている、人の心や文化。そして5000マイルという距離を飛び超えたからこそありつける、炊きたての白いご飯。
これがどんなに大事なキーワードか少しは伝わったでしょうか。(笑)

あと、PVにちらっと出ている『リス』
これもりえふのリクエストでの出演。なぜかというと、私は歯が大きくよくリスに似ていると言われるからです。(笑)

ちなみにこれが5000マイルのジャケ、Rie fu案だったものを初公開!
...↓
b0071355_0245955.jpg

by riefublog | 2007-09-05 00:32 | 音楽 | Comments(27)
Commented by ma- at 2007-09-05 00:49 x
白いご飯。
あって当たり前、と思いがちですが、やっぱり私たちには不可欠な食べ物なんでしょうね。
リスに似てないですよ!!そう思ったこと全然ないです!!笑
米粒ジャケも質素で且つ訴えるものが大きくていいと思います♪♪なんだかかわいいしw
まだ一部しかPV見てないので一曲通して見てみたいです。



5000マイル発売
おめでとう!!!!!!!!
Commented by KIMU at 2007-09-05 00:52 x
5000マイルのジャケ案!思わず笑っちゃいましたv(`∀´v)
撮影するの大変そうですね…笑


5000マイルは明日、学校に行く前に早起きしてGETします!
ずっと前から楽しみにしてたから明日が待遠しい!(≧▽≦)

それでは、りえふぅさんおやすみなさい!
Commented by Lily-ゆか at 2007-09-05 02:06 x
5000マイル発売おめでとうございます!!
明日にはフルコーラス聞くことができると思うとと~ても楽しみです♪

白いご飯ですか~笑ちゃいましたけど、まじめに5000マイルの距離を考えるとけっこうふかい!気もしますね。
そんなことも頭の片隅において聞かせてもらいます☆
Commented by 萩月しろ at 2007-09-05 08:35 x
5000マイルばっちり手に入れましたぜィ☆PVがフルで見たいです!キーワードの白いご飯…5000マイルを語る上では外せない大事なものですね。てかりえふさんのジャケ案ナイスだ!笑
Commented by UNI at 2007-09-05 09:43 x
ぶふーっ!!ごはん粒ジャケ案。
すっごくいいと思います。かわいいー!!(^ω^)
たしかに海外行ったりするとものすごく白飯かっこみたくなります。
あと醤油を飲みたくなります。
5000マイルエンドレスリピート中vv
Commented by at 2007-09-05 09:51 x
白いご飯…日本人なら毎日付き合う(?)ものですものねぇ。
親しくて微笑ましいものだけに価値がわかりづらい…のでしょうか。
…ご飯粒ジャケ、脱力系で好きです^^

卒業記念、と言うことで感慨もひとしおですかね。
Commented by at 2007-09-05 10:03 x
Rieさん、5000マイル聞きました。
私はちょっと友達関係が今あまりよくなくて。
5000マイル聞いたら勇気が出ました。
ほんとにいい曲です!!!
これからも人を勇気付けられる曲を作り続けてください。
応援しています!
Commented by あんどっちゃぶる at 2007-09-05 10:13 x
5000マイル発売おめでとう!!
あたしはずっと着うたで聞かせてもらってましたが早くCD買わなきゃ~
Commented at 2007-09-05 15:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 米8 at 2007-09-05 15:28 x
今さっき買ってきました5000マイル!!早速聴いてます^^ほんとに明るい!繋がってる、だから会いたくて距離なんか飛び越えられる!勇気が沸いて来るような温かい歌です。大好きだ!!今回はアレンジもりえふさんがなさったんですねっ、まさに『Rie fu』の曲第一歩!!これからもあなたの音楽を追いかけていきますVv
Commented by Rie fu ファン at 2007-09-05 16:40 x
ついさっき『5000マイル』買いました。
聴いていると、元気が出てきそうです。買って良かったと思ってます。
Commented by R.S at 2007-09-05 17:55 x
笑顔が素敵だからリスとかそんなの気にしていないよw 自分も「リスみたいで可愛い」って言われたことあります。男なのに可愛いって言われても嬉しくありませんが、でも気にしていません。
CD予約してまで買ったけど、ポストカードはありませんでした。ショックです。PTSDになりかねません。(嘘)
普段当たり前のように食べている白いご飯。馴染んでいるものこそ、そういう時に安心感を得れますからね~w
Commented by ポェ at 2007-09-05 19:06 x
初コメします!
今日発売ですね!!今PVを見させてもらいましたぁ!!めっちゃかわいい!!
早く土曜になって、CD買いに行きたいです!!
Commented by tatanono at 2007-09-05 20:26 x
わぁー、アートですね!そういう訳だったのですかぁ~。('▽;')/
すみません、まだCDゲットしてません。週末までには取りに行けそうです。
あ、ポストカードが入ってるんですよね?! ないのもあるのですかっ??
うーむ、入ってますように~。。。
Commented by だい at 2007-09-05 21:24 x
『5000マイル』繰り返し繰り返し聴いています。
ポストカードも無事付いてました。
ずっと携帯の着うたにしてますが、フルコーラスはいいですね、やっぱり。
すごく風通しが良くて気持いいです。PVも早くフルで観てみたい。
でも、
SonyMusicOnlineの動画コメントが、Macから観れないなんて(泣)
Commented by モンブラン at 2007-09-05 22:26 x
買いましたよー!
いま聴きながら書き込んでます
朝からもラジオにリクエストしたらかけてもらえたので今日は1日ハッピーな気分で始められました♪

