Rie fu Kinoko
Rie fu Kinoko
Rie fu blog 「りえふぅ きのこ」
プロフィール
Rie fu
Rie fu
7歳から10歳までアメリカ・メリーランド州で過ごす。当時から身近に流れていた70’s American Popsや賛美歌などに影響を受ける。
帰国後、東京で学生生活を送るかたわら、幼少の頃から弾いていたピアノと、始めたばかりのギターで作ったデモ・テープをきっかけで現在に至る。
オフィシャルサイト
アーティストデータ
 
ニューリリース
 
4th Album
『URBAN ROMANTIC』

2009年4月8日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SRCL-6990/1/¥3,360(税込)

【通常盤】
SRCL-6992/¥2,800(税込)

[収録曲]
1.Something In My Head
2.Sunny Days
3.Hey I'm Calling Up!
4.ビジネス
5.あなたを想えばあふれる涙
6.Romantic
7.drummy
8.She Can't Say No
~ノーと言えない女~
9.Money Will Love You(English version)
10.いつかこの道の先に
~All The Way~
11.PRESENT
12.SUKI
13.Romantic(Strings version)

このCDを購入する
最新のインタビューを読む

Rie fu Twitter
Twitter / riefuofficial

rie fu 携帯公式サイト
 
Until I say
 
映画ハイジの主題歌おめでとうメッセージ、ありがとう!ついに発表できて嬉しいよ〜。もう7月にシングル発売ね!このシングル、Until I Say。みんなちょろっと聴いていただけたかしら。

この曲、'I said, I love you'っていう言葉で始まります。いや、この「愛」っていうテーマは、恋愛の「愛」を超えたもっと大きな、家族のような意味での愛。強い絆を持って一緒に明るい未来を作っていこうというメッセージのこもったこの曲、たとえばウェディングソングなんかにもいいんじゃないかなぁ、と色々と妄想が膨らみます。こんなにひねくれてなくてストレートでピュアな曲は、今まで自分の曲の中になかったんじゃないかなぁと思ぅ。ということで、映画ももりもり盛り上げていこう!

また週末ライブでした。金曜は2度目のEarl's Court、日曜はちょっと遠く西のChiswickという所。
Earl's Courtでは私の他にもうひとりランドルフという黒人のお兄ちゃんが出演したんだけれど、この人なんだか迫力があった。声の幅を最大限に使った発声法、そして左利きギター、さらにはカホーン(椅子のかたちのドラム)を叩きながら歌う。言語も英語だけじゃなかったり(その部分はRie fuもそうだけれど)、とにかくオリジナルでかっこよかった。ライブ前には何やら呪文を唱えていたし。
この日のライブではその日に家を出る直前にできた曲を歌ったんだけれど、こういう「やってみよう」的なことをどんどんできるのはロンドンならではのライブ。ランドルフさんもその曲を気に入ってくれたみたいでした。黒人のアーティストのあのソールフルなボイスには、か弱い日本人は憧れるものだけど、それはもともと違う人種だから声も違ってあたり前で、お互いのいいところを認め合えることってほんとに素晴らしいこと。こういうライブを通していろんな人と出会うことも大切なんだなぁと実感したライブでした。さらに、オーガナイザーから、「ここで月1回定期的にライブやらないか」とのオファーも!!やったぁ。
日曜のライブはちょっと遠すぎたけど、ファンの人も来てくれてまた嬉し。

この次にやるライブは6月の大阪でのアニメフェス!またぜんっぜん違う環境でのライブ、楽しみだわ〜!!みんな大阪に来てねー♪
そうそう、てことで今週末、さっそく日本に一時帰国します!
それまでに卒論の下書きをしないと...。
Until I say_b0071355_481048.jpg

by riefublog | 2006-05-23 04:13 | ライブ | Comments(23)
Commented by suguru at 2006-05-23 07:17 x
「愛」っていいですよねぇ☆「ねがいごと」もそういうピュアな曲で大好きです♪
RieさんにはRieさんの素晴らしいところがあると思いますよ。いろんな人と出会って、ライブして、そのインスピレーションを曲にしてくれたらうれしいです!
日本に帰国ですか?!Rieさんは空港でパシャパシャされるようになったかなぁ?
アニメフェス行きたいです☆
Commented by fumi at 2006-05-23 09:18 x
りえふさんこんにちは★
一時帰国ですかぁ。。フェスなんですね。時間が空いたら行きたいなぁ。

