Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
ポルトガル人
 
日本に帰国してからというものこの暑さにやられ、やたらと引きこもって曲作りに専念しているりえふです。
昨日はサッカーのイングランド戦だった上に、未だに時差にやられているため、試合を観た後もなんだか眠れませんでした。クリスチアーノ ロナウドがかっこよすぎた〜。マンチェスターにいたなんて知りませんでした。しかも私とためで、あんな活躍ができるなんて、同じ人間とは思えません。同じ人間ではあるかもしれませんが、やっぱりイギリスで生活していると、まわりのヨーロッパ人とは同じ人種ではないということの違いを、精神的にも体力的にも、そして常識という面でも、よく感じています。真冬でもキャミに素足でミニスカートだったり...ね。
以前からポルトガルには興味もあって行ってみたいと思っていたし、はじめはイングランドを応援していたのが最後にはポルトガルに声援を送っていました。そんなにイングランドに愛着わいていないってことでしょうか。
今回の帰国は3ヶ月と長期なので、ばりばりと働きたいと思っています!!ライブが今から楽しみだ。
by riefublog | 2006-07-02 22:28 | 趣味 | Comments(18)
Commented by mirai at 2006-07-02 23:03 x
ベッカムは途中棄権でとても悔しそうでしたね;;
ベッカムはあまり好きではないけどかわいそうでした。。。
Rie fuさんはブラジル-フランスの方は見ましたか??

『Until I Say』まであと2週間ちょいで、とても楽しみです☆
夏バテに気をつけてくださいね!
Commented by natsuki at 2006-07-02 23:27 x
今晩和**Rie fuのBlogに初カキコだ!!サイトのBBSもぉ世話になってますがι携帯から見れるなんて凄くHAPPYです。これからもドンドンコメントしてぃきたぃなぁ〜!!
Commented by だい at 2006-07-03 00:44 x
こんばんは。
おかえりなさい、なのですね。
個人的に、チームとしてはイングランドを応援していたのだけれど、Cロナウドのプレーだけはずっと観ていたい気分でした。2010年が今から楽しみだったりします。
3ヶ月ってことは、ライブが終わるまでですか?
楽しみにしてます。体に気をつけて頑張ってくださいね。
Commented by suguru at 2006-07-03 01:40 x
おかえりなさーいw
Rieさんもサッカー見てたんだぁ。まだ時差ボケに弱いんですね…
3ヶ月もですか!?長いですね。ライヴほんと楽しみだなぁw
Commented by suguru at 2006-07-03 01:41 x
おかえりなさーいw
Rieさんもサッカー見てたんだぁ。まだ時差ボケに弱いんですね…
3ヶ月もですか!?長いですね。ライヴほんと楽しみだなぁw
Commented by マッタケマン at 2006-07-03 02:48 x
W杯、もはやドコが優勝してもおかしくないほどの混戦ですね。
3ヶ月ということは、10月までいらっしゃるということですね。
10月といえば秋、
毎年「Life is Like a Boat」を聴いて秋を迎える時期です。
ライブ、楽しみにしています☆
Commented by atom at 2006-07-03 04:52 x
私も英国在住で、この間、ポルトガルへ行ってきましたが、とても良いところでしたよ。治安も良いようです。ロンドンからなら安く行けます。地下鉄に乗ったら鉄琴演奏のパフォーマンスをしている人がいました。
Commented by りょう at 2006-07-03 10:44 x
rieさんが21だとは知りませんでしたw
若いね!そんなこという俺は16だけどね!意味わかんないね!ごめんね!
Commented by flame of mind at 2006-07-03 15:33 x
Until I Say PVで聴きました。今年でた曲の中で一番好きかもしれないです。この曲よかったですよー。
近年、PVで曲聴く事が多くなって色んなPV見てきたけど、ただどっかのロケ地やスタジオで収録というわけではないんですね。CG駆使したアニメーションだったり、俳優やお笑い芸人を起用したショートショートドラマ仕立てだったり、深い意味があったり、PVも色々だなぁと自分の部屋でつぶやいてみました。

