Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
大阪、ウドーフェス
 
行ってきました大阪。ラジオ、TVコメント、取材と、日帰りでもたっぷりお仕事させていただきました〜。大阪の人ってほんとに面白いし、FM802などラジオ局の雰囲気もなごやか。TV局にも、かわいいキャラクターの置きもの?がたくさんあってかわいかった↓↓
ベタだけどたこ焼き/お好み焼きは何度食べても飽きません!

そして昨日はUdo Music fesに行って来ましたPretendersを観に!
富士山の方のサーキットが会場だったんだけれど、あいにくのお天気で富士山は霧に隠れていました。でも雨も降らず、気温も涼しい中でのPretendersのライブ。。ステージに登場した瞬間「かっこいい!」のひとこと。30年近く活動しているのに、ボーカルのクリッシーハインドの声やパフォーマンスは全く衰えず、そして貫禄もありつつ、長く活動しているからこそできるライブだなぁ、と身震い。もちろんRie fuのアルバムに参加してもらったギターAdam、そしてドラムのMartinもステージの上では一段とパワフル!!ライブ後に行った楽屋では一緒に来日していたSusie Hug(Adamの奥さんでRoseアルバムの曲も共作した深い仲!)と彼女の親戚にも会えたり、同じイベントに出演していたCharさんにもお会いできたり、スペシャルなひとときを過ごせました。生クリッシーハインドはやっぱりインパクト強かった。色んな意味で...
Jeff Beckや、Ben Folds(のライブもよかった!)がその同じ楽屋にいたにもかかわらず、なかなか気付かないものなんだなぁと思ってしまった。。Jeff Beckなど(あとで言われて気付いた)は勝手にクリッシーがイギリスからつれて来た彼氏かなんかだと思っていたし。。なんて失礼なんだ!もちろんその後観た彼のライブではまるで別人でした。

P.S.ラジオ情報hpへのアップが遅れてごめんなさい!新しいシステムになったらしく、これからはちゃんとアップしていきます!
b0071355_17134353.jpg
b0071355_17144949.jpg
b0071355_1715935.jpgナイスショットのMr.M&
プロデューサーT☆b0071355_1715315.jpg



どこで会ってもすてきな夫婦Susie&Adamと↓
by riefublog | 2006-07-23 17:22 | 音楽 | Comments(16)
Commented by naTsukI at 2006-07-23 17:40 x
おお-!!凄いNiceショットばかりですね!!!(◇*'∀`){笑♭楽屋とか一度は訪れたいですιプリテンダーズの方々と..。う、羨ましいです(p/Д`)q*゚最近TFMのラジオがいっぱいで嬉しいですw残念ながら聴き逃しが今回多かったのがが悔しい!!!
Commented by mirai at 2006-07-23 17:41 x
お仕事お疲れ様です☆
Rie fuさん写真メッチャかわいいです(マスコットも)♪
大阪いいですね~、修学旅行以外で行ったことないです↓↓
上と下どちらがMr.Mさんですか??笑

これからもラジオ頑張ってください!楽しみにしてます(^^)
Commented by fumi at 2006-07-23 17:47 x
こんにちわ★
あたしもTFMがいっぱいで嬉しかったのですガ、聴きのがしてしまったのが多いです・・・orz
これからはマメに公式サイトをチェックしますね!

Udo行ったんですか~羨ましいです!!
Pretendersは、親が好きだったので、りえふのレコに参加したと聞いて聴いてみたらハマった~!!
しかも楽屋に行かれたとは・・・羨ましい。
あたしはKISSも見たかったナ。友達からはエーって言われるし、りえふさんの趣味じゃなさそうですが、KISSも好きなんです...


