Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
評価
 
いかがお過ごしですか?
相変わらず三寒四温、日も長く、かなり過ごしやすい日が続いております。
大学ではマイペースに油絵を描き、週末はまたサッカーをしたり、泳いでみたり...もともと運動神経はないんだけれど、学校の体育の授業とかそういった評価の対象にならない自由が与えられると、不思議と苦手だったものも、勝ち負け関係なく純粋に楽しめるようになってきました。何より体を動かすのは健康にいいしね。
授業と言えば私は音楽も美術も、高校までの日本での学校生活の中で特にいい成績をとっていた記憶はありません。。こっちの大学に来てからはその評価の仕方が180°変わり、他の人と比べて成績をつけたり順位をつけたりするんじゃなくて、自分の中でどれだけ可能な実力を出せたか、が基準になっているように感じます。
まぁこれは美術だからこぞいえることなのかもしれないけど。。
『自分しかできないこと』さがしてみてください。
by riefublog | 2007-04-24 09:36 | london | Comments(12)
Commented by 春野くるる at 2007-04-24 12:19 x
私は運動が苦手です……たしかに、運動は体に良いです。楽しむ事が出来るのはもっと良いらしいです。Rie様は毎日が楽しそうですね〜ロンドンはもう泳いだり出来るんですか??(プールだったら話は別だけど…)あと、「自分にしかできない事」でしたよね?私に今それはないのでのんびりと考えて探してみます。 Rie様頑張って!!^^
Commented by YUYA at 2007-04-24 18:21 x
大学の評価の仕方というのをよく知らなかったんですけど、人の可能性をのばす良い方法をとってるんですね!
中学や高校などは、五段階評価や欠点などで可能性はのびるんだけど、個性をなくしてしまいかねませんからね。
自分の場合今まさに英語で苦しんでいます。
りえふさんの歌の歌詞ならすぐわかるんですけど w
Commented by R.S at 2007-04-24 18:27 x
何かに縛られ、誰かに評価されているという重圧のなか嫌々やるより、一人一人の個性を見出し自由に自分の可能性を発揮できる。そういうことって大切なこと。テストの点数だけで、その人は数学ができない、その人は国語ができないなどと人の可能性を決め付けてしまう。
人それぞれには、可能性というものがある。その可能性が見つけられるか、見つけられずに終わっていくかは人それえぞれ。自分だけでなく、他人の可能性も見つけて上げることも大事。人は独りでは自分というものが見つけれないことも多いから。
嫌な事でも如何に工夫して楽しんでやれるかですよね!
「自分にしかできない事」 正直自分は何ができるか分からない。でも、Rieさんを見守っていくことならできます。
Commented by tatanono at 2007-04-24 19:50 x
素敵な言葉をありがとう~('-'*)/。
順位なんてそんなに重要じゃないですよね。深いなぁりえふの言葉。
忘れないように、心に刻んどきますっ。
Commented by Rui at 2007-04-24 23:08 x
私は運動神経が無さすぎるので、体育の授業では惨めな気持ちになってしまいます。でも、体を動かすことはRieさんの言う通り健康にいいし、楽しいことなので、姉とよく公園に出かけてボール遊びをします。
どんなことにおいても、自分のランク付けの材料になると考えると、どうしても色んな部分が縮んでしまう気がします。
学校みたいに集団の中で評価を付けられるって、すごくプレッシャーなんですよね。
だけど、自分評価も欠かさずつけておけば、前向きに頑張っていけるんじゃないかな、とも思います。
自分にしかできないこと、見つけてみます。ちょうどRieさんが書かれた内容について悩んでいたので、少し元気が出ました。
Commented by あかね at 2007-04-25 00:26 x
「ツキアカリ」のジャケット、めちゃめちゃカッコイイですね!!!
目が動物的で、ステキです♪

イギリスの小学校教育を教師側から体験しました。
個性重視の教育は、明らかに日本と違うモノを感じました。
私は今、教員をしています。
生徒達が一人一人輝けるように、頑張ります。
大切な事を思い出させてくれて、ありがとう。
Commented by モンブラン at 2007-04-25 00:50 x
りえふさんからはいつも素敵な力をもらいます+゜
いま進路のことでとても悩んで悩んで足踏み状態…
『自分しかできないこと』
これをキーワードにもうひとふんばりしてみます!
ヒントをありがとうです(*^^*)
Commented by hiromi at 2007-04-25 12:01 x
考えてみると音楽とか美術とかに点数をつけるってことが不思議なシステムだよね。逆に体育もだけど。
できなくたって、その人の個性ともいえるのでは。

でも、成績関係なく音楽が大好きで、子供の頃に好きだったものが今でも好きな自分がいて、
先日のコープランドもそうだけど、ず~~~と好きって楽しいことなんだなぁと、
シアワセを感じました。
Commented by suguru at 2007-04-25 22:03 x
受験生なので、順位とか数字をかなり意識してしまっています。。。自分にしかできないこと・・・。忘れていたことを思い出しました。ありがとうございます。
Commented by shu at 2007-04-25 22:06 x
「自分にしかできないこと」って、シンプルだけどすごぉく難しいですよね。私は大学3年なので秋には就活が始まります。「自分にしか…」の観点からやりたい仕事を見つけられるのかとても不安です。
でも、やるしかないんだなぁと思いました。元気もらいました!
Rie fuさんの音楽は私の支えです。
「ツキアカリ」楽しみにしています!
Commented by フク at 2007-04-26 00:19 x
『自分にしかできないこと』。
つまり自分だからできること。

自分は人との接し方がわからなくていつも失敗ばかり。
いつも誤解されたり、傷つけられたりで、落ち込んで、悩んで、投げやりになったりする。

だけど、Rieさんの言葉から“こんな自分だからできる人間関係の作り方があるんじゃないか”って思いたくなった。

信じたくなった。

本当にありがとう。
Commented by デ・グリュー at 2007-04-27 00:48 x
私は、6月、6月末~7月に行われるフルマラソンの練習と、時々、息抜きでライブを観に行ったり、1人カラオケ、バスケ、サッカーをしてます。


>他の人と比べて成績をつけたり順位をつけたりするんじゃなくて、自分の中でどれだけ可能な実力を出せたか、が基準になってる


なるほど、日本の学校は、減点方式、他人を偉そうに評価するのに対して、そっち(ロンドン)は、自分の個性を自由に発揮させ、可能性を広げている・・・何か縛られないで、のびのびやってるっていう風に感じる。

私は、美術や音楽は全くダメです。

良かったのは、体育だけです。つまり体力バカです。


自分にしかできないこと・・・これから6/3(荒川)、7/1(ゴールドコースト)9/27(ベルリン)
そして来年の2月に行われる東京マラソンですね。

その前に8/25~9/2に行われる世界陸上大阪のボランティアをさせてもらいますね~
世界各国の人が来るから、日本の名に恥じないように、おもてなしをしなければね(笑)

長くなりましたが、上記が、今の自分にしかできないことですね。
<< 北京ダックピザ ...とはいえやっぱりちょっと寒い >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。