Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
ライブに向けて!(こんな写真載せていいのかね)
 
ライブのリハがはじまりました!メンバーはもちろん、デビューの頃からサポートしていただいてるミュージシャンの方々、とっても頼もしいのです。ライブならではのアレンジや工夫をしています。かなりいいかんじになる予感!!
今度のライブでは新曲も何曲かやっちゃいます。
『この曲が聴きたい!!』という方は今のうちにリクエストどうぞ。

お題:変なポーズ、リハスタにて↓
ライブに向けて!(こんな写真載せていいのかね)_b0071355_146193.jpg

by riefublog | 2006-08-30 01:49 | 音楽 | Comments(35)
Commented by だい at 2006-08-30 02:09 x
こんばんは。
大阪のライブまで1週間を切って、時々思い出しては何だかドキドキしたりしています。
『ROSE ALBUM』の中では「CONVERSATION」が一番好きなのだけれど、生で聴けるかな?
あと、カヴァーを演るんだったら、Rickie Lee Jonesとか聴いてみたいのですが、どうでしょう?
Commented by カズ坊 at 2006-08-30 05:55 x
初めましてッ!!!昔からファンです。
ライブもしかしたら行けないかも知れませんが、「Tiny Tiny Melody」と「雨の日が好きって思ってみたい」を歌ってほしいです♪
男1人で行くのは寂しいので女の子誘って行きます☆
ライブ頑張ってくださいッ!!!
Commented by モンブラン at 2006-08-30 08:53 x
写真ウケました。笑
楽しそうなリハ現場なんですねー
でもくれぐれも無理はなさらずに!

大阪ライブ参戦します!
あと4回寝たら生りえふさんに会えるなんて…!
興奮しすぎて寝れないです。笑
整理番号は20番代でした。
早いのか遅いのか、いまいちよくわかんないんですが、最前列に行けることを期待します☆

新曲披露楽しみにしてます。
次のシングル曲なのでしょうか?
聴きたい曲…、持ち歌全部歌って欲しい勢いなんですが…。笑
あえて挙げるなら「decay」と「そのままで」が聴きたいです♪

9月3日めちゃ楽しみー!
Commented by perhonen at 2006-08-30 14:09 x
ライブまであと少しですね。新曲楽しみです。
聴きたい曲は「They Always Talk About」と「Conversation」が聴きたいです!あとカヴァーなら前にもリクエストしたのですがカーペンターズの「i won't last a day without you」がまた聴きたいです。
ライブめっちゃ楽しみです。
Commented by hakkao at 2006-08-30 17:48 x
楽しみにしてます。個人的には「ROSE」と「life is like a boat」が聞きたいです
Commented by りょーき at 2006-08-30 18:29 x
ようやっと、一緒に行く友達が決まりましたwチケット取り損にならなくてヨカッタ^^;
今回は友達もいるし、いっぱい叫びまくるつもりなので、大阪でアホほど叫んでるヤツがいたら俺だと思ってください。笑

えぇ・・・そりゃもう出来るなら今までの曲全部お願いしたい。。
ぁ、そぉいや、ありきたりながらNUDEでも言っていた「Big Yellow Taxi」聴きたいカモしれない。
りえさんが喋ってる後ろで流れてるのを聴いて、なんか興味出たんで。
ロンドンでも「Joni Mitchellに似た声のシンガーがいるよ!」って言われたそうですし^^
よろしくお願いしまーすm(_ _)m

