Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
recording !
 
今週はかなりナイスなレコーディングをしてきました。

曲は、5000マイルの次のシングルのカップリングという先読みっぷり!
3日で4曲、しかも全部ボーカル&楽器同時録音、2、3テイクでばっちりという奇跡のレコーディング。
コレもすべては素晴らしいミュージシャンの方々のおかげなのです。
Rie fuの曲をみなさんの心と卓越した技術を持って演奏していただきました。
今回はスカパラのドラマーのきんさんや、元スカパラのASA-CHANGさんにも参加していただけて、より躍動感と音の幅が広がったかんじ♪イェイ
スカパラのロゴがかわいいこと!!
b0071355_21493855.jpg

by riefublog | 2007-08-31 21:55 | 音楽 | Comments(12)
Commented at 2007-08-31 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Platonic Silver at 2007-08-31 23:50 x
りえふぅさん、はじめまして!
3日で4曲って超すごいですね!!2,3テイクでばっちりって、それだけ声の調子が良いってことで安心しました(^^)
そういえばあともう少しで新曲が発売ですね!ようやく手に入ると思い今からわくわくしてますよ(笑)
5000マイルの次の新曲も楽しみにしてますね!あんまり頑張り過ぎずに頑張ってくださいね(?)すんません、ちょっと意味不明でしたね(汗)
それでは、失礼しました~!!
Commented by 米8 at 2007-09-01 00:30 x
さっすがりえふさん!!先取りの潔さに惚れ直しちゃいます(笑)それにしてもレコーディングの奇跡っぷりも見事ですがスカパラとのコラボがたまらなく待遠しいですね!スカパラのミュージックも洒落てて大好きだから尚のこと嬉しい限りです!
りえふさんは本当に恵まれた環境を持ち合わせていて羨ましい限り^^その立場を存分に利用して(笑)がっつりこれからもご活躍くださいね〜。
Commented by at 2007-09-01 01:16 x
レコーディングお疲れ様です!充実しているようで何よりです^^

次のシングルも、楽しみにしてますね~。
Commented by なおみ at 2007-09-01 07:11 x
レコーディングお疲れ様です♪

東京スカパラダイスオーケストラと
コラボ!!
ステキなコラボですねぇ~~~。(人´∀`).☆.。.:*・°


2,3テイクでばっちりだったのは
ミュージシャンの方たちのナイス演奏+
やっぱりRie Fuちゃんの歌唱力ありきのことでしょう!
\(´∀`)丿\(´∀`)丿
Commented by 萩月しろ at 2007-09-01 10:15 x
わわわじゃあ次のシングル発売もそんなに遠くないんですかね?vv楽しみー!てかりえふさんってほんと偉大な方たちとのコラボ多いですね〜アーティストとしてのレベルの高さを感じずにはいられません。そんな感じでもうすぐ5000マイル発売日!前日に手に入れます♪♪
Commented by R.S at 2007-09-01 12:28 x
どんどん曲ができてきますね!とても嬉しいですよ!!!!
どんどん買います!!頑張って下さい。
Commented by tatanono at 2007-09-01 17:08 x
レコーディングお疲れ様です!奇跡ですかぁ?
     りえふがまさに奇跡だ\('▽'・)/
今日と明日放送の番組、たのしみにしております。
それと、パルコ劇場のチケット早速ゲットしちゃいました~♪ 
Commented by モンブラン at 2007-09-01 23:26 x
まだ5000マイルも手元にないのに
次のシングルのカップリングがもうこの世に存在するなんて…!+゜

うれしい悲鳴です★

5000マイルはいつものお店ではポストカードついてなさげだったので前日に対象店舗まで買いに走ります!
早く火曜日になーれー♪

スカパラさんとのコラボも楽しみ!
素敵な2組のアーティストだからもっと素敵になるにちがいない!
Commented by Rue at 2007-09-02 10:30 x
昨夜、テレビを拝見しました。3曲とも素晴らしかったです!!
5000マイルもフルで聴けて、嬉しかったです。癒されました♪

次のシングルも楽しみです!!アルバムの方が早いんでしょうか?
Commented by same at 2007-09-02 20:23 x
今週CDショップ行きます!!
TV予約もします!!
楽しみです!!
Commented by uni at 2007-09-03 16:48 x
はじめましてuniと申します。
テレビ拝見しました!
「5000マイル」ステキです。いやされます。
卒業制作の油絵にひとめぼれ。
もしも画集とか出たらぜったいダッシュで欲しいんですけど
画集発売…どうでしょう…?(笑)ぜひ!
<< まだまだ夏は終わっていないね テレビタビー >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。