>みんなちょろっと聴いていただけたかしら。 で「ん?!」と思って、ハイジの公式サイトを探したら予告編の最後の方で発見!すっごい好きな歌になりそうです!今日休みで良かった♪
おとなしめな曲かと思えばサビの盛り上がりがいいですね。そしてりえふさんも書いてますが、最後の「I love you」がとても印象的です。ハイジのお話は小さい頃読んだだけなので、映画共々とっても楽しみです(ノ´∀`*)
Commented by kamifougo at 2006-05-23 09:23 x
家族のような意味での愛。ハイジにぴったりですね。ストレートでピュアなところがりえさんらしいと思います
Commented by tatanono at 2006-05-23 14:02 x
「ハイジ」のテーマ曲決定おめでとうございます。
新曲7月ですね!楽しみにしてます。
ハイジのホームページもみたんですが、riefuの写真が寂しげで
それでいてとてもきれいで良いですね。。「愛」を感じます。。。
ライブも好調でなによりです。
大阪でのフェスもがんばってくださいね!
Commented by りょーき at 2006-05-23 14:27 x
愛!そんな曲待ってました!(゚∀゚)ウハ
まだ聴けてないけど、バラード系かな?・・・・・ラップじゃないのは確かだw
Life is~とかI Wanna~とかタイニーさん あたりの曲調がくると予想。
さていつ聴けるかなー。ハイジのCMに当たる偶然を待とう。

アニフェスか・・・・
りえさんのワンマンしか行く気ないからなぁ。
大阪でやってくれるのは嬉しいんだけれどもさ。

んんんん??
大阪でって事は・・・もしや帰国は関空利用ですか!!!???(キラキラ
Commented by flame of mind at 2006-05-23 15:25 x
なんか忙しそうですねー。好きでやってることだから苦にはならないのだろうけど。
またまたライブおつかれさまです。定期ライブのオファーもおめでとう!やはりいい歌声は国を問わず伝わるものだね。
またいい出会いもあったみたいで。人と会って新しい事を学んで、人生常に勉強なのだなあ。
黒人の人の歌声もたしかに魅力的に感じます。言ってることそのままだけど、ソウル感じ。スポーツとか見ても優秀だし、世の中色々人種があるけど、彼らがそういうことに関して1番有能だと思う。まだ黒人に対しての差別ってのがなくならないけれど、それがなくなったら、もっと台頭するのではないのかなあ。
Until I Sayという曲がもっと早くでてれば、姉貴の結婚式に使ってもらってたろうなあ。ウェディングソングに合うのならさー。
Commented by 希枝 at 2006-05-23 18:11 x
アニフェスずるい!!大阪だけですかぁ?
東京にも来てください↓↓…


ハイジ、おめでとうございます!!
まだ、聞いてませんが、とっても楽しみです!!

友達と、ハイジ、見に行く約束しましたぁ★ミ

Until I Say…結婚式で絶対かけてもらいます!!笑
自分で歌っちゃうかも(笑)
Commented by at 2006-05-23 19:07 x
久々の更新&発表待ってました♪大きな愛がテーマなんですねwwもう超楽しみです(♥>v<♥)なんかもうハイジのHPで聴けるそうですね!私はパソコンのスピーカーが壊れているので、CD発売までは聴けません。。残念だけど、そっちの方が妄想楽しみが増えますww
ライブおつかれさまでした~★もうロンドンでもRie fuが広まって来てそうですね!!(●^∀^●)これからも頑張ってください!
Commented by at 2006-05-23 19:31 x
はじめましてっ!Riefuさんの歌ほんとに好きですっwいつも見てたんですけど初めてのカキコです~w
Until I Say、7月に発売ですか!待ちきれません~(笑。楽しみにしてますw

あ、私今度学校でギター弾き語りするんですけど、左利きなんで左利きギターですよ~wRiefuさんと一緒のコトできるんで嬉しいです!
ホント、ロンドンに行って見たいです!会ったら絶対挨拶しますよw

