Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
ライブ@Soho Revue Bar
 
まいどあり〜〜!!がとうございまっす♪無事2月のライブはおわりました!今回のライブは前回よりも街の中心で、日本でいったら歌舞伎町みたいな場所にある、赤いヴェルヴェットの壁にシャンデリア、みたいな箱でした。キャパ50人ぐらいのフロアーでやる予定だったのが、当日の朝オーガナイザーから電話があって、ゲストリストの人数が多いので急遽もっと広いフロアーでやることになり、またもやドキドキ。ただしいいかんじのドキドキで。ロンドンではなかなかピアノがある場所が少ないのでいつもライブはギターですが、今回はめずらしくキーボードがあったのでいつもとは違う曲もできました。夏のバラード曲、『ねがいごと』もやったんだけど、全日本語歌詞なのにイギリス人のお客さんに歌っている内容を当てられてびっくりしました。言語を超えて何かを伝えられるのはすばらしいことですね。

そうそう、先週末になんとロンドンでスリにあいました。財布とデジカメ持ってかれました。りえふはよく「落ち着いているね」と言われますが、ぼーっとしているだけです。その証拠に、スリに財布持ってかれたのは今回が初めてではありません!こういうことがよくあると、開き直ったり妙にポジティブ思考になるクセが身についてきます。今回も、「財布が重たかったから荷物が減ってよかった♪」という発想にまで至りました。カードを止めたり保険請求するプロセスももぅ慣れました。財布自体は思い出深くてとても気に入っていたのでショッキングですが><

日本ではこっちに比べてスリは少ないと思いますが、みなさんも気をつけて。身の危険はなかったので、それが救いです。りえふもこれからは身を引き締めていきまっす!!
さよならデジカメ...最後にパソコンにとりこんだ写真はBig Benでした...
ライブ@Soho Revue Bar_b0071355_1121730.jpg

by riefublog | 2007-02-28 11:06 | ライブ | Comments(23)
Commented by みき at 2007-02-28 13:28 x
ライブ次々と良い感じですね♪Rieさんの曲を聴いている現地の人の様子も目に浮かびます(^-^☆っていうかスリにあったんですか(*皿*;!!本当冷静ですねぇ。私は絶対パニクりますよ(((/ToT)/...Big Benきれい☆
Commented by tatanono at 2007-02-28 15:31 x
なんと?!そうなんですか~。
しかもお気に入りの財布、さびしいですねー。
まぁ、人生、山あり谷あり、ありありです。。
そういう、ちょっとおっちょこちょいなとこも
りえふの魅力だったりして。ね!(’-^)U
Commented by ma- at 2007-02-28 17:00 x
スリなんて!!許せないです!!しかもお気に入りの品を…
でもRieチャンのプラス思考いいと思いますw
私もポジティブに行きたいですよぉ。
Commented by ヌエ at 2007-02-28 19:24 x
私もライブ行きたかったです。。
というかRieさん大丈夫ですか!!?お気に入りの財布をスルなんて許せないです。
でもナイスなプラス思考ですね〜笑”私もRieさんを見習いたいと思います(^-^)
Commented by ちり at 2007-02-28 21:29 x
いや、慣れちゃいかんよ、スリ…(´∀`)ワラ
Commented by だい at 2007-02-28 21:47 x
私も学生時代、空き巣にやられたことがありますが、ポジティブ思考や開き直りは大事だと思います。ついでに模様替したりとか。
でも、慣れるのはやっぱりどうかと…
Commented by ハヤト at 2007-02-28 22:55 x
ライブ行きたかったなぁ…(^^;
スラれたんですかッ!!きっとその人天罰が下りますね 笑
Rieさんの、冷静さにはビックリです!!
Commented by R.S at 2007-02-28 23:50 x
スリにあったんですか。スリは怖いですよ。プロのスリになると、ぶつかっただけで、まるでターゲットの場所を把握していたかのようにその物だけを綺麗に抜き去って行ってしまいますから。昔、スリの学校があったくらいですから。今は分かりませんが。勿論、公ではないです。
兎にも角にも常日頃から警戒していることが大事です。こんな世の中ですから。安心できる場所なんてないに等しいです。かと言って、すぐ人を疑ったりしてはいけません。そこが難しいところ。駆け引きって訳かな。Rieさんの身に危険が無くて本当に良かったです。これからはお気を付けてください。(長文、大変失礼いたしました)
Commented by shu at 2007-03-01 01:19 x
ロンドンって、スリいるんですね。。日本ってやっぱその辺は安全なのかなぁなんて思ってしまいます。貴重品とか取られたらそうとうへこみそうですけど、Rie fuさん強し…!!!
ほんと、身に危険が及ばなくてよかったです!!!気をつけてくださいね>_<☆
Commented by みゆき at 2007-03-01 05:24 x
スリにあったのにポジティブでいられるなんてすっごいですね!!!!
でもお気に入りだったなんて。。。
スリ許せませんね!(`言' )!!
それでもヤッパリRieさんがご無事で良かったです☆
Commented by TAIKI at 2007-03-01 15:46 x
こんにちは(^O^)
TAIKIです。
自分も最近財布をなくしました(>_<)
すっごいショックですが、見習ってポジティブになろうと思います。
Commented by 芳香darumako at 2007-03-01 16:15 x
スリ・・・・・・・ですかっっ!?こわいですね・・・・そんな突然・・・
あたしもよくボーっとしてるからスリされることもあるのかも・・・・
Riefuさんってすごい・・・・!!!そんな落ち着いていられるとは・・・
あたしだったらショックで死んでそう・・・・・・
Commented by 春野くるる at 2007-03-01 16:16 x
ボーッとしてるなら私もよくあります(--;) Rie様は本当にポジティブデスね〜身に危険が無くて本当によかった><次は気をつけて下さいよ〜!!O(>_<;)O ちなみに私はゲームを盗られた………(泣)
Commented at 2007-03-01 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-01 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaka at 2007-03-01 23:53 x
この前、ある本を読んでいたら...日本人は、よく人とぶつかる。しかも、日本の都会では、他人とぶつかっても気にしない。どうも、外国人は、日本人が、ふだん街で他人とぶつかってもなんとも思わないことから、スリに弱いのではないかと思っていると書いてありました。
いやですね〜...スリ。きおつけてくださいね〜♪
Commented by kaka at 2007-03-01 23:59 x
この前、ある本を読んでいたら...日本人は、よく人とぶつかる。しかも、日本の都会では、他人とぶつかっても気にしない。どうも、外国人は、日本人が、ふだん街で他人とぶつかってもなんとも思わないことから、スリに弱いのではないかと思っていると書いてありました。
いやですね〜...スリ。きおつけてくださいね〜♪
Commented by りょーき at 2007-03-02 15:30 x
「さよならデジカメ...」←悲しいw
これから写真のうpはどうするんですか?携帯?