P.S
写真みたいなノリ、カナリ大事!!(っ。A。)っ
Commented by R-style at 2006-08-30 19:34 x
リハたのしそー。ライブも楽しくなりそうですねー。楽しみだー。
大阪の方々はもういくつ寝るとー、って感じなんですよね。うらやましいなあ。
リクエストって言うか、ほんとは夜が明けるまで、歌える歌みんな歌ってほしいですよ。会場にいる人みんな一斉に歌えたら、最高ですねー。
ROSEアルバムの曲は普通に歌ってくれそうなので、1stの曲いくらか歌ってほしいです。「笑って、恵みのもとへ」、「Beautiful Words」、「Decay」、「ツキノウエ」あたりですかねー。
それから、Rie fuさんの好きなミュージシャンの歌とか聴きたいです。
あと、急にふと思ったのですけど、「上を向いて歩こう」が思い浮かんだので、Riefuさんが歌ったらどんな感じになるのかなと想像してみたのですが、全然想像が付きませんで。こういう意外な、でもみんなが知ってるような曲やってみたら面白いかもー。思ってみました。
Commented at 2006-08-30 19:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuta at 2006-08-30 20:01 x
東京のライブに行きます、楽しみです!
聴いてみたい曲といえば前ブログに書いていたアンチロンドンの曲を聞いてみたいです。
Commented by shino at 2006-08-30 22:03 x
わ、もう今週末ですね。I Wanna Go To A Place...聞きたいです。思い出の曲なので、どうしても。この我侭、ぜひぜひお願いします!!一桁の整理番号なので大阪の最前列に居座って泣くかもしれません笑。いや、ほんとに大好きなんです。お会いできるのを楽しみにしてます!!
Commented by なたね at 2006-08-30 22:28 x
はじめまして!
以前からこちらは拝見させていただいてたのですが、今回初コメントです!
私も東京のライブ行きますよ☆従兄と行きます!!
曲のリクエストは1stアルバムの「Prayers&Melodies」です!
すっごく大好きな曲なので是非!!
Commented by at 2006-08-31 07:42 x
初めまして!凛です。
いつもこのブログを見させてもらっています☆
曲のリクエストしちゃっていいんですか?
それじゃあ…この前発売したシングル「Until I say」のカップリング、「tobira」です!
tobiraの歌詞にすごい感動して、まるで自分じゃん!みたいな感じがしたので^v^
東京のライブで会えるのを楽しみにしていますw
頑張ってください!!
Commented by aoi at 2006-08-31 11:10 x
こんにちはー!
東京ライブなんですが、ROSE ALBUMの曲は何曲か歌ってもらえると思うので・・・前アルバムのdecayとThey Always Talk Aboutをリクエストします!ライブ楽しみにしてます!!
Commented by ヨシカ at 2006-08-31 12:15 x
こんにちは!曲のリクエストしちゃいますね(*´σー`)
Riefuさんの曲はホンットに全部好きなんですけど、「decay」、「Life is Like a Boat」がいいです(^ー^)ノ

decayは「こうして日々は経つけれど~」辺りの歌詞に行動を起こせない自分を重ねて「自分で何かを生んでみよう」と思えました。
Life is Like a Boatは初めて心臓まで鳥肌がたった曲だし、「人のこころはうつりゆく~」辺りの歌詞に何事も中途半端なまま乗り換えてしまう自分が重なって何度もリピートしたんです。

ライブに行けないのがすごく悔しいんですけど、応援してます!
失礼しました。
Commented by nana at 2006-08-31 13:24 x
こんにちは!!私は大阪のライブに行きます。
今からわくわくです^^
曲のリクエストなんですが、やっぱり「life is like a boat」が大好きなので、生で聞きたいです!!あと、「decay」も好きです。
ライブ本当に楽しみにしていますので、頑張ってください。
Commented by メェ at 2006-08-31 15:07 x
大阪ライブいきます!!!去年のライブに行って、感激して以来、次回のライブを楽しみにしてました(*´ェ`*)
リクエストは英語版「decay」です。毎日聴いてます♪
写真・・・最高ですね┗|∵|┓
Commented by かお。 at 2006-08-31 16:31 x
はじめまして。東京のライブに初参戦です。
リクエストが叶えられるならば『笑って、恵みのもとへ』です!
でもUntil I sayも…直耳で聞いてみたいです。
楽しみにしてます!
Commented by ぴよ at 2006-08-31 20:44 x
ライブもうすぐですね。
今まで一回も欠かさずライブいかせてもらっています。
毎回1人でいってるけど毎回あまりに素敵で帰りはふわふわます。
今回もとても楽しみ。応援してます。

1stからだけど、一番好きな曲なので
「笑って、恵みのもとへ」
リクエストします。うたってくれると嬉しいです。

‥実は前回リエフさんが客席に投げたスタッフさんのアートTシャツ、
もらったのあたしなんです(奇跡)!きていこうかな~♪
Commented by ぴよ at 2006-08-31 20:45 x
ごめんなさい!上の大阪のライブです
Commented by 由希 at 2006-08-31 21:59 x
はじめまして。
自分は高校受験を控えた学生ですが、
大阪のライブに一人で参戦させていただきます♪

リクエストは、1stの曲を何曲か歌ってほしいです。
特に、「Voice」や「Shine」、英語版の「decay」など。
是非、生で聴いてみたいです。

ライブ、本当に楽しみにしてます!
大阪で会えるのを楽しみにしています。

Commented by 利虎 at 2006-08-31 23:21 x
fu、fu、fu様!!(汗)……こ、こんなハレンチな格好…!?
いいーーーーー!♪?(アハハっ!現場楽しそうだね〜♪♪)