大阪ですか~!関西だから嬉しいw
でもアニメフェス行くようなお金とお許しが・・・(涙。

これからも頑張ってくださいね~!私も歌手目指して頑張りますw(ぇ
後、ライブ神戸トヵにも来てくださいっ!
Commented by ヨシカ at 2006-05-23 20:58 x
こんばんは!(ノ^∇^)ノ
ハイジの主題歌決定おめでとうございます!
いや、これはもう絶対観、ですよ!エンドロールで流れるのかな?と思うだけでワクワクしてきますね!気が早いかもしれませんがこのワクワクを保てる自信があります(*´σー`)
アニフェス、実は去年のものに参加しちゃったりしたことがあったのですが、今年はどうでしょう・・・!行けたら行きたいです・・!!ガンダムの主題歌を披露するのでしょうか?Riefuさんの歌声を生で聴いたことがないので、やっぱり行きたいです・・!!ただ、問題はお金と体力ですねぇ・・去年行ったときも愛知から大阪までの遠征費がエライかかりましたから汗
行けなくても家で応援しまくりますね!それでは!
Commented by ゅかり at 2006-05-23 23:49 x
ハイジ主題歌決定ぉめでとうござぃますww見にぃきマスwww
Commented by あや☆ at 2006-05-24 08:11 x
大阪うらやましい~(>_<)
Commented by 利虎 at 2006-05-24 22:50 x
聞いた!予告!聞いたー!
いいーーー!!!ちょろっとだけど完全にいいーーー!!!もっと聞きかせてーー!!(困るよ〜!もう発表即売だって!?…)
しかもハイジ!海外映画で使用される日本人って殆ど記憶にないけど…(スゴ過ぎ…)仕方ないな!いいもんはいい!!(そうだ!そうだ!万国共通!人類皆兄弟!?……)
そして今回は直球!それも剛速球??気合い入れときます!!

だけれどfu様でも定期オファーとか嬉しいんだね…?(そうゆうのって下積み時代にコツコツやるものとばかり…)いや?でもfu様ホンっと嬉しそう♪
よ〜し!!なんだか俺もいっちょいっとくか!??やったぁ!!!
Commented by しっしー at 2006-05-25 00:22 x
りえふさんこんばんは!
ハイジの予告拝見しました!すてきですねぇ。ハイジの世界観とりえふの歌声がすごくマッチしていて、ちょっと泣きそうになりました。。。
やばい~ただでさえ感動する物語なのに、りえふの音楽でさらに相乗効果が。それにしても楽しみです!
また、来月のアニメフェス頑張ってくださいね。たくさんの人にりえふの音楽を聴かせてあげてほしいです。体にだけは気をつけて!
Commented by Nana at 2006-05-25 21:02 x
りえふさんこんばんは♪♪
ハイジの主題歌決定おめでとうございます!
映画館でりえふさんの音楽聴くのが楽しみです☆
りえふファンがたくさんふえたらイイですね~♪♪
友達と一緒に見に行きます!
忙しくなってきて大変だと思うけど、身体に気をつけてがんばってくださいね^^
Commented at 2006-05-26 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あぉぢし at 2006-05-28 12:45 x
今更ながらアルバム購入しました。

一曲目、カウントの声が素敵
(σ〃▽〃)σ
Commented by zerogong at 2006-05-29 18:09 x
i am a chinese
Commented by zerogong at 2006-05-29 18:14 x
i like your songs very much but in our country i can't find your album
i think in the rose album there are some songs which you put too much elements in the songs,so i feel not very good ,i think you can keep the style like the first album ,clear and a little rock ,i think the clear sounds is your best things, and i sounds it just like an angle sounds,hehe i am a chinese , but i hope for your next album
Commented by ハイジ at 2006-06-07 14:13 x
りえふさん、こんにちは!
今友達から映画ハイジのeカードをもらって、新曲聴きました~♪

透明感があってもうめちゃめちゃ胸がしめつけられる位、素敵な曲ですね・・・・ちょっぴり涙出そうになります。早くライブで生の声を聞きたいです!これからも応援してます~~★

http://greeting.rakuten.co.jp/special/cinema/

Commented by Ben at 2006-07-19 21:06 x
Great work!
[url=http://lafxbwio.com/xwgp/iqnj.html]My homepage[/url] | [url=http://vxydmwtp.com/wdyg/ccvz.html]Cool site[/url]
Commented by Patty at 2006-07-19 21:06 x
Great work!
<a href="http://lafxbwio.com/xwgp/iqnj.html">My homepage</a> | <a href="http://buzszqsi.com/hhod/ojnq.html">Please visit</a>
Commented by Shawn at 2006-07-19 21:07 x
Well done!
http://lafxbwio.com/xwgp/iqnj.html | http://roeivavi.com/mjed/jkbm.html
<< ただいまにほん! たまごがふってきた >>

 
Excite Music 連載ブログ
◇ Aqua Timez
◇ ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇ ウルフルケイスケ
◇ 奥華子
◇ オレスカバンド
◇ GOING UNDER GROUND
◇ サンコンjr. New!
◇ サンボマスター
◇ SEAMO
◇ ジョン・B・チョッパー
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ SBK(スケボーキング)
◇ SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇ 椿屋四重奏
◇ トータス松本
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ the pillows New!
◇ 風味堂
◇ FLOW
◇ PE’Z
◇ BECCA
◇ HOME MADE 家族
◇ bonobos
◇ ホフディラン
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ 矢沢洋子 New!
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYTHEM
◇ RYUKYUDISKO
◇ レミオロメン New!

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。