Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
5000マイル ミュージックビデオ撮影
 
してきました!
ヒントは...

みんなの原っぱ
熱中症に気をつける

やっぱり白いご飯
に、梅干し
が、飛んでいる

小動物とたわむれる
カバになったRie fu

というかんじです。
今回の監督さんは、シガさんというおもしろアイディア満載なCGテクニシャンの方です。とてもシュールなイメージで、これはツボにハマりました。ご本人には言っていませんが、以前のRie fuの音楽プロデューサーTさんにとてもそっくりなお方でした。初めて見たときからそう思ってました。
そして、初体験のかぶりものは、何ともいえない包まれてる感がありました。
作者のアーティストの方にも出演していただきました→www.norionishihara.com
日本にはこんなに面白い方がたくさんいるんですね。

そんな才能あふれる方々のおかげでかなり面白いミュージックビデオができそうです!
出来上がりを楽しみにしててねぇ!!

b0071355_1265599.jpg
b0071355_1271022.jpg
b0071355_1272349.jpg
b0071355_1273371.jpg

by riefublog | 2007-08-14 01:32 | 音楽 | Comments(12)
Commented by 米8 at 2007-08-14 01:56 x
うっわー!はじけてますね\(≧▽≦)丿面白ーい!!すごいっ、ほんとにりえふさんカバだああ!かわいい〜な〜。いっぱい動物さん居ますね、動物園みたいな感じもします(笑)ミュージックビデオ楽しみにしてます!あ、でも最近ほんっと暑いですからりえふさん熱中症などには気をつけてくださいね!ダウンなさったら5000マイル飛び越えるつもりでヘルプにいきます!!(笑)
Commented by at 2007-08-14 02:05 x
おぉっ、また今までとはイメージの違う感じですね笑
かばりえふに思わず笑ってしまいました^^
しかしここまで「白いご飯」がフィーチャーされるとは…。
Commented by だい at 2007-08-14 02:58 x
うわ。何か、今までのゆったりしっとりしたミュージックビデオとはかなり違った感じになりそうで楽しみです。
相変わらずわからないし、ヒント。
でも、PV観てもヒントの意味がわからなそうな気もちょっとします。
Commented by 利虎 at 2007-08-14 06:53 x
うっわ!!この動物達!?素っ敵〜♪♪(特にこのカバ様!!(笑))
これまでと、だいぶ違った感じで楽しみ至極!!燃え萌えです!!
Commented by tatanono at 2007-08-14 08:58 x
ふむ、子羊、リスですね。うぉ~、衣装もすてき、、、って被ってる・・・
かば被ってるじゃないですか!ヽ(бoб)/ ナイトミュージアムに居る気分です!
PVめちゃ楽しみでーす('▽')/ りえふの被り物、エンターティナーの素質を感じるぜぇ。
Commented by あぉぢし at 2007-08-14 09:21 x
本当に被ってるんですね・・・(苦笑

出来上がりが楽しみですw
(≧∇≦)b
Commented by R.S at 2007-08-14 09:31 x
お~包まれちゃってますねw それは包まれてる感が凄いですよ!!
Rieさんには常に新鮮さを感じます。何か撮影時間が朝早く!って気がしますけど、そうですか!?
PV見たいね~w 楽しみ!
Commented by たみこ at 2007-08-14 14:15 x
おぉ!!!
小動物に負けず、りえちゃんも
めっちゃ可愛いですね☆
めっちゃ楽しみにしてます!!!!!
Commented by 萩月しろ at 2007-08-14 17:15 x
動物たちは可愛いし、原っぱが夏っぽくさわやかで素敵ですね!PV楽しみですvv そいや先日5000マイル予約しましたよ♪早く聴きたい!
Commented by 春野 at 2007-08-14 18:14 x
かーわいいRie様♪♪ああーつ!5000マイル早く予約しなければっっ!!!!!
スッゴク楽しみ♪♪頑張ってくださいね★
Commented by stone at 2007-08-14 23:02 x
カバになったっていうより、
カバに食われたRie fuやないかぁー!
Commented by りえ at 2007-08-15 01:40 x
動物ちゃんたちがすっごくかわいい!!
早く見たいです♪
5000マイルに初回盤とかでDVDが付いてないってことは、
アルバムに付くのかな??
<< ギターちゃん BS朝日Live >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。