米粒バージョンのシュールでファニーな雰囲気素敵です(笑)
裏ジャケットとかに組み込んでほしかったなあ…
Commented by same at 2007-09-05 22:37 x
買いました聴きましたサイコーでした!!
やっぱり日本人に白いご飯は欠かせませんね~
曲はジ~ンとくるものがありました。
何度も聴きたいと思います。
Commented at 2007-09-05 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆり☆ at 2007-09-05 23:15 x
買いましたッ(≧ч≦☆)
毎朝のBGM決定です☆
りえふの歌わいつも元気を
もらいます!!!
今回も素敵な歌をありがとう
ございますッッ(・∀・)☆
ジャケわさっそく待ち受けに☆
アルバムが超楽しみみ(≧ч≦☆)
ごはんつぶの5000マイルも
素敵-☆!!
りえふのセンスめっちあ好き☆!!
Commented by at 2007-09-05 23:44 x
ごはん粒ジャケ、まさに『5000米ル』ですね^^
大変そうだけどぜひ5000粒でやって欲しいです
夜ご飯を作りながらPVの白いご飯を思い出して口ずさんでいます♪
5000マイルも会いたいときに歌ううたも、生の声で聞ける時を楽しみにしてます!白いご飯とりえふの歌たちを味わいながら待ってます
Commented by YUYA at 2007-09-06 01:24 x
『5000マイル』発売おめでとうございます!!
『5000マイル』も良かったけど『会いたいときに歌ううた』もローテンポで綺麗でめっちゃいい!自分は、こっちを着信音にしました!

そのジャケもかわいくていいですね!!下に書いてるご飯粒っていうのを残してのせたらグー^-^)b
Commented by Nana at 2007-09-06 04:06 x
『5000マイル』買いました♪♪
もしかしたらりえふの今までの曲の中で
一番好きかもしれないです^^元気もらえました☆
ポストカードもついてたのでよかったです^□^☆★
pvもジャケもりえふ案ジャケも(笑)全部goodです!!
Commented by たっつん at 2007-09-06 18:25 x
遅ればせながら、本格始動第1弾シングル発売おめでとうございます!
昨日は学校に金持って行くの忘れてて、帰りに買えなかったもので。
今買ってきて、聴いとるところです。相変わらずナイスRie fu。
さぁこれから数人に貸すし、しばらくは返ってこないな(-∀-)堪能しとこう。

P.S.
「ごはん粒」って字に何故か笑ってしまったのは僕だけだろうか。
Commented by 利虎 at 2007-09-06 21:01 x
GEーーッTーーー!!!!!
一日遅れでしたが無事『5000マイル』GETしましたー!!!!(>_<)/
でもポストカードが〜…ゲッターロボならず…ううっ(泣)………
んでも!!聞けば何もかも吹っ飛びます!!!!(本当凄い…つかマジ力が伝わってくる!!(笑))
早っー速、ご飯食べながら聞き惚れ捲ってます♪♪♪(
いつもより5000倍ルにうんめーーーーっ!!!!………(やっぱり肴はfu漬!!!てゆか本当新曲出た夜の酒は最っ高じゃあ〜〜〜〜♪♪♪)

んでは!では!今回もこのステキングなお届ものに感謝と畏敬の念を米まして。

かんぱっーーーーーいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!♪♪♪♪♪
Commented by Rue at 2007-09-06 21:20 x
遅くなりましたが、『5000マイル』発売おめでとうございます!!
リリースコメント見ましたよ。ご飯のジャケット話、良かったです♪
次はアルバムですかね??楽しみに待ってます!!
Commented by K8 at 2007-09-07 11:53 x
聞きました聞きましたー!
すごくあったかい歌でりえふの大好きな故郷を思う気持ちが伝わってきました。
アップテンポの曲だけど気持ちが柔らかくなります。
米粒ジャケット見てみたかったw是非初回特典のステッカーとかに
してくれたら素敵だったのに。ご飯いいですよね。
Commented by あい at 2007-09-09 16:09 x
5000マイル大好きです。私自身も海外留学しているので、この歌はとても意味が大きいし、元気付けられます。日本は遠いけど、私もこの歌と同じ気持ちで居ます。りえふの着てるワンピース似合いますね!可愛いです。
<< 君の体温をちょうだい。 まだまだ夏は終わっていないね >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。