うーん…りえさんが、盗られたのに気付いたときの反応が
なんとなく頭に浮かぶから面白いですね(-∀-)笑
しかし「もう慣れた」と言わずに、これからもちゃんと用心してくださいねm(_ _)m
Commented by 利虎 at 2007-03-03 23:26 x
ライブご苦労様でした♪今回はいいドキドキだった様ですね♪
しかし内容を当てた方は凄い想像力ですね?
残念ながら拙者には訳がなければカタカナでしかありませぬ…
それでもfu様のグッと来る歌は大いに感じてると自負しておりまする♪♪

しかしfu様凄い!!
悟り過ぎ!?
確かに悔やんでも仕方ありませんが…(拙者ならあーすれば!こーすれば!ニラレバ!…………などなどもうエンドレス…)
けどそのポジティブ思考は本当尊敬しちゃいます!!(だから悟り過ぎ!?(笑))
本当大〜〜物です!!
でも御身がご無事なのがなによりでした♪♪
Commented by at 2007-03-10 21:15 x
Rieさん、こんばんは☆

スリ…そんなに何度も遭ってるんですか?!
なのに、そのポジティブ思考、素晴らしいです。
見習いたいですね。
そんなRieさんには、きっとステキなデジカメと財布に
巡り会えますよ。これはその為の試練なのでは?!
次に会ったデジカメ&財布も可愛がってあげてください。

さてさて、公式HP発表されてましたが、
4月の新番組アニメのEDの決定おめでとうございます!!
ということは、ニューシングルの発売も近いということですね?
めちゃめちゃ楽しみです!!
Commented by maki at 2007-03-11 02:41 x
私も2週間程前に財布を置き忘れ、無くしたばかりです。
いろいろ手続きがめんどうだったし、財布自体がイタリアで買った思い出の品だったので、めちゃめちゃ凹みました。。
Rie fuさんのポジティブ思考見習わなくっちゃ。

そして、新曲楽しみにしています☆
Commented by デ・グリュー at 2007-04-06 01:44 x
>言語を超えて何かを伝えられるのはすばらしいことですね。

ホント、そうですよね~
それと、気持ちが伝わったんじゃないですか?
以心伝心?あるいはテレパシーってやつ?

その歌声、歌詞、音がスーッとお客さんの心の中に入っていったと私は感じます。

>りえふはよく「落ち着いているね」と言われます

確かに、ライブの時に見てそう感じました。
いい意味で落ち着いてる。
悪い意味でボケーッとしてる。
まさに紙一重ってやつですね~

私も同類項です。
やはり「類は友を呼ぶ」のでしょうか?(笑)

Commented by デ・グリュー at 2007-04-06 01:45 x
続き。


冗談はさておき・・・




スリ・・・ロンドンほどではありませんが、日本でもありますね。
私はありませんが、現行犯で逮捕されてるのをちょくちょく見かけたり、案内したりしてます。


しかし、人の物を盗るってこと自体、頭が狂ってるとしか言いようがありませんよね~

私も同じようなことをやられました。現金5万という大金を。
しかも会社の中で。
思い出深い財布だけは、ちゃんと残っていて幸いでした。

でも、同じ人間として許せませんよね。

やられたものは諦めるしかないんですよね~
戻ってくれば嬉しいですけど、まず戻って来ないですもんね~


気持ちはわかる。

でも開き直るしかないんですよね~
<< NEW SINGLE!! ライブ@Hope & Anchor >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。