今回は夏休み帰国ですか?引きこもり作曲ご苦労様です。海外もいいですが、国内旅行もどうですか?最近雨が多いせいか、こちらは涼しい感じです。

今回のW杯は熱いですね。準々決勝は接戦ばかり。ドイツ好きなんで応援してるんですが、みんないい試合ばかりなんでどの試合も見ごたえあります。

りえふさんのライブいけないかもしれません。へこんでます。法律にかかわる事らしくて、人が勝手に決めた決まり事のせいで行けなくなるのはしゃくだけど、仕方ないです。
東京のが土曜だったら、もしくは週末に札幌か仙台であったら、確実に行くんですがー。
せめてノーカットライブDVDとかでないでしょうか?レコード会社さん検討おねがいします。
Commented by りょーき at 2006-07-03 19:03 x
おかえりなさい!!今度は3ヶ月の滞在なんですねー。
日本の時間軸に慣れてきた頃にまたイギリスヘ・・・ってコトになるんでしょうか。笑
8/1日は是非大阪へ!!PLの花火とゆう、ここら住人にとっての大イベントがあるのです!!

うぃーライブ楽しみですねー・・・ってあー!
ライブのチケ販にばっか気ぃ取られてて忘れてた・・・・・
今月とゆうかもうすぐシングル発売やん(-_-;)

今年の夏もじゃんじゃんRie fuに侵されて行こうw
ちなみに去年から俺の中では8/31はRie fuの日。
Commented by tatanono at 2006-07-03 22:49 x
お帰りなさい!!
しばらく日本にいるんですね!
んー、同じ空を見てるかもって思うととてもうれしいです。。
でも、梅雨で曇ってばっかりですね・・・
暑さなんかに負けないで、曲作り頑張ってください。
いい曲また聞かせてくださいね。。
祝!!3ヶ月日本滞在、わーい。くどいですが、めちゃくちゃうれしい~!
Commented by zerogong at 2006-07-04 00:09 x
i am watching your new pv"untill i say"
the style of your song has changed
but i like it
i think your are beautiful than before
you also likes my aunt before ^v^
hope you will be more and more beautiful
but i love your songs more than you surface^v^
hope for your new album
Commented by ちかげ at 2006-07-04 10:54 x
おかえりなさい☆
時差にやられてるんですね↓><ひきこもりつつ、できるだけゆっくりしてくださいね!!
「同じ人間とは思えない」←これ、私がRie fuさんに対して思うことですw
同い年(私も今年22歳になるんです)とは思えないほど、かっこいい生き方しているし、これからもしていかはるんやな~と思ったりしてます♪
ライブ楽しみにしてます!大阪で待ってます!!!
Commented by さなさな at 2006-07-04 15:28 x
イングランド負けちゃいましたね~。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
ブラジルも負けちゃうし…。
どうなるんでしょうね☆
あ、雑誌のspoon見ましたよ!!
りえふさんの可愛らしい写真がおっきく載ってました☆
白いワンピース似合いますね☆
Commented by 利虎 at 2006-07-04 22:59 x
本当最近めっきり暑い…(湿気も凄い!)夏苦手…オフィシャルサイトところどころ変ってる!いい感じ♪(やるなスタッフ!?)
C・ロナウド!!かっこいいね〜!M・バラックも結構タイプ!(どことなくマット・デイモン似??)あとロケ・サンタ・クルス!(写真しか見てないけどこりゃ上玉!)しかしfu様も応援してるとこ変えるなんて!も〜う♪(けどいい男はいい!そうだ!そうだ!)

PV見たよ!!だから〜?!こゆーの困るって!?(もうメタメタのメロメロだよ…参る…)でもfu様本当気持ち良さそうに歌ってる♪♪こっちまでいい気分♪(ニヤついて来くるー!ってあやしい!)
Commented by Rcm at 2006-07-05 13:36 x
あなたこそ!私とためで、こんなに素晴らしい活動をされてるなんて、同じ日本人女性とは思えません。笑
シングル予約しましたよー!早く来い来い。
Commented by iamabaga at 2006-07-05 21:47 x
喜欢听你的歌~舒服的感觉~和同学一起顶你!!
Commented by at 2006-07-06 00:45 x
今回の帰国は3ヶ月なんですか!!なんとなくりえふさんが近くにいる感じがします笑;ライブ頑張ってくださいね☆
<< 恵比寿にて Gladstonebury f... >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。