写真の服は、私服ですよネ??
あたしもりえふみたいに、大人っぽい服が着こなせたらなぁ・・・あとヴィンテージものも!!どうしても地味になってしまう・・・。華が無いからだろぅなぁ↓
インストアライブの日は頑張ってみます!!笑
Commented by tatanono at 2006-07-23 21:20 x
すごくなごみま~す。
傘を持ちながら、オレンジジュース?なんて。。
こういう一面もステキです。

ジェフ・ベックも居たんですか?すごいー。
プリテンダーズも渋くてかっこいいし。ワールドワイドだー!!
Commented by yucari at 2006-07-23 21:40 x
写真のりえふすっごくかわいいですww
ということでラジオなどなどおつかれさまです☆
大阪の人って本当面白いですよねー

あー私もたこ焼き食べたい!!
Commented by 男子校生 at 2006-07-23 22:57 x
Rie Fuさんの音楽には最近出会ったのですが、最近いつも聞いています!!本当に大ファンになりました!!
仕事でとても忙しそうですが、体に気をつけて頑張ってください!!
Commented by at 2006-07-23 22:57 x
りえふさん相変わらずかわいいですね!!あの服はりえふさんの私服ですよね?今回の私服超好きです★★最後の写真、切れちゃってるみたいですが、あれはミス・・なのかな?それとも意図的に??切り取られた方も見てみたいです!
Commented by mirai at 2006-07-24 09:42 x
萌さん、写真をクリックするとフルで見れるみたいですo(^-^)o
Commented by at 2006-07-24 11:45 x
ひゃw4チャンネルですねw
Riefuさんといたら全然可愛く見えるw
傘もってジュース飲んでるところがまた~っw
写真写りが良いのがすっごいうらやましいです~~っっ
私すっごく悪い。。。元々顔が悪いからか、、、
Commented by 公爵 at 2006-07-24 13:22 x
あのキャラクターは
ちちんぷいぷい♪てやつと
ライオンチャンネル♪ダンス オル ナイ♪
のやつですね~。
関西のテレビ局のキャラクターは
なんとも言い難い感じなのが多いですね。

お仕事いろいろお疲れ様でした。
関西人は賑やかだから
慣れていないRie fuさんは大変だったのでは?笑
Commented by りょーき at 2006-07-24 16:50 x
♪う~~~ライヨ~ン ライヨ~ンチャンネル~(4チャン!)

↑1、2年ほど前に友達が泊まりに来たとき、夜中に4チャンかけてテレビ見てたら、フルコーラスでこの曲が聴けた(PV?付きww)。
∑こんなんあるんや!!と、友達と二人で笑ってましたw

大阪人が面白いとは!あーものすごいホメられた(#´∀`)ゞ
ちゅーか大阪のテンション・・・・・疲れませんでした?w
いつでも何処でもどんな時もオモシロさを求める人種ですが。
人と話してる時は常に頭の中でオチ考えてますからねー。
・・・・・ぇ、あれ、俺だけ??・・・・・・じゃないよね!!
Commented by 利虎 at 2006-07-26 20:52 x
本当ナイスショットばかり!!(拙者はOBばかり!fu様華麗〜♪)おー!Susie&Adamさん!(この三人か〜なり深いな♪!?)なんだか懐しいね〜!(DVDのAdamさんナイス!ナイス!)してM&Tさん!やるもんだね〜!?(“炎”!?)

Udo??少々??洋楽にウドい拙者ですがもそっと聞いてみよう!おーっ!(クリッシー・ハインド!名前かっこいいー!利虎・ハインド!…こりゃ駄目だ)
Commented by natsukI at 2006-07-26 23:11 x
またまた書き込みしちゃいます↓↓TVのsakusakuやっぱり私のとこでは見れない、、。まあ地域も全然違うしあたり前?なのかもだケド、以前放送してた気がしてて期待してました↓↓でらガッカリです(T_T)こんな毎日出演するfu様を見るchance☆なんてもう無いんかなあ‥‥ι
Commented by aurélie at 2006-08-01 16:11 x
moi je ss française est jadore trop rie fu boa dbsk the trax
Commented by aurélie at 2006-08-01 16:11 x
moi je ss française est jadore trop rie fu boa dbsk the trax
Commented by aurélie at 2006-08-01 16:11 x
moi je ss française est jadore trop rie fu boa dbsk the trax
<< 恋 さっそく!! >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。