おおっ!おおっ!アレンジに工夫!?いいね、いいね〜♪♪新曲も!?い〜〜いね〜♪♪

ハイっ!ハイっ!「Somebody's World」「tobira」「They Always Talk About」等!!(んでもdecay(E バージョン)はやはり捨て難い!けどShineもね〜RO…もねLon…もツキ……Con…Vo………あれもこれもそれも……あーーーーー!!〇▼☆▲◇■◎∞)
Commented by さぁや at 2006-08-31 23:22 x
はじめまして♪
リクエストできるなら・・・またカバー曲やるんですか?
やるんだったら、NUDEで言ってたBig Yellow Taxi聞いてみたいです!!
Commented by niko at 2006-08-31 23:58 x
絶対×100、LIFE IS A LIKE A BORT!
それが聞けなきゃ‥(;_;)あれほどまでに共感出来た歌はありません。私も人間関係から「抜け出したくなる」事が多々ありました。是非生で聞きたいのでお願いしますRIEちゃん!(/_;)
Commented by あす at 2006-09-01 09:43 x
ライブが明後日に迫ってきましたね!
ドキドキしてます

曲のリクエストOKのようなので、「decay」と「5minutes」「Life is Like a Boat」をリクエストしたいです!

「decay」はリズムから、歌詞まで全て大好きです!
自然と口ずさんでいて、一番好きな曲なんです
「5minutes」は軽快なリズムが聴いてて楽しくなります!
一緒に手を叩いたりしたいです
「Life is Like a Boat」はやっぱりRie fuさんとの出会いの曲なので

カバー曲などを歌われるのでしたら、Rie fuさんが一番好きな曲を歌ってください!
Rie fuさんが歌ってくださるのでしたら、どんな曲でもいいですよ(^^)

新曲もすごく楽しみです!
今度はどんな曲だろう…って想像しちゃいます
何曲もあるんですか!?
わわっ、3rdアルバムも近いですね!

本当に楽しみです!
ライブ頑張ってください!!
Commented by コメ at 2006-09-01 10:30 x
曲リクエストじゃないんですが、ぜひ今回のライブDVDを発売して下さい。行きたいんですけど、行けないんです。遠いんです。
だから、ぜひっ!!!
Commented by clover at 2006-09-02 17:09 x
一年ぶりの大阪ライブ楽しみです。曲リクエストは映画耳をすませばの『カントリロード』お願いします。
Commented by at 2006-09-02 17:59 x
りえふさんかわいいです★★もっとこういう写真も載せてほしいなぁw笑

曲のリクエストやってくれるんですか!いいですねぇ★
と言っても私は行けないのですが。。。
でももし私がそのライブに行くとしたら。。ってことでリクエストしますね♪
Tiny Tiny Melody、I So Wanted、decay、I Wanna Go To A Place、Until I Say、、、、
でしょうか。。他にもまだまだあるんですけど!!
ライブでは何曲くらい歌うんですか??
ライブ後は、どの曲を歌ったのかぜひ教えて下さいね★
Commented by at 2006-09-02 18:11 x
他の方のコメントを見て知ったんですが、、、
りえふさんはライブではカバー曲を歌っているんですか!?
知らなかったです!!もしカバー曲を歌ってくれるなら、、、
りえふさんがリスペクトしているカーペンターズ、そして松任谷由実さんの曲が聴きたいなーwwあとは・・・日本の名曲とか!?
名曲と言っても民謡?とかではなくて、今でも愛されている曲。。かな?
例えばオフコース、ゆーみん、中島みゆき、あとは。。思いつかないけど、
りえふの声で昭和の名曲を聴きたいです!
Commented by ひげおやじ at 2006-09-02 21:19 x
とうとう、あしたですね。
とても、楽しみです。
生で聞けること、会えること。。
最前列か、2列目はいけそうです。
もう、予習は完璧。
雨の日、ツキノウエ、Life is、Long Long、ねがいごと。とか、
ぜひ聞かせて欲しいです。
カバーは、カントリーロード賛成です。
それと、Yesterday Once moreとか、

りえふ、ライブがんぱってね!!
応援してます。


Commented at 2006-09-03 01:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-style at 2006-09-03 02:39 x
大阪ライブがんばってくださいねー。
プレッシャーとか感じてるかどうかわからないけど、観客のみなさんと楽しくやってください。
Commented by みゆちゃん at 2006-09-03 12:47 x
わたくしデビュー曲ちゅき☆
Commented by az at 2006-09-04 19:11 x
初めてコメントさせていただきます。
東京のライブ参加します!今から楽しみにしてますv
「ねがいごと」がぜひ生で聞いてみたいです。
新曲も楽しみにしてます。
Commented by moon at 2006-09-07 22:57 x
こんばんは。
ライブが一日一日近づいてきてドキドキです♪
いつも素敵なライブに感激してます。
それに、ライブの帰り道のあの余韻も好きです。
一人浸ってしまいます。
どの曲も大好きですが、「Until I Say」「Long Long Way」
「Vintage Denim」が生で聴けたら・・・・・!!!!
きっとウルッとなるでしょう。
いつも元気を有り難う。
12日のライブ楽しみにしているよ!!!!
Commented at 2006-09-19 06:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 大阪Live! 旅 >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。