Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
おばけやしき?
 
b0071355_1402455.jpg


そういえば世間ではハロウィ-ンですね。ブログを見てるみなさんは仮装とかするのかな?
こっちでは...たまにバスに変な格好したカップルとか乗ってくるぐらい?

先日ブログにも書いた、ライブで声かけて来てくれた人たち。ライブとか色々と企画してるみたいで、いきなりバンドとセッションしてみないか、という話になりました。

『スタジオ』と聞いていたその場所に行ってみると、そこは大きなウェアハウス(空き家)。
空き家といっても、そこにはスクワッターという、不法占拠民?自己の所有地でない場所に住んでいる人たちが居る。ロンドンではよくある話みたい。彼らはその巨大な空き家にスタジオを作ったり、ギャラリーを作ったり、パ-ティ-会場を作ったり...何でもやりたい放題。
そしてセッションしたバンドのメンバーも、そのスクワッターたち!
音楽も、サイケっぽくてかっこよかった〜。
これだけ物価も家賃も高いロンドンだけど、こうやって家賃も電気代も払わず、毎日大好きな音楽をやって暮らしてる人たちがいることに感動すると共に、スクワッターたちの将来が気になった。。

そして突然ですがこのバンドとライブで一緒にセッションすることになりました!
詳細は後日載せます...ロンドンに居る方ぜひ必見。
by riefublog | 2006-10-30 01:41 | 音楽 | Comments(8)
Commented by デ・グリュー at 2006-10-30 06:39 x
お~ ライブで声かけて来てくれた人達とライブ、羨ましい~

行きたいけど、今、日本やし、休み取れん(><)

詳細、待ってま~す。




Commented by yanz-19870109 at 2006-10-30 21:51 x
こんにちは、初めて Rieさんのブログにきた、嬉しいです>_<。でも、私の日本語が下手だけど、よく 分からない。T_T  Rieさんのライブにいきたいです~~~~~~
Commented by MIYU at 2006-10-31 06:52 x
わ〜やっぱ外国の人達はハロウィン仮装したりするんだ★なんかいいね♪

りぇふchanのライブいきたいぃ〜〜!!!!
来年高校生なったら絶対お金貯めて行きますよ!!!(高校行けるのか……υ)
りぇふchanも残り少ないロンドン生活満喫してくださいね!!!!
Commented by 袋小路ゆか at 2006-10-31 09:02 x
こんにちは。ロンドン滞在、気分はどうですか?
初めてコメントを書くのですが、ドキドキー☆
rie fuさんの作るメロディーが好きです。 毎日車の中や、部屋で聴いてます。
ロンドンでは。天気の良い日の生き抜きも楽しそうですね♪
Commented by R-style at 2006-11-01 01:51 x
Riefu&スクワッターのバンドでロンドンデビューとかあったら、面白そー!今までのRiefuとはまた違った風な歌がきけるんだろうなぁ。
Commented by モンブラン at 2006-11-01 23:09 x
スクワッター、地理の授業で習った!
先生の話を聞いてると、その日の生活もままならないくらい厳しい状況下の人たちというイメージだったけど、実際はすきな音楽を一日中して楽しんでいる人たちもいるんですねー。
世界は広いです。

サイケとりえふさんの融合…!
かなり聴きたいです!
ロンドン〜日本で生中継あればいいのに…
アルバムに収録予定はないのですか?
ボーナストラックとかw

ハロウィンは仮装はしなかったですが友達みんなでお菓子食べたり、先生がアメをくれたりしました♪
本格的なハロウィン体験してみたいです。
Commented by 利虎 at 2006-11-02 00:54 x
何!?んんなんだって?ス、スクワット!?(屈強な方々?…)
その仕官先もままならぬ様な御仁方は大丈夫でござるか…?
気が付いたら「今日からりえふ♪野武士の頭領になっちゃいました〜!!fufufu♪」
なんて笑えませんから〜〜〜!?(いや待てよ…かの秀吉公も野武士の力を借りて…云々かんぬん…)
あいわかり申した!朗報お待ち致しておりまする♪

さて?ハロウィーンですか?
実にここはシャンパンですからね………
はい…ジャパンですからね、やってる方はやってんのかしら??
拙者は特別意識した事はないですね。(クリスマスだのバレンタインだのは無意識に意識してますけど)
Commented by ルイ at 2006-11-02 22:24 x
こんばんは!ハロウィン、私の通っている英会話教室の先生方が仮装してました♪
私を担当してくださってる先生はミイラの仮装をしていたのですが、包帯がリアルだし、ところどころしか巻いてない辺りとても「お遊び」には見えず、一瞬本気で心配してしまいました(ーー;)

なんだか色々とすごく楽しそうですね~♪
ロンドンでRiefuの歌を聴いてみたいです♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
<< 新恋人♡ 虹&先週のlive@TOO2MUCH >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。