Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
ブラジル人
 
ブラジル戦、貴重な試合だったんじゃないでしょうか。
試合前、ロンドンの日本人が集まるらしいというパブに行ってみたものの長蛇の列だったので、その向かいにあったブラジリアンなバーへ。完全にアウェィ戦気分です。ブラジル人が300人いたとしたら、日本人は私たち10人弱のみ。案の定サンバ、サルサの音楽にがんがんのりまくっているブラジル人でごったがえしてました。
思わず一緒になって踊りだしそうな雰囲気の中、『必(日の丸)勝』のはちまきをしてみたら、意外とたたかれなかった。むしろ日本が最初にゴールしたときは、「やるじゃん!」と見知らぬ人と何人も記念写真を求められ、顔に日の丸を塗りたくられました。ブラジル人はいいねー。音楽も陽気だし。
そんなこと言ってる場合じゃないぐらいショック受けてる日本人も少なくないことと思われる。サッカー好きのマネージャーMr.Mも今頃日本でショックを受けていると思われる。それでも得点できたところが、すてきな試合だったわ☆よくがんばったと思う!!
さらに昨日の試合観戦のときに感激したことは、知り合いのつながりで、憧れの小林明子さんにお会いできたこと☆『恋におちて』は大好きでいつもカラオケで歌っていたので、その方がロンドンに住んでいることを知ってびっくりでした!とても可愛らしくてすてきな方でしたわ。ロンドンではこういう貴重な出会いがたくさんあって刺激的です。
話がそれてしまいましたが...結果はなにはともあれ、日本の選手のがんばりが見れて、見ていて楽しかった試合でした!!
by riefublog | 2006-06-23 17:31 | london | Comments(13)
Commented by mirai at 2006-06-23 17:48 x
トーナメント進出ならずでとてもショックです;;
でもサッカーは音楽と一緒で国境をこえれていいですよね♪

ライブに稲本選手が来るんですか!!?
うらやましいです…稲本選手が!!(≧▽≦)笑
ライブ楽しみにしてます☆
Commented by at 2006-06-23 19:35 x
恋に落ちて、(男だけど)私もよく歌います。
I'm just a woman~♪
ってところで「oh, you just a woman?」
と外国の友達に笑われたりします、ははは。
Commented by fumi at 2006-06-23 19:53 x
ブラジル戦はショックでしたねー。りえふはバーに行ったんですね。こっちは眠いけど朝3時におきて必死に応援しました。

ララライブに稲本選手ですか!!!!!まぁりえふの音楽はすばらしいからあまり驚くことではないけど♪
ライブといえばちょっと無理して前回福岡公演に行った私ですが、今回大阪に無理して行こうと思います。

でわでわ。
Commented by zerogong at 2006-06-23 20:17 x
you like watching football game?
it's unbelievable, i even think you are a graceful and quiet girl
Commented by suguru at 2006-06-23 20:41 x
日本残念でしたね・・・。対ブラジル戦のときに、ブラジリアンなバーに行くなんて勇気ありますね(笑)Rieさんの日の丸ハチマキをしてる写真見たかったです(>_<)
hpで「Until I say」がディスコグラフィーで見れますけど、「Until~」、カップリングの「Sunshine Of My Day」「tobira」ともども早く聴きたい!!!
Commented by maki at 2006-06-23 22:20 x
りえふさんの「恋に落ちて」聞いてみたいです。
次回のライブで是非!!

そして、ツアーは東京、大阪以外でもやるんですか?
仙台に来てほしいです!!
Commented by kamifugo at 2006-06-23 22:39 x
私も国際会館で見てましたが、ブラジルの人たちはホントに陽気ですね。ゴール奪うと大はしゃぎ・・・こっちはちょっとへこんでたのに
Commented by りょーき at 2006-06-23 23:14 x
稲本!!
俺の兄貴と稲本さんが、実は繋がりあったりするw

小学校の頃の話ですけどね。
兄貴もサッカーやっててカナリ ウマかったらしく、
堺市から兄貴と稲本さんが2人で大阪代表に選ばれて一緒に試合をしてたとゆう。

まぁ・・・
稲本さんが昔のことを覚えてるんなら、兄貴のこと知ってると思いますよw

ちなみにその頃俺は生まれてない or 0~1歳だと思われる。笑
Commented by tatanono at 2006-06-24 01:10 x
うん。よく頑張ったよね。
1点決めてくれた時はうれしかったな・・・
選手たちの汗と涙を誇りに思えた早朝でした。。
Commented by flameofmind at 2006-06-24 02:45 x
日本人の集まるパブの向かいにブラジリアンなバーですか。
でもオーストラリア戦と違っていい1点でしたよね。

ミュージシャンという仕事をしてるとやはり知名人と知り合うことはおおいんですね~。って当たり前かぁ。
Commented by at 2006-06-24 12:54 x
りえふさんもサッカー見てたんですか!!ロンドンだと、時差とか関係なく見れていいですよね~☆私は4時に目覚ましかけたんですが、結局起きれず。。録画したビデオで見ました(´Д`;)負けちゃったのは残念だけど、また4年後頑張ってほしいですね!
Commented by 利虎 at 2006-06-25 18:40 x
ブラジル人300人もいるとこに日の丸のはちまきなんかして行っちゃ駄目〜!?(心配で眠られな〜い!!)
けどブラジル人いいね〜!写真まで!?拙者なんてコッテコテのにわかサッカーファン!確かに一緒に踊りだしたくなるかな!?

結果については残念至極…(含むところはそれなりにあるが、にわか如き是非に及ばず…)次回に期待!!
うひぇっ!?稲本とか来ちゃうの!?(同士か!やるな稲本!!)しかしfu様と飲めるなんてグラミーこの幸せ者!(ブービーなら取れそうなんだけどね〜…)

うんうん!「恋に落ちて」いいかも!英語の部分なんか特に聞いてみたいよ〜!
Commented by こぞうこじこじ at 2006-09-06 17:22 x
サッカーやりたいな、、、、こころやさしいひとにさそわれたい。。みるからにねつあるよなあ。ひとりだけせかいのぶーむにおくれおとるこぞう。こんなわたしでも、さっかーにひおつけたいよくがありまし。しつもんしてもいいかいな?サッカーのたのしさってなに?よめないし、むずかしいし、なにより、じぶんのかんかくがきもちわるい。。サッカーやったことないひとでも、みるのわたのしいとか、、、どこのこと?かんがえればわかるかな。けど、ブラジルすわ強いよね。。それに、おとこの危害が在る。官庁とかしてても、ふれんどりーだからええなあ。暖色の気がないからいいよな。それでも、この国のさんだるはいてると、色目で{おとこに」みられるのわ、なんでだ??サッカーとカンフーで、おとこのせかいおつくってみたい!!それから、サッカーお、監督の指示で鎧おつけて、タックルとあり!アイスホッケーとかラグビーとかみたく、激烈にしてやってみたらいいのに。なずけて、BOXACCER/DEVILEVELOUNGE。きもちよく、きぞくっぽくいきませう、、みたいな。。こじんてきに、ともだちほしいよーーー。だれか、しんけいのたばお
<< Gladstonebury f... バタバタ >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。